2ntブログ

Entries

05/25のツイートまとめ

toriyamazine

RT @skryta: >現存する代表的なファルスは「騙す側が騙される」や「暴力を振るう側が振るわれる」や「寝取る側が寝取られる」といったような構造をしています(純粋娯楽創作理論)「推しの子」の主人公アクアは「ぴったりの演技が出来る」役者であるにも関わらず俳優志望でなくてそ…
05-25 23:11

RT @skryta: >感情移入は類似性の原則に従う(純粋娯楽創作理論)物語を鑑賞するときは面白さだけでなくて感情移入も当然、問題となるのだ。だけど、感情移入も考慮すると日本漫画傑作選を編むのはかなり難しくなるのではないかな?
05-25 23:10

RT @Kazuma_Kitamura: 確かに当たり前の結論であり、当初から専門家の多くが否定的な意見を述べていたにもかかわらず、議論を欠いたまま実行に移そうとした拙速さは批判されるべきである。同時に最後まで戦い続けた専門家、教員、当事者たちがいたからこそ、当たり前を勝ち取る…
05-25 22:41

RT @DJBJ036: 今日も🇩🇰デンマークの取引先とキャスパーユンカーの話。レッズサポが🇩🇰デンマーク国旗購入し売上が急増しているらしい。夏には🇩🇰出張するだろうから空港で国旗買おうかなぁ。
05-25 21:19

RT @usjapan7: えぐい!銀行強盗、銃を持っていた客にすぐに撃ち殺される https://t.co/mIMEi75zfX
05-25 21:10

RT @tv_asahi_news: バッハ会見 東京五輪へ「最後の一周に入った」 https://t.co/SuFqfUFI8g
05-25 18:53

RT @takashi7zzfe: 「リニア新幹線はいらない」と言っている人間の理屈が「東海道新幹線は金の無駄」と当時言ってた連中とまったく同じ理屈という話・・・
05-25 18:46

RT @takashi7zzfe: 代々木公園が「自然」と言われてもなあ・・・どうみても公園自体が人工物だろ・・・
05-25 17:03

RT @mogura2001: 悪石島のボゼ、甑島のトシドン、男鹿半島のナマハゲ、全部ポリネシア系の文化。仮面・簑状の服、棒状のモノを持つのが共通点。椀や桶も。手に持つ棒は若い女性が突かれると子宝をもたらすという例が多い。トシドンがくれるお餅が、お年玉の原型。 https:…
05-25 17:02

RT @lister004: ユダヤ教のタルムードには、「女児は3歳と1日で結婚可能」とか書いてあるので、これはユダヤ差別主義者がよく引き合いに出すのです。ですが、注意せにゃならんのは、キリスト教系差別主義者にとって、小児性愛とかはただの口実で、実際には仏教徒もイスラム教徒…
05-25 13:54

RT @akita_kia: あのハイエクも日本の多神教文化の良さに着目し、欧米の一神教文化が独善的・排他的になりやすいことを嘆いていた。確か『ハイエク、ハイエクを語る』だったか。
05-25 12:06

この話は本当で、集団で書くゲームシナリオでは、わざと一文を短く切って、下手に書かないと批判されるというか「目立とうとしている(周囲に合わせていない)」と叩かれる。もちろん、私がアンカーの時は逆の現象が起こるんだが。出版業界とゲーム業界は隣接しているようで価値観が全く違うんだよね。 https://t.co/B5PAlxy2cu
05-25 09:50

RT @macchiMC72: 何度でも言うけど、ポリコレは「白人社会の上澄み」なんですよ。価値観の一例に過ぎないはずなのになぜか世界普遍の倫理だと思い込んでる人がいる。もはや宗教なんです。
05-25 09:43

RT @macchiMC72: 「ポリコレに合わせないと海外で売れない」論は、2周遅れというか…これだけ海外でローカライズされてないManga(既に単語として認識されている)が受け入れられている現状が見えていない…というよりは「そうでなくてはいけない」っていう個人のお気持ちな…
05-25 09:43

RT @obenkyounuma: これを”晒し上げ”のつもりでやっていることに、近代における”批評家”の無力さや、限界がよく示されている。
05-25 09:33

RT @ozawakazuhito: 【メディアの皆さまへ】明日の石川優実氏らに対する訴訟の判決をメディアが扱いそうな様子がうかがわれます。私は、元から地方出張の予定が入っているので判決期日に出席できず、判決後のメディア対応も直ちにはできません。そのため、あらかじめお伝えします…
05-25 09:31

ウイグル「ジェノサイド」は本当だった:データが示すウイグル族強制不妊手術数(遠藤誉) - Y!ニュース https://t.co/GJsQyfpPRU
05-25 09:28

『ボクは武士道フリークや!』でアレック ベネットが書いているように、「日本に憧れるキリスト教圏の人たち」のかなりの割合が自国の宗教に違和感を抱いているわけで、日本文化(?)はそういう人たちの受け皿になるだけで十分じゃないかと思うよ。別にキリスト教圏で主流派になる必要は無い。
05-25 09:04

地動説と違って倫理観に科学的な根拠など無い。そして倫理的な根拠がキリスト教ベースの「新しい価値観」とやらは、宗教人口に占めるクリスチャンの割合が1%以下の日本では、性愛関係を除いて受容されない。日本の文化がキリスト教圏でスタンダードにならないのは当たり前で、理由が解らない方が変。 https://t.co/AdH5829vro
05-25 08:45

RT @thedenkiya: ただ、感染症の増加は指数関数的で、アッという間に何倍もの感染者、何十倍もの死者につながり、驚くほどに経済も麻痺させる。まだ我が国ではコロナに死の影を感じる人はごくごく少数と言えるが、感じ始めるLvになったら誰もが一気に仕事どころじゃなくなるのだ。…
05-25 08:39

RT @ponzz: わかるけど、酒飲む一部の奴らが黙食やらねぇんだもん仕方ねぇだろ。あいつらがいなきゃこんなことにはならなかったんだよ。恨むなら、おはなしせずにしょくじするなんてさびちいでちゅやだやだやだやーのとか騒いでるノータリンをどうにかしてくれ。
05-25 08:38

RT @migzou: 【閲覧注意】放送事故14選 https://t.co/tPQ31Vpnsm @YouTubeより この「ちくわ」(@chikuwa_mameman)さん、メチャクチャ肌が綺麗で美人なのに、動画のネタが面白危険過ぎて、食べてた冷やし中華をモニターにブチ撒…
05-25 08:31

RT @skryta: 男性向けポルノのヒロインには二大勢力があって、一つはJKでもう一つは人妻なのだ。両方描けることが望ましいのだ。
05-25 08:26

RT @skd7: 秋葉原のメイドカフェに見せかけた無許可店の摘発、逮捕に関して1番突っ込んだメディアの記事になっている。いいぞ、もっとやれ!#akibahttps://t.co/SO9KyFhYnK
05-25 01:19

RT @takivictory1: うーん、完全にウマ娘一強になってる。 https://t.co/Dv9dQJCfm4
05-25 01:19

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3973-c1dfc2e9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索