2ntブログ

Entries

02/26のツイートまとめ

toriyamazine

RT @lister004: 「男性なら彼女作って妻子養いたいと思う筈」→「それができないから漫画に萌える」という強固な性役割への思い込みがあるので、オタク=ボッチと考えると同時に、男性の女性化願望とかも認識できないのでしょうが、だったら、なんでフェミさんとか「性役割からの…
02-26 23:19

RT @todomaru2: 引用失礼だって界隈のドンである上野千鶴子御大が「オタクは一人で部屋にこもってエロゲやりながら子孫を残さず死ね」って仰ってるから… https://t.co/BvCr1oYRr6
02-26 23:19

RT @Gokugetu_migiri: 語源からして同好の士への呼びかけから来てるのに https://t.co/HtkcHqpj1j
02-26 23:18

RT @skryta: 子どもの本質は躾のなってないガキであり、コントロールできない存在なのだ。特殊な性癖を持つか仕事でもなければ好きこのんで子どもと関わりたがる大人はふつうはいないのだ。
02-26 21:12

RT @kobutaneki: 小学校に入学する際に(した後も)とにかく絶対に守ってと言い聞かせたのは「普通の大人はあんたみたいな小さい子供に何かしてもらおうと思わない。わざわざあんたを選んで道を聞いたり何か手伝って欲しい助けて欲しいと言ってくる人は男でも女でも優しそうでも絶対…
02-26 21:12

RT @lister004: 注意しておきますが、大物フェミニストの北村紗衣も、ヴァレリー・ソラナスをミサンドリストではなく「フェミニスト」と断定してて、男性皆殺しマニフェストを翻訳までして、大学の紀要にしたがってるので、これは特例とは言いがたいです。統失患者の怪文書を、大…
02-26 21:11

RT @uuu_u: 俺は何も言わないからただ直視してほしい。みんなにも同じ気持ちになってほしいから https://t.co/QG1mQZ9HO6
02-26 20:35

RT @NcqxzyZSrogTl6v: @policedoog1971 歌舞伎の創始者は男装した女性なんですが…
02-26 20:35

RT @okumuraosaka: 強制わいせつ罪(176条後段)で逮捕された被疑者が「スキンシップのつもりだった」というのと似てるかな。たいてい不合理弁解になる。 https://t.co/CgIXDM8ImS
02-26 20:31

RT @yotsuba11: @shoneist @exqhXeyxeeTQFVq @toriyamazine @seijieiken オタクは、家族向けでもお母さんでもないしミカン箱買いしないという妄想に取りつかれているアレ? https://t.co/xIf9NGJ25s
02-26 20:09

RT @hk91457561: @toriyamazine 昔はなあ💦ネット文化と、色々語りたいヲタ気質がマッチしたおかげで本当に「流れは変わった」2010頃だってまだまだ叩きたい放題感あったもんなあ
02-26 18:49

RT @skryta: そうすると、各キャラクターの違いを表現したいときは、緊張を孕んだ場面でのリアクションを描けばよいということになるのだ。
02-26 18:25

RT @skryta: 人は群棲動物であり、人の群れは類似性の原則に従って形成されるから、人は仲良し小好しでいるときは基本的には同調行動を取ろうとするのだ。つまり、各キャラクターのリアクションの違いが端的にあらわれるのは仲良し小好しではない場面なのだ。それは何らかの緊張を孕んだ…
02-26 18:25

RT @U_san123: 浦和レッズさんへ浦和美園駅のバナーが、とうとう四角から三角にに廃れてしまいました。アウェイサポには見せたくない光景です。ぜひ交換のご検討をお願い申し上げます。 https://t.co/l5ceDDQMVT
02-26 18:01

「東京」は地方出身者のわたしにとって、あまりに居心地がいい @frau_tw https://t.co/kNAxJufFPa
02-26 17:53

RT @FUKADA0318: 大丈夫?元気出して? #PR https://t.co/VHBz0uyRzD
02-26 17:40

RT @7thheavenGamer: 学生時代の「オタクは教室内で周りから浮いてるボッチ」って印象から情報が更新されてないから。学外の付き合いで、ずっと上の年代と渡り合ってる連中なんざいくらでもいるのに、その辺り想像できないんでしょうや。
02-26 17:23

RT @exqhXeyxeeTQFVq: @toriyamazine @seijieiken オタクはボッチというのは社会学的に定説なんだそうです。そう主張している社会学者がいて唖然としまいました。オタクは独身男性限定なんだそうです。
02-26 17:11

RT @mogura2001: 宮崎勤死刑囚のイメージなんだろうけれど、宮崎死刑囚はビデオコレクターで、稀少ビデオをコレクターと交換して、増やしてたんだよなぁ。トラブル起こしまくって不評だったようだけど、イメージと違い趣味にはアクティブ。だから誘拐連続殺人事件を起こしたとも言え…
02-26 17:11

RT @dorac0: @toriyamazine 同好の士を求めるからオタクやってられるんだよね。同人とかの語源もそれだし。ヒッキーとか依存症とかのネガなイメージとかもごっちゃにしてるからどんどん悪魔化されて現実と乖離した妄想やレッテルで相手を判断してドベを踏む。
02-26 14:41

RT @thedenkiya: @toriyamazine @Anchang4 そもそも「オタク」のいっちゃん根っこのくくりって趣味に血道を上げるコトなので、ふつーに美男美女おるし、専問志向強いから稼ぎや学歴もむしろ高めっつう。趣味の方向性違うから、ダサい傾向はあるだろーケド。
02-26 14:41

RT @abigail9801: @toriyamazine いまや国会に味方まで送っている勢力……だが、それはフェミもキリスト教も同じなので「武器を使わずに殴りあう準備は出来た……かかってこい」という状況に
02-26 12:39

RT @IT_Apple_News: 社会科学的ニュース: ジェンダー社会学者のダメなところが詰まっている『炎上CMでよみとくジェンダー論』:… https://t.co/GfRT8yXbV3
02-26 08:09

RT @yoshizawa81: こう「犯罪予防」という名目なら、人権無視していいって人って少なくないんですよね。日本人には罪刑法定主義も令状主義も違法収集証拠排除法則も早すぎた。この調子なら、大災害の時に精神障害者やホームレス、外国人などが虐殺されるかもね。
02-26 08:08

RT @Archangel_HT: フランス軍、ドイツ軍に全く太刀打ち出来なかったの、こう動画で見せられると辛いな
02-26 08:05

RT @okumuraosaka: 月会費1000円、SNSでわいせつ画像送信…臨床検査技師の女ら逮捕(読売新聞オンライン)#Yahooニュースhttps://t.co/52BZUEh6hP
02-26 08:03

中森明夫ですら、「おたくは女おたくと結婚して、子供おたくを作る」と揶揄してるのに、今のオタク叩きの連中は、オタク=ボッチという妄想に支配されてるんだな。何度も言ってるけど、そもそも集団を形成しないとオタク活動はできないんだよね。なんで簡単に虐めの対象にできるとか思ってるのかな?
02-26 07:29

RT @chasyan: いやだって既婚者ですしw君がいい歳して下らない妄想と罵倒に酔ってる間に、君がオタクと見下してる人達の少なくない数が幸せな結婚生活を送ってるんですよw
02-26 07:24

RT @zkurishi: 【ブログ更新】昨日、小池知事によって否定された条例によるゲーム時間規制。今後に活かすために、香川県での条例制定から昨日に至るまでの経緯を記録しました。今や、ネットを通じた民意が政治を大きく動かせる時代。表現の自由を守る全ての皆さまにご覧頂けれ…
02-26 07:23

RT @thedenkiya: いやいやいやいや。【誤用】「喧々諤々」は「喧々囂々」「侃々諤々」の混交 https://t.co/EOuh8OcDP3 「喧々諤々」ってなんて読む?意外と読めない《難読漢字》4選 - TRILL [トリル] https://t.co/9D
02-26 01:42

RT @goshuinchou: 何も知らずに、神社で大陸由来の雅楽舞楽をするなどけしからん!的なのを言う奴には、インド中国朝鮮ベトナム等を経て入ってきたこの芸能を色々改造したりしながら一番状態良く保存して活発に今もやってるのが日本なんだぞ誇らしいだろって言ってやるずら
02-26 01:38

RT @rokumen9: @toriyamazine 私の固形物の限界量は2キロなんで、多分大丈夫かなあと。 https://t.co/296lPBLe3m
02-26 01:34

RT @mogura2001: 手塚先生とか、高橋ヨシキさんが好きな作品ほど、後書きでネガティブな自己評価なんだそうだけど。逆に、そういう不満たらたらの作品の方が、ある種の人には刺さる指標になる部分もありそう( ´ ▽ ` )ノ https://t.co/4FqUAQV9io
02-26 01:34

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3886-3017d138
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索