2ntブログ

Entries

04/14のツイートまとめ

toriyamazine

RT @TISM06235734: 佐賀で偽造署名アルバイトをしてしまった人に対してこの言い草。「行政からのご依頼」とまで謳って募集して、質問されても「大丈夫」と答えたリコール関係者が100%悪いに決まってんだろ。 https://t.co/b3foYGNGIl
04-14 23:30

RT @wolfwood_n_d: (性交等に至るには)『葛藤,悩み,思 惑,打算 ∑(゚Д゚)❗️など様々な過程を経て一定の決断に至るものであり,どこまでを 「意に反する」と評価できるかは明確ではない』役所の文書は山ほど読んできたけと、ここまで含蓄のあるものに出会…
04-14 23:26

RT @Invesdoctor: コロナ病床を持っている病院は基本的に「保健所・入院フォローアップセンターを通して来てほしい」としか言えない。他のCOVID-19入院患者を対応しているときに、ゲリラ救急搬送COVID-19例を診ることは難しい。コロナ病床を持っていない病院は、余…
04-14 23:25

RT @Invesdoctor: 【搬送されにくい事例】「自分の店でコロナクラスターが出たので閉店している、今日から39℃発熱があり息がしんどいので救急車を呼んだ」・コロナ病院「引き受けできない」:陽性者でない・保健所を通していないため・非コロナ病院「引き受けできない」:…
04-14 23:24

RT @Invesdoctor: 【搬送されにくい事例②】「2日前にPCRが陽性になったが、発熱が続きしんどい。SpO2は99%で飲水可能。入院対象ではないと言われたので、こわくて救急車を呼んだ」・コロナ病院「引き受けできない」:保健所を通していない・非コロナ病院「引き受…
04-14 23:24

RT @lister004: 男性嫌悪系フェミさんは大勢観測されてるが、どうやって自分の遺伝子の半分が父親由来、つまり男性のそれであるという現実から目を逸らしてるのだろうか。
04-14 22:27

RT @zougenhyoh: エアまほ https://t.co/6l9Fg7SHzl
04-14 21:24

RT @SakimichanA: Pokemon Ladies night🍑🍷🍷 https://t.co/oNvmoTmOve
04-14 21:24

RT @tk_takamura: 萌え有罪BL無罪の腐フェミの主張がブーメランになった挙句、ことごとく粉砕されてるのが笑う。https://t.co/R1enBYXLEz
04-14 19:47

RT @neetrader_fx: フォークランド紛争とか知らないらしい(呆)
04-14 17:50

RT @thedenkiya: @toriyamazine サラリーマンはアカン勢ならたしかに。定時が守れる人なら稼ぎドコはサラリーマンでもよいと思うケド。
04-14 17:36

RT @skryta: 感情移入を重視するクリエイターは「すべての人が感情移入する作品はどうすれば作れるのか?」と悩むのだけど、「そういう作品は作ることができない」という結論がすでに出ているのだ。そういう結論を出すのも理論なのだ。
04-14 17:05

RT @skryta: あと、理論は練習方法を導出するために使えるというのがあるのだ。>馬鹿が書けない人は娯楽創作には向いていない(純粋娯楽創作理論)と聞いたら、娯楽創作では馬鹿の扱いに習熟する必要があると分かるのだ。
04-14 17:04

RT @skryta: 理論は己の作品をチェックするときに使うものなのだ。「今回の作品は面白さが足りないけど、俺は作りたいのだから、仕方がないよね。あははは」という評価を出すために使うのが理論なのだ。理論で作るのではなくて、理論でチェックするのだ。
04-14 17:04

RT @takivictory1: @toriyamazine そう思います。
04-14 17:03

RT @skryta: 相手の立場になって考えるというのは「想像力の問題だ」とよく言われるのだ。だけど、実際には想像力の問題ではなくて社会経験の問題なのではないかな? それなりに社会経験がないと相手の立場を想像することはできないのではないか
04-14 14:12

RT @marchrabbit0615: 2020年3月「私の生活とヘルパーさんの生活がかかってるからどうかできる人は外出を控えてほしい」↓2020年8月「GoToのせいで沖縄のコロナ感染者は増えている」↓2020年9月「1年ぶり、やっと来れたよ沖縄」う〜ん、この(…
04-14 14:12

RT @ltcmdr_komada: 疑問なんですけど、こういった男女の機微についてちょくちょく話す上野千鶴子に、「あなたの性生活はこれまでどうなってますか?」って聞く学問関係者居なかったんですかね?そりゃ興味本位ならセクハラだけど、何かしらのデータ裏付けが無きゃ学問じゃないん…
04-14 14:10

私自身が絵に描いたような兼業作家なので、専業に憧れる人の気持ちが今百ぐらい理解できないんだけど、実家が太くない、仕事が堅くない、という状況なら、フリーランスで仕事を取るにはコミュニケーションスキルが高くないと無理だから、むしろ専業目指した方が良いよとアドバイスしておく。
04-14 13:34

RT @hanuru_: 今までさんざん「会社やめてスピ(占い・アロマ等含む)一本で食べていきたい」というご相談に、「仕事辞めちゃダメ」と言ってる。時に、その真意を理解してもらえず、ドリームクラッシャーと逆に揶揄された事もある。
04-14 13:21

RT @narumita: 23区内でこの1-2週間で把握している新型コロナの感染気になるパターンは、ビジネス系の会食です。会議や打ち合わせは食事なし設定に設定しましょう。立場上「断れない」で困っている人がいます。この案件で延期・中止など指示が可能な管理職の皆様、どう…
04-14 13:04

RT @bishojobunko: 奴隷エルフ解放戦争 内田弘樹×ななお https://t.co/HG5PtlSx52
04-14 12:46

RT @hershamboyz: 冷静に考えて「異性とセックスしたいという欲望から降りなよ」っていう言説が正義の言説として持ち上げられてるの結構ヤバい気がするな。生物として割と基本的なところの欲求だろそこ。
04-14 12:44

RT @ponzz: @toriyamazine 極論すれば、ぷいきゅあがんばえー、ができるかどうか、ですものね、感情移入は、
04-14 11:14

RT @abigail9801: @toriyamazine 商業出版である以上「作者が売れるための忖度をするという事も、アリである」しかし「感情をぶっ放すかどうかは、それと関係ない」。選択は一切、作者に委ねられているのであって…掲示板の感想欄で、ああしろこうしろ、…
04-14 11:13

RT @abigail9801: @toriyamazine 追い回す、裸に剥くは定番で、痛めつける、首を切る、そして真っ二つです(棒)。
04-14 10:59

RT @ponzz: @toriyamazine そして、書かれていることが、執筆してる小説に当てはまりそうな時に、ここをこうすればよいのだな、と用いるぐらいで。泣けてきます(笑)。
04-14 10:42

RT @ponzz: @toriyamazine 論理で小説を書いたら、絶対酒か薬の世話になるの分かってるからやりたくてもできないんですよねぇ。だから、ぶっちゃければ純粋娯楽創作理論も、こうすればこうなるよ、という教本ではなくて、自分がやってきたことの論理化を確認してるにすぎ…
04-14 10:42

RT @abigail9801: @toriyamazine 永井は自分の嗜好に合致したグロテスク+バイオレンスの極致をぶっ放してしまう人物であり(笑)、それを「(シナリオ上)必然」と呼ぶ(激マンでの発言)。ミキ母まっぷたつを見て編集者が宇宙猫化していたのは間違いない(…
04-14 10:41

RT @abigail9801: @toriyamazine その辺、永井豪が牧村ミキの母親を逆さ吊りしてまっぷたつにした時、編集者と激論してるんですね。永井豪「こうなるのが必然だ!!」編集者「xxxxxxx」(編集側は少年誌である事その他の事情を主張)…必然というか、…
04-14 10:41

RT @thedenkiya: 心すなわち水の如し…か。膨らんだり漂ったりと気体のよーに描写されるコトもある。三相ありますナ。
04-14 10:40

作者の強迫観念から外れた作品を書いても意味ないので。徹底的に読者のニーズに合わせる、という方法を否定するつもりは無いけど、それを言っている作家の相当数がアル中みたいになっているのを見ると、口がモゴモゴ動いちゃうかなあ。 https://t.co/fSyZgoCWqJ
04-14 09:24

RT @ponzz: 詮ないことなのは分かっているのだけど、理論をそのまま用いて小説がかけたならと毎回思う。論理、理論、思考で小説を書きたいと今も切望するし、書いてる人を羨むし、嫉妬する。だけど俺には無理なんだよなぁ。
04-14 09:23

RT @nikkansports: 首位川崎Fに勝ち点差20を離され15位に低迷鹿島がザーゴ監督解任へ 後任に相馬コーチ就任見通し #antlers #j1 #ザーゴ #鹿島 #相馬直樹https://t.co/ywqQRCGNFw
04-14 09:08

RT @Sankei_news: 海外でもトリチウム放出 韓国原発は年間136兆 仏再処理施設は1・3京https://t.co/85OwlnZW2Rいずれも各国の規制基準に基づいた放出量で、施設周辺で人体や環境などへの重大な影響は確認されていないという
04-14 09:06

滲んだり、沸騰したり、広がったりする描写の時は、心は液体でそれを保持する器が想定されており、折れるとか粉々になる時は個体が想定されている。 https://t.co/hslGKuSVfB
04-14 09:06

RT @skryta: >娯楽創作における心理描写は幾つかのパターンに分類可能だが、娯楽性と密接な関係があるのは内面吐露のふりをした「予測」https://t.co/HpnlfkknmX内面吐露のふりをした「予測」ではなくて、興行のために、本当に内心の吐露を書く必要がある…
04-14 09:02

RT @skryta: 内心の吐露は、まず、お客さまが「内心を知りたい」と思うような、キャラクターor状況である必要があるのだ。そして、お客さまが「このキャラはきっとこう思うだろう」という予測をよい意味で裏切る内容である必要があるのだ。
04-14 09:02

そこで胡桃沢の最高傑作である『青木賞の取り方』が執筆されることになるわけですよ。まさかギャグ小説のフリをした私小説を読まされることになるとは(笑) https://t.co/VS6wlWx2is
04-14 09:00

RT @surumelock: 「一人でも不快に感じたらそれは笑いではない」論 https://t.co/EDEfCJjobg
04-14 08:52

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3932-7a4fccce
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索