2ntブログ

Entries

07/22のツイートまとめ

toriyamazine

RT @littlemayo: BLMで色んな事が分かった。 https://t.co/FRS5k2Oo0B
07-22 23:44

RT @littlemayo: 昨日のポートランド。 ジュエリーストアを略奪してからH&Mを放火。 それでもポートランド市長は国が送った警察を追い出そうとしてる。 ポートランド警察は市長の言うなりなのであまり出来ない。 犯人を逮捕しても直ぐ釈放されるらしい。 https://t…
07-22 23:43

RT @littlemayo: ポートランド55日目のライオット。 いつまでこの繰り返しをするつもりなの市長さんは? オンリーインリベラルシティー。 https://t.co/su7bWYsMMF
07-22 23:42

RT @littlemayo: 日本だったらこの時点で逮捕じゃない? 中には警察がいて何が起こってるか把握してます。 「平和的」なプロテスター達を逮捕する事が出来ない。 リベラルシティーってこんな感じ。 だから犯罪が多いんだね。 この後ガラスを破ったらしいよ。 毎晩この繰り返し…
07-22 23:42

RT @chat_le_fou: 東京都の不健全して指定を受けた本、今回は(も?)ぜんぶBLだったのだな https://t.co/o4w2IUH9vC
07-22 23:42

RT @HORIBE_Yasushi: 国家公務員制度改革基本法(平成20年)の成立はあったものの、事務次官級・局長級は、依然として旧・国家Ⅰ種採用で占められ、当分それは続くと思われていました。まだ過渡期は続くと思いますが、今後もノンキャリアの登用を含む「風通しのよい組織風土…
07-22 23:41

RT @kawamurataku: 男の子だと思っていた幼馴染が、実は https://t.co/4TCdfW4X3D
07-22 23:37

RT @thedenkiya: @Unko_Chin_Chin_ @toshizoaraki @toriyamazine @skryta 平成ライダーは第一弾のオダジョー主演クウガから完全にその路線ですが、コレが2000年。近年か?と問われれば、「ハイ!」と即答できます。
07-22 23:29

RT @lister004: 別に性嫌悪でなくても、子供に精通や初潮が来ると錯乱する親というのはいて、どうも「いつまでも子供のままでいて欲しい」などと、子供をペットのように考えてる模様。当然ながら、気持ち悪い毒親である。 https://t.co/cIMrh9X4GT
07-22 23:29

RT @ponzz: @toriyamazine 下手くそな群像劇なわけですね。なるほど、みていてただの状況の羅列にしかみえなかったのはそういう所にあったわけですか。
07-22 23:03

RT @toshizoaraki: @toriyamazine @skryta 近年のライダーが若いイケメンばかりなのは、誰の性欲に訴えるためだと思ってるのかと思いますね。
07-22 21:55

RT @Anchang4: @toriyamazine 結局、いつもの「自分が気に入らない表現があるから潰したい」なんですよね(;´∀`)
07-22 20:52

RT @anno_un: @toriyamazine そうですよね。価値観もそうですが、子供向けコンテンツを出汁にしておいて「クレヨンしんちゃん」をチェックしてないとは…正に「子供にも性欲がある」をネタにしてる作品な筈なんですが…視野が狭いという意味でも「おかしいのはお前らの…
07-22 20:46

また、性嫌悪が自明の連中が子供をダシにして騒いでるのか。子供にも性欲はある。おかしいのはお前らの方で、世間はお前らのためにあるんじゃない。いい加減にしろ。
07-22 20:29

RT @anneentai: #スーパー戦隊を子供に返せ こちら仮面ライダーエグゼイドの放送期間中に週刊ヤングジャンプに掲載されたヒロインのグラビアになります。大々的に青年誌とコラボしましたが問題になりませんでした。ですので今回のコラボ企画も一切問題ございません。 htt…
07-22 20:27

RT @Kiri0209ya: #スーパー戦隊を子供に返せ議論が空中分解していますが、元はこういうタグです・プレイボーイと戦隊のコラボやその宣伝を批判するもの・韓国のアカウントが多く参加・仮面ライダーは別に関係ない念のため、私自身は内容に賛同するわけではありません…
07-22 20:26

娯楽創作の基本原理は「受け手に提示した情報(前振り)から予測される事態を外すことによって、予想外の事態を作り出すこと」だ。登場人物の特徴を前振りとして利用する場合、例えば「騙す側(前振り)が騙される(予想外の事態)」のような構造になる。
07-22 20:10

RT @skryta: 現代社会は技術革新が激しいから十年も経たずに社会状況が変わってしまうのだ。コンメディア・デッラルテが栄えた近世ヨーロッパなら感情移入型のキャラも何十年も使い回しができたのだろけど、今の日本ではこのタイプのキャラは十年も経たずに刷新せざるを得ないのだ。三つ…
07-22 19:30

RT @skryta: 理由はいくつか思いつくのだ。一つはキャラクターの扱いが下手くそな人が上手い人と仮面即興劇で戦おうと思ったら目新しいキャラで勝負せざるを得ないのだ。これはネガティブな理由だけど、ポジティブな理由もあるのだ。二つは、感情移入からの理由があるのだ。
07-22 19:30

RT @skryta: 仮面即興劇は理論上は新しいキャラクター設定はいらないのだ。恐らく、「キャラクター設定の目新しさを追求するよりも芸の上達を目指しなさい」と叱られた演者もいただろう。だけど、現代日本のキャラクタービジネスでは目新しいキャラクター設定の追求が一つの基本戦術にな…
07-22 19:30

RT @skryta: 娯楽創作でいう「話の設定」が無性格劇の設定ではなくて仮面即興劇の設定だとすると不思議なことがあるのだ。例えば、コンメディア・デッラルテのパンタローネは他作品でもパンタローネなのだ。つまり、キャラクター設定そのものは変わらなくて演者の上手い下手が変わるのだ。
07-22 19:30

RT @skryta: 「設定厨の多くは話が書けない(話に関心がない)」ことが知られているけど、それは一つには無性格劇がほとんど設定を必要としないものだからではないか? 逆にいうと、設定厨もキャラクターの掛け合いであれば書けると思われるのだ。これさえ書けない設定厨は話にならない…
07-22 19:29

RT @skryta: 一方、仮面即興劇は設定がとても重要な役割を果たすのだ。そもそも、コンメディア・デッラルテがキャラクター情報を前振りとすることで掛け合いを展開するものだったのだ。仮面即興劇は掛け合いでネタを披露するためにどうしても前振りとして設定を必要とするのだ。
07-22 19:28

RT @skryta: 無性格劇は他のプラットフォームに移植しやすいのだ。つまり、無性格劇はキャラクターの性格とストーリーのアウトラインが分離しているから、時代設定や社会設定が変わっても話の筋をそのまま使い回すことができてしまうのだ。無性格劇は設定にそれほど縛られないのだ。…
07-22 19:28

RT @buvery: ポートランドの連邦ビルで、木製の防護壁を壊し、中のガラスを消火器で割ろうとする暴徒。割れたら放火するつもりだね。ポートランド市警は何にもしていない。
07-22 19:24

RT @thedenkiya: そのリクツは紙の本を買えるのが書店だけでないと成り立たない。本屋の直接の競合はアマゾンだから、本屋を駆逐したのもアマゾンて考えるのがふつーっしょ。電書の台頭と本屋の減少は一致してないし。
07-22 18:18

RT @skryta: ノストラダムスの大予言は小学生ぐらいのときに知ったときは恐怖に慄いたけど、じきに慣れてしまったのだ。1999年頃にはもうどうでもよくなっていたのだ。だけど、世の中には1999年が近づくにつれて段々と本気にする人もいたりして、当時は「えっ、今さらノストラダ…
07-22 12:16

RT @ponzz: 一番最初に買ったエロ漫画、作者の名前は覚えてるので検索してみたらまだ現役かよ、と。すげぇなぁ。上総志摩先生なんですけどね。
07-22 10:41

RT @TOTB1984: 三原氏の尽力もあり、他国から約5年遅れで9価HPVワクチンが承認されました。ご自身も広汎子宮全摘を受けた癌サバイバーである事を公言しており、今の若い世代を守るために活動されていますなお広汎子宮全摘を受けても約5-20%の方は亡くなります予防に勝…
07-22 10:31

RT @thedenkiya: やたらと他人を試すよーな人間は持続的な関係性を持てない。当然だよね?だって、根本的に信頼関係築けないもの。そして、結婚は持続性のある関係を目指すのが前提だから結婚相手として不適格って結論になる。売り物なんだろーから愛人にしてもらえばいんじゃね?若…
07-22 10:29

記憶している限り、私が最初に知った陰謀論が「第三の選択」で、五島勉のノストラダムスは二番目か三番目だったはず。大人になってから、真に受けている人がたくさんいるのを知って驚愕した。ジャガーバックスの読者じゃなかったんだな。 https://t.co/TpigJO5Kdu
07-22 08:43

RT @yotsuba11: 「女性が」「男性が」の段階で、男女二元論の性差別思考なのだ…「"男性が"口を挿む権利があると思い込んでいることが間違っている」の方が、単純に男性差別で、そんな根拠こそ間違ってるのだ…(寧ろ、そんな法があるのか?言論・評論の自由、個人の感想等は性…
07-22 08:36

RT @exqhXeyxeeTQFVq: @unisol211 @toriyamazine トリチウムだけでなく太田啓子さんはカリウム40という放射性元素を含んだ干ししいたけやカレー粉やポテトチップスや納豆をなどを食べている可能性もありますけれどね。 https://t.co/
07-22 01:22

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3667-bd1cc6e9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索