2ntブログ

Entries

01/06のツイートまとめ

toriyamazine

RT @policedoog1971: 太田啓子先生の批判。「お母さん、これ全然面白くないと思う。女の子、いやだって言っているよね。女の子が嫌がるようなことしてるのを笑わせる様子として描くっていうのは、お母さんは何が面白いんだかわからない」https://t.co/u68a
01-06 23:55

RT @policedoog1971: 「鬼滅はオタク的要素が少なく、ポリコレだからヒットしたんだ。」という方が来たので、一応批判意見をくっつけておきます。https://t.co/jqdqjzBAtkhttps://t.co/jhvvPdc34d
01-06 23:55

RT @policedoog1971: 「ヘリウムガス吸った声、変な胸、すべて5歳ぐらいの顔の女性を多様性というオタク文化はこれから衰退間違いない」『鬼滅の刃』大ヒット前のツィートだと思うと趣深い。 https://t.co/BUc1L5HfOD
01-06 23:55

RT @R11B_peacemaker: ほーん、献血のコラボキャンペーンやグッズが貰えるからってあんたにどんな迷惑がかかったのか、具体的に説明してもらえませんかねぇ?#まなざし村#近づいてこないでツイフェミhttps://t.co/ePVfhRVvS2
01-06 23:52

RT @16331633: 日の丸マスクデマ、訂正されて、くればぁからもはっきり否定された時の、デマ拡散した人たちの言い分は「勘違いして悪かった」でも「誤解させることをした毎日新聞が悪い」でもなくて「こんなことをやりかねないと思わせた安倍政権が悪い」だったことも思い出してしまっ…
01-06 23:51

RT @hyh3d: ダメなひとがクズな恋人と付き合って破局するとそのひとの辞書から「類は友を呼ぶ」という言葉が消失する不具合いい加減修正しろよ運営
01-06 23:49

RT @sinkurou: 新春初笑い大会の会場はこちらですか?アニメや漫画などはこの先ジェンダーバランスが取れてないとヒットしない。『鬼滅の刃』はポリコレを取り入れた素晴らしい作品 - Togetter https://t.co/ne4nmuMCZf @togetter_
01-06 23:48

RT @ikesarah: 閉店間近らしいので、懐かしのSPOT21行ってきました中はもうスカスカで、ここに人がひしめき合っていたのが嘘のようでした。ありがとうございました。お疲れ様でした。 https://t.co/t1pw5BaTak
01-06 23:40

RT @mph_for_doctors: おそらく「医療体制の拡充」はできてもたかが知れていて、実際には「医療の質の低下の受け入れ」になるということが伝わっていないんですよね。標準的な集中治療をできる医師を1人養成するには何年もかかりますが、「とにかく診る」であれば可能です…
01-06 23:39

RT @kiyojirou: 自動車用アルコール燃料は過去には売られていたんだけど(「ガイアックス 燃料」で調べてね)、トラブルが多発したこととそれに伴う法改正で消えてしまったからな/環境問題の「救世主」じゃなかったの? 最近「バイオ燃料」が話題にならないワケ(WEB CART…
01-06 23:37

RT @tamakiyuichiro: 緊急事態宣言の発令にあわせて持続化給付金や家賃支援給付金を延長・拡充するのかと思ったら、あろうことか打ち切り。あり得ない。「ほかの支援策で補えると判断したとみられる」なら、その「ほかの支援策」を示せ。菅内閣は苦しむ事業者を潰す…
01-06 22:11

年明け早々で初練習を開始。今日はステップワークの一環として、上半身を垂直に保った状態で膝を曲げ、頭を左右の膝の位置の真上に来るように素早く動かすことによって、敵のパンチを被弾し難くするトレーニングをする。如何にもボクシングらしいディフェンスで好きだ。
01-06 22:08

↓献血している人とオタクがイコールになっている段階で、どうにもならないというか、脳みそどうなってるの? なんでこんなに簡単に論理的な思考が出来なくなるんだ? 頭が悪いだけじゃ説明できない異常さだよな。
01-06 21:22

RT @Ryoha555iyu: @lalaladidash そんな風に言う割に、献血を増やすための催しにいちゃもんを付けて挙げ句献血ボイコットを扇動するような輩達に何も言わないのは何故なのかな?上記の言動は「偽善」どころか「悪」だぞ。そんで自身もポスターや景品に対して「売…
01-06 21:20

RT @Hayawo2: コロナ下において献血量全体が減ってるにも関わらず、オタク『だけ』を「イベントも景品も無ければ献血しない集団」とレッテル貼りをするのは無理でしょ。
01-06 21:20

RT @kumaemon9: すごいなこれ。過去に献血していた人にいま献血量が減っている責任を転嫁しているんだぜ。認知の歪みどころの話じゃないわ…。
01-06 21:18

RT @aoi_mokei: 宣言前に“かけ込み飲み”も・献血確保へ“エアコミケ”https://t.co/WL3xtiTl4Q「すでに例年のコミケほどの献血が確保できたという」これだけ悪条件が重なっていて、よく集まったもんだ
01-06 21:17

RT @thedenkiya: 一人暮らしすると性別関係なく自分で作るor作らないの二択を迫られる。ココが最初の分水嶺って気がする。で、次の分水嶺が人に作ってやるか?じゃないのかナ。
01-06 20:28

RT @himajin_pri: 確かに知らん・・・
01-06 20:06

男性は料理ができるグループとできないグループに棲み分けていて、できる男性の中に家庭でも料理を作るグループがいるだけ。特に禅宗は典座の地位が高いという理由で男性が料理するのは自明に近い。男に料理を作らせ続けさせられている女は、そのグループと関係のない人生を送ってるんだよ。ご愁傷様! https://t.co/li10roDjVA
01-06 20:06

一幸庵の花びら餅。関西の知人に「東京の人は花びら餅を食べるんですか?」と聞かれたのだが、少なくとも私は食べるし、関東圏内ではここが一番美味しいと思う。ただ、周囲の関東人の大半が、花びら餅の存在自体を知らないっぽいんだよな……何故? https://t.co/Wh3Meny10z
01-06 19:41

RT @abigail9801: @toriyamazine 誰が「コロナは今の毒性がピーク、これより強くはならない=死ぬのは最も弱いものだけ」と保証したのか。感染力の方は、飛沫感染である限り上限がある。だが、毒性はそうではないのだ!
01-06 19:38

RT @abigail9801: @toriyamazine 何を言っても「心配しすぎ」と、馬鹿にした返ししか戻らんですからねえ。「あの変異速度を見て、まだ気づかんのか。やつらはまだ、毒性を強めるという奥の手を残しているのだぞ」 https://t.co/mKjs1RM1
01-06 19:36

シミュレイターを愛読していたので、鈴木銀一郎氏の逝去はショックだなあ。
01-06 18:36

RT @nakatsu_s: 鈴木銀一郎さんが亡くなられたとの報に接しました。日本のゲーム業界に多大な貢献をなされた方で、それこそ学生時代から鈴木さんのゲームに私も親しんできました。ご冥福をお祈りいたします。
01-06 18:34

RT @4GamerNews: 日本ボードゲーム界の父・鈴木銀一郎氏が逝去 https://t.co/6RvYeHPVAC
01-06 18:34

RT @orionaveugle: 日本で初めてゲームデザイナーを名乗ったパイオニア、鈴木銀一郎さん逝去の報。享年86。謹んでお悔やみ申し上げます。イベントでいつも楽しくお話しさせていただき、以前インタビュー(そのうち公開になると思います)も、取らせてもらいました。触れたゲーム…
01-06 18:33

RT @shoneist: @kotoRichanPPP @toriyamazine フェミニズムを学ぶことによって、価値観のアップデートがなされた結果なのでしょう(呆)
01-06 15:11

RT @YahooNewsTopics: 【香港警察 民主派50人超を逮捕】https://t.co/7HoQ8AMFfq香港メディアによると、民主派の前立法会(議会)議員ら少なくとも52人が6日、香港国家安全維持法(国安法)違反の疑いで逮捕された。香港では、中国政府に批…
01-06 15:06

RT @don_jardine: 何で今、感染が増えたことで玉川徹や坂上忍が「叱る側」に回ってるんだ。散々、PCR検査について誤った認識を拡散して感染のリスクを拡大させてきた人物が「専門家を返上しろ」とかふざけるのもいい加減にしろ。
01-06 15:02

RT @akita_kia: 「ドイツの友人」と言うだけで嘘臭く聞こえるって、マックで女子高生が言ってた。
01-06 15:01

RT @kotoRichanPPP: 石川さん、お母さん食堂の動画に低評価が多い事に対して「お母さん食堂というネーミングになんの愛着もないであろう人達が頑張って反発している」とコメントしてるけど、彼女自身も約1年半前は「お母さん食堂」というネーミングになんの抵抗も無かったみたい…
01-06 14:58

「コロナに罹ったら死んでも良い」と言っている人達は、自分たちが障碍者になって医療リソースを食い潰す可能性を全く考慮していない上に、コロナの障碍が呼吸器官系に残った時の苦痛がどれほどかの想像もついていないみたいなんだよな。拷問と同程度の苦痛の緩和に、医療を利用しないつもりなのかね?
01-06 14:29

コロナ禍が、元々理性的ではなかった人達をどんどん非理性的にしていくのを見ると、理性の限界を感じるよな……。コロナは軽症でも障害が残る可能性のある危険な病気だし、その実効再生産数が1以上なら、何を喚こうが経済は縮退するだけなんだぜ。ウィルスは人間の経済活動なんて気にしないからな。
01-06 14:14

RT @chasyan: 復刻はやっ
01-06 14:02

『劇場版 生徒会役員共』鑑賞。4コマ漫画の映像化なので、オリジナルの間幕が必要になってくるのだが、その部分の話のクオリティが常に不安定……という作品で、今回も度を超したリフレインが一カ所だけ挟まっていて眠くなった。それ以外は申し分ない内容だったと思う。 https://t.co/7ctVr8M8iA
01-06 14:00

RT @Msyk_Amakudari: 年越しそばを作るオベリスクの巨神兵 https://t.co/y5w1WystAk
01-06 02:05

RT @jun_ito_info: 【拡散希望】12/7は『#北条五代』の公式発売日です。火坂雅志氏の遺稿を引き継ぎ、不肖伊東潤が完成させた大著です。本格歴史小説の名に恥じない怒濤の戦国絵巻となっていますので、歴史ファンも小説ファンも楽しめると思います。本書が売れれば、小田原北…
01-06 01:47

RT @nameme5243: 高根氏から、梅酒いただきました🥰メチャクチャ美味しい✌️今まで飲んだ梅酒でNo. 1✨✨息を吸うように飲めてしまう…🤣🤣#プラム食品#梅酒#角海老の突貫ヤロー#高根秀寿 https://t.co/PIaFa0hzCt
01-06 01:45

RT @kadoebigym: 私的に、このルールはもう緩和されても良いかと思う。プロ選手になるとき誓約書(反社)に署名してるし、ファッションもあれば理念、世界観、精神的なものまで。ルールだからNOではなく時代を考慮すべき、選手に寄り添うべきかな…移籍ガイドラインが…
01-06 01:45

RT @YASATOBI2021: この勘違いネタすげーすき() https://t.co/rWAWPc18Dz
01-06 01:40

今日、画業の子とファミレスで話していたんだけど、「美術の教師がデッサン初心者に石膏像を描かせていたので絶望した」という話を聞いて苦笑。最初に球、次に立方体を描く練習をしないと、複雑な立体物をきちんと描けるようにならないからな。絵で失敗している人の大半は、基礎訓練で躓くんだよね。
01-06 01:12

RT @skryta: 青森山田のサッカーではないけど、上位プレイヤーはまず何よりも基礎技術のレベルが恐ろしく高いのだ。天才はそれに加えて人間業ではないようなことをやるのだ。だけど、天才に憧れて、その人間業でない部分だけを真似してもあまり強くなれないのだ。それよりも基礎技術のレ…
01-06 01:03

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3835-6d06d3d1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索