2ntブログ

Entries

07/31のツイートまとめ

toriyamazine

RT @skryta: これを用いると、例えば、「第一次世界大戦より前に発表されていたら、きっと面白いといって評価されただろうなあー」という話を現在、書いてもやはりそれなりに「面白い」という評価が得られるだろうという推測が成り立つのだ。ただ、飽きの問題は回避する必要があるのだ…
07-31 23:38

RT @skryta: >そして、面白さとはこの不条理とほぼ同義である(巨大娘研究)話の面白さは不条理と深い関係があるのであって、未来の科学技術を用いているか否かと関係があるのではないのだ。だから、例えば、「航空機の登場によって艦隊戦は大きく変わる」という話は大戦前でも後で…
07-31 23:38

RT @skryta: だから、SF長編を書くのであれば、科学技術が発展したことによって生じた新しい出来事も射程が長い不条理に関係するものを妄想する必要があるのだ。それの典型は死なのだ。だから、未来の戦争がどうなるか?というのはSFでは定番のお題なのだ https://t.co
07-31 23:37

RT @skryta: しかも、問題はもう一つあるのだ。例えば、仮に、車の誕生以前に渋滞という概念を予測できたとしたら、作る話は当然、車の渋滞についての話となるのだ。だけど、車の渋滞は不条理としては射程が短いから、これは短編にしかならないのだ。 https://t.co/IKq
07-31 23:32

RT @skryta: しかし、これは一つ問題があるのだ。例えば、車が誕生する以前に高速道路での車の渋滞を予見して、車中でウンコを漏らす話を書いたとして、果たして話題作となっただろか? https://t.co/IKqn72hj54
07-31 23:32

前にも書いたけど、私が過小評価していたサッカー選手の一人が岡崎慎司。エスパルス時代にヘディングが得意なFWとして紹介されることが多かったのも相まって、それだけの選手という評価をしていた。現実の岡崎は、監督の意図をピッチ上で体現できるクレバーなフットボーラーだった。深く反省する。
07-31 23:15

RT @SDHuesca_jp: 💙❤️🏆#岡崎慎司 選手が、クラブのSNSで行われた2019‐2020シーズンMVP投票で1️⃣位に🥇👏🥈 #プリド 選手🥉 #ミケル・リコ 選手🤗おめでとうございます‼️㊗️https://t.co/QQlpuBNvhP
07-31 23:08

RT @EARL_Med_Tw: 入院しているコロナ感染者が看護師に嘘をつき病院を一時脱走 川越市内の入浴施設で見つかり、別の病院に入院https://t.co/bo3Azy4FEa
07-31 22:40

RT @sasakimuu: これ結構まずいと思う。同人の扱いの多い中規模店をこんなに閉めちゃうという事は、虎の取り扱い量は随分減る訳で。印刷所より流通が先に縮小するのか。https://t.co/ofxMVcxlnX
07-31 21:20

RT @tora_yokohama: 【とらのあな 仙台店 横浜店 町田店 京都店】閉店のお知らせ https://t.co/bZCCK6wJwi
07-31 21:19

RT @takashi7zzfe: 最近のサヨクの何が問題かって「低学歴でワープアなネトウヨ」って言い方な・・・サヨクは「低学歴でワープア(弱者)」の味方じゃないのか?と・・・
07-31 21:18

RT @otakulawyer: 山田涼介、『anan』SEX特集ry)の表紙も問題無い、宇崎ちゃんのポスターも問題無いというのが私の立場。前者は問題なく後者は問題があるという人は、自己の信仰に従い他の宗教を悪魔の教えと断じる宣教師の論理に陥っていないかを自省すべき。線引きは、…
07-31 21:17

RT @fuxxxxxroxxka: 彼氏の趣味に合わせる方だから大丈夫だった武部沙織 https://t.co/7NPG6K5K1H
07-31 07:53

RT @HebeiXingyiquan: 僕が師爺の劉敬儒老師からひたすら虎撲子を受けています。受けた感想としては衝撃が背中までしっかりと通っていった感じです(−_−;) https://t.co/XOxy40Tm4f
07-31 07:48

RT @hattorixxx: 邦キチのおまけ 珈琲編 https://t.co/3obqkYsyhh
07-31 07:44

RT @littlemayo: コロンビア・ゴージ(峡谷) https://t.co/Y5IDlDm0oZ
07-31 07:37

RT @Unko_Chin_Chin_: @abigail9801 @toriyamazine 弱者を選り好みして擁護するタイプの人にとっては、オタクを思想・信条と認識するのは難しいんでしょうね
07-31 07:27

RT @abigail9801: @ltcmdr_komada @toriyamazine 「なぜ差別しちゃいけないんですか?」という事の答えは、私にとり、法や倫理ではありません。それは「差別される側」を「非人間」にしてしまうからです。対等の話し合いを認めないと、残るのは…
07-31 07:26

RT @abigail9801: @ltcmdr_komada @toriyamazine 法律や集合論ではレベルが高すぎるため(真顔)、無自覚な差別者諸氏に物申すならば:「こうなるんだが、まだ<差別じゃない><区別しても良い><相手=自分より劣る人間、あるいは<人間じゃな…
07-31 07:26

RT @preciar: この空っぽの煽り分が露呈しているのは、「差別」を気楽に貼れる絶対悪のレッテルとしてしか認識しておらず、他人をその属性巻き込んで侮辱したら差別だ、と言う基本すら解ってないんだよね。差別のレッテルを差別的に運用する以上の差別はないわけで、この辺が馬鹿にさ…
07-31 07:25

RT @ltcmdr_komada: 死刑制度が無い外国の現場で射殺するの取り上げて、日本の死刑制度は世界に誇れる素晴らしい制度って、冤罪で死刑になりかけた人とか、日本の拘置所の処遇とか考えたら普通に言えるんですかね?
07-31 02:32

RT @ltcmdr_komada: 日本国憲法第14条→すべて国民は、法の下に平等であって、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。→これを基礎に考えるなら、生まれながらの資質だけが差別の判定基準というのは、法律はおろか…
07-31 02:31

RT @UZUTAMA_X_rated: アナルセックスシーンを省けばページ数は抑えられるけど、描かずにいられない。なんか中途半端な気がして。
07-31 02:30

RT @tekidanhei: こなたま大先生が「ドイツはナチスに罪を押し付けてだけで過去の戦争を全然反省していないという言質にはウンザリ」とかしたり顔で語っていたが、こういう事例を見ると元ナチスをリンチにかけて善人面しているドイツの良識というのには心底吐き気がするね。
07-31 01:12

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3676-bc00c71b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索