2ntブログ

Entries

07/30のツイートまとめ

toriyamazine

RT @tokumoto0: 知ったかぶりでワーケーションを小馬鹿にした朝日新聞宮崎園子記者、前に麻生大臣と記者のやりとりにデマを混ぜて拡散した人ですね。https://t.co/IBPyWdVu6q
07-30 23:59

RT @tokumoto0: ワーケーションを和製英語扱い(実際は2000年代にアメリカで生まれた言葉)して内容も小馬鹿にしてる朝日新聞記者ですが、朝日はワーケーションを数年前から20回以上肯定的に取り上げてます。https://t.co/JxldIk4n7C https:/…
07-30 23:59

RT @Molice: #cthulhujp かねて応援してきた『カラー・アウト・オブ・スペース-遭遇-』の公開が明日31日に迫ってきました! 原作小説の時代は1880年代。映画では現代が舞台ですが、原作を読んでいても--むしろ、あらかじめ読んでいた方が面白いかもしれないアレン…
07-30 23:56

純粋娯楽創作理論、第四章序文。6908文字。凄く久しぶりに書き... 『純粋娯楽創作理論 第三章・全体構成とリアクション』 8時間 1ページ https://t.co/GOOHfSrAAf #studyplus
07-30 23:46

RT @skryta: >面白さをキャラクターに依存した長編作品を構想している場合は、何が何でもキャラクターの数を増やせ(純粋娯楽創作理論)これは別に、「話の大筋に関係するキャラの数を増やせ」と言っているのではないのだ。面白いキャラが増えればよいのであって、それが話の大筋に…
07-30 23:39

名古屋駅にある味仙で台湾ラーメンを食べたら、顔から汗がばーっと噴きだして大変だった記憶が……。
07-30 23:34

RT @naru_971127: #ケンミンショー みてたら台湾ラーメン食べたくなった、、、これがエイリアン👽👾🔥#味仙 #台湾ラーメン https://t.co/MUpMt3ZpZv
07-30 23:33

RT @mph_for_doctors: こういうのを見ると、私たちが非医療従事者のみなさんに正確な情報をお届けする力が足りていないということ以上に、メディアが積極的に国民を騙していると言いたくなります。 https://t.co/kmoRMe73aI
07-30 23:28

RT @tk_takamura: 炎上するかはともかく、宇崎ちゃんを批判したフェミ連中はスルーするだろうな。太田啓子はその典型例だ。https://t.co/q9F7nQsCQi
07-30 23:27

RT @skd7: 推定無罪を忘れて他人への誹謗中傷を繰り返す悪徳弁護士が人権を語るのが日本の人権活動が終わっている部分。もちろん秋葉原への偏見、デマは許されることではない。この人は教育ジャーナリストとのことだが、その事実の前に秋葉原の人たちに何か言えるのだろうか? https…
07-30 23:27

RT @nagabodhi: 【インド】感染150万人超す 新規確認は1日5万近く(共同通信)#Yahooニュースhttps://t.co/Mb6l7b1cB8
07-30 23:27

江戸期には太平記が教養だったので、例えば識者が農民一揆の記録などを書く時に、太平記のストーリーに一揆の関係者を当てはめて書いてしまうため、その記録が史実か太平記の模倣かが分からない、という話を、どうすればここまで曲解できるんですかね(悩) ちゃんと最後まで文章を読んでるのかな? https://t.co/R1ZfFONsNx
07-30 22:02

RT @lister004: 郡山の件じゃなくても、ガス菅をディスクグラインダーで火花撒き散らして切断しようとする馬鹿大工は結構確認されてるのです。「現場で汗水垂らして働くなんて阿呆のする事」という価値観が蔓延した結果、本当に阿呆しか集まらなくなり、そしてどんな事態が起こ…
07-30 21:57

RT @abigail9801: @Unko_Chin_Chin_ @toriyamazine ちなみに月光蝶は「古典的自由思想」という天下御免のイデオロギーのもとに(真顔)……「全員に等しく価値が な い か、それとも全員に等しく あ る か、それ以外を主張する者は例外な…
07-30 20:25

RT @abigail9801: @Unko_Chin_Chin_ @toriyamazine そして「これは差別じゃない」と、自分が嫌いなもの全部を見下す、と。やはりハートマン軍曹が正しい#平等に価値がない https://t.co/HaPEtBozY2
07-30 20:25

RT @kyodo_official: 世界遺産ストーンヘンジの謎解明 - 英大学など、25キロ北から運搬https://t.co/3CxaPZPVzX
07-30 20:07

バングラデシュ人の店長と仲良くなったので足繁く通うようになったベンガル料理店スナリのベンガルスナリプレート。とにかくバルタが美味い。まさか、ご飯に合う総菜が、日本以外にもあったとは……侮れない。 https://t.co/SABXkbKIOn
07-30 19:52

RT @abigail9801: @Unko_Chin_Chin_ @toriyamazine 話が正反対で「思想・信条で人を差別してはならない」という理念を知らんのかという話ですな
07-30 19:50

RT @Unko_Chin_Chin_: @abigail9801 @toriyamazine 誰が言ってるかは知りませんが、とりあえず宗教差別は区別という認識なんでしょうね
07-30 19:50

RT @Unko_Chin_Chin_: @toriyamazine @abigail9801 俺がヤフー掲示板でオタクバッシングの話をした時も「自分からやってることについては、差別とは言わない」とか言われたなあ。特定するのは難しいんじゃないですかね。
07-30 19:38

RT @mentallillness: @abigail9801 @toriyamazine 踏み絵いいんだ……(´・ω・`)
07-30 19:38

RT @abigail9801: @toriyamazine その条件(生まれつきのもの、本人の意思では変えられないものに起因するものだけが差別)の裏を返せば「本人の意思を破壊したい」「パワハラを正当化したい」など、なんでも出来る魔法の鍵が欲しいんじゃないか。「特…
07-30 19:38

RT @abigail9801: @toriyamazine いや、あれ、他人に「お前の信念を変えれば差別されない、変えられないのはお前が悪い。」というための接頭辞ですし。 つまり、心まで侵略するための名目ですよ。
07-30 19:38

RT @ltcmdr_komada: @toriyamazine @abigail9801 ワシの記憶では、「ネットと愛国」の著者安田浩一が、ネトウヨの誰それと対決したラジオトークで、「生まれながらの資質を理由にするのは差別」という発言をしていたのだ。この人のオリジナルかは不明…
07-30 19:37

RT @abigail9801: @toriyamazine ああ、よく言われる「生得、もしくは変えられない条件に基づくもの以外は差別じゃない」といううわ言ですね。差別の逆を考えれば解りますが「公正、あるいは平等を否定するもの」が差別です。生得かどうかなどという「特…
07-30 19:13

RT @ARL0805: 宇崎が環境型セクハラって言われてるのに、SEX特集は環境型セクハラに該当しないのはなぜ https://t.co/HBNDoJkXCf
07-30 18:59

RT @abigail9801: @toriyamazine 真顔で提案するハートマン軍曹テスト「自らと他者に、平等に価値が な い」と認められぬ者(一つでも特別を求めた者)は、いかなる言い訳をしても全て差別主義者である https://t.co/85BegWRH3s
07-30 18:49

RT @koshian: アニメポルノの問題と言いながら最大の問題はドラゴンボールなのか……。 / “兼光ダニエル真C98三日目と01b on Twitter: "フロリダ州第18選挙区米国連邦下院候補(親トランプ無所属)ミラー氏「連中、大量のアニメポルノを[ネット社会]に流し…
07-30 16:45

RT @dankanemitsu: 米国の埋没気味の政治家が話題集めに日本アニメを叩く時代がやってくるとは思わなかったなぁ……
07-30 16:16

RT @yoshizawa81: 単にステロタイプを助長する程度の表現では、以下に示す明白かつ現在の危険の要件を満たしません。・近い将来、実質的害悪を引き起こす蓋然性が明白であること・実質的害悪が重大であり時間的に切迫していること・当該規制手段が害悪を避けるのに必要不可欠…
07-30 15:50

RT @michihikofujiei: 「ブラック企業」に「黒人差別」の指摘 どう思いますか:朝日新聞デジタル https://t.co/cDwjfdMi1Qどう思いますかと言われても、「お前らみたいな馬鹿、生きてて世の中にプラスになることってあるのかな」としか。
07-30 15:28

RT @hukubukuro: Q.「どう思いますか?」A.「言い出した者の知性を疑うほど馬鹿馬鹿しいと思います」白々しいは白人差別か。白紙撤回は白人差別か。黄色ブドウ球菌の名称は黄色人差別か。あらゆる色の表現を排除することは文化差別か。
07-30 15:24

RT @anno_un: @toriyamazine 概ね同意いたしますが…「反差別の看板」を掲げる方は、だいたい差別常習者(主義者ではない)で自身の(差別的な)行動を反省(どころか自覚)する気もない。って感じですので…危険回避の役にたっていたような気もいたします(ので…
07-30 15:20

RT @mogura2001: 室町時代は平家物語が、江戸時代は太平記が、今だと司馬史観が〜とか言い出す人間が出るように、複雑な歴史を物語仕立てで言われると、理解しやすい。中国でも字が読めない人に講談が対応した。そもそも司馬遷の史記も、紀伝体というキャラクター主義によって歴史…
07-30 15:20

RT @thedenkiya: @toriyamazine 「温野菜が爆発って何事かと思ったら…」あたりが妥当な表現っスかね。ただ、アッチの方がとまどってる感は強く伝わるかも知んない。
07-30 15:03

オタクへの攻撃は差別じゃないと公言していたアホじゃないか。「俺は差別と黒人が嫌いだ」という言説とどこが違うんだ。さっさと反差別の看板を下ろせば良いのに。
07-30 14:50

RT @phenixsaber: 第一、このchocolateという奴は過去にオタク叩きでそれ実行した訳だからその資格はないね。
07-30 14:48

RT @phenixsaber: @chocolat_psyder これなんです?男児と言うだけでこのような悪し様ですよ。実行した当人だけでなく、属性一括りにしたからですよ。だから、フェミ用語のミラーリングです。 https://t.co/ls5Vgsjlut
07-30 14:48

RT @dorac0: メガリアの存在や、上野千鶴子の暴言。ついでに言えば鳥越ヨイショしてた明日少女隊が碧志摩メグに関して伊勢志摩の関係者に言った事。あの辺が暴力や脅迫じゃないらしい。#近づいてこないでフェミ
07-30 14:45

ちなみに、太平記も平家物語と強い相関関係にある物語なので、日本の歴史観は数百年単位で「平家物語史観」だったともいえる。そのベースにあるのは盛者必衰、すなわち諸行無常という仏教的な価値観だ。
07-30 14:24

「歴史小説と歴史学は違う」という呟きをTLで見かけたけど、江戸時代は太平記が基礎教養だったので同じだったし、そのせいで江戸期の歴史的記録の信憑性が低いというところまでは理解していないようで。事実を基にしたフィクションと、ノンフィクションの区別が簡単にできれば誰も苦労しねえよ。
07-30 14:02

RT @kyodo_official: 米の感染死者15万人超す - 南・西部の流行で再拡大https://t.co/OkKJ5hnxW2
07-30 12:33

温野菜が爆発したのかと思った……店名なのね。
07-30 12:32

RT @0054_yokohama: 叫びだしたくなるようなこのフラッシュバック、消えない傷であると同時に、成長しなければ!という強烈な欲求を生み出しもするので、上手く付き合っていきたい……が、たまに耐えられなくて道端で奇声をあげてる。
07-30 12:30

RT @tyomateee: ライオンは繁殖期に1日20〜40回性行為をするが、それに付き合いきれないオスはメスに大事なところを噛みつかれる。オスの方がむっちゃ勘弁してくれよって顔で笑った https://t.co/uCEAqYjQNJ
07-30 05:23

RT @niisaaan: フォロワッサンに便乗してデザインが好きななつかし女子の一人描いた https://t.co/s0UYxtCCFl
07-30 05:22

RT @kono_tama: 前に大洗駅で他県の人からアンケート貰ったんだけど知らないアニメだった… https://t.co/R0tnN2gAA4
07-30 04:52

RT @ashibetaku: 「大人の鑑賞にたえる」こと、「一般文芸として認めてほしい」が作家たちの至上命題だったことを念頭に置かないと、文学賞や推理文壇の動きを理解できないところは多々あると思う。
07-30 04:51

RT @ashibetaku: >RTs 「大人の鑑賞に耐えうる特撮作品」問題、「大人の鑑賞に堪える」は本当に凄まじい呪いで、日本の「推理小説」は非現実の一言で名探偵もトリックも館も捨てたし、創刊時のSFマガジンはスペースオペラを排除しプレSF時代を支えたアマチュアをパージし手…
07-30 04:51

RT @noq1134: SWのピカピカの流線型じゃない使用感あふれて薄汚れたゴツゴツゴチャゴチャしてる宇宙マシンもそういうエポックの一つかなあ
07-30 04:50

RT @thedenkiya: 権力を持つ者ほど批判されねばならない。ナゼか?民主主義社会における権力とは、民から仮託されたモノだからだ。当然託された権力が大きいほどより批判に耐えねばならない。その最高峰が日本においては首相である。ゆえに首相は誹謗中傷を受けたなんてコトはおくび…
07-30 03:18

RT @ruckatz3: 全員が納得する制度はないし、ある問題を潰すために新制度を考案しても別の問題がちゃんと起きるんだよなあ。それが人間社会ってもの。だから、その、「あとで起きる別の問題」への対処を予め考えてない新制度提案は全部クソなんですわ。
07-30 03:09

RT @diablo_delfin: 同棲娘や夫婦別姓に関しては「必要としている人達がいるのだから導入すべき」と言う人でも、安楽死・尊厳死に対してはそう言わないんだよな。「必要としている人がいるから」論を実は受け入れてはいない。近新婚も重婚も異種族婚も必要としている人はいる。で…
07-30 03:08

RT @phenixsaber: 石川優美やふんどし勘吉などのツイフェミ界隈の中で比較的、理性と分別のある人間がまともな事を言ったら、周りのお仲間にネットリンチされる内ゲバ体質は、アベウヨ界隈にもあったわけか。先鋭化した過激派は左右問わず、こういう異論を許さない内ゲバ体質になる…
07-30 03:05

RT @strinxbin: 浜松市長臨時記者会見浜松市はSNSで個人や会社など特定して誹謗中傷したら死刑です。ドゥテルト大統領より怖いです。笑笑 https://t.co/xAGfJuAeSX
07-30 02:59

RT @Miyajk1_: ゴーストオブツシマには魅力的なキャラがたくさん登場するので簡単なキャラ紹介をつくりました!未プレイの方は是非! #ゴーストオブツシマ https://t.co/ZNWKuQnrDS
07-30 00:47

RT @himarin_shocho: 今までどれだけ日本が「人」をないがしろにしてきたかは、賃金の分布を見れば実によく分かる。日本の実質の最低賃金はここ10年で20%上がった一方で、最低賃金レベルで働く人が10年間で約4倍も増えた https://t.co/K9BG2CGTV7
07-30 00:45

RT @thedenkiya: 消費税はただの一度も税収全体を増やしたコトがない。税収構造をすり替えてきただけ。そして、景気にブレーキを掛け続けてきただけ。もー30年やってんだから結論は出てる。 https://t.co/OZ3MKLJfGx
07-30 00:03

RT @yoshilog: 図解付きでロイターに説明される日本の腐敗構造。 https://t.co/xXVYcV96kg https://t.co/tfOSJDZYFy
07-30 00:03

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3675-fd0ca658
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索