2ntブログ

Entries

08/09のツイートまとめ

toriyamazine

RT @kata_shortening: 性犯罪を人権侵害ではなく、不道徳の文脈で捉えると「不道徳な奴らのせいで性犯罪が減らない。不道徳を規制し監視しろ、エロ本やビデオ、エロ漫画を楽しむような奴らを共同体から追い出せ」となるわけですね。性犯罪を不道徳の文脈で捉えると、表現と現実…
08-09 23:57

RT @BlauerSeelowe: 二次元キャラクターの人権とは……。 https://t.co/UKdxrdTszA
08-09 23:40

RT @kannekolaw: 多少伸びてきたので,少し前に書いたこのnoteを貼っておきます。性産業全廃論者に対する反論をまとめたもの。https://t.co/LzzVWpa88I
08-09 23:40

RT @sidesss2: アイドルが好き=児童に性欲を持っているとか言い出す連中もコレに近いのかな。アニメ=オタク、犯罪多いとか。こんな風潮もテレビが作ってきたんですよね。クルマ好き=暴走行為なんかも同じ。対立を煽り、敵を作り、飽きればまた新しいターゲット。矜持というも…
08-09 23:36

RT @lister004: 性科学の先駆者ハヴロック・エリスも、臭いと性に深い関連性があると指摘してて、鼻に障害を負った男が、三週間精液出っぱなしになったという事例を紹介してますね。動物にとって、最も性的な感覚器は嗅覚とされまして、ボンデージマニアも視覚ではなく、ラバーと…
08-09 23:11

RT @sidesss2: @toriyamazine 日本にも銃社会到来?違う。ツイートの内容とても共感しました。そうやって表現の自由を締め付けて、特定の趣味に偏見を持つ。周り回って自らの言論の自由を奪うかもしれない。そういった見識の広さがほしい。
08-09 23:11

RT @sidesss2: サバゲーなんかするなら、中東の紛争地で戦争行ってこいとか馬鹿なこと言う人いますよね。 https://t.co/liGMC0ym6b
08-09 22:42

RT @shoneist: @toriyamazine 嗅覚をなくすと、性欲をなくす人も多いらしいですね。
08-09 22:15

記録と現実、あるいはフィクションと現実の決定的な違いは臭いの有無だと言われていて、嗅覚が駄目になっている人間は、両者の区別が曖昧になりやすい、という話をよく聞くんだけど、それは事実なんだろうか?
08-09 22:09

書籍や映像で戦争を見るのが好きなのと、実際に戦争に参加するのが好きなのは全く異なることなのだが、この両者の区別がつかない人がいるのにはいつも驚かされる。レイプシーンがあるポルノが好きなのと、実際の性犯罪が好きなのでは全く違うのと一緒なんだが、こっちも同一視する人がいて驚く。
08-09 22:01

RT @WEsoterica: 史上最大の独ソ戦ウォーゲーム、登場。とりあえずPart.1。https://t.co/qJSlL7UARV
08-09 21:56

RT @RASENJIN: それはそうとして、終わらせ方を考えずに中国相手に戦争したり、本心では自信がなく戦争したくないのに内輪で目配せ交わしつつ米英相手におっぱじめた指導部は、諸々の事情を勘案してもやっぱりアホですよ。
08-09 20:37

RT @kerpanen: 軍馬術、武芸としての乗馬月刊秘伝10月号(9月14日発売)では「里山武芸舎」を主宰する生田覚通師が、武術を志す皆さん共に「乗馬って、武芸なのか?」と考え、紅葉台木曽馬牧場の菊地先生と馬に乗ることで見いだせる新しい可能性、乗馬によって磨かれる身体感覚…
08-09 20:37

RT @yoshizawa81: もちろんポルノなどに影響を受ける人はいるだろうけど、その程度では「明白かつ現在の危険」には該当しないんですよ。現行憲法下における、言論に対する扇動罪による処罰って、破防法適用レベルの話ですからね。ポルノが扇動罪で処罰できるなら、反体制派も扇動…
08-09 20:34

RT @panpianoatelier: C.C. 全身写真!ヽ( ° ▽°)ノ#CODEGEASS#コードギアス https://t.co/aJwasYSHr8
08-09 20:34

RT @phenixsaber: 「同じことがしたかった」つまり、通常なら「できないこと、してはいけないこと」と認識していたわけだから現実と空想の区別がついていたと言うことだし、それで実行したということなら「悪いことと自覚しながら実行した」と言うことだから矛盾は無いけど? ht…
08-09 20:33

RT @skryta: 深堀隆介の金魚展を見てきたのだ。金魚酒はマジで生きているみたいだったのだ。 https://t.co/DqQ6su84pk
08-09 18:43

RT @abigail9801: @toriyamazine @84oca 現在の死亡率の減少は、医療現場が対処法をある程度知った(抗凝固剤がその一つです)事があるようですが、もし本当に弱毒化していたなら「やっぱりたいした事なかった!」と騒ぐ連中の勢力が強くなります。……
08-09 17:46

RT @abigail9801: @toriyamazine @84oca それよりもですね。「弱毒化」のうわさが本当だった時のほうが、遥かに面倒なんです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・変異して弱くなったものが、また変異して強くなら…
08-09 17:25

RT @abigail9801: @toriyamazine @84oca https://t.co/b3KV4vYw45
08-09 17:21

RT @sekkai: 昨日渋谷駅で新型コロナウイルス被害は存在しないとマスク・三密回避なしでゲリラデモを行った平塚正幸が、本日8月9日日曜日20時から22時の間ふたたび渋谷駅と山手線ジャックを宣言しています。既に警察と JR には通報済みですが、ご高齢の方、基礎疾患がある方は…
08-09 17:19

ノーマスクで山手線一周とかやってるの、栃木県の大工で東京の人間でもねえよ(呆) 予測はしていたけど、渋谷で騒いでいる段階で色々とお察し案件では?
08-09 16:59

RT @sarashiage_bot: 大橋健志(@zephyr750rs96)「2020年8月8日 20:43の前後60分間」あえてマスクをせず山手線一周をした栃木県の大工。「コロナはただの風邪」という信念を持ち、あえてコロナ対策をしない彼(ら)の行動は感染源となる可能性…
08-09 16:57

RT @kyoso: 小田部のマルキョウでもコロナ・・・ 死亡者1000人のジャカルタ(インドネシア全体だと5700人)で身近に来てないハズもなく、一方で正しいマスク率はどんどん下がってるので やっぱり商品や倉庫を見に行く以外の外出は避けたい
08-09 16:54

RT @jun_hamarn: まんが日本の歴史の、「諸説ある」をこういう描き方するの大好き https://t.co/HFFNxWPLfz
08-09 15:41

RT @MIYAZAKI_Takesh: やっとわかった。これ歴史の断絶だ。2012末−13夏に本多、山花、宮崎、松浦が落選し、民主社民系の表現規制反対派は一度絶滅。山田太郎氏の本格参入は13夏以降で以前の事は伝承されてない。0からリスタート。逆に以前の世代は山田氏の取り組みは…
08-09 15:37

RT @MIYAZAKI_Takesh: 山田太郎さんが表現の自由を掲げた活動を本格的に始めたのは2013。2016参院選に向け、この活動が票田になると気付いたのは凄いことで、2012以前は票が減る前提なので誰も宣伝してません。荻野議員は表現の自由ロビイストが友好議員の選挙を手…
08-09 15:37

RT @lister004: @abigail9801 @toriyamazine 現代人の生活は、インフラという整備するのに気が遠くなるほどの手間暇がかがる各種設備に依存しており、全面戦争というのは、そういう物をぶち壊し、生活レベルを中世水準まで引き下げる事なので、大概の人間…
08-09 15:00

RT @abigail9801: @toriyamazine アリシア人を殺そうと不毛な努力をするエッドール人を思い出した※そもそも、絶対的な殺戮を前提とする人間は21世紀には狂人しか居ない/武器が強力になりすぎて全面戦争できなくなったのである
08-09 14:59

RT @skryta: 「はだしのゲン」も「この世界の片隅に」もそうだけど、原爆の話は基本的には広島が舞台なのだ。長崎が舞台の話は全然、見ないのだ。浦上天主堂の上に原爆を落としたせいでキリスト教徒がたくさん死んだ話を作ってアメリカで公開すればいいのだ。
08-09 14:13

RT @mmm_fuwamaru: 元彼に言われて理解出来なかった言葉No.1は、「もし結婚したら資格返還してほしい(一定以上の収入があると、我慢出来ずにすぐ離婚と言い出すかもしれないから)でも結婚後、妊娠中産後もフルタイムで仕事はしてほしい(働いてないのに飯食うのはおかし…
08-09 14:06

RT @fumin_kamin: 真に受ける程のもんじゃないけど日頃「イケメンはセクハラ無罪かよw」と批判されて、いざイケメンの淫行が発覚したらイケメンでもNGって表明する人が現れたのに今度は「女は若い相手とやりたい欲すら認めない」って言われんのが"アンチフェミ界隈"だと思われ…
08-09 13:57

RT @thedenkiya: @toriyamazine 「殺し合いを避けようとしない」つまり喧嘩上等の相手には当然論は通じず反論の意味はない。そもそもの問題で、反論になるならない以前。だから社会には警察はじめ実力組織が有り、実力組織であるがゆえにより強い枷がかけられてる。だ…
08-09 13:55

反論は必要ないのでは? 話し合いが通じないなら、残っているのは相手に殺されるか、反撃して殺すかの暴力の応酬で理屈じゃない世界ですね。 https://t.co/O6XYGdCQs1
08-09 13:34

RT @abigail9801: @toriyamazine 「礼儀正しい無視」
08-09 11:17

RT @thedenkiya: 信仰の衝突は妥協が許されないから殺し合いにしかなんない。十字軍とかね。なんたって神のしろしめすトコロだから。ソレを上手いコト緩衝地帯作ってやり過ごそーゼって知恵なのヨ。絶対の倫理コソが血で血を洗う争いの素になるんだ。 https://t.co/1
08-09 11:15

繰り返し書くけど、現代社会の存在意義は全ての国民の幸福権の追求であって、正義の追求じゃ無いんだよ。だから、社会正義(実際には宗教的な正義)を追求したくして仕方の無い人間にとっては居心地が悪い場所なんだが、他宗教の混在を容認する以上、殺し合いを避けるにはこの方法しか無いんだよ。
08-09 11:06

RT @terrakei07: ふだんは少数派を大事にしているらしい人、気に入らない少数派には「数の論理」を用いたりするのでとても驚いてしまう。 https://t.co/YyhJb8viBf
08-09 10:53

RT @syakkin_dama: 「社会的に不適当だから面白い」「笑ってはいけないから笑ってしまう」みたいな背徳性による面白さのドラをマジで理解しない集団って存在して、気づかないでいた方が幸せだと思うんだ。
08-09 10:51

RT @A_shinogi: 現実でよからぬ事を企む人間が自分はロリコンだと喧伝したりはしないし、趣味も隠すでしょう。犯罪者が権利を寄越せとか言う訳が無い。 https://t.co/CLnoKQUmV9
08-09 10:50

RT @akikonishi: いびきで死にかけた話 1/2 https://t.co/nSn0LUn7lV
08-09 10:41

RT @phenixsaber: その○○の部分を在日や中国人、黒人などを代入しても言える?世間的にはそれ、ヘイトというんだけど。BLMとか、PC言っていた人間が在特会などの差別主義者と同じ理屈を使うことに疑問に思わないって凄い自爆ギャグだな。
08-09 10:26

RT @non_non02: まずくて食えぬ古米…おかみさん強要が力士脱走一因 https://t.co/nFo3du0KDU (´・ω・`)古米は最長でも一年半で消費しきるのが一般的冷蔵庫に入れていたとしても、専用の乾燥機能でもなければ2~3年前の米はちょっとね炊き方…
08-09 09:41

RT @nikkansports: まずくて食えぬ古米…おかみさん強要が力士脱走一因 #大相撲 #式秀部屋https://t.co/hdFWpePijV
08-09 09:39

RT @thedenkiya: コンテンツは嫌われるかどーかじゃなく、好かれるかどーかなのはコレがあるから。裏を返すと大ベストセラーでも見てない人のが多いものなのだ。万人向けってのはコンテンツを最もよく殺す。毒にも薬にもならんのがいっとーツマらん。
08-09 09:38

RT @yoshizawa81: 分かりやすくいってしまえば、世界中のアーティストやクリエイターのうち、もの好きの0.1%でも集められれば、十分なんですよね。で、世界の0.1%がそれを好きになってくれれば、十分に商売になるんですわ。https://t.co/ONK9wyz53U
08-09 09:38

RT @hornby32mm: 1/1スケール38(t)軽戦車、ついに完成しました!ガソリンエンジンによって自走可能、砲撃(行進間射撃)も可能です!#戦車 #自作戦車 #DIY https://t.co/jE4Dx5Up8A
08-09 03:31

RT @kotoko_rockice: @ItohMaki 黒人やアジア人や女性のヒーローがいてもいいし、“いなくてもいい”のです。“政治的に公正な表現”しか認めないという態度の方が差別的であり、他者の人権を侵害していると言えます。差別をなくそうとして、自分達とは違う考…
08-09 02:58

RT @policedoog1971: 【コミケ97】「宇崎ちゃん献血ポスター」炎上は勘違いが発端? その問題点を弁護士と運営に聞いた | ORICON NEWS https://t.co/cz417sKuEi
08-09 02:21

RT @yoshizawa81: コミケでハードなエロイラスト集売ってる台湾人や香港人は掃いて捨てるほどいるし、NY出身の新堂エルは、NYに居た時は描いた絵を焼いていた(捕まるから)とかインタビューで言ってましたね。
08-09 02:19

RT @PHvROpnWAxOiTkj: 真言宗・禅宗は多重構造なのでお施餓鬼でマンダラの諸仏を召喚します。いやシャレとかじゃなくて、経文を読むと亡者、土地神、五智如来を召喚して食事を施す代わりに我らを擁護する令呪を詠唱するんですよ。FGOみたいなの https://t.co/
08-09 01:55

RT @GoslingOne: おはようございます🦈🍸 https://t.co/TkO9CdlknF
08-09 01:47

RT @satoutenpura5: 農家の人が首にタオル巻くの、下向いて作業する時に首の筋肉使わないから肩こり防止になるってテレビでやってて今日一日タオル巻いて原稿してたら全然肩痛くならなかった!!
08-09 01:28

沖縄県がコロナウィルスのPCR検査数を増やしたのが4月20日で、PCR検査の対象範囲を見直したのが8月7日。沖縄の医療規模だと、だいたい3ヶ月ぐらいで現実路線になるんだな。
08-09 01:19

RT @tamakidenny: 診療室から検体採取にまわり診療へ戻れない医師が後をたちません。そのために個々の病状が深刻化する現実があります。検体採取し検査機関に依頼するも検査数は増え依頼先の機材には限りがあり結果判明まで時間がかかっています。濃厚接触でなく特に症状がない方は…
08-09 01:12

RT @DAIGATANA: 赤十字社ちゃんから「夏の間は血液が足らんし、今年はオタクの祭典も無いからヤバいんや!!」とメールが来たので献血行ってくるゾイ。
08-09 01:10

RT @ZC2AUUq9C8InRW8: @hkakeya 昔、コラムニストの山本夏彦さんが「汚職は国を滅ぼさないが、正義は国を滅ぼす」と仰っていました。戦前は政党政治の堕落を断罪し、戦争中は戦争を煽った新聞は、まさに正義で国を滅ぼしたのだと思います。そして、彼等は今も…
08-09 01:00

RT @MIYAZAKI_Takesh: 当時はアグネス・チャンさんを擁する日本ユニセフ協会が漫画・アニメ・ゲームを「準児童ポルノ」と位置付けて法規制せよと強烈なロビー活動をやって、自民党総裁の谷垣さんがユニセフ議連会長で、与野党女性議員が軒並み賛同し、異論を挟むと子供の敵とし…
08-09 00:56

RT @gurumemakihara: 生まれて初めてカッパ寿司に連れて行って貰った時、寿司が回ってきてなんでも好きなものが食べられることに大はしゃぎして、帰りの車で「また行きたい!」って言ったらお父さんが「じゃあ明日も行くか!」って言ってくれて、喜びが小学生のキャパをオーバー…
08-09 00:54

RT @gobbbgo: カトちゃんに言われたいセリフ3#ガルパン最終章 https://t.co/LLqsZIGDKd
08-09 00:45

RT @sabotagest: 映画と関係ないチラ裏な小話をしますと、テレビで線香花火の画を放送しているときにも『打上花火』をBGMに使ってるの割とあるんだけど、あれには「ん、うーん…?」とボール2個分程度のモヤッと感を覚えたりしてます
08-09 00:45

RT @PHvROpnWAxOiTkj: 「きけ、わだつみの声」は当初「かなり過激な日本精神主義的な、戦争謳歌にも近いようなものまでも全部採録するのが公正である」と編者の一人・渡辺一夫氏は言っていたのですが、諸事情で消されたんですよね。入っている遺書の語句もGHQを恐れて改ざん…
08-09 00:37

RT @PHvROpnWAxOiTkj: 戦争映画やアニメであんまり見ないのが、「終戦直前まで必勝を信じて精神的にヤバい次元に入っていた人」結構史料を見るといたはずなんですけど、戦後のメディアで意図的に消されたんですよね。戦没学生の遺書「きけ、わだつみの声」でも神が…
08-09 00:37

RT @oharan: いや、それが正解だと思うよ。よくわからんから、変にクビを突っ込まないでおこうって話なんだから、これ以上の正着打はない。
08-09 00:31

RT @tk_takamura: 文脈が読めてないのは貴方ですね。社虫太郎のトップツイートはBBCの萌えアニメ叩き記事を批判するツイートへのコメントです。萌えアニメオタクの事を萌え豚=パブリックエネミーと呼称し、それにイザンベールに賛同という流れです。疑義なんて欠片も出てません…
08-09 00:30

RT @24_589: それだけに、表だって民主党内で『反対』を表明した議員諸氏には、謝意と敬意を表するより他にない。当時は防御戦に徹するより他に手が無かったが、そういった土壌があったからこそ、山田太郎氏に代表される『自民党内の規制反対派』が拠って起つ現代に繋がっている。…
08-09 00:29

RT @MIYAZAKI_Takesh: @phenixsaber @rayforcegame ま、以前書いたが、民主党政権の幻の児ポ法案(単純所持規制)に正面から反対したのは本多平直(元枝野幸男秘書)、山花郁夫、松浦大悟と私の4人だけだが、当時から世間は知らないし、当時非協力…
08-09 00:29

RT @see_you_again08: 実写版ムーラン、ぶっちゃけ「MeTooが広がってるので上司との恋愛はダメ」とかクソみた……面倒な大人の事情でシャン隊長の存在が抹消され、ムーシューもいない、もしくは別の生き物になって登場するという時点でそれは個人的にはムーランではない…
08-09 00:16

RT @goando: ムーランを配信で公開するDisneyの決定を受け、ムーランの広告を破壊する劇場オーナー。もう何ヶ月もムーランをプロモーションしてきて、大作での収益に大きな期待を寄せてきただけに悲痛さが伝わってくる。https://t.co/ZmtsbFmwx0
08-09 00:11

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3685-d31024e6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索