2ntブログ

Entries

04/09のツイートまとめ

toriyamazine

RT @abigail9801: @toriyamazine @mentallillness @yotsuba11 この体質の類似者は、ごく僅かなテキストを交換するだけで、類似性が分かるわけでしょ。日常会話でも可能ですが、普通はそういう精選したワードを使わないですからね。
04-09 23:23

RT @HIRO_KAMIJOH: ユウコさん(@yuko865)の絵描きあるあるスタンプが刺さりすぎて、友だちと送りあってるwww[むちゃブリさんとクリエーター]https://t.co/D1a5OlOlsn https://t.co/ioXGhzY2bN
04-09 21:43

RT @amanemaryu: 群馬テレビの情報番組にひめか選手舞華選手が出てるんだけど、あの衣装のまま、ほのぼのしたトーンのスタジオに座って普通に喋ってる画ヅラがジワジワくる。可愛い https://t.co/Swag79Nknr
04-09 21:42

RT @skryta: しかし、こだわり行動は考えてみるとちょっと不思議なのだ。知的障害があるとこだわり行動はほぼ間違いなくあるのだ。一方、知的障害がなくても自閉傾向があるとやはりこだわり行動が見られるのだ。そうやって考えると、人の脳みそはもともとこだわり行動が発現しやすい作り…
04-09 21:37

RT @skryta: 知的がある障害者は何らかのこだわり行動があるものなのだ。障害者福祉ではこだわり行動は「それが彼のこだわりだから」で話が終わってしまうのだ。だから、例えば、「甘口の鍋は甘口のルーだけにします」のようなよく分からん指示であっても、「あー、これが彼女のこだわり…
04-09 21:37

RT @skryta: 「伊是名夏子みたいな相手の支援はこっちから願い下げだ!」と思うかも知れないけど、実際には、「私専用の甘口カレーを別の鍋で作ってよ。コクがないわ。ケチャップとソース入れた?」みたいなことをはっきりと言ってくれる方が支援はやりやすいのだ。何も言わずに耐えるタ…
04-09 21:37

RT @jijicom: 「99.9%この夏に引退するつもりだった」 新たな輝き放つ長谷部誠◆ボランチが契機に3月10日。ドイツのフランクフルトで契約延長会見に臨んだ長谷部は目を輝かせて口にした。「来年は38歳。この年齢でブンデスリーガ…#サッカー#長谷部誠続…
04-09 21:35

RT @u_vf3: 「なんか最近仲良くなれてきたな〜」と思っていた人事部のお姉さんが架空の人物だったという、ウソのような本当の話を寄稿しました。恋しちゃったらどうするつもりだったんだ!結構面白い記事だと思いますのでよければ。https://t.co/vGkMQLkSC6
04-09 21:32

まんまるまる亭さんが言っていた「社会経験を積んでいない障害者は、子供のような大人になる」という話は、「就職せずに革命運動or社会活動」に参加したインテリや、同じく社会経験無しに学術関係者になった人にも当てはまるので、この三者には親和性があると思うのだ。
04-09 20:19

RT @abigail9801: @toriyamazine @24_589 非常にタイムリーにそのまんまの例が流れたでござる。「やめられないッ!とまらないッ!!」https://t.co/FNESfQdt9P
04-09 19:48

RT @skryta: だから、「重度障害者は中身が子どもだ」は、彼らが生きた年齢と同じだけの数十年分の経験を蓄えた子どもなのだ。まあ、実際に相手すればよく分かるのだけど、そういうことなのだ。
04-09 19:44

RT @skryta: 「重度障害者は中身が子どもだ」というのはその意味を正確に伝えるのが難しいのだ。つまり、実際の子どもとイコールか?というとそれはそれで違うのだ。例えば、2歳児程度の知能しかない重度知的障害者であっても、40年生きると、40年分の経験を蓄えた2歳児の知能にな…
04-09 19:43

RT @skryta: 脳性まひが典型だけど、知的がない重度身体障害者であっても、ほとんど社会を知らずに中身は子どものままで生涯を過ごせてしまうというのは、それはそれで障害者差別ではないかな?とちょっと思ったのだ。
04-09 19:43

RT @lister004: 安倍政権時代に左派は学歴差別をやりまくってたのだが、止めろと言われても聞く耳持たなかったのだ。高学歴の選民である事が、彼等のアイデンティティーを形成してるからのようで、偏差値が何を意味してるか知ってれば、その時点で有権者の半数以上を敵に回してた…
04-09 19:43

RT @skryta: 「それって、ぶっちゃけて言うと、子どもってことなんじゃないの?」と思うかも知れないけど、まあ、その通りであって、ぶっちゃけて言うと子どもということなのだ。
04-09 19:35

RT @skryta: 例えば、「おしゃれな店が地下2階とかありえない。車椅子で行ける場所に移転してよ」は健常者が言うと悪意しかないセリフなのだ。だけど、知的がない重度身体障害者は社会経験もないから、まったくの悪意なくこれを言ってしまうのだ。今回の件は、多分、みんなが大騒ぎする…
04-09 19:32

RT @skryta: 知的がほとんどない重度身体障害者の支援はだいたいこんな感じになるのだ。「なぜ、こんな感じになるのか?」というと、「彼らは社会経験がほとんどないから」というのがベテランの見解なのだ。https://t.co/iZcP79cu3t
04-09 19:32

RT @skryta: フェミニズムはヒューマニズムではないし、それは本質的にナチズムと同じものなのだ。だけど、左派論壇はフェミニズムと仲よくしているのだ。それはなぜかというとナチズムは左翼だからなのだ。「国家社会主義は左翼ではない」と主張する人が多いけど、実際には選民思想は左…
04-09 16:25

RT @skryta: 何度も書いているけど、フェミニズムは男と女の間を線引きして「女は優れている。男は劣っている。だから、男は殺せ」という思想なのだ。それは本質的にナチズムと同じものなのだ。だから、北村紗衣は「フェミニズムはヒューマニズムではない」というのだ。
04-09 16:25

RT @skryta: 高齢障害者が共同作業所まで徒歩で向かうのがつらいからといってタクシーを呼んでいたのだ。当たり前だけど、タクシーは呼ばないと来ないのだ。だけど、伊是名夏子の支持者は「障害者にタクシーを呼ばせることは優生思想だ。タクシーが障害者の気持ちを察して己から来なさい…
04-09 16:24

RT @takivictory1: こういうのは出てくると思っていた。しかし、犯人がちゃんと扱いを理解できてないからこの程度で済む。京アニ事件だとそんなものは理解せずに、たまたま最悪の被害を出せる状態になってしまったのがつくづく残念。 https://t.co/bkWc9b
04-09 15:05

RT @abigail9801: @mentallillness @toriyamazine 押さずには押さずには押さずにはいられないッ!やめられないッ!止まらないッ!! https://t.co/X5WCl4HEct
04-09 14:56

RT @mentallillness: @abigail9801 @toriyamazine ........ミルグラム先生はボタンを被験者に押させるために色んなバージョンの実験をやったのだからそれらの比較を成果として提出するべきだったのです…(´・ω:;.:...※故人の…
04-09 13:31

100点。 https://t.co/4gbA8CL6Cl
04-09 09:41

「これからCOVID-19はどうなる?」「日本のワクチンはまだ?」“腐女医”のさーたりさんが、専門家の父に聞いてみた『感染症とワクチンについて専門家の父に聞いてみた』より#1 #感染症とワクチンについて専門家の父に聞いてみた #文春オンライン https://t.co/Z8JGDtJxkV
04-09 09:39

RT @24_589: @toriyamazine マジで某金尻和也かと一瞬w。なんかあの手の人達、過去の悪行をトロフィーみたいに語りますよね。そこから立ち直ったワタシ偉い、といった自己陶酔なのでしょうけれど。ともあれ空目でなによりですw。
04-09 08:59

現行の犯罪類型の中で、恐らく再就職が最も困難なのが窃盗、特に職場の窃盗なんだけど、子供と接する機会が多い職場では、同程度に再就職を困難にしておかないと被害者が増えるだけだよね。
04-09 08:47

窃視、窃触、小児性愛、強姦は脱抑制が起きた瞬間に犯罪になる可能性が高いから、本人の自制心に期待しすぎるのはマズいと思うんだよね。痴漢で三回捕まって、「もうしない」と決意して自動車通勤を始めたのに、我慢出来ずに途中で駐車、電車に乗り込んで痴漢をやって逮捕された奴を思い出す。
04-09 08:38

わいせつ教員排除へ「日本版DBS」の可能性と縦割りの壁 子どもを守る新機関は設立できるのか | FNNプライムオンライン https://t.co/mATwuuihPM 今の段階では、デメリットを感じないので賛成。というか、今までが放置されすぎでしょ。
04-09 08:31

RT @littlemayo: Biden政権は「ギャップ」が存在する場所に境界の壁を建設する事を検討中。散々トランプの国境壁建設に反対して、もう1ミリとも建設しないぞみたいに言ってたくせに。 実は国境沿い、想像以上にやばい状態なんじゃないの? https://t.co/V
04-09 08:15

RT @takaflo: 最初から言動が支離滅裂なのに"JR以外への根回しはちゃんとしてる"のでこいつやってんなぁと思って見てたし、元々先行ブロック済だったけど、色々と調べたらあれこれ出てきてガッツリ活動家だなと。持論展開の為なら何してもいいわけないだろ。元々1mmも無い社民党…
04-09 02:04

RT @takaflo: 例の車椅子の件、6年程前の伊東線無人駅化に伴いバリアフリー化計画が市議と衆院議員を中心に市とJRと国で分割負担する形で進められていて、件の來宮駅も今後の計画にあるのに、法改正のタイミングでさも「問題提起したから対応が進んだ」と手柄を横取りしたいが為に起…
04-09 02:04

RT @ltcmdr_komada: これ消えてるんだけど、須藤エミニにうまい具合に返されて消したみたいで笑えるんだが。女が高収入男を婚姻相手に選ぶなら、金欠の同世代より年収の高いおっさんをより選んでるはずなんだけど、そういうデータ出てこないんだよね。 https://t.co
04-09 01:56

RT @Invesdoctor: 第4波、悪くもコロナ慣れしてしまった市民と、コロナ病院との「温度差」がかなり大きい。「家族全員コロナになりました、おねがいしまーす」と歩いて入院してきた主婦が、翌日挿管され人工呼吸器を装着される世界。
04-09 01:52

RT @marchrabbit0615: 津田先生、果敢に再チャレンジするもまたもやめいろま氏の返り討ちに遭うwww#津田大介 #伊是名夏子 #乗車拒否https://t.co/60fJJmfN0b https://t.co/ZY3mMmFrdB
04-09 01:52

RT @_ksh_my: ウマ娘の推し投票ゴールドシップのぶっちぎりすぎて怖い https://t.co/HXX7cwA2Bm
04-09 01:47

RT @hikanaka1217: 🌸今日はブッダのお誕生日🌸🍵おめでとうございます!🍵🍵花祭りにちなんで、咲き始めた花々を探しにお散歩などいかがでしょう?(スタッフ) https://t.co/siNvdJgfER
04-09 00:36

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3927-3b916215
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索