2ntブログ

Entries

04/13のツイートまとめ

toriyamazine

RT @Hayato_Himonoke: 爺と孫 https://t.co/t6xi1XS9JA
04-13 23:22

RT @TAKE_N1i: ゴルシらくがき私が描くウマ娘は、脚の筋肉が競走馬レベルになります許してk https://t.co/Y8SiQSUktN
04-13 23:14

RT @45Bears: 野党は反知性のポピュリズムに縋らないと議席もろくに確保できなくなっているから党首以下反知性に染まるのも仕方ないよね。よりよい方法の提案対案ならまだしも、選択肢のほぼないこの事態でホントに無責任だね。そりゃ不本意でも菅政権支持されるわ。オウンゴールだね…
04-13 23:12

RT @sakuraba_snow: 伊是名夏子がブログ記事を消していってる(或いは非公開にしている)という指摘を見かけたのでInternet Archiveで記事数を調べて表にしてみました。数日かけて随分と派手に消してますね。元々あった約1700記事の8割を消してますからね。…
04-13 23:10

まさに。世界は非決定的で、未来は予測できない。 https://t.co/LrHXGpyxOI
04-13 23:08

RT @fuchikoma1977: 地域にある殆どの高次医療機関は搬送、緊急手術等に制限がかかりました(おかみからの要請だもんで)。例えば今、交通事故に巻き込まれたら現場で時間だけが過ぎ最悪死に至るかも、ということです。お子さんが大怪我せぬようにより一層のご注意を。工事現場…
04-13 23:01

RT @skryta: >永遠は一瞬の積み重ねであり、一瞬を軽んじる者に永遠はないと。永遠とは一瞬の中にあるのだと。https://t.co/PtoKPtxTq0謎の感動がある文章だったのだ。
04-13 23:00

RT @lister004: @toriyamazine 経験則だけで生きている、つまりコロナの場合、自分が罹患して瀕死の目に遭わないと理解出来ない人というのは、結構おりまする。
04-13 22:12

RT @TakahashiFumiy3: かつて、日本アニメは中国では商売になりづらいと思われていた。違法動画だらけだったからです。それが年々、正規版ビジネスが広がり、さあこれから!という時に...中国当局がネット配信用アニメにも事前検閲を始めたとみられます。日本コンテ…
04-13 21:55

RT @himajin_pri: ほっておけば全人類が罹る病だという認識を持って欲しいけどまあ無駄やろなあそういう人は
04-13 21:51

RT @kanedo_: 大切なお知らせきてた https://t.co/3GJ5OHVWST
04-13 20:34

RT @thomasakinasu: マジンガーZは「ロボットの電子頭脳の替わりに人間が乗り込む」ってコンセプトなので、ちゃんとロボットの定義を分かった上でやっているんですよね。
04-13 20:21

RT @ar031995: godzilla vs kongRJいじめ(1/1) https://t.co/Y5E6NwB1GZ
04-13 20:19

RT @TOSHIO_FURUKAWA: 🟦今日は4月13日、仏滅。金曜日ではないが、この方の誕生日なのじゃ!ニャハハハ。 https://t.co/WQCMUqsKty
04-13 20:18

RT @macleod1997: 77年のファントーシュを入手。「日本最初のアニメーション情報誌」とすでにこの時点で謳っているのねw安彦氏は「ろぼっ子ビートン」をやっている最中と。 https://t.co/LXPVhOXand
04-13 19:59

RT @y_haiku: 森鴎外「高瀬舟」を漫画にしてみました。1/4 https://t.co/EtAdVzS65r
04-13 19:47

RT @nekogal21: 息子に義務教育を放棄させてYouTuberに育てるゆたぼんパパは非難一色で、子供4人に恋愛を禁止させて全員東大理Ⅲに進学させた佐藤ママが教育界隈で理想的な母親として扱われるのも個人的にはモヤっとするんですよぬ。確かに凄いけど、お前も子供洗脳してるや…
04-13 19:40

RT @ulala_go: 日本ではすぐ謝罪をしますが、フランスをはじめとする西洋では謝罪をしません。その理由について書いてみました(^^♪謝罪することなく延々と弁明しつづける西洋人 #海外生活 #ulalaの視点 https://t.co/NRc1ZDdOfW
04-13 19:36

RT @ArimInfo: 知り合いの活動家(故人)はかつて言っていた「いつ左翼が『弱者救済』を求めたでしょうか?(略)サヨクは誰も助けません。プロレタリアートが自ら蜂起し、資本主義世界経済を打倒するのです。やることがあるとしたら、各自なりのやり方でそれに参加するだけ」
04-13 18:50

RT @kanenooto7248: 「わたしはわきまえない」って言ってた人がオタクには、散々「身の程をわきまえろわきまえろ」と連呼してたので、人間の尊厳を感じる。
04-13 17:54

RT @111keiko111: BLコンプラ的な概念、時代に即して価値観がアプデされてるとかではなく、現実と乖離した作風をファンタジーとして咀嚼できなくなってるだけだから単なる老化なんだよなぁ
04-13 17:53

RT @koshian: わきまえない女「私はわきまえない!」「すばらしい!」「そうだそうだ!」わきまえないオタク「私はわきまえない!」「わきまえろよ」「迷惑なんだよ」「キモッ」これがかわいそうランキング……
04-13 17:40

RT @policedoog1971: 「弱者男性論」「優先順位は最下位」 https://t.co/sMz7vSVL7K
04-13 17:39

RT @policedoog1971: 「スケットダンスの作者が『女に少年の気持ちはわからないから~』とか抜かした後になんの話題作も残さず半ば表舞台から消え」「自分のクソ狭い世界しか見えてなくてひたすら恥かくのに気づかない感じ」 https://t.co/rtHBWNLAPh
04-13 17:35

RT @obenkyounuma: そう言えば、エロ紙袋、エロゲ看板で、わきまえろ連呼してたなあw
04-13 17:33

RT @Transonic_BC5: @toriyamazine ぱっ=2週間ほどという長命種ならではの感性かも知れぬ…… #絶対違う
04-13 15:43

RT @atsuji_yamamoto: TLにプライドの持てる人対プライドの持てない人とか、何事かをなしとげられる人対なしとげられない人、みたいな話題が流れてくるけど「おれが」を落としてしまえば全部関係なくなる。禅宗の方とかにはおなじみなんでしょうけど、当人が気づくまでは言っ…
04-13 14:12

RT @bokkiy_sugi: 今日の晩御飯は先日のMie.Hさんに刺激されまして『鶏肉と大根の煮物』をメインに新玉ねぎを買いすぎたのでサーモンの刺身オニオンスライス添えと、トマトと新玉ねぎのサラダにしました。如何でしょうか? https://t.co/dCFktXhN
04-13 13:07

RT @EARL_COVID19_tw: 大阪府の新型コロナ感染者が初の千人超 https://t.co/T3EI5htcWH発症日ベースで見ても直近が減ってない以上、まだ増えますよ
04-13 13:06

RT @pentaxxx: ワクチンの副反応に苦しむ人のエピソードは共感を呼び行動をうながす。いっぽうワクチン接種をしないことで数百人の任意の子どもが死ぬとしても、彼らは「数値」なので同情されない。(ポール・ブルーム『反共感論―社会はいかに判断を誤るか』)なるほど、メディアが反…
04-13 12:34

陰謀論に嵌まる過程で、本を含むテキスト系から入ったグループと、YouTubeを代表とする無料の映像から入ったグループがいて、後者にいわゆるネトウヨが占める比率が高い、という傾向があるらしい。もちろん、テキスト系も集合論や論理学ができなければ学術系詐欺師のいいカモに過ぎないんだが。
04-13 12:06

RT @crowserpent: https://t.co/b4M0uOnto5>『「共同親権を認めても子の連れ去りは可能なまま」なら、なおさら共同親権反対派の立ち位置がわからない』そこら辺はlawkus先生の https://t.co/G54pNJyLn3 あたりの話(…
04-13 11:14

RT @crowserpent: つまり、「DV被害者の緊急避難の有効性」と「配偶者による子の連れ去り被害の阻止」とはどう転んでもトレードオフで両立し得ないんじゃないか、ということになる。そうだとすれば、前者を優先するのはやむを得ないよね、というのが私の立場かな。
04-13 11:13

RT @crowserpent: 「子の連れ去り」を司法が追認するシステムがあるのは、配偶者からのモラハラ・DVに対する緊急避難を有効にするためだ。どんな場合にでも共同親権が認められたのではDV被害者側の生活が脅かされてしまうから、結局「この件では共同親権を認めない」というよ…
04-13 11:13

RT @crowserpent: 現行制度の背景を考えれば、「共同親権」は根本的解決にはならないんじゃないかな。/「なぜ“連れ去り”で将棋を引退したのか、全てお話します」(デイリー新潮) / https://t.co/YB6py4FFNN
04-13 11:13

RT @abigail9801: 不活化ワクチンが、ことさらに悪いってわけじゃないが。変異が早いウィルスでは、たちまち効力がなくなる。ベクターワクチンは、不活化ワクチンよりはマシだが、それでも変異体に対しては効力が落ちていく。だから、幅広い変異体に効力を示すmRNAワ…
04-13 11:05

RT @grossherzigkeit: 「親類がネット右翼になってしまった」という人と話をする機会が。「ずっとそういうホームページとかYouTubeとか見て、『韓国をやっつけろ』などと」「で、Hanadaとか読んでるわけですか」「雑誌や本は全然読まないね」「すげぇ、Hanad…
04-13 11:04

面白かった。氾濫する「させていただきます」表現、言語学者が解説する“ここまで使われる理由” #敬語 #文春オンライン https://t.co/hDavJuf9xz
04-13 10:12

RT @abigail9801: @toriyamazine 「ギャラリーの許可を取らなきゃ呼吸してはいかんとでも言うのか」 https://t.co/A60IZhzwHM
04-13 09:38

どんな変態的なジャンルでも、他人の態度をああだこうだ言ってくる、お貴族様みたいに振る舞ういけ好かない奴は必ず出てくるので、そいつに関わらないようにするか、公然と吊し上げるかの選択をしないと、そのジャンルの面子と関係を維持する意味が無くなるんだよね。
04-13 07:25

RT @Nomu_poncha: これから本出したい、同人イベント行きたいと思っている方の目に止まって心の片隅に置いておいてもらえますように。たった2,3回の同人イベント参加で思ったこと。数年間ずっとこれでもやもやしてて、描いてる間色々思い出して嫌な気分になった(個人的意見です…
04-13 07:05

RT @africakotowaza: 「人を憎む者は、自分が憎いのだ」 南アフリカ(ズールー人)
04-13 07:02

RT @shunpeiokugawa: マッスルグリルというYouTuberにハマってて、シャイニーさんが「みりんと砂糖の代わりにリンゴジュースを使いましょう」と言ってて「リンゴジュースってみりんの代わりになるんだ。えっ、この牛丼アルゼンチンでも作れるんじゃね」と作ってみたら、…
04-13 06:50

RT @hawkingaoyama: 最近問題になったJRの「乗車拒否問題」についてデイリー新潮の記事に長めのコメントを出させていただきました。よろしければぜひ!https://t.co/Gec8k6eZt3#デイリー新潮 #jr乗車拒否
04-13 06:44

RT @COFFEEBREAQ: この流れ、めちゃくちゃ納得出来た(笑)幼稚園児みたいな大人が増えててホント嫌だ。 https://t.co/dEJAONiccK
04-13 06:39

RT @aoyamadai: 車椅子芸人 ホーキング青山のコメントが分かりみすぎる。https://t.co/TzDouUZgQq https://t.co/96jVRRRD12
04-13 06:39

指数関数を理解していない奴が「コロナはぱっと広まり、ぱっと収まるのが特徴」と言ってる(白目)
04-13 06:27

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3931-af5705d8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索