2ntブログ

Entries

11/09のツイートまとめ

toriyamazine

RT @littlemayo: 今夜のアンティファBLM達はポートランドのマルトノマ郡民主党の建物をアタック。 ガラスが壊され、落書きにはNo Presidents、F*ck Bidenなどが書かれてる。w https://t.co/AMgTO3Qze7
11-09 23:59

RT @kimetsu_off: 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編、公開24日間で観客動員 1537万3943人(興行収入 204億8361万1650円)と、日々大変多くの方にご覧いただき、本当にありがとうございます。1日1日の、1回1回の上映への感謝を心に、これからも興行を続けて…
11-09 23:10

RT @togetter_jp: いまネットで人気のまとめはこちらです。「情報通信白書によると10代のテレビ視聴時間が激減し30代と比較しても半分くらいの時間しかテレビを視聴していない」https://t.co/GecN9ytDLl.
11-09 21:56

感情移入が自明の書き手がよくやるミスに、感情移入ができないという理由から、馬鹿と悪人を同一視してしまうというパターンがある。しかし、悪人が馬鹿なら巧妙な悪事はできない=善人が馬鹿にやられるのはおかしいという理由から、悪事のリアリティが失われるため、受け手に冷笑される危険が高い。
11-09 21:29

今なら外国人実習生を使い捨てにしている連中を、ファンタジー世界の悪役領主にするだけで、凄い人気になる可能性が高いのだ。 https://t.co/PHwDQ0KEGR
11-09 21:00

RT @skryta: オタクの半分は今も昔も自民党支持者なのだ。なぜなら、オタクは思想集団ではなくて日本人全体から無作為抽出した集団に該当するから。
11-09 20:50

RT @mogura2001: 編集長にいたなぁ。読み切りで結果を残せていない作家を連載抜擢、あんのじょう惨敗。なのに「ボクはチャンスを与えてあげたのに、恥をかかされた」って、作家に責任転嫁。ロバや1歳馬をダービーに出して結果が出ないのは、ロバや仔馬のせいか?ダメ編集者…
11-09 20:49

RT @yumemue: 件の編集者はわからないけど駄目な編集者の基準として人脈が弱いもしくは殆どない人は作家の成功ではなく作品の成功にこだわっていた印象。「あんたの漫画で恥をかかされた」と言い放った編集者は一番わかりやすい例だった。 https://t.co/3Yjjrfj0
11-09 20:49

RT @matatonakeme: あの方々、自分の定義に当てはまらない女性を排除するためのロジックを構築してるので、無敵。悉く、男性社会に毒された異分子にしてしまえば済むから、楽で良いな。
11-09 13:54

RT @Metal_Hawk01: @toriyamazine 自分だけではないようで、ちょっとホッとしましたw
11-09 13:54

男女のトイレ、風呂が共同だったらどうする話ですが、キリスト教徒に攻撃されるまで、日本では男女共同だったので、特に何も思わないとしか言いようがないんですよね。今でも、奥鬼怒川あたりは混浴温泉がありますし。https://t.co/NXB7gshVnR https://t.co/PBbqCEYhcU
11-09 08:01

RT @shugai: 嘘発見器で少しでも「男性目線」が検出された女性は女性と認めません! 戸籍を強制的に男性に変更します!みたいな世界になったら、「これは陰謀だ! 私は女性だァァ」という女同士の謀略と、「えっマジで就職に有利じゃん即男になるわ」というビジネスFtMが出てくる…
11-09 07:56

RT @Metal_Hawk01: 逆に、広告やポスターで一般向けとして描かれてるはずの絵にいちいち食ってかかって性的だの何だの文句つけてる人達の方が、よっぽどエロいことばかり考えてるのでは? とも思っちゃうんですよね…
11-09 07:55

RT @Metal_Hawk01: 余談。自分(が枯れてるか感覚麻痺してる)だけかどうか分からないけど、Twitterを眺めてて他の人のRTで露骨にエロい絵が多数流れてきても、案外何とも思わないんですよね。もちろん電車や職場で「他の人に見られたらヤバい」って意識はあるけど、自分…
11-09 07:55

RT @Metal_Hawk01: あと、性嗜好が平均的な男性であっても、視界に入った女性にいちいち欲情してたら日常生活すら困難だろうし、性的な目線を無意識にOFFにしてる場合も多いのでは。(逆に、普通はエロいと思われにくいどんな服装にでも、興奮してしまう特殊な人は高確率で存在…
11-09 07:55

RT @Tamejirou: 「学ぶとリベラルになる」ってのはそういう意味だと思ってる。
11-09 02:02

RT @Tamejirou: 同じように、政治史を学んだとき政治信条は消滅したし、社会学史を読んで俺の中の哲学は成仏した。
11-09 02:02

RT @nobuyoyagi: 今日からボリビア新大統領就任。クーデター後、右派はメディアをがっちり握っていたにもかかわらずボロ負けし、いま、首都ラパスは「民主主義が戻った」とお祭り騒ぎ。
11-09 01:48

RT @Illya_svi_el: 同意見です。「性的消費」の場合は、犯罪もしくはセクハラを誘発するからダメというニュアンスがあるように理解してますがこれも根拠がなく、仮に犯罪が起きてもそれは犯した個人の倫理とかその辺の問題なので創作物に原因を求めるのは理性的ではないです。 h…
11-09 01:12

ヘーゲルとハイデガーがらみの哲学者が、自分たちを論破した分析哲学の基礎理論を滅多に紹介しないのと一緒で、現代思想関係もこの流れを汲んでいるだけなのだ。 https://t.co/ItuzS9RWPj
11-09 01:09

RT @Tommy_fourroses: @toriyamazine 「異教徒は人では無い。ゆえに虐殺してよい(十字軍的発想)」|;-ヮ-)ノ こうですか?わかりたくありません!
11-09 01:05

RT @kyoso: 日本電産の永守社長が「M&Aするときはまずバランスシートを見る」と言われてたのを思い出した。確かに、表現の表裏でこっちが基。勉強になる… https://t.co/1i2F2MXa83
11-09 01:03

どちらの定義も不可能でしょうね。特に「男性目線」は、まず男性同性愛者は該当しないでしょうし、小児性愛のように若年者が性的対象の場合は、ストッキングを穿く年齢の女性は性的対象にならない。すなわち、全ての男性がある視覚情報から同じような性的価値観を得るわけではないので虚偽でしょう。 https://t.co/sVIiCAhhHP
11-09 00:56

RT @skryta: 検索すると、俺が「知の欺瞞」を読んだのは2015年のことなのだ。めっちゃ最近なのだ。 https://t.co/3oBj617dl3
11-09 00:28

RT @skryta: 「知の欺瞞」は出版時に本屋で見かけたのだけど、当時、俺は現代思想に興味がなかったからスルーしていたのだ。その後、ラカンを援用したサブカル評論をちょくちょく読むようになったのだけど、あの界隈はソーカル事件については見事なまでに一言も言及しないのだ。
11-09 00:28

RT @skryta: ソーカル事件は俺のなかでは大きかったのだ。知の欺瞞に載っていた思想家はすべて詐欺師という扱いになったのだ。ラカンもまったく信じなくなったのだ。
11-09 00:28

RT @abigail9801: @toriyamazine @thedenkiya 立ち姿を見ても・・・(カラーリングの青基調にダイヤモンドアイが見えるが、やっぱり桑田次郎のデザインの方が特撮より優れている) https://t.co/K4HBJk5z82
11-09 00:25

RT @abigail9801: @toriyamazine @thedenkiya 源流の一つがこの「黄色い手袋X」だという話ですが、どう見てもこの男の方が洗練されたデザインです#桑田次郎は凄い#あの時代にこんなものを https://t.co/Nw4YwaZa2O
11-09 00:22

リベラル系の思想史論考には、ソ連崩壊とソーカル事件が抜けるという共通点があって、誰かが裏から指示してるんじゃ無いかと思うぐらい一緒なのにはドン引きするよ。ソーカル事件が起きた時に、ポストモダン系の関係者が「あんなのはたいしたことない」と言っていたのを含めて抜群に面白いのに(笑)
11-09 00:04

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3777-82c330bb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索