2ntブログ

Entries

02/15のツイートまとめ

toriyamazine

RT @AkibareGO: @_1989_o 今回の地震は、マグニチュード7.1東日本大震災は、マグニチュード9.1つまり、今日の地震は、1296分の1のエネルギーの地震東日本大震災は、それだけもの凄い地震であったことを、セルビア人の方に伝えてください
02-15 23:31

RT @skryta: 【ボクシング】今年最大の番狂わせKO劇か、無敗の前王者が格下ランカーの左で大の字に - eFight【イーファイト】格闘技情報を毎日配信! https://t.co/uhdYGWCgnt
02-15 21:38

RT @osaka_seventeen: ところで今、血を吐いた
02-15 20:59

RT @SagamiNoriaki: エヴァンゲリオンの二次創作を大量に浴びていたので、何年か前に「二次創作は原作に対するリスペクトがなければ」という言説を投げかけられた時「そう…?」という気分になった…だって、全員が全員ではないけど、かなりが原作に対する怒り…みたいなもので書…
02-15 20:59

RT @45Bears: 鬼滅が遊郭でつまらん騒ぎになってるけど、そもそもがフィクションなので改変加工は自由自在だし、フィクションに求めるリアリティなんて個人差でしかないので「史実」に忠実でいたいなら歴史通俗文化始め研究所学術書読んでマスかいてりゃあいいんだよ。なんで現実と虚構…
02-15 20:58

RT @preciar: まだこんなこと言ってんのか。おまえ等が無意味な検査で「甲状腺摘出患者」を発生させたんだよ
02-15 18:10

RT @skryta: ①キャラクター情報が予測外となるような前振り↓②キャラクター情報の提示↓③「キャラクター情報を前振りとして利用して、そこから予測できる状況とは異なる状況を提示する」(純粋娯楽創作理論)この構成は練習して損はないのではないかな?
02-15 17:51

RT @MSNJapan: 「無報酬」と胸張った森喜朗氏 五輪納入業者などから年6000万円献金 https://t.co/3pbp96CKxL
02-15 17:22

RT @abigail9801: @skryta @toriyamazine ヤマトタケルからして既に
02-15 14:28

RT @16331633: 岩波書店と、朝日新聞と、共産党が、2011年以降こんなになってしまったのを3~40年くらい前の私に教えてあげたい。朝日新聞もとってたし、共産党は確かな野党だと思ってたし、岩波の絵本と少年少女小説で育ったし、敬意持ってました。
02-15 14:27

RT @16331633: 10年間時間が止まっている人がいると思ってたけど、時計を止めてたのは岩波書店だったのか。
02-15 14:27

RT @skryta: >19世紀まで、キリスト教社会では、同性愛や異性装者は、宗教的異端者や犯罪者とみなされていた。>19世紀後半ころより、同性愛や異性装者は、「病理化」され、精神疾患とみなされるようになった。(性別違和・性別不合へ)日本における同性愛の扱いはわりと耳に…
02-15 14:10

RT @palomino3rd: 老人ホーム内に罹患者を入れてしまい、結果入居者間に感染者を発生、多くのお年寄りが亡くなられた件、クォモ知事の「失敗」は去年5月の段階に既に判明していたが、なぜか「それでも日本の為政者より素晴らしい」よいう評価のままだった謎の状態でしたが、
02-15 12:29

RT @maki2260: >津田さんは情報を受け取る側の知恵も必要だと指摘するネタツイに激怒、腰巾着に通報を呼びかけアカウント一つ潰した津田大介さんが何だって?#Yahooニュースhttps://t.co/wzRIyM7tWC
02-15 12:21

RT @skryta: 「犯罪行動の心理学」にも書いてあったけど、低所得者層が犯罪を犯しやすいのではなくて、低所得者層は警察がマークするから犯罪者の検挙率が高くなるだけなのだ。同様に、「ドレッドヘアーは薬物所持者が多い」のではなくて多分、警察がマークするから検挙率が高くなるだけ…
02-15 12:18

RT @yotsuba11: @toriyamazine @lister004 @abigail9801 冒頭から一人お漏らししていたかと思えば、主人公含む衆人の中で漏らしたりもしているので、状況が多数あり、ラッキースケベに当たるかは場面で分かれるかもしれませんラッキーとかス…
02-15 12:04

RT @takivictory1: @toriyamazine おはようございます。こんな漫画もあったりします。うれしょん!https://t.co/sYJ6DGXME7
02-15 12:04

RT @kusattemoevill: @toriyamazine 最近のバターチキンカレーはレトルトでも美味いんですよね。チキンは割とピンキリって感じですけど、ルーで大外れはあんまりない
02-15 07:55

RT @yotsuba11: @toriyamazine @lister004 @abigail9801 『いいなり! あいぶれーしょん』とか
02-15 07:54

RT @yotsuba11: @toriyamazine @lister004 @abigail9801 『監獄学園』が真っ先に挙がると思ってました
02-15 07:54

RT @skryta: 色情症キャラは、「ふつうはそこでセックスはないやろ」という状況でおっぱじめると面白さが生じるのだ。例えば、「私以外の女にうつつを抜かすなんて最低!」といって彼氏を叱りつけた帰り道に気分転換のために行きずりの中年男性とセックスするとかそういうの
02-15 07:51

RT @skryta: >キャラクター情報を前振りとして利用して、そこから予測できる状況とは異なる状況を提示する(純粋娯楽創作理論)馬鹿というキャラクター情報に関しては、わざわざ「予測できる状況とは異なる状況」を提示しなくてもよいのだ。馬鹿は馬鹿なことをやるだけで充分、面白…
02-15 07:51

RT @skryta: 木島亮介の話は「優しい人」を前振りにして「予測できる状況とは異なる状況」が提示されるのだ。つまり、作者は彼を虐めるのだ。一方、田村修の話は「色情症」を前振りにしても予測通りの状況しか提示されないのだ。つまり、彼は色んな相手と性交するのだ。なぜか? これは…
02-15 07:51

RT @tokumoto0: RTs 古田大輔「政治信条に関係なく、誰が権力の座にいようと、監視する目が必要だし、悪事は明らかにされないと正されない」それでは古田大輔さんが編集長だった時のバズフィードジャパンの輝かしい報道の数々をご覧ください。
02-15 07:50

RT @skryta: 「速くない流れの話」を重ねて使う際に、一つ一つの話に別の主人公を設定すると群像劇になりやすくなるのだ。だから、群像劇にしたくなければ、主人公をしっかりマークすることで群像劇にさせない手法を用いる必要があるのだ。
02-15 01:42

RT @skryta: >「速くない流れの話」と同じルーチンを、重ねて使うことでタイミングがずれ、意外性が創出されるのだ。ぼくらのへんたいもこの技法を使っているのだ。この作品は「主人公は女装癖のある3人の中学生男子」なのだけど、3人の「速くない流れの話」を重ねて使うことで意…
02-15 01:42

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3875-531398eb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索