2ntブログ

Entries

09/10のツイートまとめ

toriyamazine

RT @unamuhiduki: 映画企画立てたの最低でも5年以上前なのでその時点ではトランプ大統領とか一笑にふされるジョークだったから流石に読むのは無理でしょうねRT @suigin_maximaxi https://t.co/TYliOArICy
09-10 22:46

RT @preciar: 不妊治療やるような余裕のある層への税金投入は、子供手当と同じく逆進政策になるのだ。それで子供が増えて社会的にプラスと言うなら仕方ない面はあるが、多分ろくな効果がない上に、一定の効果を上げても高齢妊娠が増えて医療資源をガリガリに圧迫するのだ... htt…
09-10 22:39

RT @preciar: あれを特殊技能化することで、霞ヶ関の官僚が情報格差を作り出してるんですよ。どいつもこいつも「我々は法律をきちんと書ける」って胸張るからね https://t.co/1huiSeb8LE
09-10 22:37

RT @yakiniku3talou: 100万再生!!!!!!!https://t.co/NA4iljv7R8 @YouTubeより https://t.co/knLUleAGvZ
09-10 22:10

RT @macchiMC72: 「政治的正しさ」を作品にこれ見よがしに上乗せするリスクを「ムーラン(実写版)」は教えたのではないか。政治的ということは、作品そのもの以外の事情に左右されるということ。これは作り手が最も忌み嫌うこと。
09-10 21:15

鳥山仁はふぐ。気性の荒い人。かなり毒舌でトゲトゲしい態度。反面、心を許した相手には面倒見が良いジャイアンみたいな人。うにの人と相性抜群#あなたをお刺身に例える #4ndan https://t.co/FUx1KJgO56
09-10 20:26

RT @47news: 児童のわいせつ動画公開疑いで巡査書類送検 https://t.co/fDvn3AjzWQ
09-10 20:23

RT @SagamiNoriaki: @toriyamazine 徒手格闘といえば、最近きいてちょっと面白かったのが、徒手格闘のベースの日本拳法について。暴力を仕事にするのなら、日本拳法を学ぶのが効率がいいとか。防具で安全に殴り合えるし、投げ含めて技術もシンプルで速習できるし、…
09-10 19:56

RT @SagamiNoriaki: @toriyamazine 異文化の多種の格闘技を組み合わせるというのは、バーティツが有名ですね。軍隊格闘技のルーツの一つと言われるフェアバーンシステムも、柔術・柔道に中国拳法を併せたものからスタートしていると言われていますし。まあ今でいう…
09-10 19:28

色んな格闘技の流派を魔合体させるという設定は、センスが無いと難しいだろうな。例えば私だと、ボクシング+レスリングを思いつくけど、ただの総合格闘技にしかならないので、口が裂けても「俺の考えた最強格闘技」とか言えない(笑)
09-10 18:27

青山さん、まだ60なのに……。
09-10 18:20

RT @nakatsu_s: 青山智樹さんがお亡くなりになられたのか……。架空戦記のイメージが強く、お仕事する機会がなかったけれども。ご冥福をお祈りします。
09-10 18:15

RT @SagamiNoriaki: 色んな流派の技を集めて、一つにする…というのは、今野敏先生がちょくちょく書いてて、『男たちのワイングラス』に登場する主人公は、祖父が大陸で学んだ羅漢拳や八卦掌などに古流空手、柔術などを併せて創作した家伝の武術を使うし、『秘拳水滸伝』は神道夢…
09-10 18:14

RT @SagamiNoriaki: 当人の病状の程度が解らんので、なんともいえないが、入院の報告が当人からあったのなら、仕事ができるかどうかの返信くらいはしてくれてもいいだろう…と思うのは当然の話ではある。当人からの報告からでないのなら知らん。ただ、別の人に依頼し直すにしても…
09-10 18:13

RT @yu_nagi2: ……………いや、そんな「ひどい」話か?そら連絡なく締め切り破られたら困るだろうし愚痴もでるだろう。もっといい対応があるというのはわかるけど「ひどい」かあ……?
09-10 18:13

ドコモ口座、流し見すると「ドコモロ」座と誤読するので混乱する。
09-10 16:13

RT @thedenkiya: @toriyamazine 単にワシがカリカリが大好物ってだけっスから、ハイ。
09-10 15:40

RT @thedenkiya: @toriyamazine 八ルヒもっスね←ー冊しか読んでないのでもいっちょ自信がない。
09-10 15:37

RT @thedenkiya: @toriyamazine 体感は全て具象そのもので、抽象自体が目で見、耳で聴き、手で触れ得ぬモノと言ってしまっていいシロモノっスからねェ。ソレを知った上で抽象を具象に落とし込もーとするって試みコソが芸術の芸術たるゆえんなんでしょーが。
09-10 15:37

練馬区立美術館の再構築展を鑑賞。難しいテーマだなあというのが見に行くきっかけだったわけだが、展示作品に関しては予想通りかな。抽象概念を視覚化、音声化するのは限界があるのでは? https://t.co/mZR51CfQ3h
09-10 14:40

確かに、複数のキャラクターのハブになっているキャラクターが主人公、というパターンの物語構成はあるな。「化物語」なんかは、その典型かも。
09-10 13:48

RT @skryta: 何が違うのか? それはキャラクターの複雑化なのだ。つまり、主人公が複数の話に顔を出すのだ。ここで、読者はキャラクターについてシミュレーションすることで話の先を予測することを踏まえる。そうすると、それぞれの登場人物たちの話に主人公が関与するのがキャラクター…
09-10 13:47

RT @skryta: 「私の人生の主人公は私だ」というように、登場人物すべての話を作り込めば、一つの作品に複数の話を盛り込むことはできるのだ。ただ、この方向では群像劇にしかならないのだ。>長編が得意な作家であれば必ずやる「1つの作品に複数の話を並列で流す」という構造こ…
09-10 13:47

今回は日清の太麺焼そば。ガーリック&オニオンが効いているので文句なしに美味い。 https://t.co/XKN8gMQYtO
09-10 13:45

RT @SadaKoji: 新型コロナは同性婚への「神罰」発言の聖職者、検査で陽性 ウクライナ https://t.co/uCwFidqjJC @cnn_co_jpより こういうのどっちかというと「個人の好き嫌い」を宗教におっかぶせて、大上段からぶちかましてるケースだ多いんだ…
09-10 13:27

RT @IiyamaAkari: 大学教員という権威と立場を利用した新手の上から目線アベガー。しかも必修一コマ教えただけ、というオチつき。https://t.co/jkfVWbxD44
09-10 13:01

RT @Hiroakitanikkei: 日本当局者によると、英国が最有力の新規加盟候補のひとつです https://t.co/GY3IAsB9mc
09-10 13:00

RT @io302: 新型コロナウイルス治験の第3相で開発中止に衝撃、って言うけど、そもそもワクチンって年単位で治験するもので、早々安全性高く、効果も高いワクチンは承認されない。そもそもワクチン叩きに躍起になり、日本でのワクチン開発の土台を作らせなかったメディアに、ワクチン…
09-10 12:21

RT @okumuraosaka: 更衣室盗撮のひそかに製造罪は、鮮明に写ってないと、「性欲を興奮させ又は刺激するもの」にならないから、迷惑条例違反に落ちることが多い。なにせ盗撮なので、うまく撮れてないことが多い
09-10 11:43

RT @okumuraosaka: 某地裁h30.3の準強制わいせつ事件で「いたずらに性欲を興奮または刺激させ、かつ普通人の正常な性的羞恥心を害し、善良な性的道義観念に反するもの」という判示がある。大法廷h29.11.29が伝わってない。控訴してない。
09-10 11:43

RT @shouwayoroyoro: 裁判官:「償い」を聞いたことがありますか?被告人:テレサ・テンですか?裁判官:それは「つぐない」被告人:中村雅俊ですか?裁判官:それは「ふれあい」被告人:俺が!見えないのか!裁判官:それは「紅」
09-10 11:43

RT @okumuraosaka: さっきも施術の準強制わいせつ事件r01の判決で、わいせつとは、いたずらに性欲を興奮または刺激させ、かつ普通人の正常な性的羞恥心を害し、善良な性的道義観念に反するものをいう。という定義をみたよ。 定義ないのが浸透してない。
09-10 11:42

読みふけってしまった(笑) やはり独裁者は(その政権下にいない限り)面白いよね! https://t.co/4PCDbtuCE2
09-10 11:29

RT @ponzz: 配置決まりました。No.5F A-05になります。コロナ禍の中大変かとは思いますが、皆様のお越しをお待ちしております。 https://t.co/daCazHARcS
09-10 10:30

RT @a5iOuvjxiTbbyJC: 本日の新規感染者数(18:00現在)東京 149人 大阪 63人 神奈川 106人 埼玉 25人 愛知 21人 千葉 23人 兵庫22人 宮城 11人 沖縄 8人 京都・石川 6人 北海道4人 群馬・静岡・山口 5人 栃木 3人 岐…
09-10 10:28

自民党もトヨタもメディアの内製化によって、既存のメディアの価値を下落させたのか……というのは自分にとっては興味深い問いかけで、Twitter界隈での騒動が「コップの中の嵐に過ぎない」というのが真だとしたら、たとえば自民党なら「自民党の中の嵐にすぎない」にならない理由を知りたいよね。
09-10 10:17

https://t.co/NZrtdCc9o4
09-10 10:11

RT @abigail9801: @toriyamazine しかしそれがありそうで……
09-10 10:05

RT @littlemayo: 今日うちの同僚が彼の家から8ブロック先はレベル1避難警告が出てると言ってた! レベル1は”Be Ready”いつでも避難出来る準備をしろという警告。 こわ、、、😱
09-10 10:03

RT @DividedSelf_94: 会社って一寸先は闇だし今偉いからって正しいとは限んないんだよな。
09-10 09:07

RT @abigail9801: @toriyamazine 少なくとも、飛行機に乗りなれてませんね。妊婦や病人発生時、席の移動があることは注意されますし、わたしは仕事で乗ったとき二度移動させられてます
09-10 09:04

もともと、ホラーが好きなのもあって、映画賞にはほとんど興味のない人間なんたが、こういう規定を見ちゃうと、ますます興味を失うな。
09-10 08:10

RT @TheAcademy: Change starts now. We've announced new representation and inclusion standards for Best Picture eligibility, beginning with…
09-10 08:06

RT @mqi35: この記事、コメント欄がめっちゃ面白いしマジで勉強になるので「政治」をあんま知らない人は絶対読んだ方がいいhttps://t.co/1M2f9m9xAA
09-10 08:04

https://t.co/KuvYu9UmMv
09-10 07:57

RT @preciar: @toriyamazine 困るのは、やりたいこともやれることも変動することなんですよね... 若い頃全く恋愛に興味なかったのに、長じてから人に惚れてマジで滅茶苦茶ひどい目に遭いました(自分の無様さが面白かったから良いんですが)
09-10 07:52

RT @unamuhiduki: 役者の評価、作品の評価に引っ張られがちなんだよね…。「カメラを止めるな」とか「シン・ゴジラ」で頭角を現した役者があちこちで引っ張りだこになったりとかわかりやすい。
09-10 00:07

RT @suigin_maximaxi: 現地当局と協力してウイグルで撮影する国際リスクなんてディズニーは企画段階から想定済だったはずで、それでも中国国内のモンスター需要を確実に取りに行くため政府の意向に唯々諾々で従ったんだろうけど、さすがに米中摩擦でウイグル問題が外交レベルに…
09-10 00:06

RT @Kouhei_Takeoka: ポリコレの民の人らの今後の挙動についてですが、「普段無関心なくせにこんな時だけウイグルでの人権侵害に憤って見せるネトウヨはこれだから!ディズニーを叩きたいだけ!」みたいな方向で盛り上がり、問題の本丸については触れずごまかす方向に進む、と予…
09-10 00:04

RT @haburareya2: 町山智浩がTwitterで変なこと言う度に、大麻キメてる説、進撃の巨人の脚本叩かれ過ぎて頭おかしくなった説、ラジオのボヘミアン・ラプソディ語り本物のクイーンファンに添削されまくって頭おかしくなった説の3大勢力が出現するの良い
09-10 00:01

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3717-9cb0dbdc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索