2ntブログ

Entries

08/16のツイートまとめ

toriyamazine

RT @lister004: 後天的な要素への攻撃は差別ではないとするなら、宗教は明らかに後天的要素で、改宗もできるので、宗教に基づく差別は差別ではない事になります。が、神や悪魔の存在をマジで信じてる狂信者の類は、正しい宗教はただ一つに決まっており、「信教の自由」など不要と…
08-16 23:52

RT @KilkilGoregore: 日本人は、より“黄色く"なければ、"正常"ではない?これの何処が、政治的に正しいというんや?これ以上ないってな程の明白な、人種差別やないか。
08-16 23:47

RT @kutsunasatoshi: コロナが、心筋梗塞、院外心停止、がん、死産などコロナ以外の疾患に与える影響についてまとめました(社会派くつ王)。https://t.co/dbmvn7YCjL
08-16 23:47

RT @preciar: 当事者が死に絶えても謝罪と賠償と反省を続けろ!と叫ぶ連中が、虐殺王チンギス・ハンの顔にチンコ描かれてマジ切れしたモンゴル外務省の肩持ってたわけで、基準が何か解りやすすぎるんだよ。ポーランドともめてるドイツが謝罪と賠償を真摯に行ってることになってたりとか
08-16 23:24

RT @hakaiya: ミヤシタパークが警備員使って排除しているのが話題になっている。アメリカでは富裕層が住む区画自体が壁を作ったりして、徹底して部外者を排除している。で、そういう区画に住んでいるセレブたちが「移民を受け入れよう!」とか言ってるので、保守派たちは「え?」となる…
08-16 23:23

コンテイジョン初見。9年前の映画とは思えないほど、新型殺人ウィルスが蔓延した世界をリアルに描いた作品だが、特筆すべきはシナリオで、パンデミックものにありがちな群像劇を描いているのに、散漫な印象がない。ダレも無いので一気に見終えてしまった。短編集積型の作家志望者の参考になると思う。
08-16 23:14

RT @UZUTAMA_X_rated: 自撮り準備中 | 渦の木環_CEMETERY #pixiv https://t.co/VRLx2Nm6X8
08-16 22:03

RT @APInfo_bot: 三菱スペースジェット「おカネがなくて飛べない」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/1EyW6vQM1D
08-16 20:59

RT @ps20xx: 殴ったら殴らり返されるところまでが真の「体験価値」。 https://t.co/0HE0eUv552
08-16 20:31

RT @afpbbcom: 食事の注文少なめに、中国の食堂で呼びかけ 習近平氏が食べ残しに憤慨 https://t.co/tvoCPbquRO
08-16 20:25

RT @tae_takaki: そもそも、他人の体にどうこう言うのが、差別だと気づけないのだろうか
08-16 19:36

ダメだ。嵌まった。椎名林檎クローン、F→E→Am教なのが分かっていても聴いてしまう。作曲者に操られているようで悔しい(笑) #NowPlaying お勉強しといてよ - ずっと真夜中でいいのに。 (朗らかな皮膚とて不服) https://t.co/NTZ3IXXWt4
08-16 17:46

RT @kabaomedical: @at147YME10DZPvP 性的なものがレベル低いというなら別に子供を作るのは全て人工受精にしても問題ないでしょう。創作物に責任を押し付けて規制するよりよっぽど現実の性に関する問題を解決できると思います。
08-16 15:38

RT @izumino: その現実を直視すると、作り手側は自分の体験より「読者あるある」を重視したほうがウケやすいという結論になる。すると、読者あるあるを表現するために「大衆が経験してそうなことは経験しておいたほうがいい」という、LINEは知ってたほうがいいとか今の学校生活は知…
08-16 15:36

RT @izumino: 「作家は体験したことしか〜」の話題、たぶん敵をたくさん作りたくないから伏せられるんだろうけど、そもそも「書けてるか書けてないかを判断するのは読者の側」という現実があり、つまり「読者は自分が体験したことでしか物語を理解できない」という身も蓋もない読者di…
08-16 15:36

RT @o2441: 依頼者に共感することは大事だけど、感情移入しすぎると「自分=正義」「相手=悪」と決めつけちゃったりするから、俺も気をつけないとね・・。
08-16 15:35

RT @jmjhjmwtad: 伊藤和子氏は高野弁護士がAV事業者側の代理人を務めたことにつき「同じ人権を守る側にいると思っていた人に刺されたと思ったのです。」と述べる。伊藤氏の発言は高野弁護士のAV事業者の代理人活動は人権を守る行為ではないことを前提とすると言わざるを得ない。…
08-16 15:35

RT @yousayblah: 8歳の息子ジェームスにジェンダー治療を施し、娘をすることを望む母と、反対する父。裁判の結果、息子の性転換に関わる権限は母親が勝ち取り、父親は毎月50万以上を治療費として請求されることとなった。ジェームスは進歩派の母の元、娘「ルナ」として学校に通わ…
08-16 15:00

太平洋戦争に関しては、「決心」や「出師準備」などの軍事用語を知らない段階で、開戦経緯を説明できないのはほぼ確定してるんだけど、学校の授業で教えないから、そういう基礎教養無しの人達が陰謀論を言い放題しているのが実情なんだよね。
08-16 14:57

RT @BUNKUROI: 「戦争はもう二度とダメ」と「自衛は必要」と「日本も世界の平和に積極関与を(私はこれ)」はいずれも平和優先で矛盾しない。対話はできると思う。他方「大東亜戦争は正しい自衛」「アジア解放だった」等は根本認識が違うから対話は難しいかな
08-16 14:52

RT @at147YME10DZPvP: 妊娠出産は性的でなければ成立しない程レベル低い……と言われたらどうするのだろう?レベル高める為に人類絶滅の方向にでも進むのか?それとも子作りは全て人工受精に頼る事にして性的な事は全て法律で禁止でもするんか?
08-16 14:51

そもそも、日本国憲法の第14条に明記された平等権を無視して「生まれつきや不可逆性の要素への攻撃は差別で、そうでない要素への攻撃は差別じゃない」と差別の定義を矮小化している連中は、全員ゴリゴリの差別主義者なんだよな。そういう私的な根拠を掲げている連中に遠慮する必要はゼロでしょ。
08-16 14:10

RT @chronekotei: 宇崎ちゃんを見て「おまえらはアジア人なんだから、黄色い肌で黒髪やろ」とか「二十歳の女性がこんなに小さくてこんなに胸が大きいわけないやろ」とか言ってるポリコレ戦士、最早この地球上で最も過激なレイシストなのが笑える。
08-16 14:06

RT @fu_rori: インターネット老人会の話をしますね。好みのWeb小説を探す時、検索エンジンより好きなサイトのリンク集から辿った方が当たりが多い感覚、わかってもらえないでしょうか…。個人サイトがほぼなくなり検索エンジンもなく…SNS(投稿サイト含)だけで自分の当たりを引…
08-16 14:06

RT @s2comix: <姉ショタ✕戦闘機>時浜次郎先生の初単行本『愛翼のペンギン島航空隊』【サイン本販売】は、メロンブックス様のECサイトにて8月21日(金)開始予定です。乞うご期待!! https://t.co/OGQ4SRzjGm
08-16 14:05

RT @rodem_bi: @toriyamazine 僕がライターをしていた頃は無理だったな。資料が少ないときはまったくダメだった(笑)
08-16 13:44

RT @lister004: 割と的確な指摘で、毒親育ちはこの笑顔を理解できない。気持ち悪いと感じるか、洗脳されてると考えるか、制作者の歪んだ願望が込められてるとか考える。全部間違いで、左様な解釈は作品世界ではなく、受け手本人の脳内で発生している。つまりかかる論評は、毒親育…
08-16 13:36

RT @thedenkiya: @toriyamazine @Anchang4 栗本御大なんかも週刊ペースだったりしましたナ。志茂田景樹もスゴいペースだった記憶が。
08-16 13:35

RT @oba3h: @tamako_han @toriyamazine 人種差別ですね( ;´・ω・`)
08-16 13:34

RT @tamako_han: 宇崎ちゃんのアニメ絵が海外で政治的に正しく、と肌の色を黄色に寄せられて「修正画」にされているの、なんか、凄く…ゾッとしますね…。お前たちの正しい肌の色はこっちでしょ?っていうのは…その、何なの?お前らは何様なの?いい加減にしろよ…。
08-16 10:57

RT @Ishi_Onkami: #絵描きは自分が体験したことしか描けない https://t.co/8s4CQLolYI
08-16 10:55

執筆速度は文章が下手でも良いから速くないと話にならないけど、一時間五千字は滅茶苦茶速いな! 私の三倍近い。八時間二万字も速い。一時間二千五百ペースだもんな。
08-16 10:54

RT @Hidaka219: クリアできないと死人が出そうなガルパン https://t.co/gZYa3x9jXD
08-16 10:50

RT @ETakiyam: Nスペ『忘れられた戦時補償』を見たが、官僚が「経済が回れば自然に良くなる」「気の毒だが自助努力で」みたいな理屈で国の金を出し渋り、補償を求める人には誹謗の手紙が何通も来るあたり、コロナ禍の現代とまるっきり同じで吐きそうになったわ。いい所と言えば議事録…
08-16 10:48

RT @e_zitsukasa: 森先生が一日一時間で5000字毎日書いてたり、西尾維新が一日20000万字(8時間/毎日)だったりするの見るとやはりトップレベルはそれくらいなのか???となる
08-16 10:45

RT @silverclock96: 今までの速筆作家の実態は西尾の1日8時間で2万文字ノルマしか情報がなくいろんな意味で参考にならなかったがきのこも1日2万文字以上書くってことはやはり速筆作家はそのぐらいがラインということか……
08-16 10:45

RT @OptaJiro: 3+27.7% - 浦和は第10節の広島戦で、3本のシュート(枠内:1本)と27.7%のポゼッションを記録して勝利(1-0)。J1の2016年シーズン以降、勝利を挙げた試合ではチームで最も少ないシュート数、2番目に低いポジションだった。執念。
08-16 07:51

RT @the_no_plan: これか
08-16 06:03

RT @dorac0: アホか。依存症の根本にはパーソナル障害や其処に至るまでの育成歴や別の問題が絡んでくる何て話は幾らでも有るだろ。そこかっ飛ばして依存対象の罪論っても効果なんて無いんだよ。
08-16 01:00

RT @oyoyo2013: ひとりサンデー(二色カラー風) https://t.co/bUSfOetAAx
08-16 00:59

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3692-89e88166
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索