2ntブログ

Entries

05/19のツイートまとめ

toriyamazine

現実通りに台詞を起こすと「えー」とか「あー」という意味のない発声が会話初頭に付く確率が大幅に増えるはずなのだ。フィクションの会話は現実通りでない方が良いのだ。
05-19 23:57

RT @skryta: 現実の会話は文章に書き出すと思ったよりも情報量が少なくて物足りなく感じるのだ。つまり、小説のセリフは現実に準拠したままでは物足りないのだ。で、満足度を高めるために情報量を増やすと作為的なセリフが出来上がるのだけど、小説のセリフはそれでよいのだ。
05-19 23:55

キリスト教文化圏の擬似理論で、この解釈論に伴う「意味は共通化可能」や「正しい解釈がある」というデタラメが如何にまかり通っているかは、表現規制問題で嫌というほど体験したのだが、文章でも図像でも定義や文法までは共通化できても、意味は無理なのが解らないのは無残としか言いようがない。
05-19 22:36

仏教的に考えれば、聖書に誰かが「同性愛OKと神は言った」と書き込むか新しい福音書を作ればええやんけ、と思うのだが、戒律的に書き換えも追加も不可能だから解釈論でどうにかするしかないんだよな。だからプラトニズムという擬似科学がキリスト教圏で跋扈するんだが。意味は共通化できないのにね。
05-19 22:29

RT @bunyakenta: 野党は「検察官の定年延長」のみに反対していて、それを削除、あるいは検察庁法改正案だけ束ね法案から外せば国家公務員法等改正案には賛成するとずっと言っていた。それでも最後まで分離せず、全て見送りにしたのは与党。ジャーナリストという肩書きでこんな見え…
05-19 22:23

RT @saburou_sinra: 「同性愛は忌むべきもの」「同性愛者に神の国は訪れない」「男が男を愛し、子孫をなさない」など、聖書は明確に同性愛を敵視してます。同性愛者に神の国は訪れない、とまで言われてるのに、なぜ同性愛初美とは聖書に書いてないと言い出すのか、理解出来ませ…
05-19 22:20

RT @seijimatsuyama: 金をださないあなたの声なんか聞く価値なしです
05-19 22:20

RT @Eguchinn: すいませんすいません。#sailormoonredraw https://t.co/wZhM5Da7e7
05-19 22:18

RT @tk_takamura: "「自殺まで追い込むぞ!」 鳴り止まない岡村隆史への脅迫電話 常軌を逸した叩かれ方は終わりが来るのか"https://t.co/EVqcuwHDEX 脅迫電話までやってる連中は片っ端から警察沙汰にして逮捕しろ。完全に犯罪だ。
05-19 22:18

RT @dokuninjin_blue: おっ、「マンスプレイニング」ですね。頑張ってください。
05-19 22:18

RT @otakulawyer: 検察官の暴走、直近の著名な例で言えば、ゴーンの元弁護人の事務所への嫌がらせ的な捜索等は、暴走を許しているのは、検察官に甘い裁判所と刑事司法の運用の問題であり、検事長以上のトップの人事へ内閣が介入しやすくしても何の抑制にもならないし、弊害の方が大…
05-19 22:17

RT @nocturn13037562: @IiyamaAkari @toriyamazine ザカートはムスリムの五行の一つじゃなかったのか!?ああん!?
05-19 22:16

RT @mi2_yes: 【ウソ表示】消費者庁は、株式会社メイフラワーが韓国から輸入・販売した「ハンドクリーンジェル(300mL)」について、景品表示法違反が認められたことから措置命令を行った。ラベルにはアルコール71%配合と表示して販売、実際のアルコールは5~30%程度で表示…
05-19 21:48

RT @cmjtm4hc8: 作者の性別が何だと言うんだ。ヒョードルの絵を見たまえ!屈強な男共を血に染めた拳で描かれる少女はかくも可愛らしい…まるでメルヘン、おとぎ話の世界だ。この世界を作り上げた手で人体を破壊してると思うと中々なホラーだな。鬼みてーなパウンドするしな。殴殺刑…
05-19 21:42

RT @OaraiTourist: 【大洗「おかえり」ミッション!】[活動報告 更新] 第3弾 参加店舗を公開しました! https://t.co/FGpDgHM8sg「飲食店・小売・その他」23店舗、宿泊業5店舗の計28店舗が新たに参加しました! #コロナが落ち着い…
05-19 21:41

RT @sekkai: 伊藤隼也のせいで他の追従を許さず医療者からの評価が地まで落ちていたフジテレビのとくダネですが、ここに来て玉川徹と岡田晴恵の強力タッグによってテレビ朝日のモーニングショーへの評価がマントルを突き破ってダダ下がりしていることによりドン底レースが白熱してきた。
05-19 21:38

RT @yellowishrice: 「電気をつけなくてよかったな」のやつ https://t.co/tadV4yCmMk
05-19 21:11

RT @maimotiduki: #私が考えた最強に荒れる棚「犯人が主人公だったものを集めました」
05-19 21:11

RT @IiyamaAkari: カタールで、貧しい外国人労働者が「イスラム教徒ではない」という理由で食事の配給を受けられない様子を収めた映像。宗教の違いによる差別が当たり前の世界。カタールでは、2022年開催予定のW杯の競技場などで外国人労働者が給与なしで奴隷労働させられてい…
05-19 20:59

RT @abigail9801: @onpika @toriyamazine ちょうどシーパラが、製造設備を持っていて(アルコールが手に入らない分、清掃や消毒に使用している)、余った分を配っている模様。https://t.co/xcZ5orVKFmまあ、海棲生物なら、鰓さ…
05-19 20:57

原罪と言ってる段階で、どこの宗教から「影響」されているのかが丸見えで失笑しか無い。私は仏教徒なので、旧約聖書的世界観はノーサンキューだ。 https://t.co/HuU5fyrdqT
05-19 20:55

RT @LazyWorkz: >私も含むヘテロセクシャル男性は、その存在だけで何らかの加害者性がある社会構造。原罪とも呼べる。https://t.co/9dmSnMjiAfまじめな話、「生得の加害者様である男性として、被害者たるさだめの哀れな女性には慈しみを施す」という目…
05-19 20:54

RT @dozinchi: 先ほど、アナログ画材は職人ひとりのスキルに頼っていることが多々あると呟きましたが、僕の愛用しているこのペン先も、この研ぎ師のかたに万一があったら失われるのかと思うと…↓(お目にかかったことのない方になんたる失礼なことをなだいぶ前に投稿した絵の再投下)…
05-19 20:53

RT @grifonbooks: すぐ凍結されるので以前のようにツイート出来ません。ご了承ください。Discordは平常運転中です。絵や小説に関する相談室やおもしろコンテンツ、各種情報も盛りだくさんでお越しをお待ちしております。https://t.co/RRi3vWaq5m
05-19 20:52

RT @abigail9801: @onpika @toriyamazine つまり、やっぱり一般に扱いやすく、保存性があり、害を与えるような製品が少ないのは高濃度アルコール(これは何年も保つ)で、これが十分供給されないのが問題のようです。次亜塩素酸水が非常に有用なのは、製…
05-19 20:37

RT @abigail9801: @onpika @toriyamazine 次亜塩素酸水を用いる場合の問題点は、(1)瓶詰めでも3ヶ月しか保たない(不安定なので分解していく。つまり、1ヶ月半が経過すると効力は半分=倍も噴霧しなければならない)(2)適切に製造されていないも…
05-19 20:37

シェイクスピアは当時のキリスト教倫理観に則っていたから上演可能だったんだよ。演劇自体は古代ギリシャ発祥だから、クリスチャンから見れば異教徒の文化だし、聖職者たちはそれを理解した上で上演可能かそうでないかを決めていた。
05-19 19:37

RT @YS_GPCR: シェイクスピア研究者「ポリコレに配慮していない作品、すなわち陳腐でつまらないということ」ツイッタラー「そんな事言いだしたらお前の専門のシェイクスピアは何なの?」研究者「解釈ガー!差別性を批判しつつも愛することガー!」
05-19 19:34

RT @aoki818: 「鬼滅の刃」をなんと読むのか、というのを見るにつけ、わたしの本棚にあった「綿の国星」を「にしきのずぼし」と読んだ大学時代の友人を思い出す。
05-19 19:33

RT @bite029_hinata: 鬼滅の刃の作者が女性だからってなんだよ、こんな可愛いパフェ作ってる中の人アラサー刺青ゲイだぞ。 https://t.co/RyHSKBX9VD
05-19 19:32

RT @SagamiNoriaki: @mogura2001 @toriyamazine 試衛館の助っ人に行っていたというのは、渡辺昇の思い出話でしたか。どうにも典拠が解りませんけども、近藤と親交があったので手伝いに行ったという程度かもしれないですし、昔から武道家は話盛るのでな…
05-19 19:31

RT @SagamiNoriaki: @mogura2001 @toriyamazine https://t.co/MnpttNn2Igこの頃の近藤の評価なども関わってるのか、攻撃的ですね…昔は三田村鳶魚全集もってたら時代小説家になれたっていわれてたくらいの権威ですし…世評で近…
05-19 19:31

RT @mogura2001: @SagamiNoriaki @toriyamazine 多摩地方では盛んだったので、そこら辺は三田村鳶魚の思い込みもあったのか。新撰組で名を挙げたからこそ、有名になった部分もあるでしょう。実際に使えるかは証明してみないとダメですし。場数でしか養…
05-19 19:30

RT @takashi7zzfe: そうか・・・よかったね。まあ頑張れ・・・
05-19 17:43

RT @takashi7zzfe: 民主党は日銀総裁人事で揉めた結果、白川方明氏が日銀総裁になった・・・そしてデフレ悪化日本郵政では鳩山政権下に民間の西川善文氏に変えて齋藤次郎元大蔵事務次官を社長にした・・・そしてかんぽ不正問題発生そして今回の検事総長人事で林名古屋高検検…
05-19 17:35

RT @macchiMC72: 「よく知らなくても反対してもいいだろ」という芸能人の発言が流れてきたけど、それを利用した連中とメディアの煽動で接種率がゼロに近くなって毎年2〜3000人亡くなっているのが「子宮頸がんワクチン」なんですよ…反対を唱える自由と、無知で許される事はごっ…
05-19 17:22

RT @fukuikensaku: 明日、著作権法改正案の国会審議に参考人で呼ばれることになりました。そんな時間も能力もないと抗弁しましたが、ダメでした。与野党共通指名だそうです。こうなればいっそ、法案だけでなく、ポストコロナが見通せるような今後の著作権の方向性についても話…
05-19 17:22

RT @takashi7zzfe: これ安倍さんは法案の修正に応じる気はないということだろ・・・しかも強行採決もしない。つまり野党が折れないかぎり永久に先送り・・・検察庁法改正、現行案のまま成立めざす姿勢 森法相:朝日新聞デジタル https://t.co/YoZA5teZ
05-19 17:21

RT @lister004: @toriyamazine 消費者庁に怒られてた「首からぶら下げるだけで空間除菌」アイテムですが、あれに使われてるのは次亜塩素酸ナトリウムより遙か強力な二酸化塩素で、確かに殺菌できるものの、許容曝露量0.1ppmという相当な猛毒です。消費者庁は…
05-19 17:16

RT @onpika: @toriyamazine 次亜塩素酸水の除菌効果は確かに恒久的ではありませんが、メーカー説明によれば3ヶ月は除菌効果が持続します。アルコールでは除菌不可能なノロウイルスに効果を発揮し、噴霧による空間除菌もできるので重宝してます。アルコールと次亜塩素…
05-19 17:16

RT @abigail9801: @toriyamazine アルコールスプレーが効果的なのは、つまり「薬効成分」であるアルコールが、軽く40%以上から70%ほどの濃度を持ち得るから。濃度のケタが違うところが効果の違いにもなるという事で。
05-19 16:37

RT @abigail9801: @toriyamazine で、次亜塩素酸水は確かにウィルスや細菌を死滅させるが、アルコールスプレーにはとてもかなわない。不安定で、水の中にあまり高濃度で存在できないからです(次亜塩素酸ナトリウムを水に溶解させた時の方が高濃度)。相対的に濃…
05-19 16:36

RT @abigail9801: @toriyamazine ここに全部ある。https://t.co/kaQp9cFtj2ごく簡単にまとめると、次亜塩素酸水は原則として濃度が薄く不安定(どんどん分解していく)。次亜塩素酸ナトリウムも分解していくが、安定性が比較になら…
05-19 16:36

複数人から次亜塩素酸水と次亜塩素酸ナトリウム水溶液の違いを訊かれて「確かに似てるよなあ」と得心。次亜塩素酸水は食塩水を電気分解したもので、食品添加物に使われるが除菌力もある。次亜塩素酸ナトリウム水溶液は、いわゆるキッチンハイターで強力な殺菌力があるが人体にも有害。
05-19 14:57

RT @amamiya011: テレビ見てたらモーニングショーにて玉川ってやつがとんでもないこと言ってた玉川「PCR検査の感度が70%なんてことはありえないんですよ。もしそういう数字になるのなら検査する人の腕が悪い。ウィルスがないところから取ってる」だとよ臨床検査技師を否…
05-19 14:51

RT @obenkyounuma: 日本人だと「えー?シンプソンズが裸だからって、それを見て性暴力犯罪をしたくなる人なんているか?ばかなのか?」ってなるんだけど、オーストラリアの犯罪研究所とか関係機関は大真面目に「犯罪者になる!」って言うんだよ。あの国、セックスドールがどういう…
05-19 14:50

RT @obenkyounuma: オーストラリアは同じ理屈で、既にマンガやイラストを児童性虐待犯罪をそそのかすものだとして違法化しており、セックスドールは取り締まり対象を拡張する法制化を2013年から目指している。この法律は呼びかけ人のボロナス議員の名から取ってボロナス法と呼…
05-19 14:50

RT @anisonbuchou: 現役商社マンが考察した、ユースビオからのマスク調達の纏め。①全体調達1.3億枚のうち2.7%の3.5百万枚を万一問題が起きても保証能力のない個人企業に発注したことは不適切。他社の割当を増やすべきだった。② 他社への発注平均単価(税込)…
05-19 14:48

RT @MORI_Natsuko: LGBT運動方面がそうなんだけど、原稿執筆や講演会、シンポジウム、イベント等の仕事を互いに紹介しあってる面があるのね。だから、村八分にされるとそっちからの仕事が来ない。仕事まわしてくれた人には恩義もある。それで、内部批判がしにくいという傾向に…
05-19 14:47

RT @emerinel: なんか「鬼滅の作者が女性だと叩いてるコメントなんてどこにも見当たらない!フェミが仮想敵を作り出してる!!」って事にされてるけど、こんなにいっぱいあるからねまた歴史修正しないように https://t.co/uQzGYQhCzL
05-19 14:46

RT @meatman_vegan: ヴィーガングループがカニとロブスターのフェスティバルを中止しヴィーガンフェスティバルを開催するよう要求😟これに対し主催者側は『あんたらヴィーガンフェスティバルを中止して肉フェスティバルを開催しろと要求されてもやらないだろ?』と反論、却下さ…
05-19 14:45

RT @SagamiNoriaki: @toriyamazine @mogura2001 天然理心流に突き技がどうこうって話は、司馬遼太郎先生の創作でしょう。大石以降の剣術界では、色々とあって突きと胴の工夫がされたそうですから。徳島ではそれを持ち帰って地元で無双した人いたくらい…
05-19 12:57

RT @Marmaladestar1: 流行に乗ってみました😳セラムンは神なので畏れ多いのですが、こっそり3Dで参戦してみます…!#sailormoonredraw#セーラームーンチャレンジ https://t.co/lb1qF5nYNC
05-19 12:49

RT @sasakisaki9646: 自分の絵柄だとギャルっぽくなる🌙🐰 #sailormoonredraw#セーラームーンチャレンジ https://t.co/Fq6P15zDba
05-19 12:46

RT @skryta: 「名前は何という?」「……セレフ」「セレフか。いい名前だ。セフレにしたいぐらいだ」「お前はそういうことを言うから女にモテないんじゃないのか?」
05-19 12:45

RT @skryta: これは何回か言っているのだけど、高等教育機関は若年失業者の収容所も兼ねているのだ。だから、あれは経済の生産性を高めるためのものというよりは、失業者を保護するためのセーフティーネットと考えていた方がよいのだ。
05-19 12:42

RT @okamotolynn: 鬼滅の刃のヒットで何が怖いかって、6千万部も売るポテンシャルのある漫画が週刊少年ジャンプっていう漫画界のシャンゼリゼ通りで連載していながらアニメ化するまでは350万部だって事実ですよ。パラレルパラダイスでさえ公称220万部ですよ。ジャンプに連載…
05-19 12:41

RT @amneris84: 取材もせずに、勝手に人の発言を意味づけしないでいただければ、と存じます。貴殿は、これでほんとに新聞記者なのでせうか…⁈
05-19 12:40

RT @yohta: これは批判会計学(マルクス主義会計学)の伝統です。企業活動を名目資本の増殖過程と見て、労働者から搾取した剰余価値を利益剰余金(内部留保)として積み上げるという会計観が背後にあります。独占的高利潤の隠蔽と独占企業の資本蓄積手段としての秘密積立金などの内部留保…
05-19 12:40

RT @skryta: 「すみません。診察予約時間に遅れてしまってゴメンなさい。途中で交通事故に遭って救急車に搬送されていたせいで遅れてしまったんです」「だったら、救急外来で診てもらえばいいじゃないの。わざわざ、当院まで来て何を診察すればいいのよ」「陰部がかゆいので診てくだ…
05-19 12:39

RT @SagamiNoriaki: @toriyamazine @mogura2001 まあ、私が見た記事は「沖田総司の三段突き」がどこからでてきたかという話なのでhttps://t.co/DCYDNyC1UWあとまあ、天然理心流で公式というのは、そのごにょごにょ…………
05-19 12:36

RT @miyamo_7: 俺が聞いた例だと、「長い小説やマンガを着地点が分からないまま読み進めるのが不安で苦痛なので安心するためにまずラストを確認してから読み始める」という人がいたな(なので基本、完結作ばかりチェックすると)。心の準備が要点で、べつに結末がハッピーでも悲惨でも…
05-19 08:11

RT @DEGCHIRON: 鬼滅の刃の作者が女だったら何だってってんだ、あの車田正美だって女だぞ!(`Д´) https://t.co/kDEUy9fJUD
05-19 08:11

RT @yu_yu_16: 漫画の作者で重要なのは性別より性癖
05-19 08:10

RT @Kelangdbn: 角度がついてない真下の撮影ってドローンじゃないと難しいよね。世界を見る目が変わるわ。ストックホルム のフォトグラファー,Tobias Hagg https://t.co/qxBHLQaMov https://t.co/dClz8WMRL0
05-19 08:09

初期巻はブックオフなら1冊一〇〇円で買えるので、むしろ最新作を買うより安く揃えられる。ただ、最初の頃はあんまり面白くないんだよね……。 https://t.co/3Zxa3ykxXG
05-19 08:08

RT @mogura2001: 中国なら行方不明か刑務所行き。北朝鮮なら公開処刑。安倍政権では100万回言ってもお咎め無し。ファシストの定義が違うのだろう。 https://t.co/nnktfCo5nW
05-19 08:05

RT @okumuraosaka: WIKIで確認された。。奥村哲という方、弁護士を名乗ってるようですが、本物なんでしょうか? https://t.co/FTYCwPtYvT #知恵袋_
05-19 08:05

RT @dokuninjin_blue: ちなみに、話題の『鬼滅の刃』ですが、女性作者が云々の前に、作中女性の胸が大きかったという理由でむせび泣いたフェミニストの皆さんがいたことは忘れないでおきましょうね。 https://t.co/c7dEQBFlWe
05-19 08:04

RT @nobuaki_Itoh: 「鬼滅の刃」の作者が「男性から女性か」に対して「面白ければ性別なんか関係ない」と言われる漫画は幸せだ。現代美術は常に男性か女性か、国籍はどこか、ルーツはどこか、肌の色は何色か、容姿ばどうかすらが作品の評価に反映されるからだ。作品が良けれ…
05-19 07:49

RT @hHFNeV9vSyI4Pjk: 学校再開について、教委からいろいろと連絡がありました。理解できなかったのは「体育での水泳は禁止とするが、水泳部の活動は可能とする」ということ。コロナウイルスは部活動のときだけ感染力を弱めてくれるようです。
05-19 07:47

RT @t_yabuhara: 指原さんには意見表明しない自由もありますし、勝手に賛成と決めつけられても困るでしょうね。その理屈だと選挙に行かない有権者は全員与党支持者となりませんか。 https://t.co/byOxF2nwjP
05-19 07:45

RT @ayanekotunami: みんなで作ろうオリジナルマスク!開田裕治のお手頃な猫ドライラストマスクを作って頂く予定。絵師さん達、みんなでオリジナルイラストマスクを作りましょう。マスク、ずっと着けるなら好きな絵がついてるマスクを楽しくつけたいじゃん!htt…
05-19 07:43

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3603-78cbb73f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索