2ntブログ

Entries

03/23のツイートまとめ

toriyamazine

RT @kujaku_sub: @toriyamazine 自由→自由ではない女性が→ディオゴネ・ゲッツ・ザブローザがそれを→一発ギャグをことだけは死んでも阻止しないと死んでしまう→らしいので凄く期待出来る一発ギャグを期待すると、僕は言葉の意味を定義したので僕も一発ギ…
03-23 22:40

RT @skryta: ヘーゲルの弁証法は解説書ではとても難解な記述となっているのに、なぜか、現場では「要するに単語の定義を勝手に変えることなんでしょ」と理解されていて、実際にはまさにその通りだというのが何となく不思議なのだ。
03-23 21:44

RT @skryta: 「単語の定義を勝手に変えるなよな」と言われたときに、「いやいや、それはアウフヘーベンだよ。ヘーゲルの弁証法だ」と返事できないようではフェミニズムの勉強がまだまだなのだ。
03-23 21:44

同性婚、宗教上タブーの国でなぜ実現?日本が学べる点は:朝日新聞デジタル https://t.co/NjjuBTWlD9  同性愛カップルに異性愛者と同様の権利が認められる事には賛成なんだが、一夫一婦の婚姻制度自体がキリスト教由来なので、法律と区分すると言われても、仏教徒の私には「???」になるかな?
03-23 21:43

RT @abigail9801: @toriyamazine 言葉の定義を自由に変えた場合の問題はですね:「ダザゼグルドゴロデデスボバド」上記はグロンギ語ですが、日本語に再翻訳しても正確に元の日本語に戻りません。つまり、翻訳不能、本人以外に意味を把握できない言葉にな…
03-23 21:30

RT @iced_yukiho: 次は「お願い」ではなく「条例」が飛んでくるやで https://t.co/WYEED60WfB
03-23 21:22

RT @abigail9801: @toriyamazine 非AはAなんですよ。つまり私はBだったんです!#言葉の定義を自在に変形すれば上記の文章が解読できる
03-23 21:22

言葉の定義付けが自由なら、1+1を3だと主張しても何の問題もないことになりますね。頭悪っ。 https://t.co/uyySynbrPg
03-23 21:11

RT @kujaku_sub: そもそも、横文字使い過ぎると伝わりにくいから、僕はなるべく避けてるのだけどね。それを他人には要請したりはしないが、これ伝わってないなーって思う時はある。
03-23 19:09

RT @kujaku_sub: ここにある「ミソジニー」論は「ミソジ二ー」という言葉の定義を変えると、色々と都合がいいという論。これは、「ミソジニー」という言葉を用いた本人の認識と違っているかもしれないから、あまり良くない。しかも、それを個人が提言するのは混乱と詭弁の元だろ…
03-23 19:09

お約束の「単語の定義を勝手に書き換えると納得できる」系の馬鹿記事。ミソジニーと家父長制と女性からの奉仕引き出しがワンセットなら、ゲイの女性嫌悪や、ある女性が別の女性に「ブスが男に媚びてんじゃねーよ」とマウント噛ますのもミソジニーじゃなくなるんだが、こんなので納得してる人がいるの? https://t.co/OeDjHOFJ3W
03-23 18:31

RT @takivictory1: Twitterでもあるが、とにかく最初はいくらでもいいから金を出させること。そして、最初は適度に利益を与えて置いてドカンと抜く。まあ、昔からある詐欺の手口なんだが。
03-23 18:12

RT @tamai1961: うーん、僕にとっては「相互」フォローかどうかはどうでもいいことで、それによって何か別の関係になるという発想がわからないですね。TL 上に「これ、ちゃうやろ」と思う発言が流れてきても、いちいち批判したりはしない。そればっかりならフォローを止める、ミュ…
03-23 18:00

RT @skryta: >ただし、ナチズムが出現し、その知的文化を破壊してしまったので、現代のものに関して言えば、ドイツ語は特にできなくてもいいような気がしますが。(エマニュエル・トッドの思考地図)トッドも俺と同じことを言っているのだ。
03-23 17:53

RT @rionaoki: ずっと昔に告発の無力化という概念を社会学者から聞いた時に、始めて社会学という学問に違和感を持ったんだよな。
03-23 17:52

RT @ganrim_: 「フェミニストに対する批判はそれ自体が差別であり、告発の無効化である」みたいなことを本気で信じてる研究者、「当事者」でも非当事者でも普通に沢山居るようで、色々と有り得ないなと。その理屈は本気で本当にヤバい。
03-23 17:51

RT @skryta: 人は認知バイアスがあるから最初にイズムを抱いてしまうとそれに合致したデータを選んでしまうのだ。まずファクトを集めてから考察を開始するのはそれを避けるためなのだ。エマニュエル・トッドもそう言っているのだ。
03-23 17:50

「1万円だけなら…」が悪夢の始まり 「オンラインサロン詐欺」被害者の後悔 #ldnews https://t.co/egWZ3be4aH
03-23 17:49

RT @yoshizawa81: 千葉県内にお住まいで、熊谷の野郎がやったコンビニの成人向け雑誌の排撃と、表現の自由に対する攻撃が許せない方は、ふるさと納税で県政に打撃を与えましょう。表現の自由に、強くコミットしたおぎの稔議員の大田区、小泉しゅうすけ議員の寒川町がオススメです。
03-23 08:01

RT @lister004: 上野千鶴子は病院嫌いだろうなと思ってたのだが、案の定である。病院では我が儘通用しないし、特別扱いもされないからで、我が儘が通らない環境を嫌がる者は、大抵病院嫌いだ。これは、上野が「特別な環境」内でしか生きられない人間だと暗示している。
03-23 08:00

RT @gutchom: リアル農業、生産の過程で普通に生き物殺しまくるから野菜食ってたら殺生しないというのはヴィーガンの妄想
03-23 07:58

ラーメン鉢いっぱいのポークビーンズ(棒) ちなみに、今回はニンニクの量を倍増したのだが、予想通り激うまに! https://t.co/L3MbrscIkN
03-23 07:37

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3910-6447b831
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索