2ntブログ

Entries

02/07のツイートまとめ

toriyamazine

森喜朗が叩かれている理由が、そもそも委員を「男性と女性に分けて論じている」点にあるのが解らない人が擁護派に多いのは凄いな。もしも、このケースがオリンピックの委員じゃなくて、作家や漫画家だったら分かり易いんだろうか? 性別は人間を構成する要素の「1つ」に過ぎないのでは?
02-07 23:18

指定暴力団組織「鳥山仁会」本拠地 : 心の中構成員 : 669人シノギ : マスク転売組指針 : 欲望全開 組の評判: なんか臭い#shindanmakerhttps://t.co/OR7QYvqoWT Yo Yo Yo 心の中かYo! 実在しねえYo! Iで韻踏んでんじゃねえYo!
02-07 23:11

アメリカではマイノリティと言っても非白人は人口の40%弱で、いずれマジョリティである白人の人口が50%を切ると予想されている。一方の日本における外国人の比率は人口の6%弱。アメリカのリベラルを真似てマイノリティを優遇しても、選挙に勝つのは難しい。野党は票計算ができないんだろう。
02-07 22:20

RT @yotsuba11: アレは迷言や… https://t.co/AM9tweAtdX
02-07 22:08

RT @satsumawagashi: 『裏世界ピクニック』と『樹海村』という、同時期にコトリバコを扱ったふたつの映像作品の主題歌が1つのCDに収まるというシンクロニシティ https://t.co/8QQwb0rphY
02-07 21:22

RT @taisho__: 日本の会社は誰のせいかがきちんと決まればその人が社会的に死ぬことで一件落着になるところがある。課題を解決しようというといきなり根本的な問題(例えば競争環境とか人口動態とか)が解決できないから無理!と言い出す。弥縫策でも何もしないよりましなのに。 ht…
02-07 21:21

RT @1059kanri: #麒麟がくる もいよいよ本能寺ですが、『信長公記 巻十五』にある、本能寺を取り囲んでいるのが明智勢と報告された時の信長の反応「是非に及ばず」が、当時の用例通り「理解できない、意味がわからない」という事だとすると、信長自身も何で光秀に謀反されたのか全…
02-07 21:00

RT @jun_ito_info: 今回の最終回を見て、本能寺の変に関心わ持った方にお勧めです。この福島先生のご著作は、明智光秀についての新書で最新のものの一つです。#明智光秀 https://t.co/1hIvCvwCOT
02-07 20:56

RT @okotatsudoragon: 岡山県津山市にて行われてるネット・ゲーム依存対策教育について慎重な対応を求める【みうらひらく】議員。自治体に何かがあったのを知ってから市民が動いたのでは手遅れです。 #表現の自由を守るための約束 賛同の議員がいれば早い段階から戦うことが…
02-07 20:37

RT @skryta: >フランスにおけるコンメディア・デッラルテは、イタリア語による即興的な掛け合いをフランス人観客が理解できなかったために、パントマイムなどの身振り手振りによる意外性の創出に重点が移っていったと考えられています(純粋娯楽創作理論)外国人にも通じる笑いはア…
02-07 18:16

RT @NIWA_KAORU: もしかしたら「女は話が長い」という老人のたかが失言とくらべて、民族浄化で強制不妊手術されている数万人の女性たちの問題の闇が深すぎて、どちらも「女性の人権問題という共通項」があるのに気づかなくなっていますか? https://t.co/qrTz5f
02-07 17:31

RT @yotsuba11: @Anchang4 @toriyamazine 代表取締役ってジョークなんですかね
02-07 16:37

RT @Anchang4: @yotsuba11 @toriyamazine うわなにこの恥ずかしいおじさん(*´ω`*)
02-07 16:35

RT @yotsuba11: @toriyamazine @Anchang4 オチですウケるhttps://t.co/JsBXQHd7q2
02-07 16:31

RT @skryta: フーコーも実証研究では主張が裏付けられないという話を聞いて以来、読む気をなくしたのだ。
02-07 15:16

RT @teakeshi: すっげぇ 鉄粉が溶接機のコードが発生させた磁力で磁力線の形に並んだ 実生活で地場が目に見えることってあまりないから興奮した https://t.co/F0iH6ovqx7
02-07 15:06

RT @ggp_ddt: と言っても過言では無いので(少なくとも田舎では)、相互補助と言うか、お互いを守る結束は強かったと思います(針の筵だし)。
02-07 14:42

RT @ggp_ddt: 『~絶望先生』で、藤吉晴美が「キモい! オマエのカップリングはキモい!」と腐女子と争っていたので、近親憎悪的な争いは、やはり有ったと思います(3人以上集まれば分裂する宿命)。ただ、70年代~昭和末期のオタクは隠れキリシタンみたいなもので、正体がバレる…
02-07 14:42

RT @ggp_ddt: 「ヤマトの頃は~」って言うのは、徹夜組とか大学生だったし(ですよね?)、安保や学生運動を経験した「大人」から見たら「平和な分、OK」だったのかもしれない。なので、「大学生がモトラリアム期間に何かやってる」ぐらいでスルーだった?
02-07 14:42

RT @ggp_ddt: 50年前の人間が、もし今のパチンコ屋みたら信じられないと思うだろうな(多分40年前でも)。アニメキャラ系とか氾濫してるし。「ここは未成年者にパチンコやらせるのか?」みたいに怒鳴り込んでくるかも。それぐらいすそ野が広がって浸透してる、オタク要素。
02-07 14:42

RT @ggp_ddt: モノクロ版『サイボーグ009』「太平洋の亡霊」についてインタビューされた際、辻真先先生が「ジジイはマンガ(アニメ)なんか見ない」と発言されており、今はもう、オタクのすそ野が広がり過ぎと言うか、パチンコ屋が(ry)。https://t.co/vZIAm
02-07 14:41

RT @ggp_ddt: あるいは、今の「オタク」=明治以降の「日本」(中央集権制度の下に統一)、昔の「オタク」=江戸時代の藩の一つ、ぐらい。藩同士の仲が悪い等は当たり前で、そもそも「別の国」に近いし(藩札使えない)。
02-07 14:41

RT @ggp_ddt: まとめて「恐竜」と呼んでいたが(さすがにゲッターロボの恐竜帝国は行き過ぎだが。第3話でアンモナイト(?)型、1クールでも狼型メカザウルスがいるので)、今は翼竜や魚竜は恐竜から外されている。今の「オタク」=古い「恐竜」の区分。アロサウルスとアパトサウルス…
02-07 14:41

RT @ggp_ddt: 古い」と批判していた。SFファン(作家)から見れば、怪獣映画やロボットアニメは「幼稚」でしか無かったので有る。異なるジャンルに所属している、と言う認識なので「オタク同士の内紛」とは思っていなかったはずで有る。これは恐竜の分類と似ていると思う。古い時…
02-07 14:41

RT @ggp_ddt: それ以前の(日本の)SF映画とは違う、と言うジャンル訳になっている。SF(小説)ファンは特撮映画(主に怪獣ものだったが)を見下していたらしい。アニメに関しても同様で、徳間書店の『ロマンアルバム 機動戦士ガンダム』のアンケートで、SF作家の誰かだったと思…
02-07 14:41

RT @ggp_ddt: 例えば、SFと言えばSF小説を指し、SFマニアはSF小説の愛好家で有った。推理マニアは推理小説愛好家。両者は、必要ならば原語で読む事すら有ったが、両者が同じグループだとは思っていなかっただろう。SFの場合、『スラーウォーズ』等の1978年頃のブームで…
02-07 14:40

RT @ggp_ddt: 今は全体を「オタク」と呼び、中を細分化して「アニオタ」、「鉄オタ」などと呼称している(と言う印象)。1970年代や、それ以前の場合、「オタク」と言葉が普遍性が無かったので、「違う趣味の人物」と言う存在で有り、つまり「オタク同士」と言う認識すら無かっ…
02-07 14:40

RT @ggp_ddt: 全然読めて無いんだが(分量が多すぎる)、「オタク」の定義違いじゃいないと思う(続く)。宮崎事件以前に「オタク差別」はなかった? - Togetter https://t.co/fcU1Rau3E5 @togetter_jpより
02-07 14:39

■エピソード2「ぼくが放火の犯人!?」|みぐぞう @migzou #note #あたらしい自分へ https://t.co/nIKGlzXWY2
02-07 14:36

エピソード1「不幸はいつも突然に」|みぐぞう @migzou #note #あたらしい自分へ https://t.co/QbJlFxjAxQ
02-07 14:35

RT @migzou: 今日は奮発して、コンビニ弁当が夕ご飯でした。節制が身に染みついており、食事は安売りの食パンか袋ラーメンで済ませているので、大変な贅沢です。ちなみに炊飯器も洗濯機も電子レンジも食器もありません。清貧そのもので過ごしております…
02-07 14:32

RT @migzou: ちなみに、自宅全焼のトラウマは残ったままで、毎日、夕暮れ時になると、言い様の無い不安感と虚脱感・寂しさに苛まれております…。この状態、いつになったら立ち直れるのかなあ…
02-07 14:31

RT @yotsuba11: @toriyamazine @Anchang4 権威に固執し、論理が出来ない事を自ら証明し続ける姿勢、ここまでくると笑えもしなくなっちゃうんですけどね特定の垢一つにフォローされていると、その所属になるっぽいの、なるほど「すべての言説は~」なんて寝…
02-07 12:48

RT @kiyojirou: ネット上におけるフェミを騙る人の萌え絵叩きの根底って「私たちにコンテンツづくりの権限を握らせろ」な訳で、結局は彼等は権力が欲しいだけで作品の作り手になりたいわけではない。と言うか決定権を握る人になるには社会人として過程や実績の積み重ねがある事を理解…
02-07 11:45

RT @gerogeroR: 森元首相が女性は会議が長くなりがちといったことを喜んで叩くAERAが、「なぜ男性の会議はながいのか」っていうフェミニストの記事を、嬉々として掲載していた実例を見せてもらって糞笑ってる。
02-07 11:44

RT @skryta: 「表現の自由戦士は他者の名誉や尊厳や安全を毀損する表現や違法でも自由だと言っている!!!」表現の自由は憲法に書いてある表現の自由のことなのだ。他者の名誉や尊厳や安全を毀損する表現は名誉毀損罪、侮辱罪、脅迫罪で取り締まられるから、これらは現行法上も違法…
02-07 11:09

RT @abigail9801: @toriyamazine 「どこをつつけば筋が通るのか」という理不尽さでボムするのがこの種のボマーの特徴なので、「怒りをぶつける対象があれば理屈はどうでもいい(本人たちにだけ通る理屈)」という奴で・・・
02-07 11:02

RT @abigail9801: @toriyamazine とにかくあの辺は筋が通らない世界と言うか:ユナボマーが爆弾魔になったきっかけが「自分がお気に入りの荒野に、付近の住民が道路を通したから」京アニは「自分の作品を京アニが盗んだから」金閣の場合「何だか知らんがこの世…
02-07 11:02

RT @BlauerSeelowe: Twitter界隈のフェミニストと森元首相、はっきり言って瓜二つですね。 https://t.co/ArMUFkFX4K
02-07 10:04

RT @kusanokouichi: おはようございます、朝のぱんつを貼っておきますねー。#ぱんつ https://t.co/MCUrDZ6FkZ
02-07 10:02

例えば、子供の頃から「ベストセラー作家になりたい」と思っていて、努力もして、しかしその夢が叶わずベストセラー作家を羨ましくて憎む、なら話は分かるんだけど、作家なんて一度も目指したことが無いのに、ただ世間から承認されているというだけで、その人物に憎しみを抱く人が本当にいるんだよな。 https://t.co/PY6lG8zWzL
02-07 09:54

RT @BlauerSeelowe: 謎の捨て台詞とともにブロックされたんですけど、おおもとの話がイラストであるとして、それじゃあなんで「私がスカートをまたに挟んだらアウト」みたいな話を始めたんですかね。ちょっとは整合性をお考えになりながら話したほうがよいのでは。 https:…
02-07 09:36

RT @skryta: >キャラクター情報を前振りとして利用して、そこから予測できる状況とは異なる状況を提示する(純粋娯楽創作理論)「言っていることとやっていることが違うやんけえ」もこれなのだ。キャラクター情報は一度、定めると変更が効かないから、セリフに対して行動が違うの方…
02-07 08:27

RT @thedenkiya: 表現の自由は憲法が保証する基本的人権であり、本来は不可侵なのだ。だから、規制側が攻撃を初めるコトで戦線が形成される。戦場を選ぶのは常に規制側であり、よって戦場が特定分野に偏ってるなら、規制側の興味がソコにあるコトのみを示している。ソレらのトピック…
02-07 02:00

RT @asiandocs_tokyo: 〝ヒマラヤの綱渡り師〟の存在は、世界最高峰に腰を据える山村にとって唯一のライフライン。山奥の高速バス、ヒマラヤのトラック野郎、そして断崖タクシー!? 今日も標高3600mの集落を結ぶ〝酷道〟をドライバーたちが疾走する!ドキュメンタリー「…
02-07 01:49

フーコーのデタラメぶりに関しては、『狂気の歴史』に登場する阿呆船の一件でも明らかで、彼は文献の記述を歴史的事実か・事実ではないかで分別していなかった。https://t.co/YtSRzSBcuO ところが、アンソニー・デキンズの『社会学』にフーコーは重要な思想家として登場するのだ。
02-07 01:25

RT @BlauerSeelowe: フェミ「スカートの皺が卑猥なイラストはわきまえろ」フェミ「胸がでかい女はわきまえろ」フェミ「萌えオタはとにかくわきまえろ」 森元「女性はわきまえろ」 フェミ「女性差別!!!」 いまここ https://t.co/BDNypI
02-07 01:10

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3867-38ea2c04
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索