2ntブログ

Entries

11/03のツイートまとめ

toriyamazine

RT @obenkyounuma: ねとらぼ、今度は記名記事から匿名記事へシフト。アツギの騒動に対して、どういう姿勢なのかよくわかりますねえ・・・
11-03 23:58

RT @fumin_kamin: 何かと言えば名誉男性って決めゼリフでドヤるけど脳内で練り上げた男を内面化してんのはフェミニストの方じゃん 人生が男のことばっかで楽しそうだな
11-03 23:57

トラブルが起きた時に、最初に解決策では無くて責任問題(誰が悪いのか)に言及するのは高確率でメンタルヘルス案件の人で、親子でメンタルヘルス案件だと家族の会話が延々と責任問題になるという怖ろしい光景を何度か見ているんだけど、ネットにもたくさんいるのがおっかないよな。普通じゃない。
11-03 23:57

RT @KoizumiSamukawa: メーカーに考えることを要求する前に、『イラストレーターやクリエイターをクビにして終わりではなく』という言葉に端的に表れている「クビにして当たり前」「クビにすべき」という感覚による自身の人権侵害的発想について考えた方が良いと思います。絵を…
11-03 23:42

RT @BlauerSeelowe: 「炎上したくなければ企業にジェンダー専門家を置け」、ヤクザのみかじめ料かな? https://t.co/KCnA22mfqO
11-03 23:32

RT @chinoboshka: ひとりのオッサンとして日々感じるのは、弱音を吐いたときに女の人から速攻で反撥喰らうってことですね。これはもう30になったときにはっきり自覚した。「男も男性性から降りて弱音を吐けばいい」という言葉には「私に聞こえないところで」が省略されていま…
11-03 23:31

RT @busuGma: 絵柄に対する嫌悪感みたいなのまでは分かるんですが、絵柄というのも時間をかけて変わってるわけで、ああいうのを作ったり趣向する女性も多いわけで、そういうのを見誤るから「女性の考えた企画創作物に女性がジェンダー的なクソ凸をする」みたいな現象が発生するわけで。
11-03 23:29

RT @busuGma: 正直ああいう絵を見てキモヲタ男しか想起出来ないようだったらそれはもう叩く側の価値観のアップデートが出来てない(誤認している)としか言いようがないんですよね。
11-03 23:29

RT @busuGma: 焼け野原だけが残り明日くらいには大統領選の諸々で揉めてみんなタイツなんて忘れとる。私だけが覚えているからな(と言いながら今日アツギのタイツを買ってきた)(なんかムカつくので)
11-03 23:28

RT @skd7: 結局、女性が女性を叩いて、叩かれた女性が処分されるというフェミニズムとしては最悪のシナリオとなった。 https://t.co/INc9FXmXDt
11-03 23:27

RT @45Bears: 皆、HKは大好きだろ? https://t.co/XYlv6OKHOF
11-03 23:27

RT @krmr_511: 数ラウンドミット受けただけで腕と背中が筋肉痛になるほどのパンチを顔に受けたと思うとマジで震える
11-03 23:26

RT @lister004: 小児性愛が話題になると、「病気だ、DSMで定義されてる」という主張が多数出てくるのだが、タイツとかフェティシズム障害も同様に病気として定義されてるのに、あんましそういう主張は見ないのだが何故かな。
11-03 23:25

RT @goto_nikkei: ◆60%:40%下記の接戦州の早見表が大変好評だったので、11/3朝の賭けレートにデータを更新しました。開票中の情勢把握に役立てれば幸いです。賭けサイト各社の大統領選全体のレートはバイデン氏60%前後:トランプ氏40%前後。引き続きバイデン…
11-03 23:24

RT @shoneist: @obenkyounuma @toriyamazine 元警察官僚ですね。
11-03 21:47

RT @obenkyounuma: ちなみにRTの記事で語っている「後藤啓二弁護士」というのは、一昔前の表現規制に関わった人なら誰でも覚えているECPATの弁護士にして、東京都の漫画・アニメ規制を牽引していた表現規制の首魁の一人。選挙に落ちて再び弁護士に戻ってからは表舞台から消…
11-03 21:29

RT @Skipper_bfly: 「タイツの購買層ではない男性がアツギを擁護している」という文句がある一方で、「脱タイツ、脱コル」を掲げて自らタイツの購買層から離脱してしまう(でもアツギを批判してしまう)女性もいて、実に混沌としている。
11-03 21:18

RT @tamako_han: フェチ絵を描くのが男性だけではないことの戸惑いというのは、なんか、こう、…凄い逆に不思議というか。男の子はだいたいこう、女の子はだいたいこう、みたいな世界があって、男の子も女の子もフェチ絵を描かないようにする為の教育とか…古いんだか新しいんだか…。
11-03 21:18

RT @dublinton: ポートランド市長の認識だと、白人至上主義者による暴動の恐れがあるらしい。これまで毎晩BLMが破壊してきた事実は一切無視。ここまではっきりと言いきられると、自分で考えられる人ならば嘘ついてるなってわかるはず。それでも疑わずに信じてる人が多いのが本当…
11-03 21:15

RT @littlemayo: 昔の民主党と今の民主党。もう一つ加えたい。 広島に原爆落としたのも民主党。 当時の大統領のトルーマンは白人至上主義者団体クー・クラックス・クラン(KKK)への加入歴もある。 https://t.co/6KOBLPBieW
11-03 21:15

RT @mqi35: 明日公開予定のとんかつDJアゲ太郎、メインキャストの半分が逮捕されてフロアどころか公開前日からアガりまくってるのマジで好き https://t.co/lUGw91qotz
11-03 21:11

RT @skd7: 小林明子がニュースから総編集長になったバズフィードはどうだろうか?まさか女性が好きな服装をすることや女性が女性に対して「かわいい」「素敵」というのを性的消費だ、女性蔑視だみたいな記事は書かないよね。 https://t.co/wZNhFE85YG
11-03 20:17

伊勢物語の「九十九髪」にもあるように、非キリスト教的な性倫理観だと「好きでもない女とセックスしてくれる男は良い男」なので、光源氏は良い男なのだ。「据え膳食わぬは男の恥」というのが当時の価値観だし、実は今でも日本では上流階級を除けばあんまり変わりは無いのだ。 https://t.co/LEb6FwllEV
11-03 20:16

RT @wanisankowai: 黒タイツ https://t.co/S1R37LKovE
11-03 20:09

RT @lister004: この頃から地味に観測している身としては、その努力に本気で拍手を送りたい心境です。https://t.co/0GoN1O1xVU
11-03 14:21

RT @lowgai_junks: 1988年 浜松市。日本刀を持ったヤクザvs警官隊。ヤクザの日本刀を後ろから棒でパシっと落とす警官の動きが良い。 https://t.co/yELBdsiKoT
11-03 14:20

RT @SagamiNoriaki: キリシタン 人身売買 でツイッターで検索すると、なかなかの地獄が見えるぞい。漫画のミツナリズムの最新刊でキリシタンと人身売買の話に触れているらしいのだが、どういう風にかかれているんだろう?漫画だから真に受ける人がアレだけど、最近流布している…
11-03 10:12

RT @magicaltina: 倫理による介入を是とする卑劣なリベラル之圖
11-03 08:22

RT @MAMAAAAU: 政治的キャンペーンって、他人の意見を変えさせるためというよりは同じ意見の人の結束をまとめる踏み絵としてやられる場合が多いように見えるな。あれ内政目的なんでしょうね。中庸の人がドン引きするような内容のほうが踏み絵としての効果が高くて、中庸よりの人が逃げ…
11-03 07:54

RT @nakatsu_s: シビライゼーションをやっていると、経済力だけを重視しててもダメで、科学力・文化力・人口を伸ばさないとダメなのに、何で日本は経済力だけが他から独立してグングン伸びると思っているんだろう?
11-03 07:37

RT @mogura2001: 総合格闘技が認知されるまで、下半身へのタックル不可のグレコローマンレスリングは、フリースタイルレスリングに比較して使えないと言われてたんだけど、打撃ありでの下半身タックルは脊椎を相手に見せるため、上からのパンチ圧殺や膝蹴りを合わせられてしまい、グ…
11-03 00:12

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3771-8fd7781e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索