2ntブログ

Entries

03/14のツイートまとめ

toriyamazine

RT @kai_anime6420: NHKは、VチューバーとコラボしたりCCさくら放送してたり、比較的「萌え文化」に寛容な印象があっただけに残念です。公共放送が「法律の定義と異なることを拡大解釈する危険性」をよく考えて頂きたいです。アニメやマンガはそれとは違う。法律…
03-14 22:31

RT @otakulawyer: 精神福祉士斉藤章佳氏の説の根拠は自分の責任を軽減するために外部的な要因に責任転嫁するインセンティヴは非常に高い150人の性犯罪者からの聞き取り。性犯罪の原因を児童ポルノと決めつける議論は非常に乱暴かつお粗末。 https://t.co/p3
03-14 22:30

RT @abigail9801: 「もし一人でも影響を受ける者がいれば、有害なコンテンツを消し去るべき」よろしい。聖書をこの世から消せ。https://t.co/Baf6Kf8j1d
03-14 22:25

RT @dankanemitsu: https://t.co/ti7lWGLBmyかなりずさんで一方的な記事。「子どものわいせつな写真や動画のみならず、マンガやアニメなども含め、なんらかの児童ポルノ」って想像上の行為と性虐待の被害が実在したのを一緒くたにするとは。とにかく性犯…
03-14 22:24

RT @lister004: 何度も書いてるが、昔のフェミニスト、ヴァレリー・ソラナスの主張↓は、現代の男性嫌悪フェミニストの主張と差が無い。半世紀以上も前の話なのに。これはどうも、頭がおかしくなると、時代を問わず似たような事をやらかすからしい。ソラナスは統合失調症だった。→…
03-14 22:19

RT @skryta: これは己の習い事についても同じであって、興味があるならとりあえず習いに行けばよいのだ。で、合わなければさっさと手仕舞いすればよいのだ。すぐに辞めても後悔などする必要はないのだ。芸事は好きで反復練習できるものが一番、上達するから、己がそれができるものを探せ…
03-14 22:16

RT @skryta: 東大生の育て方みたいな本には、「子どもが習いたいといった習い事はとりあえずさせてみて、さっさと止めても文句を言わずに次の習い事をさせなさい」ということが書いてあったのだ。芸事は合う合わないがあるから、確かにこれが理に適っていると思ったのだ。
03-14 22:16

RT @VNimono: @toriyamazine とりあえず NHKの意見フォーラムに 説教しときました。 電話でも説教した方が いいかもね。
03-14 17:02

RT @IiyamaAkari: 「コロナウイルスは痛快な存在」と浮かれ喜ぶ朝日新聞記者は、これに感染し、適切な医療を受けることも出来ず、道端で息絶える人すらおり、世界ですでに数千人が命を落としているということに思いも至らないらしい。何が反権力、弱者救済だ。ただの人でなしではな…
03-14 16:14

RT @kusomiyamiya: なぜCV日笠陽子がトレンド入ってるの?! https://t.co/IROvbbtDd0
03-14 13:17

RT @wolfwood_n_d: フラワーデモでは、「広河隆一を刑事犯として裁け!」というメッセージは出ないのだろうか??鳥越都知事選と同様の人脈的党派的「臭いものに蓋」というところか。深刻な被害は20代ボランティアらに集中…広河隆一氏の性暴力、検証委が詳細記述 - 毎…
03-14 08:19

RT @ororeoredayoore: だがちょっと待って欲しい。一連の流れは、広河のように運動を支援すれば罪を問わないという宣明とも受け取れる。社会全体がフェミ活動に保険金を払えと求められていると捉えることもできるのではないか。それなら話は早い。やくざと同じだ。
03-14 08:19

RT @phenixsaber: 児童ポルノとは本来は実在児童を使ったものでマンガには適用されないと言う基本的事実を間違える問題もさることながら、彼らの言う児童ポルノは性犯罪を実行していない人間も読んでいるわけで性犯罪者と無関係の人間両方調べて比較すべきなのに性犯罪者だけという…
03-14 07:41

RT @thedenkiya: @toriyamazine 語彙は類語辞典で補えるケド、順番は訓練して磨くしか無いと思う。つか、文体ってのは語彙と語順のパターンのコトじゃネ?
03-14 01:43

文章を書く速度が遅い人は、書くべき事柄を事前に決めないで執筆作業に入るから、「まず書く内容を決めた方が良い」とアドバイスしても情報を集めるぐらいが限界で、断固として書く順番(情報を並べる順番)を決めない。これじゃ文章技術が上達させるための必須の訓練、決め打ちができないんだよね。
03-14 01:32

RT @skryta: 文章を書く作業は、①書くべきことを列挙する作業②実際に文章を作る作業③文章校正三つに分かれるのだ。そして、この三つはそれぞれ頭の使い方が違うのだ。だから、別々に作業した方がよいのだ。
03-14 01:25

RT @ShogoroGamou: ゲーム条例香川県議会、15選挙区のうち9選挙区が無投票だし、地元の利権岩盤になってることが容易に想像がつくな。援護射撃してる四国新聞は、自民党・建設業・商工会議所とかいう地方の保守派金持ち役満の平井一族の会社だし、完全に「地方を牛耳る無知なお…
03-14 01:23

RT @tsukasahirano: ロナウジーニョ、パラグアイの留置所で豚の丸焼き16kgをかけて争われる拘留者らによるフットサル大会を控え、出場チームから引く手あまたらしい。 https://t.co/wxclnLSr8p
03-14 01:23

RT @cirbun2: この旗振りしてる香川県議は大山一郎ですよね。彼の選挙運動の時の締め付けのえげつなさ考えるとこれくらいのことは想像できます。 https://t.co/5WQTkYuFpN
03-14 01:21

RT @KaTaGiRi_ags: これは県外の方への警告なんだけど、例のゲーム規制条例、・パブコメ募集期間の異様な短さ・県外意見を排除・不自然に多い意見数という怪しいプロセスで進んでるのよね。これが通ると、今後他県でも「香川さんがやったあの手で行きますか」っていう流れ…
03-14 01:21

RT @okotatsudoragon: ネット・ゲーム規制条例賛成の合田たかつぐ観音寺市議のブログ記事が、ものすごい。県外閉め出して賛成派動員ゴリ押しパブコメに加担しておいてヘッダーは『正々堂々と真っ向勝負』だし『子ども達を人生のスタートラインで壊されてたまるか!』って、その…
03-14 01:21

RT @skryta: ポン助は馬鹿なのだ。彼はイスラム神学者だった。ある日、中国の武漢で新型コロナウィルスが発生し多数の死者が出た。馬鹿はそれを指して、「新型コロナはアラーの神が中国に与えた罰である」と語った。しかし、間もなく、ウィルスは世界中に広まりポン助も感染した。神は馬…
03-14 00:28

RT @oza_shiki: 来月単行本出ます https://t.co/zZDPyUP3Z1
03-14 00:26

RT @shirobako_anime: 劇場版「SHIROBAKO」公開11日目‼️制作陣の中で物議!?を醸しているまゆみさんです🍺#musani https://t.co/FW8zEfsj2D
03-14 00:01

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3537-a986aacc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索