2ntブログ

Entries

08/23のツイートまとめ

toriyamazine

RT @mzay014: 「萌え絵/萌えキャラなんか描くのは男に違いない」という嫌悪じみた偏見を持っているとこうやって見当外れな長文を開陳してしまう羽目になるので皆さん気を付けましょう。 https://t.co/gTmsonPtjh
08-23 23:42

RT @mzay014: そんなにあのキャラクターや構成が気に食わないんなら自分で「おっさん」をイメージキャラクターにして環境改善に四苦八苦してる様子でもご自由に作ったら?というお気持ち。
08-23 23:41

RT @mzay014: なんか見たけど「環境問題の実際の責任はおっさん側にあるのに」とか、架空のキャラクターに対して「女子高生に責任を押し付けてる」とかいちいちそういう捉え方をして批判してる人達って何事も穿った目で物事を見てそうだし、人生楽しめなさそう。
08-23 23:41

RT @ankmac: 大変だ!DMM動画でくりいむレモンシリーズ全41話がレンタルできるぞ。24日までポイント50%還元セールなので3000円でレンタルでき。まだ全部見たことない人にはお勧めです。ちなみに私も全部は見てない。しかもR18のFANZAの方ではないのが凄いけど大丈…
08-23 23:36

RT @zkurishi: 宮崎勤事件しかり、もっともらしい根拠付けがメディアを通じて振り撒かれ、偏見や意味の乏しい規制強化を生んできたことは沢山ああるんですよね。事件と原因の因果関係は極めて注意深くフェアな検証がなされるべき点です。
08-23 23:36

RT @ggp_ddt: 何人目のワーザム博士なのか? https://t.co/SiVCSU0PVj
08-23 23:34

RT @beerlove_ryo: @unamuhiduki @toriyamazine ふくらし粉使ったパンなんて食ったことないよ。蒸しパンはパンとは違うし。
08-23 20:42

RT @ggp_ddt: @toriyamazine ゲスト出演した『バイオレンスジャック』では、ネズミの肉も食用として売買されてましたね。消毒されてない状態では食べれない、とか逞馬竜が言ってましたが。
08-23 20:24

RT @unamuhiduki: あと給食で出たレバーのマリネが血腥くて、無理して食べて吐いたせいで、レバーや砂肝系は口にしただけで今でも反射的にえずくんですが、生レバーは食べてもそんなことないので、生レバー並みに新鮮なら大丈夫ですね。つまり新鮮で高級なヤツならイケる@…
08-23 20:24

RT @toshizoaraki: @toriyamazine @Anchang4 頭の病気か、リップサービスでしかないでしょうね・・・。
08-23 20:23

RT @i_scream234: 強迫的に表現規制をしたいと考える層も一定数いそうなので、彼ら彼女らの描く理想の創作を見てみたい気もする。すごいディストピア小説とかができそう。
08-23 20:23

RT @unamuhiduki: ただ私はスーパーの泥臭いウナギばっか食べさせられてて大嫌いだったけど、柳川のうな重食べてから「上等なウナギなら美味しい」と好きになったので、不味い下級品食わされて嫌いになるケースは多々あるかなとRT @toriyamazine https:/…
08-23 18:43

RT @ggp_ddt: 「美味い料理を食べた事が有るかどうか?」と「好き嫌いが有る」は直接の因果関係は無いはずだし。 https://t.co/g2i2R8ayWV
08-23 18:23

リターン品の発送時期について by 観光の町・大洗のお店を救え!『大洗「おかえり」ミッション』! https://t.co/FHJh4b5MRJ @OaraiTouristから
08-23 17:32

「創作物に影響がある」と主張している人たちは、実際には「ある人物が創作物の模倣をした」ことがが認識できないんだよね。行動の主体が「模倣をした人物」にあるのが理解できない。典型的な自他の境界線が曖昧な思考なので、話し合いなんて成立しないよ。
08-23 17:10

RT @sPkpN3RgCyfAc5D: すげーなコイツ。漫画の影響力強すぎだろ「かめはめ波の真似をしたことがあるということはスカートめくりをしたことがある」かめはめ波の真似とスカートめくりは等式で結ぶことができないのだが……ごっこ遊びと犯罪を同列に語っていることに気づいて…
08-23 17:07

RT @harepoppo: 「売れるものはなんでも売るので助けてください」倒産寸前の銚子電鉄のYouTubeチャンネルが必死。売ってるものも線路の石やレールを切ったもの、乗車券90枚とか社員手作りのカンヌキとかとにかくなんでも売ってる。助けてあげて!https://t…
08-23 16:59

RT @84oca: @toriyamazine @abigail9801 でも30年ぐらい前までは大半の家庭がそうだったと思います。給食での死亡事故が相次いで近年ようやくアレルギーへの認識が広まったとは言え、依然として単なる好き嫌いの問題と誤解されることがあるのはつらい。
08-23 16:50

RT @unisol211: 158cmにキレられても17歳女子の平均身長は157.8cmなんだが。 https://t.co/PwrUjyMZ2U
08-23 16:45

RT @rUyaCVtIiRxgC9M: こういう人たちは、戦地から復員した人びとや、身体問題などで出陣しなかった人たちを、自分たちが「ろくでもない男」にカテゴライズしていることを自覚しているのだろうか?https://t.co/TMnxmiXTGs
08-23 16:42

RT @yossy_akayossy2: コスプレイヤーの『あいうえお』を動画にしてみた https://t.co/BvRMlzKlLW
08-23 16:39

わいせつな図柄という話が出るたびに、「どんな女キャラの図柄よりも、ポケモンのユニランの方がわいせつやんけ」という気持ちになってしまう私の心は汚れてません。https://t.co/MFXxiWZNYK
08-23 16:03

RT @skryta: 障害者福祉に携わっていると「親の心子知らずというけど、虐待は虐待だよな」と思うようになるのだ。福祉施設で同じことをやったら市役所に通報されてクビになるようなことを親はわりと平気でやるのだ。
08-23 15:53

RT @KoizumiSamukawa: そこから常識的に考えると、萌え絵を通してそのファンやクリエイターを差別しているから、という結論にしかならない。しかも自身のそうした内なる差別感情を隠そうとし、ファンやクリエイターを差別主義者と決めつけるという認知が異様な者まで散見される…
08-23 15:30

RT @oyoyo2013: あだち充先生キャラでエヴァってみた https://t.co/lSz18ZOXBW
08-23 15:27

RT @skryta: ダウン症者がさまざまなストレスが重なったせいで鬱っぽくなったのだ。それで、医者から睡眠薬を処方されたのだけど、薬を飲んで夜中ぐっすり眠るだけで驚くほど意欲的になり生気が漲っていたのだ。睡眠薬はただ眠るだけなのに、ちょっとしたメンタルヘルスはそれで解決して…
08-23 14:54

RT @skryta: 薬物問題が知識で何とかなるなら、なぜ、アルコール中毒になる知識人がいるのかという話なのだ。
08-23 14:53

RT @JKK_5S: 今年のN村総研の新入社員研修はオンラインだったそうですが、新入社員の1人がZOOMのマイクを切り忘れ「ブスしかいねえじゃん」と独り言を発言。発言する際は話す人が画面に大きく表示される仕様により、発言者が特定され、新入社員LINEで謝罪する運びとなっ…
08-23 14:49

RT @NIWA_KAORU: 他ならぬ、この人は、その「ろくでもない男」たちの子孫じゃないのか?前段は平凡な反戦の切り口で納得できるが、その流れのまま、後段はただの日本憎悪というか、社会性の欠落した母と子によるミサンドリー(男性憎悪)になってすごいな、これ。
08-23 14:49

ナスの肉味噌炒め。何というか、久しぶりに美味しくもなければ不味くもない料理を作ってしまった感がある。 https://t.co/g2XPpmxDHF
08-23 14:48

RT @otokonoitimai: 本読むの好きな人読んでみたい人に絶対感想も書かなきゃいけない書かなきゃファン失格みたいな脅迫的な空気作ると息苦しさと面倒くささで「ならいいです」って人出てくると思うので。。
08-23 14:20

RT @otokonoitimai: 感想文義務化する流れは違うと思いますよ善意とか好きでやってることを義務化するのは
08-23 14:20

ボクシングのストレートは、壁に向かって片手で腕立て伏せをやって、自分の体重を支えられる腕の形(脇締めと肘開きの二通りが最低でも確認できるはず)が正しいパンチの打ち方とイコールになるし、その時に自分の体重を支えているのが肩の筋肉と背筋だという事を実感しないと駄目。
08-23 10:35

RT @preciar: @thedenkiya @toriyamazine 「固まる」しか思い浮かばない...(人は体験したものしか云々)
08-23 10:20

RT @preciar: @toriyamazine @galvion_jp 私、コンシューマゲームとTRPGのオタクだったんですが、後者は人間関係必須なので一人はあり得ませんでしたし、続けるために高校大学以降の友人関係はこまめにメンテして今でも続いてるのですが、前者は年100…
08-23 10:20

RT @preciar: @toriyamazine @galvion_jp ただ、ネット普及後だと、前者も考察語りややり込み・攻略情報交換などの「外部」が大きな比重を占めるようになっていった(忙しくてできないと自認が「ただのゲームしてる人」に近くなる)ので、「それについて語り…
08-23 10:19

RT @arinami1: @toriyamazine オタクという単語の中にいつの間にか「スケールカーストが低い人」という意味が包含されたのが理由かな、と。無趣味(だからオタ友も出来ない)人がオタクっぽいって言われるのホントは矛盾なんだけどよく見る光景な気がする。
08-23 10:19

RT @matsumoto_toki: 香川県のゲーム条例の違憲訴訟について、なんとニューヨーク・タイムズに記事が掲載されました!訴訟の見通しや日本の規範遵守精神・過剰適応に関する私のコメントも掲載されています。まさかこんな形で新聞デビューすることになるとは(笑)そして…
08-23 03:39

RT @KilkilGoregore: 結局アレや、「萌えキャラクター」という表現が、気に入らへんだけやろな、フェミニストの方々は。乳袋とやらもなければスカートのシワもない、肌の露出もない、女性の描いたイラストとか、そんなん関係ない、萌えキャラクターという設定ならぜーんぶ…
08-23 03:38

RT @KilkilGoregore: イマ&ミライをデザインされたMaou_Illustさんは女性なんやな。改めて、フェミニストの方々が騒がれる理由が、全くもって分からへん。萌えキャラ、という表現やなしに、少女漫画キャラ、という表現やったら、問題視されへんかったんと違うか…
08-23 03:38

RT @lister004: @toriyamazine 地方の田舎とかだと、いい年こいて結婚してないだけでオタク認定される場合があります。
08-23 03:34

RT @galvion_jp: @toriyamazine 連絡とか億劫じゃないし、情報共有は活発だったし…
08-23 03:25

オタクの概念が都市と地方で違うんじゃないかという疑惑が……前にも書いているけど、インターネットが普及するまでは、雑誌をハブにして相互に手紙か電話で連絡を取り合って、喫茶店とか知り合いの家に集まって、イベントを開いたり参加したりするのがおたく活動だったわけで……
08-23 03:15

RT @ogawaissui: 帰宅しました。SF大会本会は延期となりましたが、第51回星雲賞日本長編部門に、「天冥の標」を選んでいただきました。ありがとうございます。
08-23 03:05

RT @s_mikan_d_19: 役所の人に「学芸員はお金を産む仕事じゃないから、正規雇用は厳しいんじゃない?」って言われて、思わず掴みかかりそうになったことをご報告致します。
08-23 03:04

RT @toshizoaraki: いやいや、あの絵は全然性的描写じゃないでしょ。あれを性的だと感じて興奮するのは、女子高生フェチや制服フェチだけですよ。・・・もしかして、あなた興奮してしまったのですか?https://t.co/N8NOD3xI59
08-23 03:03

RT @tobiuture: フェミニズム、1人1派どころか1日1派ぐらいになってきたからな日替わり弁当かよ https://t.co/BMqkdimOFG
08-23 02:59

RT @thedenkiya: ホメられてブレるよーなヤワな強迫観念じゃクリエイターなぞやっとれんと思う。その強迫観念の強さを持って他人の心に爪痕を残さんとするのが創作っモンなんじゃね? https://t.co/JVL93cYXOy
08-23 02:58

RT @thedenkiya: @toriyamazine 広告は広く浅くですからネ。コンテンツとは違う…つか真逆。
08-23 02:01

強迫観念が無ければ創作などしないし、その点で周囲も私に理解があるので、かかりつけの精神科医から「仁さん、強迫性障害が治ったら創作止めちゃいますよね? だったら、そんなに治さない方向で治療しましょう」と言われるぐらい、創作と強迫観念の因果関係は明らかなのだ。
08-23 01:40

RT @skryta: 例えば、将棋は三日も指さなければ禁断症状が出るのだ。それで指してしまうのだ。創作も同じであって作らないと何ともいえない渇きを感じるから作るところがあるのだ。
08-23 01:34

RT @majam_fire_blue: 漫画を含むエンターテイメント全般について言える事なのですが、そこにはお客さん側の「見る自由」と、「見ない自由」だけがあります。それを他者が「見させない、表現させない自由」は存在しないのですよ。自分の意見を述べる「自由」を履き違え、そ…
08-23 01:32

RT @abigail9801: @toriyamazine 何を言ってるのかと言うと、鳥山さんに「情報源がはっきりしない、主語が大きい話(貧乏人の好き嫌いの傾向)」を持ちかける事自体「相手の性格が全く分かっていない」という事であり、「主観論に同意を求める」と言う、…
08-23 01:17

RT @hm1d6: 『バカをやる人間がバカ』……『フォレスト・ガンプ』より。
08-23 00:56

RT @skryta: 人となりで最も警戒すべきなのは反社会的パーソナリティなのだ。で、確か、これはお金持ちか貧乏人かとは関係がなかった覚えがあるのだ。だから、金持ちだから心が豊かとか貧乏人だから心が貧しいとかはないのではないかな?
08-23 00:35

知り合いの超金持ちは、食事の席で「貧乏人は美味い料理を食べた経験がないから、好き嫌いが多いんだ」と平気で放言して、なおかつ私にも同意を求めてくるので、金持ちか貧乏人かと性格の良し悪しに相関関係は無いと思うね。
08-23 00:33

RT @thedenkiya: @toriyamazine 「笑顔が」ときたら続くのは「はじける」かなァ。
08-23 00:01

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3699-b231a60f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索