2ntブログ

Entries

05/03のツイートまとめ

toriyamazine

RT @dokuninjin_blue: 藤田先生ですが、金融や事務職を十把一からげに「クソどうでもいい仕事」と切って捨てたことは忘れていませんよ。私は事務の仕事を誇りをもってやらせていただいています。 https://t.co/GebZ8zJCXV
05-03 19:55

RT @ltcmdr_komada: 平田オリザもそうなんだが、土建屋が作ったハコがなければ舞台は出来ないし、製造業が作った照明器具や音響設備がなければ芝居が打てないことをまるっきり忘れて物を言うところなんだよな。藤田孝典の商売なんて政府が対貧困サービスを全部やれば無くなる類の…
05-03 19:54

#NowPlaying THIS LONELY HEART - LOUDNESS (HURRICANE EYES 30th ANNIVERSARY Edition) https://t.co/C72Ge7aw1z
05-03 18:26

RT @kangokugai: 私は、ツイフェミさんらが宇崎ちゃんの胸をありえないと叩いた時、身長・バストサイズが一緒の私がありえると乳袋の写真を上げた時に、全力でぶっ叩かれてからツイフェミさんらが死ぬほど嫌いになった。小柄で細くて巨乳の女は実在してるんだよ。
05-03 18:03

RT @kanameyukiko: コロナのこのクソ忙しい時期に、岡村叩きにみんな動員させられて、もっとやらなあかんこと、報道してほしいことあるのに、新聞紙面はとられるわ、岡村ネタの取材2こ&ゲラチェックで昨日も一日潰されて、なんで藤田の闘争プレイに付き合わさせられなあかんねん…
05-03 18:02

RT @skryta: ポン助は馬鹿なのだ。彼の父親は商人だった。馬鹿は幼い頃より、父親から「数字にだらしないヤツはすべてにだらしない」と言われて育った。そうして、ポン助は長ずるに及んでと整数論を専門とする数学者となった。しかし、父親が言いたかったのはそういうことではないのだっ…
05-03 17:30

バルサルバ効果だ。 https://t.co/LoQpKETt8x
05-03 17:08

RT @dokuninjin_blue: 私たちは社会一般から見て「下劣」「下品」だとされるというだけの理由で、多くの表現物を「公共の場(とフェミニストやリベラルが思っている場所)」から排除されてきました。アニメや漫画、萌え絵と関係がないからという理由で、同じ動きに加担してどう…
05-03 16:57

https://t.co/MSk4bEKJGA
05-03 16:47

(前略)「性的支配」は「社会的支配」と違うことをはっきりさせておく必要がある。社会的支配は、実際には社会的ステータスと関係があり、これに執着するのは男だけの特性と言っていいだろう。(中略)一方、性的支配というのは、セックスのときの身体的役割のことだ。(『性欲の科学』からの抜粋)
05-03 16:41

話を書いているうちに、詰まらないと思ったら書き直さなければならないわけだが、最初に疑うのはキャラクターの数なんだよね。馬鹿キャラを増やせば、大抵面白くなる。そこで一旦執筆を止めて、プロットやキャラの作り直しをするか、あるいは書ききってから直すかは人それぞれだけど、やらない人は×。
05-03 16:09

同じく『性欲の科学』には、バイセクシャルを自称する女性は男性と同じようにポルノを受容する傾向があるという調査結果があって、これは私の所見と一緒。男女二元論が当てにならないのは、こういうケースがあるからで、論理的に「男性かつ女性」や「男性でも女性でも無い」を想定しないと駄目でしょ。
05-03 15:55

RT @kasahara_masaki: 今日はヤンジャン発売日、リビドーズ63話宜しくお願いします。アプリ版はこちらからどうぞ!https://t.co/FJrpQRA2t36巻は5月19日発売です! https://t.co/80OSYUStYR
05-03 15:46

RT @kanameyukiko: 藤田さん、そして彼と同じ手法で民衆扇動してる人々は、「岡村がもっと社会的制裁を受けるべき」と言う。ではあなた方も今回、セックスワーカーに社会的リスクと弊害を引き起こしたのだから、社会的制裁を受けるべきです。自分たちだけはその社会性と責任から…
05-03 15:38

RT @sayahana1: ごめんね凄い子供っぽい事するね🐥こう言うDMを送ってきてブロックする方がいるんですよね普通に自分のTwitterで自分の思いをただ呟いて誰も傷つけようとしてないのに攻撃…👊やってきた事があるからこんな事で傷付きはしないけどSNSを平和に…
05-03 15:04

RT @lister004: @toriyamazine アマゾンの倉庫業務なんて、遙か盛大に人間が「モノ化」されてますが、そっちは無問題で、「性的なモノ化」だけが大問題だと騒ぐ時点で、真に問題にされてるのはモノ化ではなく、性道徳だと分かるんですよね。まあ、カルト的な宗教戒律で…
05-03 14:32

RT @panamabou: @thedenkiya @toriyamazine 3に通じるものとして、欧米だと修道女ものってのがありますね 日本で言うところの清楚系も似た様な感じですか
05-03 13:12

RT @YahooNewsTopics: 【河井夫妻の疑惑 自民に緊張感】https://t.co/bJy8vZdTqv昨年7月の参院選広島選挙区で初当選した自民党の河井案里氏と夫の克行前法相を巡る買収疑惑で、広島地検が一部の議員らの関係先を相次いで家宅捜索した。強制捜査…
05-03 13:02

RT @SnoKbCW2O34R7Bh: 社虫太郎は岡村自殺しろと嘲り、藤田孝典は賠償(誰に?)をしろと息巻く。現代で最も人権意識の低い差別野郎は人権派の顔をして人の人権を侵すというのがよく分かる。陰湿なリンチの好きな屑がフェミやリベラルになる。
05-03 12:56

RT @thedenkiya: @toriyamazine フェチズムって万能接着剤があるから、およそ全ての表象に性的な意味をくっつけられちゃうので、その指摘自体は完全に正しいんだよネ。でも、規制推進派は本来なんでもアリなのを選択する点に規制を滑り込ませる。狡猾な手口。
05-03 12:40

『性欲の科学』を読み直しているんだが、日本のエロアニメが欧米で人気ジャンルになった理由として、1)大きな目 2)甲高い声 3)学校の制服 4)性的に奥手な性格 5)肥大化した胸部と臀部 5)細い足 6)相手の男性が巨根、を挙げているのは慧眼。4以外も性的要素と見なしているわけだ。
05-03 12:24

RT @take___five: 岡村さんへのバッシングが度を越していくのを見てると「世の中は、悪いことをした人をどこまでも罰したいという欲求がある」ということを実感し、あらかじめ罪と罰を決めてなければ罰せられないという罪刑法定主義や、悪いことをした人でも適正な手続を保障すると…
05-03 10:39

RT @c7F8cDFnKPGcGR7: 緊急事態宣言 出てるのに何で営業しとるのかー!!!と張り紙があったのでその答えを貼っといた https://t.co/Gr1E6y0rHk
05-03 10:38

岡村の件が異様なのは、何度もツイートしているように、彼の「初物好き」という性的嗜好が伏せられたまま論争が展開された点で、例えば彼が小児性愛者だったら、まずこんな変な状況にはなってないはずなんですよ。
05-03 10:29

RT @crowserpent: 「変わらない部分」とかの言葉選びに少し引っかかるとこはあるけど、主旨は概ね同感。/人の変わらない部分を変える必要はない ―ナインティナイン岡村隆史謝罪放送を聴いて― - あなたとあなたの話がしたい / https://t.co/6XhLRN6P
05-03 10:20

RT @YahooNewsTopics: 【バナナ大幅減も 輸入に支障】https://t.co/0D3BC4iRR1輸入バナナの大半を占めるフィリピン産の輸入量が減っている。複数の輸入関係者が明かした。新型コロナウイルスのまん延を防ぐため、現地で都市封鎖などの移動制限を…
05-03 10:08

RT @policedoog1971: @toriyamazine @thedenkiya なので志村さんのセクハラ(?)コントを批判していたフェミニストは首尾一貫だけはしています。
05-03 08:51

RT @ggp_ddt: 「他人を傷つけない笑いが至高」とは思ってるが、少なくとも80年代の漫才ブーム以降、そんなのは主流じゃ無いと思う(だからバラエティは避ける)。で、70年代だって他人を傷つける笑いは有ったし…なので「お笑い」は見ないようにしている。 https://t.c
05-03 04:35

RT @convenico: お風呂場のアレクサを捨てようとしたら本性だしてきた。 https://t.co/fG9QZEzPnT
05-03 02:59

RT @sawadayuru: 印鑑が先端についた剣を使い、相手の書類ウェア目がけて、枠内により多くハンコを押せた方が勝ちという「承認フェンシング」。フェイスガードを元々つけているし、剣を2mにすれば、今の状況でもプレイできる気がしてきた。#ゆるスポーツ https://t.…
05-03 02:58

コロナ後の世界に関するツイートを軽く流し見したんだが、この病気が老人、肥満、高血圧、糖尿病など循環器系にトラブルを抱える人にとって致命的だという点を、まず考えないと意味がないと思うけどね。例えば「太った人間が死ぬのは自然淘汰」みたいな言説が恒常化していくとか、そういう感じ?
05-03 02:52

RT @ulala_go: そういえば、娘が、外出禁止になってから、普通にピンク系が好きになってた。フランスは、フェミニズムの影響でピンクは嫌われる傾向があって、多分学校のお友達の影響で青とか緑が好きにならざるおえなかったけど、その影響が絶たれたから、自分の好きなものが…
05-03 02:41

RT @EARL_Med_Tw: 症状あるのに…5回目で初めて「陽性」 PCR検査、見極め難しくhttps://t.co/Pn9HlaGwrKここまでくると5回目が偽陽性だったのではとも思っちゃいますが、ほんと悩ましい検査ですね
05-03 01:24

RT @unitedfruits: 綺麗な闇堕ち https://t.co/J2glC2XbMH
05-03 00:59

RT @muratatoshiharu: 拡散希望!!『ハンドガン作画設定資料集 GOVERNMENT FANATICS』という本が5月29日に発売です。GOVERNMENTに特化した本になっていますが(BERETTAやGLOCKも掲載)コロナの影響で本屋からの注文がなく、…
05-03 00:21

RT @valuefp: 藤田孝典さん、おかしな言動をする人だと思ってたけど、少なくとも活動自体は真面目にやってた現場の人だと思ったらさいたま市議会で名指しで批判、追求を受けてた模様。さすがにやばくね?岡村隆史さんを厳しく追及していた藤田孝典氏が逆に批判される - Toget…
05-03 00:12

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3587-bf801a5d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索