2ntブログ

Entries

05/23のツイートまとめ

toriyamazine

RT @xinyan_t_c: @toriyamazine 人外超自然の敵に人間(+ちょびっとα)の力で立ち向かってる所が好きで、ファンタジー要素は別に要らないし、寧ろめがねっ娘天才博士なんかがチームに参加して科学の力でガッツの武器を補強!みたいな展開を夢見てました。。
05-23 23:29

「正しさは相対的である」と主張する人は、論理的に正しいか・正しくないかが相対的では無いのが判っていないので、「価値観は人それぞれ」という論理的に正しい言い方に変えてくれると嬉しいなあ。「1+1の答えを2と思うか、5と思うかは相対的な問題に過ぎない」と言ってる人が正気に見えるかね?
05-23 23:15

RT @erishibata: 矯風会系フェミニズムも共産党系フェミニズムも、双方「売春禁止」は共通しているんですよ。前者は「不道徳」、後者は「労働からの解放」を根拠にしていますが。
05-23 23:07

RT @skryta: 長編マンガは人気があったから長編となり得たのだ。だから、知らないジャンルのマンガであっても、とりあえず長編を買っておけばまずハズレないのだ。
05-23 22:22

その学年の県で一番上手いサッカー選手ですら県の数だけいるし、それが10年分いると470人近くになるから、もうサッカークラブ20チーム分ぐらいは埋まっちゃうんだよね。プロミュージシャンほどではないけど、狭き門だよな。
05-23 20:05

RT @kanatannaka: 先月から職場に研修で来てる男の子サッカーの話がたまたま出て聞いたら、小、中ともに浦和レッズのジュニア(スタメンぽい)に所属してたけど、高校進学の時にスパッとサッカー辞めたらしい。きっとめちゃくちゃ上手いんだろうなー。勿体ないーと1番初…
05-23 20:02

RT @shatyoo: #浦議 さんではお世話になりました^ ^2002年 #マリノス 最終戦の駒場。勝たせてもらってコミットした年間3位以内に入り、私のクビは繋がりました。ホントに感謝しかありません。宜しくお願いします🙇‍♂️#kataller #浦和レッズ #カター…
05-23 20:01

アスパラガスをいただいたので、アスパラベーコンを(1)オリーブオイル+ガーリック、(2)ニンニクバター醤油、の二種類作って比較。どちらも美味しかったが、ニンニクバター醤油の方が濃く感じたかな? https://t.co/SO2Nwuy1VE
05-23 19:49

反復による運動の自動化が含まれる技術の場合、習得する過程で正しいやり方をひたすら繰り返す時期があるので、監視されていなくても長時間にわたって反復し続けるために、「過去の自分と比較して導出する自己評価」が非常に重要なモチベーション源になる場合があるのだ。
05-23 19:29

何度も書くけど「過去の自分と現在の自分を比較して導出する自己評価」と「自分と他人を比較して導出する自己評価」は比較基準が異なるので、結論も異なるのは当然なのだ。たとえば、100メートルを20秒で走っていた子が、18秒までタイムを縮められれば、その子は速く走れるようになっているので…
05-23 19:21

RT @atsuji_yamamoto: 「他者は正しく私のことを認識していない、私だけが私を正しく認識している」という主張は「オレのことはオレが一番よく知ってるんだ」という古くからある妄想で、正しくは「他者も自分も何かをあるがままに認識する能力は人類にはない」というのが現実だ…
05-23 19:16

RT @skryta: 空手「植草歩」の師範告発に調査委が“暴力なし”の結論 報告書から見えてきた真実(デイリー新潮)#Yahooニュースhttps://t.co/s4ASPMAXAK
05-23 16:07

RT @ponzz: @toriyamazine @takivictory1 https://t.co/24uVHRpqA3
05-23 15:32

RT @toshizoaraki: @toriyamazine バトルシーンとガッツとグリフィスがいれば成り立つ話
05-23 15:16

RT @grifonbk: @toriyamazine 現実のデータ・パラメータを比較してプラスだったとしても過去のロックを外さない限り、自認不可能というわけです。まあ認知でしかないのですが呪いなので自分でも他人でも解除出来ず、プロに頼むほか効果的な方法を私は知りません・・・。
05-23 13:50

バッハはドイツの、コーツはオーストラリアの弁護士なんだから、ドイツ・オーストラリアの共同開催でも推進したら如何かね?バッハ会長も五輪予定通り開催強調「最後のカウントダウン」コーツ氏発言を“後押し”/スポーツ/デイリースポーツ online https://t.co/o9Jb5DdZml @Daily_Onlineより
05-23 13:45

RT @grifonbk: @toriyamazine 認知の問題・・・
05-23 13:38

これは本気で理解できない。自己評価には、会社や組織に対してアピールする目的のモノと、自分自身の技術なり能力なりが上昇したか、逆に低下したから判断するモノの2種類があるはずなんだが、この2つが混ざっているようにしか思えない。 https://t.co/mRTpGeXYvR
05-23 13:23

RT @abigail9801: @toriyamazine @thedenkiya @lister004 この場合判断に困るのは「UFO」というのは正しく未確認飛行物体で、20世紀末辺りから分かってきた事を総合すると「大抵、既知の飛行物体の何かを見たか、星か、説明のつく…
05-23 13:04

RT @abigail9801: @toriyamazine @thedenkiya @lister004 以前遭遇した技師で、重度の欝ですが投薬で日常生活を送っている人物が居まして:本来の仕事では非常に馬力がある(どうも単純な欝じゃなくて双極性、躁になってる時は4日くらい…
05-23 13:04

RT @365yen: @toriyamazine 自分は「どろろ」っぽいところも好きでした。
05-23 11:16

RT @thedenkiya: @toriyamazine ゴシックってんなら「まァ、そーっスね」ってなる。ゴシックって条件がorでがばがばだから。でも、中世とかキリスト教って言われると「?」てなる。コッチは条件andだから。
05-23 11:16

「ベルセルク」は、巨大な剣をぶんまわして相手を叩き切るという説明不要の爽快感と、義手から砲弾が飛び出るという「コブラ」のサイコガン伝来のギミックに痺れて読んでいたので、中世ファンタジーというカテゴライズで評価されると「???」となる。むしろ、そっちはオマケでしょ?
05-23 10:53

RT @fumin_kamin: 腐女子が加害性を自覚してる場合「私は加害性に気付いた!これからは正しいBLを消費しよう!」と言いながら腐女子ポルノにちょっと目配せしたようなBLを持ち上げて加害認定したBLを潰して回ろうとする個体がポップするのでまだ加害性を自覚してない方がマシ…
05-23 10:42

RT @genthalf: 当初、武漢肺炎って呼んだ時に「地名はもう付けないんだよ!!」とか怒ってた人たち、「イギリス型」「ブラジル型」「インド型」って呼んでるのにもちゃんと怒ってるんだろうか。観測範囲で一回も見たことないけど。
05-23 10:39

RT @thedenkiya: @toriyamazine @Anchang4 「させられ」っスよね、ソレってもう。神にさせられている。そしてさせられは統失の典型的症状。させられ感は自我と行動が統合されてないコトそのものだから、そりゃそーだよねェ。
05-23 10:22

RT @abigail9801: @lister004 @thedenkiya @toriyamazine 「その頃、静止軌道上から彼らを無表情に見つめるまなざしがあった」#地球は見られている#13000個の瞳性的なまなざしだからイケない、男のまなざしだからイケない、…
05-23 09:24

RT @denpa893: 東京電力の送電線鉄塔にau基地局ついてたけどその柵の鍵が頭よかったこれなら東京電力とauの間で鍵の貸し借りしなくても両社独自の鍵で開けられるしすばらしいな https://t.co/ZkVwMRno75
05-23 08:16

RT @fumin_kamin: ←有益な女らしさ/有害な女らしさ→って感じで味わいがある
05-23 08:13

RT @ninja6929: 「男らしさから降りろ」と言っている人達が期待しているであろう男性像と、実際に男らしさから降りた男性を図にしました。 https://t.co/2Oe7On8N0I
05-23 08:12

RT @lister004: @thedenkiya @toriyamazine 「まなざし」というのは、要するに視線恐怖のことだろと思うんですが、視線恐怖の人も他人の内心を勝手に決め付けてて、勝手に怯えてるんですよねと。
05-23 08:08

RT @thedenkiya: @toriyamazine 他人の「内心」勝手に決めつけちゃう輩はそれと同質ですが、ちょくちょく観察されますよネ。「まなざし」勢はもれなくこの類。
05-23 01:27

RT @skryta: 三大欲求といわれるように性欲は原始的な欲求なのだ。だから、仮に、女が発情するためには恋愛感情が必要だとすると、それは原始的な感情でないとおかしいのだ。で、最も原始的な感情は快感と不快感なのだ。そうすると、恋愛感情は実はただただ単純に、とても快な感情以外の…
05-23 01:02

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3971-af532046
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索