2ntブログ

Entries

12/18のツイートまとめ

toriyamazine

RT @shunkannews: 「クソ物件オブザイヤー2020」最優秀賞は「コロナウイルスで賃貸借契約は消滅する!」 2位に「川口駅直結」など今年も個性派揃い - BIGLOBEニュース https://t.co/XevGrcBllE #クソ物件オブザイヤー2020 http…
12-18 23:46

RT @didloaded: クリスタにタイムラプス機能が追加されてたので、今回描いた不知火が出来上がるまでを残しておきます。 https://t.co/jPjeVH3oyr
12-18 23:37

RT @msX_lawyer: 真剣に議論している男性に対して、「未成年の女の子と性交したいんだろ。」つて言っている皆さん、それセクハラですよ。真面目に話してる女性議員に対して、性的なヤジを飛ばすおじさん議員と同じです。
12-18 23:02

RT @ltcmdr_komada: @skryta フェミニズム刑法学者(棒)がなぜ不同意性交罪を作りたがるのか?傷害罪と同様に性行為は全て不同意で行われる、陰茎は他者の体を侵襲する凶器、同意があるなら違法性阻却すれば良いと、本気で考えているからなのだ。さすがに性行為罪(棒)…
12-18 17:10

RT @ltcmdr_komada: @skryta フェミニズム刑法では陰茎は他者の身体を侵襲する凶器で、フェラチオは膣挿入と同一とみなされ強制性交等罪の処罰対象になるのだ。バイブも陰茎同様の凶器であり、バイブの挿入にも同罪の適用を求めているのだ。だがムチやロウソクや荒縄によ…
12-18 17:10

RT @Dashige1: 【HPVワクチン接種により若年女性の性的モラル悪化につながることはない】ブラジルからの報告です。https://t.co/3KXpAmGoXh・HPVワクチン定期接種前後の年齢の若年女性で性的な行動に変化が生じたかを検証・性交渉開始年齢が…
12-18 17:08

RT @ZSouroulere: いつもそうなんだけど、アフリカで独裁に走る大統領は大体フランスが後押ししているんだよね。でフランスの後押しを力に国民を徹底的に制圧するのです。いつも同じパターン。そうやって制圧したアフリカの国の美味しいところ全部フランスが取っていく。国民は置き…
12-18 17:08

RT @ZSouroulere: ここ、コートジボワールの3期目やっている大統領の就任式。因みに憲法は二期まで。その就任式に出ているのフランスの外相はじめ、フランス人だらけ。因み、憲法を守るように言った野党は今みんな刑務所か海外亡命にいる。選挙自体は、ほぼ一人でやった。で勝手に…
12-18 17:08

RT @kiyojirou: 忘年会は自粛した国会議員が地元の新年会に出まくった結果、感染爆発が起きて通常国会が機能不全に陥ることは十分考えられる話
12-18 11:50

RT @24_589: @toriyamazine あかほり作品は、・大ヒットは狙わない →採算の取れる特定層を確実に狙う作りになってますよね。あれはあれで業界的にも需要はあり、堅実な手法だろうとは思います。私もあまり好きではありませんが、全く楽しめないかと言え…
12-18 11:37

RT @kiyojirou: @toriyamazine あかほりさとる先生と言うとアニメの脚本でシリアスな作品になると主人公に対して強い恋愛感情を抱いたヤンデレキャラを出してきますよね(テッカマンブレードのテッカマンエビルこと相羽シンヤとか天空戦記シュラトのガイとか)。ある種…
12-18 11:37

RT @abigail9801: @toriyamazine 思えばサクラ大戦もそうであった。つまり、あかほりは小説を書くと、ストーリーを忘れて、好きなキャラクター描写に集中してしまうが、シナリオをやっていると地の文がないので、ストーリー上の仕掛けが生きてくるのではあるまい…
12-18 07:58

RT @abigail9801: @toriyamazine とりあえずオネニーサマ以外記憶にない。だが彼はテッカマンブレードのメインライターなのである。……あの作品は、ストーリー自体にも謎解きが仕掛けられており、いくつも全く予想外の展開があったが、基本はキャラクタ…
12-18 07:58

RT @skryta: 結局の所、今の自分から変わりたいと思う人は周囲の人と浅い人間関係しか作れないのだ。だって、自分が変わったときに足を引っ張ってくるのは間違いなく今まで付き合いがあった連中だから。
12-18 07:56

RT @skryta: 人は群棲動物であって、人の群れは類似性の原則に従って形成されるのだ。だから、過去の人間関係を維持しようとすると類似性の原則が成り立つように振る舞わないといけないから、変化することが難しくなるのだ。つまり、「友だちに〇〇と思われたらどうしよう」というヤツな…
12-18 07:55

あかほりさとる作品を幼少期に観た世代ではないので、彼が与えたインパクトに関しては、よく判らない。評価に関しては、ぶらざあのっぽ主催の小山高生の回顧録が一番しっくりくるもので、まず圧倒的に文章が下手なのだ。だから、印象派にいたアンリ・ルソーみたいな感じで、逆に目立っていた。
12-18 01:20

RT @urakkun26: あかほりさとるという表現系の盛衰について我乱堂さんの見解と平仄が合ってる様な気がする。https://t.co/srH6fwKDWS
12-18 00:45

RT @1368mataka: @moegi_hira 要するにコロナ騒ぎで海外から実習生を呼び込むことが出来なくなったから。大体食費・寮費はともかく緊急雇用と言いながら研修費用を持ってくとは論外。橋で繋がっているとはいえ淡路島でやるということは逃亡防止のため?そもそも、…
12-18 00:31

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3816-0769afa0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索