2ntブログ

Entries

05/15のツイートまとめ

toriyamazine

RT @abigail9801: @toriyamazine なぜ私が「風紀にまつわる罪」という言い方を選ぶのかというと、風営法のせいで夜中にゲーセンに行く楽しみが消滅した事を、私はいまだに恨んでいるからである(表現以前の、それが私の風紀にまつわる罪との関わりの原点であった)
05-15 23:11

RT @abigail9801: @toriyamazine 風紀にまつわる法律には、ワイセツ物を取り締まる規定はあっても、何歳からとかいう規定はない。
05-15 23:11

というか、昔は18禁という自主規制自体無かったんだよ……。これが作られた経緯が、マスコミの関与という点で反ワクチン運動とよく似ている、というのが個人的なポイントかな。
05-15 22:44

RT @nmisaki: あなた方の中で、18歳未満でこっそりエロ本を読んだことのない者が最初の石を投げなさい。
05-15 22:42

RT @thedenkiya: 少なくとも官能作家の多くは重視してない。ヒロインの髪型すら書いてないとかごくふつーにある。バストに関しては必ず言及があるけど(笑
05-15 22:10

RT @kyooochang: 特に作りたいものが思いつかないので最近キメてないけど、ウィルトンのロイヤルブルーを使うと青色一号じゃ満足できない体になるのでオススメです https://t.co/NcqxPSxw89
05-15 20:08

RT @veloseberose: 📿 https://t.co/G43hgmeDVk
05-15 20:06

RT @Anchang4: @toriyamazine @unamuhiduki あー、ミステリーだと叙述トリックに使いやすいかもですね。できればですけど(^_^;)
05-15 19:09

RT @unamuhiduki: @toriyamazine @Anchang4 その練習法は初めて聞きましたね…。それだと三人称視点になりがちでは?三人称に一人称混ぜるのは可能ですけど、どの人物に視点を置くかは固定したほうが間違いはないでしょうね。
05-15 18:35

RT @unamuhiduki: なあに実写なら絵を描けなくても現物を撮影すれば何とかなりますぞ☺️
05-15 15:41

RT @45Bears: 中国にわざわざ渡航して有効率が50%程度の華製ワクチン打つくらいなら、国内で95%のファイザー待つだろ。中国礼賛アジテート必死だな感。>RT
05-15 15:34

絵が描けないし専門的な訓練も受けてないけど、映像系に憧れのある人の強迫観念です。そもそも、情景描写だけを文章に書き起こす訓練をしている作家や作家志望者がほとんどいない、というのが答えなんですが。そりゃ絵も描けないわな(笑) 最初のデッサン練習は球を描いて影をつけるところからですぜ。 https://t.co/qPPgoKtah8
05-15 15:30

RT @kanenooto7248: 三ヶ月前にアレほどいた「ワクチンを打つな。有害だ」と週刊誌がバンバン書いていたが、「こんな効果のあるワクチン抜け駆け許さない」に、3ヶ月ぐらいで変容したので、ワクチン広報は相当がんばったのだと、褒められなくちゃいけないと思う。
05-15 15:25

「私も全然松屋行きません」と言い放ったギャル会社員が、SNSを席捲する企画を実現できる理由|新R25(@shin_R25) @Rena62s https://t.co/cbZSgPuEOV
05-15 13:23

RT @mogura2001: 編集のアドバイスを鵜呑みにして、テーマから作品造ろうとして失敗するパターンも、コレと似てる。テーマは作品の中に見出されるモノだし、実際は優れた作品には大小複数のテーマが見出される。それを最初から一個に絞ったら、作品の厚みも減退する。当然だわな。
05-15 12:41

RT @abigail9801: @toriyamazine そして、論理を構築する能力は口頭試問でしかテストできない。どんなに巧妙な問題も丸暗記が可能なので、ペーパーテストではわからない。…教師に丸暗記型が入り込んだ時点で、その伝統は崩壊してしまったも同然になるのだが。
05-15 09:46

RT @abigail9801: @toriyamazine リベラルアーツに数学と天文学が入っている事が、これを編んだ古代ギリシア人の健全な感覚を立証している(苦笑)。彼らは、知識を整理する時にロジックが必要なことを知っていた。
05-15 09:46

ただ、左翼に学術会を乗っ取られた、みたいな言説も現実とは異なっていて、そもそもヨーロッパの大学ではリベラルアーツの一貫として古典論理学を学習する(ことで論理性を身につける)カリキュラムになっていたのに、おそらく大半の学生も教授も論理的な思考ができなかったのだ。
05-15 09:39

江原はフェミニストが論理的な失敗や法に抵触するような誹謗中傷などのやらかしをやっていないかのように書いている段階で、学者としてお話にならないのだが、ほとんどの学術系フェミニストはこういう嘘を何十年も垂れ流し続けていて、もはやカルトとたいして変わりがないのだ。 https://t.co/SuexOR48Sz
05-15 09:35

今、放映している「ゾンビランドサガR」なんかが典型的だけど、ご当地モノはまずご当地の有名な場所を抽出して、そこに合わせて話を作る方法と、話に合った場所をご当地内から選択する方法が混在するのだ。そして、前者が話を面白くするかどうかは運次第になってしまうのだ。
05-15 09:30

RT @skryta: >〝話〟を決めてから、書く前の段階で時間帯や場所を決めた方が上手くいく可能性が高い。〝ご当地モノ〟が失敗しがちなのもこれが理由俺はプロットドリブンを構成する出来事を導出するためにまず場所から作っていたことがあるのだ。「記憶にまつわる場所」「場所にまつ…
05-15 09:25

RT @skryta: で、馴染みの場所と記憶が脳内では深い関係があることを考えると、特に馴染みの場所から作話していく手法はそれなりに合理性があるのではないかな?と思うのだ。https://t.co/KWDhDD23iW
05-15 09:25

RT @skryta: 創作は基本的には記憶にあるものを使うのだ。で、「記憶の宮殿」が示すことによると、記憶は馴染みの場所と深い関係がある機能なのだ。そうすると、創作も馴染みの場所と何か関係があると考えてよいはずなのだ。
05-15 09:25

RT @JULY_MIRROR: 創作における考証とは、いかに面白いホラを吹くかの下準備に他ならない。
05-15 09:24

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3963-30703940
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索