2ntブログ

Entries

03/13のツイートまとめ

toriyamazine

NHKが、また反ポルノ運動に手を貸し出したので、表現規制反対派の方は趣旨を確認してコメント覧に投稿した方が良いかも。医学的、科学的な根拠は無いのに、まだ諦めてないのか。凄いな。 https://t.co/lUZ4XPCBKT
03-13 23:57

RT @abigail9801: @mentallillness @toriyamazine 一番強力なのは類似の法則だった、という事しかわからない・・・。
03-13 23:32

RT @Conscript1942: ミラノ在住デザイナー、大分「出来上がって」きたな・・・ https://t.co/S2T70nqQHW
03-13 22:26

RT @dokuninjin_blue: 「フェミニストに燃やされるような絵を描くのが悪い」という理論ですが、まんま「痴漢に狙われるような服を着るのが悪い」という理論と同じ構造の理屈ですよね。
03-13 22:23

RT @uedaeb26: パブコメは、普通、パブコメ締切→応募意見を分類→応募された意見の方が優れていれば変更・応募意見が採用できない場合はその理由を具体的に記述→法令案・計画案の完成 の手続を経由する建前なので、相応の時間がとられているのに、香川県の場合はその建前を放棄して…
03-13 22:23

RT @otakulawyer: そもそも、伊藤和子弁護士が訴えられた訴訟がスラップ訴訟じゃないことは裁判記録を閲覧すればすぐに分かることですが、小川たまかさんは記録を読んだのだろうか?伊藤和子弁護士に頼んで見せて貰えばいいのに。
03-13 19:42

RT @livedoornews: 10000RT:【新型コロナ】AVで自宅待機を応援、SODが無料キャンペーン開始https://t.co/G84PJojvbz約200本の作品を無料視聴できるというもの。「お客様に少しでも笑顔になっていただければ」と始めたと説明している。
03-13 19:01

KO数が一番多いのが前手のフックで、踏み込んできた相手に後ろ足に体重を移しつつ打つタイプ、自ら飛び込みざまに打つタイプ、前手でフック、後ろ手でストレートを打ち十字砲火にするタイプ、フックの打ち合いでカウンターを入れるタイプなどに分類できる。https://t.co/q3S8U4BJyX https://t.co/JNIXHZVBc0
03-13 18:58

RT @komoriya81: 表現規制を求める親のマインドがよく表れている。根本的に『子供が親である自分にとって不本意な方向に育つのも、世間に迷惑をかけるのも、親や子の責任にされたくない』という強烈な願望があるんだね。そのためにあらかじめ保険として悪者をつくってる。それが漫画…
03-13 18:32

RT @otakulawyer: 法律で世の中は動くから法律専門家は国家資格になっている。間違った法律知識が広まると人権侵害につながりかねないし、思い付きの法改正案には弊害もあり得る。これを法律専門家が指摘するのは当然。数ある思想の中の一思想に過ぎないフェミニズムとは社会的な役…
03-13 18:31

RT @sima_illust: 「悪魔のメムメムちゃん」84話のモモーラちゃんが可愛いすぎたので張り切って描きました。モモちゃん・・・好きになる要素しかない・・・今後もたくさん活躍してほしい・・・! https://t.co/buX8lVfbUX
03-13 14:17

RT @skryta: ここで、>受け手にとって予測がしやすい情報は、それ故に単純か新味がないか、あるいはその両方の特徴を兼ね備えている。(純粋娯楽創作理論)これが問題になるのだ。つまり、ファンタジーの舞台セットに使えるのは、基本的には①単純な命題②新味がない命題…
03-13 12:27

RT @skryta: ファンタジー作品では、現実に存在しないあるいは現実に手を加えた舞台セットがしばしば使われるのだ。これらは前振りとして使う必要があるから、命題という形で提示されるのだ。
03-13 12:27

RT @skryta: だから、何回か言っているのだけど、女が男を選ぶときは、経済力の有無以前にまず性的魅力で足切りするのだ。
03-13 12:25

RT @iXvvv_vvvXi: @toriyamazine 自分もその辺りから反対派に回りました。
03-13 12:11

RT @skryta: 高先生でも条件付き確率は理解できないのが文系なのだ。
03-13 08:07

RT @M123Takahashi: 致死率1%の病気の意味は「病気に感染した場合に死ぬ確率」です。A=感染、B=死亡とします。「病気に感染、かつ、死亡の確率」はPr(A&B)=Pr(B|A)Pr(A)です。1%はPr(B|A)です。仮にPr(A)=0.0001なら、Pr(A&…
03-13 08:04

RT @ltcmdr_komada: @thedenkiya @skryta 心理学の教員にはベン図が書けない人間がいるので、なにかの意識調査をするときもうっかり「好き」「嫌い」を計測していまい、「好きかつ嫌い」「好きでも嫌いでもない」を排除して無意味統計が出来上がることがある…
03-13 08:04

RT @ezweb_dylan: ポンコツ悪魔が奮闘する漫画「悪魔のメムメムちゃん」の最新話が更新されました!よかったら読んでみてください。リンク先からすぐ読めます。https://t.co/Nn90avmUZP https://t.co/G8puodvU0N
03-13 08:03

RT @osakaoyajibandy: マスク不足なのはニュースで散々やってるから知ってたけど、電車で正面に座ったおじさんのマスクが完全に眼帯なんやけど、、#コロナウイルス #マスク未着用 #マスク売り切れ https://t.co/LdkXuDK3ED
03-13 08:02

モテる・モテないで、男性の年齢と身長に言及しない奴は、まずミソジニーだと思っていい。また、日本では「年下の男好き」という女性の性癖は、かなり特殊扱いされる(場合によってはペドよりも白眼視される)、という点も抑えておいた方が良い。恐らくパターナリズムの産物だろう。
03-13 07:59

RT @slpolient: 日本の左派は、れいわ新選組登場以来、消費税減税・廃止論信者が多くなったから、ますますベーシックインカムに対する関心が高まらなかったように思う。 https://t.co/qrJAxcHHEP
03-13 07:51

RT @ltcmdr_komada: あいつら女はみんな上昇婚希望するだの金のある男になびくんだ、ってクソみたいな主張してるんだけど、ほぼ多くの女は金で転ぶことはないって事実は無視だからね。
03-13 07:45

RT @ltcmdr_komada: 案の定というか、テラケイやすももなどのKKO団は、アースの石川康晴について言及なしだな。K(キモい)超金のあるO(おっさん)の誘いを会社の女が袖にした話だから、奴らが主張する女は金ある男になびくものなのだという反例になるから取り上げたくない…
03-13 07:45

RT @84oca: @thedenkiya @toriyamazine だって全国ニュースになるのが号泣やマスク転売ですよ?
03-13 02:36

RT @ToshioNakagawa: @iccjapan @KoizumiSamukawa 川崎市の件の条例でも、賛成派がパブコメ応募を盛んに呼びかけていて、私が「パブコメは賛否の数を競うものではない」と何度か諌めたのですが、賛成派は「数は力」とばかりに私の諫言には馬事東風。…
03-13 02:36

RT @Nci77DyRCDqIIjz: やはりジブリまで燃やしにきたかぁ。自分はセーフゾーンだと思い込み、安易にゾーニングだの線引きが必要だの理解示してた作家連中なんかも震えた方がいい https://t.co/HDZ0G0hN5n
03-13 02:32

RT @84oca: @thedenkiya @toriyamazine 多くの日本国民にとって、都道府県議はヘタすると衆議院議員や市長よりも遠くて何をやってるのかよくわからない存在かも知れません。
03-13 02:31

RT @84oca: @thedenkiya @toriyamazine 直近の都道府県議選で無投票当選の選挙区が無かったのは東京都だけです。
03-13 02:31

RT @thedenkiya: @84oca @toriyamazine 無投票ヤバすって感じられないってあたりが件の県の民主主義オワっとるってコトなんだろなァ。
03-13 02:31

RT @84oca: @thedenkiya @toriyamazine リコール署名に成功しても出直し選挙に候補を立てられなかったり、逆に乱立で前職を利するだけになるともうどうしようも無いですね。特に香川県議会は大半の選挙区が無投票だそうですし。
03-13 02:30

RT @thedenkiya: @toriyamazine 層が薄いからそんだけDQNが滑り込みやすいですからねェ。三桁得票で議員になれたりする。
03-13 02:15

しかし、想定したとおり地方自治から腐っていくのを見るのはキッツいなあ。
03-13 01:34

野党は香川県のゲーム規制反対を唱えて若年者の歓心を買った方が良いと思うけどね。
03-13 01:32

RT @takahagi_k: ココスコラボの西隊長がワカメ持ってるようにしか見えないってツイートを見て、いてもたってもいられずにかいた#ガルパン#ココス#garupan#ココス道#西絹代 https://t.co/dmxy0z7bEV
03-13 01:23

RT @kamihara680: 今回のココス道もハブられたペコさん… https://t.co/6ftGNo2Z06
03-13 01:21

RT @king21_sz: 考えてみると「香川ゲーム規制」、野党が政府批判に使わないな。条例が違憲の疑いって言われてんの久々に見たけど。
03-13 01:20

RT @tucan: とある方がおっしゃっていた、高校生の課外活動に過ぎないのにこれだけのお金の動くことが異常なのだという指摘が正しいと思う。>センバツ中止、経済損失289億円の試算 関係者ら無念:バーチャル高校野球 https://t.co/d1ShqT3mWs
03-13 01:14

RT @cosmatedechi: (RTについて)'05年に神奈川県がTVゲームを有害図書指定にした際も当時の知事(=松沢成文・現参院議員)が「神奈川県が先鞭をつけ、ゆくゆくは全国に同様の法を定めたい(要約)」と述べてました。実際首都圏の1都5県で統一した運用を実現すべく動い…
03-13 01:14

RT @obenkyounuma: ゴンゾって、ADKに62億円で売却されて、そのあともADKが追加資金としてゴンゾに28億円を貸したわけなんだけれども、一体どこに溶けて、誰が得をしたんですかねえ?消えたお金、トータルで90億円ですよ。
03-13 01:05

RT @obenkyounuma: ADKがゴンゾを買収した後、役員を4-5名、制作・経理にも常駐3名張り付かせて、更にADKからの借り入れで28億円投入するも制作体制が伴わず全くダメで、M&Aを模索するも希望者現れずか・・・典型的なアニメ会社を大会社が買収して元の社長や役員が…
03-13 01:05

RT @harem_landmine: たぶん前にも似たようなこと言ったと思うけど、子どもと一緒にアニメ見てて、犯罪が軽く許されてしまっているシーンが出てきたら、むしろ「これはアニメだから良いけど現実では絶対にしてはいけないことなんだよ」と子どもに教えるチャンスだと思うんだよね。
03-13 00:58

RT @thedenkiya: "piss"が「おしっこ」の意味だとワカってやってるのか、知らずにやってるのか、イマイチ判断に苦しむ。
03-13 00:58

RT @tsuu_chan_2: どう頑張ってもファンレターに気持ちの悪いことしか書けず絶望するオタク #オタクな西洋画 https://t.co/xCYhQebBIv
03-13 00:14

RT @ebi10_ebc: クレジットの請求額がおかしなことになってるが、明細を見ると全て心当たりがある #オタクな西洋画 https://t.co/B7RSzbpa9a
03-13 00:13

RT @yoshihr222FGO: どう頑張っても偏った統計やろコレ香川県民約95万人のうち2668人で9割の賛成を取ったっと言い張るって https://t.co/MFDX7UYOPE
03-13 00:09

RT @lidges: 大変残念ながら #香川県ネット・ゲーム依存症対策条例 は成立する見込みとなりました。私は香川県民の反対派としてパブコメで声を上げましたが、まさか県民の9割も賛成とは思いませんでした。ゲームをしない親世代の声がこれなんだと思います。他の県に波及するのは必死…
03-13 00:09

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3536-b3dd0055
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索