2ntブログ

Entries

06/14のツイートまとめ

toriyamazine

新作小説『親父の遺産を受け取りに行ったら、悪魔に変身させられてしまったんだが。』第215話「魔物との戦い」を更新しました。エブリスタhttps://t.co/xpKEf0DRmEカクヨムhttps://t.co/3ypc6G2jJn小説家になろうhttps://t.co/kyMOtJCGGx https://t.co/uz6XHvAIXt
06-14 23:48

RT @kanenooto2019: 本当にアレなんだけれど、「国民皆保険もなく、薬物汚染は深刻で、すさまじい格差社会、人種差別は根深く、貧困層は限界まで貧困層に堕ちて這い上がれない」っていう国を、なぜ「日本はこの国に学ばねばならない。日本は遅れている」と右も左も絶対視していた…
06-14 23:45

「古代の奴隷は大切に扱われていたので、アメリカの黒人奴隷とは違う」という噴飯物の書き込みを見たが、奴隷の待遇は割り当てられた仕事次第で、炭坑と農場の場合は悲惨だった、としか言いようが無い。歴史の改竄は止めようね。https://t.co/dKmy6AsJqh
06-14 23:44

RT @zousanseido: 【三省堂近刊案内】『マスコミ用語担当者がつくった 使える! 用字用語辞典』(前田安正・関根健一・時田昌・小林肇・豊田順子編著)は7月31日販売会社搬入予定。見出し語約14500。執筆・編集・校閲に必要な表記だけでなく、話すときに注意すべき表現、…
06-14 23:35

APP研の金尻は女ホルで女性化している男のはずだが、なんでTERF寄りの発言をしてるんだ? それとも、中身が入れ替わったの?
06-14 23:32

#NowPlaying Green Mind - Dinosaur Jr. (Green Mind) https://t.co/QklPV66JuW
06-14 23:12

RT @bonyouben: >女性の権利よりもトランスの権利を優先させるフェミニストが非常に多いのは…「女性の権利」を「トランスの権利」と対比されるの、誤った構図を提示してるのだけど、わかってやってるなら卑劣…。せめて堂々と、「シス女性の権利」と「トランス女性の権利」…
06-14 22:41

RT @akishmz: APP研ではインターセクショナリティを男性に奉仕するだけの観点と理解するらしい。インターセクショナリティの観点を主張してきたのはマイノリティ女性達であり、これは非常に歪んだ理解だと私は思うけれど、マジョリティ女性の専有するフェミニズムという方向性を…
06-14 22:40

RT @akishmz: 驚きませんけれどね。とはいえ、明確にトランス差別的な姿勢を打ち出した団体とフェミ系他団体や大学関係者がどう関係を持つのかは、注視しています。間違えても一方で当該団体と協働しつつ他方で「LGBT」をお題目に利用するんじゃねえわよ、とは思ってる。
06-14 22:40

RT @yuri_minly: 「これほどに黒人の暴力や欲望が当然の権利と擁護されている社会で、黒人を怖がらないでと言うなら黒人の犯罪や欲望の表明には強く反発していくべき」と言ったら紛うことなき差別にあたりますが、黒人には言えないことをペドフィリアに言えるのはなぜです?
06-14 22:40

というか、美術展に行く時、女性は気を遣う対象だから、むしろ邪魔じゃないか? 普通は独りか詳しい男の知り合いと行かないか?
06-14 22:34

RT @ggp_ddt: >知的欲求が高い「エネルギー」と言う言葉はドイツ語なのだが、手塚(治虫)先生が容赦なく使ったので普及した、と言う話を思い出す…と共に、横山(光輝)先生は子供の理解できない言葉は使わない、と言う話も。
06-14 22:31

音楽・美術系の大学や専門学校の卒業生は、圧倒的に女性が多いと聞いているんだが、なんで専門家の可能性が高い相手に自慢をしたがるオッサンがいるのか? 危機管理能力が低いのでは(悩) https://t.co/BoaTocHOr7
06-14 22:28

知ってた(嘘)💎美少女適性テスト💎名前:鳥山仁得点:500点美しさ:100可愛さ:100清楚さ:100色 気:100気 品:100あなたは『伝説級の美少女』ですね。#あなたの美少女適性テスト #shindanmakerhttps://t.co/qNEOR6m90K
06-14 22:04

RT @thedenkiya: 本邦における恋愛のデフォルトは、男性が「お願いします」で女性が拒否権を行使するってもんなんだ。結果、女性は選ばれない不幸を嘆き、男性はフラれる不幸を嘆く。いずれも敗者として扱われ、かえりみられるコトは無い。
06-14 22:01

https://t.co/3ypc6G2jJn
06-14 18:47

https://t.co/kyMOtJCGGx
06-14 18:46

RT @EARL_Med_Tw: 東京で47人感染者 新型コロナhttps://t.co/OIYjVe5zExさすがに急に増えすぎで何かしたの?と思ったら新たに始めた新宿・歌舞伎町の集団検査でホストクラブの従業員ら18人の感染が判明と。そういうことでしたか
06-14 18:17

RT @motoken_tw: この人の言う「性的消費」というのは要するに男子が女性を性的な目で見るということだと思うが、若い男が女性を性的な目で見るのは当たり前のことで、それを「性的消費」と言って非難したりやめさせようとするのはナンセンスの極み。そういう性的欲望とどう付き合…
06-14 16:51

RT @chasyan: 「君達やフェミさんの自称批評や感想もまた、批判反論の対象になる表現である」って事すら理解出来ない自分の頭の悪さをわざわざ開帳する必要はないんですよ?
06-14 16:48

これも正しい。ただ、これだと三行目に「彼」が来るため、重複の制限を避けるという理由から、次の文章で彼の行動を書く難易度が上がる。構造的に倒置が起きやすい書き手は、これを避けるために情報の並び方が不自然になるような気がする。 https://t.co/sIOkI5T4pP
06-14 16:41

これは面白い。確かに倒置だ。 https://t.co/7PJ8CTP0RQ
06-14 16:37

#NowPlaying Don't say “lazy” - 桜高軽音部 [平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子)] (Don't say “lazy”) https://t.co/460ASVilfQ
06-14 16:22

#NowPlaying 太陽曰く燃えよカオス(TVアニメ「這いよれ!ニャル子さん」OPテーマ) - 後ろから這いより隊G (TVアニメ「這いよれ!ニャル子さん」OPテーマ~太陽曰く燃えよカオス/後ろから這いより隊G(ニャル子×クー子×珠緒)) https://t.co/NILNAjhn8O
06-14 16:17

#NowPlaying Borderland(TVアニメ「ヨルムンガンド」オープニングテーマ) - 川田まみ (Borderland) https://t.co/uAvmovGQKk
06-14 16:13

RT @shoneist: @toriyamazine 代ゼミの田村秀行も、同じようなことを言っていた気がします。戦前の本や新聞は、子供向けに限らず、全ての漢字にルビが振ってあることが珍しくなかったようですね。
06-14 15:44

RT @livedoornews: 【逮捕】ベビーシッターの男、派遣先の5歳女児にわいせつ行為か 東京https://t.co/RCGXxkYsVwマンションや公園の多目的トイレで体を無理やり触った疑い。男は「気持ちを抑えられずにやってしまった」と供述。 https://…
06-14 14:10

RT @preciar: 大人もふりがなは欲しい...(去年新刊が出た十二国記は、20年近くたってることもあって本当に辛かった) https://t.co/n1BkqDD07a
06-14 13:51

RT @pioneertaku84: 電通が経産省の事業を一般社団法人経由の再委託で受注する例が次々判明。少なくとも計42件、403億円。12日の質疑で経産省と電通の関係を問うた際、自民党席から「飛躍しすぎ」「どんだけ想像力たくましいんだ」とヤジが飛んだ。癒着が常態化し、…
06-14 13:43

難しい漢字を小説に使いたいなら、読み仮名をふれば良いだけの話。特に若年層で小説を読みたい子は知的欲求が高いから、漢字学習の補助にならない本なんて意味ねえよ。「読者の年齢や知的水準に合わせて」文章を書くのは雑誌の所作で、雑誌が衰退したら変な事を言い出す作家や編集が入ってきやがった。
06-14 13:14

RT @abigail9801: @thedenkiya @toriyamazine 例えば、片利共生にだって「別のなにかの役に立つ!」みたいな「意義」を頑張って見出そうとする人は、明らかに「期待」あるいは「普遍的原理があるだろう」と思っているわけです。「…ないかも知れない…
06-14 12:42

RT @abigail9801: @thedenkiya @toriyamazine 普遍的倫理で、万古不変でしかも共通のものなら「奪うな」「殺すな」「傷つけるな」くらいんでしょう。しかも3つとも全て例外がつく。それ以上の道徳を「研究」しても「現実がそれを裏切ってる…
06-14 12:41

RT @abigail9801: @toriyamazine ・・・つまり、自然科学が(かなり努力して、偏見を必死に振り払おうとしながら)描写しているのは、人間という種族の精神が期待するものと、自然の事実=もの自体が示すあり方は異質だと言う事。疑似理論はその対極、つまり「人…
06-14 12:38

RT @abigail9801: @toriyamazine 生物学の完全な無情さと、なんとか共存できる世界観と言えば「縁起思想」と「無常観」くらいのものか。「生態系には上下はない(人間が勝手に進化を階梯だと思いこんでいた時期があっただけ)」というのが、もうはっきりしている…
06-14 12:33

RT @abigail9801: @toriyamazine 自然科学が無慈悲に「観測」した結果を、特に生物学的なものだけで敷衍すれば「そこに道徳が入る余地は全く無い」。特に片利共生をする生物などの関係では、善悪を持ち込んだら寄生者が全滅するしかない。(さらに別の生物との…
06-14 12:30

RT @abigail9801: @toriyamazine (1)疑似理論は分かりやすいから。つまり、「普遍的道徳観」が貧乏と清廉、「進歩的社会観」が出世と強欲を簡単に肯定するからですよ。両者を繋ぐのが「世の中金じゃない、努力した者がきっと報われるんだ」という世界公正仮…
06-14 12:28

RT @iino_Fran_ani: おおおおおうあううえうええええいえあうえええええ!?!?!?#かぐや様 https://t.co/oKjGF2X2yj
06-14 12:05

RT @mozaikusuki123: これ全てかぐや様です画像を拡大してみてください#かぐや様 #モザイクアート https://t.co/sfvmh83835
06-14 11:58

RT @takuramix: アメリカで私に対して日本人差別をやったのは、黒人が一番多かったですけどね。まぁ、そんなもんですよ。アメリカで人種差別問題について根本的なところで疑問に思ってたのは、白人も黒人も、白人と黒人しか居ないって前提で衝突繰り返してないか?でしたがね。
06-14 11:51

RT @obenkyounuma: 89-91年の大弾圧のときのほうが「俺はオタクじゃない。オタクは死ね」みたいな人がいっぱいいて、生存戦略としては正しいのかもしれないけれども、その後オタク趣味に戻ってきて「オタクバッシングなんてなかった」と語ったりする人々がわんさかいるという…
06-14 11:51

RT @IiyamaAkari: インド独立の父とされるマハトマ・ガンジーは「ファシストでレイシストで性犯罪者」だとし、イギリスのレスターにあるガンジー像を撤去する署名活動が行われている。この勢いだと、そのうち全ての歴史的偉人が「ファシストでレイシスト」ということになりそうだ。…
06-14 11:51

RT @kangokugai: 煩ぇ!乳がでかくてなにが悪い!性的でなにが悪い!性的魅力がある事実を性的搾取と言うな!私は私の性的魅力を存分に発揮するからな!それは搾取じゃなく、自己決定だ!
06-14 11:40

RT @LazyWorkz: >(人種差別にブチ切れたら)あなたも火炎瓶を作り、投げ始めるでしょう。そうならないなら、パンツの中をチェックして、それかレントゲンを撮った方がいいです。>知らないうちに、去勢手術を受けているかもしれません。 https://t.co/99SWM
06-14 11:40

ソ連も日本もドイツが第一次世界大戦時に戦時物資増産目的で行った「ヒンデンブルグプログラム」を参考に経済制度を考えたので、どちらも同じなのだ。そもそも労働経験のない革命家連中に、行政制度の管理なんて仕事ができるわけがないから、社会主義者の社会政策は概ねドイツ行政のパクリなのだ。 https://t.co/doIJUKbn88
06-14 10:51

RT @hikarin22: 旦那を財布にしたい女性は白い靴下を履いている男性を探して結婚するといいですよ。女性の意のままに操れます。
06-14 10:41

食料不足が起きたのは、1938年に国家総動員法(社会主義)が施行されたせいで、アメリカに敗戦して社会主義政策が取り止められてから数年経つまで、学童の平均身長は低かった。日本の社会主義実験は僅か一年で食料危機を引き起こすほどの大失敗だった。 https://t.co/X6Fh1sTwui
06-14 10:04

RT @ketumankonurunu: カーチャンの授業参観 https://t.co/MSpmWg2D5j
06-14 09:57

RT @lister004: @exqhXeyxeeTQFVq @toriyamazine 人種(肌の色)による知能の優劣というのは、疑似理論で、かつて米国の州(サウスカロライナとかジョージア)では奴隷に読み書きを教えるのを法的に禁止してました。機械の代役を法制化してたんです。…
06-14 09:23

RT @ginseiou: 全くその通りなんだけど、馬鹿ほど科学や論理が理解出来ないから、ただ念仏やお題目を唱えて満足する宗教にハマるんじゃないかとw 彼らにとって現実を忘れられれば事実なんて幾らでも捻じ曲げて構わない対象なんですよ、きっとw 道徳という名の宗教なら思考停止出来…
06-14 09:08

押井守の「イノセンス」はこのパターンで、小児性愛者が自己の欲求を満たすため、ラブドールに児童を「接続」する犯罪が行われる。現在の規制派が唱えているような妄想を映像化した作品。 https://t.co/qusmmspG8U
06-14 08:56

過去の奴隷制度否定話もそうだし、外見で人を判断してはいけない話もそうだけど、(宗教的)道徳律で社会を支配したい人たちは、どうして「普遍的道徳観」と「進歩的社会観」という、過去に試されて失敗し続けた理念に固執するのかね? 社会を発展させたのは科学技術であって道徳じゃ無い。
06-14 08:37

RT @nikkansports: 藤井七段が勝利 木村一基王位への挑戦権獲得に前進#藤井聡太https://t.co/hkcWB7s0gu
06-14 08:23

RT @yotsuba11: 「外見軽視」はルッキズム系の #表現規制 推進派が使う規制推進理由ですね…「巨乳モデルを使うな!」と人権侵害をしていた連中の同類広告内容の「おおげさ、いんちき、まぎらわしい」であれば、すでにJAROがあるじゃろ?「外見がムカつく」も「広告がム…
06-14 08:10

RT @erishibata: 「表現の自由」は、誰も傷つかないユートピアではありません。私は、「広告審査」というシステムを使った「道徳推進運動」には、断固として反対です。 https://t.co/HqAEiaQD8p
06-14 08:05

RT @OGmk23797: 学生の頃、ニコニコ動画に嘘字幕シリーズを投稿してた時、とあるセリフがそうとしか聞こえず、このシーンの字幕に、「おっぱいプルンプルン!」という字幕入りの動画を投稿した。それが今ではこの映画を代表する名台詞に成長した。画像はイメージです…
06-14 00:42

RT @chronekotei: 昼間チラッとクックロビン音頭の話をしたけど、もしかしてギリギリパタリロ辺りから少女マンガを読み始めた人たちって、元ネタが直接マザーグースじゃなくて小鳥の巣経由だって知らない可能性は。 https://t.co/qwpnNyn2fj
06-14 00:42

RT @usa18_: はじめの一歩 https://t.co/HBoNmcQJrJ
06-14 00:28

RT @FUKADA0318: 違うんだよな、、でも大分凝ってますね、、😌😌 https://t.co/UTfBYWbXrn
06-14 00:01

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3629-9dc742fe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索