2ntブログ

Entries

08/22のツイートまとめ

toriyamazine

RT @skryta: ハンディ扇風機を持った女子高生の前に暴漢があらわれる。女子高生がスイッチを押すとハンディ扇風機の羽根が飛んでいき暴漢を八つ裂きにする。羽根はブーメランのように女子高生のもとに戻るとハンディ扇風機本体に収まる。女子高生はハンディ扇風機で涼をとりながら立ち去…
08-22 23:38

RT @osaka_seventeen: 「本当に賢い人は難しいこともわかりやすく説明できる」という言説は、「ちゃんと賢い人に説明してもらいさえすれば難しいことも私に理解できるはずだ」という思い上がりもあるように思う。
08-22 23:06

RT @dachushmoll: なんでイラストに対し、可愛いと言っただけで公権力がなんたらって陰謀説語りたがる人たまに見ますが、どういうことなんでしょう。ただ可愛いって言っただけで否定的な捉え方するって。。
08-22 23:06

RT @kimirito: 何やら松文館事件の話が出ているようですが。自分も、2017年8月号の二次マガで「松文館事件」についても書いています。当時逮捕された「姫盗人」の編集長は、弁護士を通して拘置所から作家に指示を出していました。
08-22 23:06

RT @nobuko_kosuge: 何度も言うけど、戦前だって新聞に対していきなり官憲の言論弾圧(単なる監視だけじゃなくて、たとえば紙を渡さないとか、社に踏み込むとか)から始まったんじゃないのよね。民間の集団的抗議から始まってるでしょ。
08-22 23:05

RT @toshizoaraki: 共産党も女性キャラで宣伝してるのに、共産党の人が環境省の女性キャラをたたいてるの、クソだなと思いました。 https://t.co/RD8TKBC0sY
08-22 23:04

RT @Anchang4: @toriyamazine @84oca 難易度が高いも気になる方なんですよね。高難度という言葉があるだけに。通常高いほうが難で低いほうが易だと言われればそれまでなんですけど(;´∀`)
08-22 22:24

「笑顔がこぼれる」は使ったことがないな。「笑みがこぼれる」は「(顔から)笑みがこぼれる」の省略形と解釈するのが通例だろうから「顔から笑顔がこぼれる」にしたら実質的に顔の二重使用になるので使わない。二重使用の防止目的なので、誤用じゃないという反論も変。単に幼稚な表現を避けたいだけ。
08-22 22:07

RT @FUKADA0318: AVあるある私が義理の母役で、、弟役が36歳でバリバリ年上だった時👦🏻
08-22 21:54

RT @SagamiNoriaki: ポルノで別にいいじゃん…。他人が何をどうみて楽しむのか、どうでもいいじゃん…
08-22 21:52

RT @jinkaisan: @policedoog1971 その言動から自分にとっての正しさと普遍的な正義の区別がつかない人が多そうなあたりにもポリコレハラスメントを愛好するクレーマーの類の思い上がり、傲慢、独善性、視野の狭さ等々が示されている気がします。
08-22 20:08

RT @koshian: 時代劇も「人斬りをしてはいけません」とか注釈つけないといけないんだろうかなあ https://t.co/FtN8mvRxbM
08-22 20:07

RT @policedoog1971: https://t.co/ubZ3mSRVGb
08-22 19:56

RT @policedoog1971: さらに続く。 https://t.co/QkBBEI4RLG
08-22 19:56

RT @policedoog1971: これ全部太田啓子先生がRT。(続く) https://t.co/opdRZKCtv7
08-22 19:55

RT @toshizoaraki: @toriyamazine 左派の「この世界の片隅に」批判と通じるものがある。「エンタメとして面白くないからだめ」ではなく「歴史修正主義に与するからダメ」とやってしまう。https://t.co/Rf1Cp0UIZa
08-22 19:53

RT @lister004: 「正しい表現」を追求していた段階で、「間違った表現は存在してはならない」(間違った影響を受けるから)という、つまらん影響論が前提となり、その時点で正しくないです。「モノ化」の元ネタもマルクスの物象化論と思われ、要は毛沢東語録掲げる紅衛兵…
08-22 19:52

RT @ma_ru_kin: 「子や孫のために増税を」って言われても、俺が子供の頃に消費税が始まって結局解決してないじゃんって話で終わりだよな。
08-22 16:18

RT @thedenkiya: @toriyamazine @Anchang4 売れるワケねーよなァ。
08-22 16:17

その通りで、感情移入以外に創作物を受容する方法がない人間が解らないのが予測。人間に限らず高等生物が情報を受容した時に、脳は反応するのではなく予測する。影響論は予測の概念がないから、単細胞生物並みのリアクションしか人間に仮定できないので現実と乖離する。 https://t.co/GognblwhgW
08-22 16:16

RT @skryta: 「脳は反応するのではなく、予測する」https://t.co/frOJzQE28v純粋娯楽創作理論を読んだ際、俺が「あれ?」と思ったのも、思い返せばこれなのだ。当時、俺は「面白さは面白いコンテンツに対する反応だ」と思っていたのだ。ところが、純粋娯楽…
08-22 16:12

RT @toshizoaraki: @lister004 どうも彼女ら、ジャンプ作品でないとダメなんでしょうね。ガチのBLは見ないけど、女のいないジャンプ作品がいいと。
08-22 14:34

面白さが理解できないから、面白さ以外の要素で作品を判断しているわけで、そいつらが娯楽創作なんてできるわけがないんだよね。才能がないと、こういう嫌がらせしかできなくなる。惨めな連中。 https://t.co/4aAjXzd6pw
08-22 14:34

RT @abigail9801: @thedenkiya @toriyamazine @kiyojirou @yotsuba11 量産タイプのアカウントだったか。 https://t.co/RUR6j5xsk7
08-22 10:09

RT @thedenkiya: @toriyamazine @kiyojirou @abigail9801 @yotsuba11 アレは正しくは賛同者ではなく、賛同アカですからネ。
08-22 10:09

RT @takivictory: @toriyamazine 頭の病気の疑いがあるので、病院に行って下さい、しかないのでは?要求が間違って通るとどんどん悪化していくので相手にしてはいけないタイプの典型ですよね。
08-22 08:14

RT @thedenkiya: @toriyamazine おっしゃる通り悪質性高いっスから、詰める価値は十分ありますナ。
08-22 07:55

RT @takivictory: @toriyamazine 最も怪しい高島@mjqagというライターの動向を詳しく調べると同一人物と判明するかも知れませんね。関口学アカウント5人のフォロートップにただ一人個人でフォローされてる、真っ先に署名賛同しRT拡散したアカウント。
08-22 07:54

https://t.co/zWtFFVaZQp電子レンジ加熱用の落とし蓋、ぶたチンを購入してポークビーンズを加熱したら、豚の鼻の部分からトマトソースが噴き出して凄惨な感じになってるんだけど……。
08-22 02:02

RT @morichanemorich: 「消費税を増税しないと将来世代が困る」と言うのは幻想です。最初に増税した時から見れば俺も将来世代でしたが全く良いことはありませんでした。
08-22 01:58

RT @pizzayousei: 妹がわしの部屋から漫画持ち出した形跡があった時にエロ同人の並びが変わっていたことならあります
08-22 01:23

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3698-54a16500
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索