2ntブログ

Entries

05/17のツイートまとめ

toriyamazine

RT @kanna_peche: じょ、女性作者がジャンプ作家だとなんの問題があるんじゃ……!?こちとら男性向けでエロ描いとんのやぞ!💢おら!!女の描いた女で抜け!!💢💢💢女に射精させられる気分はどうだ!?答えてみぃ!!
05-17 23:39

RT @lister004: そう言えば、「ドロヘドロ」の林田球は、女性だと分かって皆驚いてたような。グロ描写だらけで、巨乳描写も多かったからだった。好きで描いてるらしいので、世にはグロ好き巨乳好きの女性作家もいるのである。と言うか、作品から作者の性別を判断するとか、本気で当て…
05-17 23:38

RT @mellco: 右が作品だから
05-17 22:50

RT @galvion_jp: 昨日録ったサンプルです(ちょい割れた。。)音域はテノール〜アルトかな。#ボイスサンプルボイスサンプル3キャラ by クヌギ ミズキ(@galvion_jp) https://t.co/l7qObUMlh5 #HEARで聴こう
05-17 22:22

藤井美穂はプラスサイズモデルとして、ボディ・ポジティブを象徴する存在のはずなんだが、メーガン・トレイナーが自分の歌で「スキニー・ビッチ」と痩せた女性に対する攻撃をやっちまったように、他人に自分の価値規範を押しつけて回ってるんだな。
05-17 22:12

RT @oshamanbetsu: ??????????????? https://t.co/KhnW480OaD
05-17 22:08

RT @gerogeroR: いいなんていってませんね。白人しかでない作品も多様性がある作品も自由に出版や発表ができるのが「一番いい国」ですよね。差別主義者め!!!とかいって圧力をかけて出版しづらくなる社会より間違いなくいいですね。 https://t.co/bOhGkZF
05-17 21:52

RT @kfpause: はじめて取材対応したら、こんな長文になった件について。丁寧にまとめてくださり誠にありがとうございました。香川ゲーム条例、専門家に聞くパブコメの問題点 「公開性や透明性に疑問」「香川県の民主主義が問われている」(要約) https://t.co/I7
05-17 21:52

RT @jfsribbon: 巧妙化していく検閲手段の数々に、どう立ち向かえばよいのでしょうか?全米反検閲連盟が発行する「芸術表現の自由のためのマニュアル」には、そのためのアイデアと哲学が詰まっています。 https://t.co/1T4HLd6d3p
05-17 21:52

RT @r34CXRsvHnOj2GB: よくあるよなあ、ツイランドでそういう現象。一番印象に残っているのは、液体ミルク批判の批判。液体ミルク批判している(男性)みたことないのに、それを批判する(女性)のがやたらといた。 https://t.co/jt4rNiNjxP
05-17 21:51

RT @84oca: @toriyamazine 3年前に某少年誌の読み切りで気に入った作者さんが女性でしたが、それで作品に対する印象が変わったかと言うと特に何も。その雑誌が女性の描き手を積極的に起用しているからと言うのもあったかも知れませんが。
05-17 21:44

「どのキャラが、どのキャラをどう呼ぶか」をX軸とY軸で表す呼称対応表がない長編創作はニワカ(嘘) https://t.co/MAXEdjJbE8
05-17 21:44

RT @skryta: 長編創作の理想は終わらない物語を作ることだけど、その前に「キャラクターの数が多すぎて己ではコントロールできない話」を作るという課題があるのではないかなと思うのだ。 https://t.co/4LrWktEUhX
05-17 21:42

RT @dokuninjin_blue: 例えば、「この表現は○○だから良くない、だから炎上するんだ」という言明に対して、じゃあ○○以外の表現行為ならいいんだなと思ってやると、全く矛盾した規範で攻撃される。そうなると、もう表現行為自体やめるか、その人々の機嫌を損ねないようにやら…
05-17 21:41

RT @h_yuzuki: 下描きやってみたけど、今から仕上げると担当さんが泣くなぁ…#sailormoonredraw https://t.co/wmOasiXuDC
05-17 21:39

RT @Anchang4: @toriyamazine ル・グインみたいな例もあるのでなおさら性別で作品の善し悪しが決まるわけではないという……おっと誰か来たようだ(;^ω^)
05-17 21:34

RT @lister004: 第3波フェミニストが「女性のためのポルノ」を制作しようとした時に発覚したのは、「女性なら男性より高尚なポルノを制作できる」という思い込みをフェミさん達が抱いていた事です。そんなのは女性作家からすれば要らぬ世話で、作者の性別に執着していたのは…
05-17 21:33

RT @Conscript1942: 東京新聞の望月衣塑子の実の弟が劇団員でQarmyという最悪の身内情報が流れてきた https://t.co/r8d3T1G30B
05-17 19:59

RT @quzilaxxx: #sailormoonredrawセーラームーンを自分の絵柄で描くやつやってみた。 https://t.co/AeTIfXJSiH
05-17 19:01

RT @no_saitama: 藤田孝典氏が代表をしていたNPOの「貧困ビジネス」の資料がいろいろ出てきた(^^)。ホームレスなどの生活困窮者に声をかけ、生活保護の受給を勧めるが「初回相談無料」。その後の生活相談や生活保護の申請同行は「生活まるまるコーディネートサービス」4万2…
05-17 19:01

RT @okumuraosaka: 観念的競合 » 小6男児に対する監禁と強制わいせつの疑いで佐世保市の20代の男を逮捕(KTNテレビ長崎) - Yahoo!ニュース https://t.co/n7cNPyCT0H
05-17 18:59

RT @damarekozou35: 頑張れ!半年前の石川さん!! https://t.co/25JuF0tT2Q
05-17 18:58

RT @tanakataroukami: https://t.co/40wr733djS
05-17 18:57

RT @otakulawyer: 岡村隆史氏の発言は、誰の人権も侵害していないので、人権問題ではない。なお、特定の表象が女性を性的対象物とする価値観の維持拡大に繋がると仮定しても人権問題ではない。人権問題のインフレ化は人権の軽視につながります。 https://t.co/Caa
05-17 18:57

RT @Gheser: 教授の思想に忖度したレポートを書く学生は、安倍政権の官僚になったら、きっと安倍氏に忖度した立派な仕事をしてくれますよ。良かったですね。 https://t.co/2uB4Y6UOgB
05-17 18:53

RT @yomimate: コスプレが著作権侵害に当たるかは結構複雑な法的問題を孕んでいるし、裁判所の判断も出ていないところ(マリカー事件でも判断回避された)な上、そもそも事例ごとに個別の判断をする必要があるので、「コスプレは著作権侵害」とは断言できないのです。
05-17 18:52

ジェイムズ・ディプトリー・jr.事件を知っているSF好きなら「作者の性別は気にしない」は常識だろうから、今回のように「性別が女性だと発覚して炎上」みたいな煽りを見ても何も気にならない。バイセクシャルがいる以上、作品から女性か男性かを判断すること自体が無理なのが分からないのはなあ。
05-17 18:51

RT @dokuninjin_blue: 切り捨てているわけではありません。現に、児童ポルノ法改正問題の折に、リベラル勢力が最後の抵抗の砦であったことは深く記憶されるべきだ。しかし現状では信任に値しないと言っている。実際、福島瑞穂氏も、アホみたいな論理で宇崎ちゃん問題をくさして…
05-17 18:46

場合分けをするのであれば「全て(全称)」か「全てでは無い(存在)」かにしないと論理的に間違うから、その分け方自体がマズいし、いわゆる文系の教授でもしょっちゅう間違っている。自然言語における量化の概念を覚えないと論理的な思考は無理。https://t.co/rJyniJo7S7 https://t.co/6tqllJX1sJ
05-17 18:43

RT @tannokasa: 働き方改革🥳 https://t.co/oy2Pdou0yg
05-17 18:32

RT @livedoornews: 1000RT:【人気】水着素材を採用した「ミズノマスク」2万枚が即完売https://t.co/kH8XPn8gX9着け心地を追求しており、繰り返し手洗い洗濯もできる。15日から1人10枚を上限にオンラインショップで予約を受け付けていた…
05-17 15:58

RT @TomoMachi: 法務省は黒川氏の後任を決めてたのに延長させたの自分じゃん。 https://t.co/yb0wb036lJ https://t.co/JRNMTaD76X
05-17 12:25

RT @KajiChannel: 梶芽衣子、YouTube始めました!i just started my youtube channel!https://t.co/FBoGOE8JIy#MeikoKaji#StayHome
05-17 12:24

コトブキ飛行隊のダリアを上限解放してみたんだが、キリコ・キュービィ並みの生存能力で草。
05-17 12:18

RT @zimkalee: 学生は単位が欲しいだけやから、白井さんが気にいるなら、どんな嘘でも書きますよ。 https://t.co/E4GIf4wczj
05-17 12:01

RT @katukawa: 俺が野党だったら、財政出動に積極的な経済学者とか、社会福祉に強い学者なんかをあつめて、弱者を救うための出口戦略をつくって、自民党の緊縮財政案にぶつけるけどな。国民が望んでいるのは、それだよ。
05-17 11:58

RT @auonedocomo: あらら、検察に痛い目にあっている新左翼弁護士までも検察礼讃か。検察ファッショの完成か? https://t.co/S0tvkdNS60
05-17 11:56

RT @takashi7zzfe: そう書けば点数がもらえるからな・・・酷い話だ https://t.co/JDjoVrwinr
05-17 11:56

RT @tonkyo_Vc: 検察庁法改正、大物検察OBが出した声明にまるで誘蛾灯に群がる蛾のごとく集まるヒトビトを見るに、この国で情報操作というのは赤子の手を捻るが如しなのだろうなという思いをさらに強くしている
05-17 11:55

RT @takashi7zzfe: 検察庁は行政で検事総長は法務大臣の部下だ・・・三権分立ってw 馬鹿なのかな? https://t.co/ETCwQxpW8h
05-17 11:54

RT @crowserpent: ユーザーに直接告知せずに有料化して請求とか、これ場合によっては訴訟案件になるのでは…。/IBM Cloud (旧Bluemix) のアカウントを持っている人は今すぐクレジットカードの請求を確認すべき - Cloud Penguins / htt…
05-17 11:52

RT @skryta: 「突然、キャラクターが支離滅裂なことを叫び出したら読者が混乱するじゃん。だから、キャラクターの言動には一貫性が必要なんだよ」みたいなことが創作論界隈ではしばしば言われるのだ。これは一般には「分かりやすさ」の問題に分類されるのだけど、実際には予測を促す前振…
05-17 04:21

Oh! Mikeyだ。懐かしいな。https://t.co/VkUUj55CJ3 https://t.co/xhmb58RVyx
05-17 04:13

RT @SagamiNoriaki: 一応書くと、この場合の一貫性というのは設定の整合性とか、感情や行動に矛盾がないかという話なので、わかりやすさと直接の関係はない。例示すると、キン肉マンやジョジョは設定や行動に整合はなく、一貫性はないのだけど、物語としてはわかりやすい。
05-17 04:07

RT @aoiakira553: #sailormoonredrawセーラームーンを自分の絵柄で描くやってみましたよ https://t.co/1bBWvPZZ7V
05-17 03:51

RT @ggp_ddt: 「かくしごと」と「よつばと!」は どこが違うんだろう…? そう思ってた時代が私にも ありました。(by範馬●牙)
05-17 03:48

RT @lucifel33: フェリシアン・カブガは80万人虐殺を実行した民兵組織インテラハムウェの創設者であり、人々に殺人の実行を放送で呼びかけたミルコンヌ自由ラジオテレビジョンの創設援助者だそうだ。 https://t.co/UN29SAJO3r
05-17 03:47

RT @skryta: 特に、物語の仕組みを理解するための概念ツールとかは間違っていても誰も困らないから、わりとテキトーな概念が流通しているのだ。 https://t.co/XI4NDPQ1h4
05-17 03:42

RT @skryta: 概念ツールという言葉があるけど、人は現象を理解する際に人口に膾炙した概念を使って解釈する癖があるのだ。これは「多くの人が正しいということはだいたい正しい」という経験則によるのだろけど、実際にその概念が適切かどうかは検証が必要なのだ。
05-17 03:41

RT @skryta: 物語創作における予測の役割を理解するのは結構、大変なのだ。だって、巷に溢れる創作マニュアル本には書いてないから。だけど、ただの絵空事がまるで本当の出来事のように思われる理由は、人の脳みそが与えられた情報から勝手にシュミレーションするからなのだ。それに気づ…
05-17 03:41

RT @sndwky: Félicien Kabuga: Rwanda genocide suspect arrested in France https://t.co/lNvgkxmZ59 ルワンダ虐殺の首謀者の一人とされるフェリシアン・カブガ(84)がパリ近郊で逮捕される…
05-17 03:14

今日はマスボクシングで、相手の懐に入る練習を繰り返す。方法としては、(1)何度かワンツーを打って相手を慣れさせる。(2)ジャブを打った後にストレートを打つフリをしながら深くステップイン。(3)ストレートを打つ要領で肩を回すと前手のフックが打てる状態になるのでそこからボディフック。
05-17 01:07

差別には感情が直接的な要因であるものと、疑似理論で体系化されたものの二つがあるが、後者の方が遙かに悪質で撲滅するのが難しい。後者の代表例が「要・不要論」で、社会維持に不要だから障害者や老人は死んでも良い、と自己正当化を図るのだ。 https://t.co/SN9y47qsVa
05-17 01:03

RT @skryta: >社会的弱者というのはみんなに嫌われてるから社会的弱者これは恐らく差別について言いたいのだと思うけど、差別問題を「嫌われているか否か?」という問題に還元するのはだいぶマズいのだ。差別はそういう情緒的な問題ではないのだ。例えば、女性差別の本質は女性を嫌…
05-17 00:58

RT @sekkai: PCR 検査は安全のために行うのであって「安心」のために行うのではない。この「安心」求める善意の愚か者たちのせいで東日本大震災の後の放射能デマや風評被害が広がり、その時の被害や分断からこの国がまど立ち直っていないことをもう忘れたのだろうか。
05-17 00:35

RT @skryta: 実際に障害者福祉に携わっている身としてはこれは変な議論だと思うのだ。私見では福祉の対象となるような社会的弱者は自活が難しい人なのだ。例えば、幼児、老人、病人、障害者など。だから、嫌われているとか嫌われていないとかいうのは社会的弱者を論じる視点としてはちょ…
05-17 00:33

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3601-6af59b29
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索