2ntブログ

Entries

06/13のツイートまとめ

toriyamazine

RT @GGP_DDT_II: ↓ ルール守れない工員だらけの工場は辞めて正解だった。ハインリッヒ氏も同意する、多分。
06-13 23:05

RT @yotsuba11: @toriyamazine @Anchang4 『少女地獄』みたく、方々に嘘を吐きまくるアレ虚言の成果を現実に落とし込むと途端に破裂する、人型バブル
06-13 23:04

RT @yaneuraou: 長年コンピューター将棋の開発をしているとCPUやGPUの使用率、メモリ使用率等はすべて100%に限りなく近づけないといけないという強迫観念があるため、「大阪の重症病床使用率は84.8%」とか聞いても「あとの15.2%はなんで使い切れんのか?」と反射…
06-13 22:58

RT @youkiakira: セイウンスカイ実装で真っ先に思いついたのがこれでした。キングヘイローの戦績見るとこの三人がよく出てくるんですよね・・・ https://t.co/0x4CeP441P
06-13 19:57

RT @lister004: まあ……。コロナ禍で緊急事態宣言出てもマスクせず、深夜まで居酒屋で酒飲んで大声で喋ってるようなのは、「自分は本物の無能である」と周囲に宣伝してるのと同じかもです。
06-13 18:29

性交同意年齢の話で一応言っておくけど、小児性愛者でかつ犯罪者の初犯は平均で16歳だから、若年カップル同士でも、アウトのケースが大半なんだよな。ロリコン=キモいおっさん、が間違えてるところまでは合ってるのに、「若いカップル同士ならロリコンじゃない」でバグってるのはどうなの?
06-13 18:29

RT @take___five: 性交同意年齢の議論をするときは、「ゲヘゲヘ言いながら少女と性行為をしようとするロリコンのおっさん」という画を一回忘れて議論しないといけない。そんなおっさんは現行法でも大体有罪になる。むしろ「中高生同士の性行為」の方が処罰範囲として拡大される可能…
06-13 18:24

RT @ssoshu: 死者は圧倒的に多い、「医療の限界まで経済を回す」と非道なことを言ったのに協力金の支払いも圧倒的に遅い。どっちもダメじゃないか。 https://t.co/ONngCIQs4l
06-13 18:23

RT @ironbrain_t1: 単勝333倍、3連単2万8千倍は草 https://t.co/Lf7zOMaAQ6
06-13 16:42

RT @SagamiNoriaki: https://t.co/1gS197xzLp https://t.co/s3k5hCWKqw
06-13 15:17

RT @skryta: 「脳は反応するのではなく、予測する」言葉の意味は脳が行うシミュレーションと密接な関係があると思うのだ。例えば、何らかのシミュレーションを経なければ、家は家として認識されないはずなのだ。そうすると、二つの関係はシミュレーションが先にあって意味が後から生…
06-13 14:34

RT @shoneist: @skryta @toriyamazine 馬鹿はたいていルールすら守れないような気がします。私の限られた経験ですが、、、。
06-13 14:28

RT @tokamaksan: そういうと狙撃手には規則がないように見えるけど狙撃手は狙撃手の規則で動いていると言うことなので注意 https://t.co/9KRSSbA56N
06-13 14:28

RT @takivictory1: @toriyamazine スタンドアローンで動く小規模部隊はありますしね。特殊な能力に特化した場合、その方が有利な事はあります。攻殻機動隊はまさにそういう部所の話でしたが。
06-13 14:23

RT @SEKAI_ALLERGY: 平和な世界 https://t.co/HT5OFenXY3
06-13 14:19

RT @obenkyounuma: ゲームに限らず、「配信」という行為は、頒布権の俎上にあるものだから、クソゲークソゲー言って配信しているのだって、制作者は配信を止めるよう申請できますからね。「引用」で言い逃れできる範囲って、思っているほど広くはないよ。
06-13 13:55

有能だがルールを守れない人間よりも、無能だがルールを守れる人間の方が、集団作業の時には遙かに役に立つのだ。ただ、軍隊という究極の団体活動組織の場でも、狙撃手のように群れから孤立して活動した方が成果が上がる立場もあるので、全ての構成員を「規則遵守」にするのも駄目なのだ。
06-13 13:53

RT @skryta: 「馬鹿とハサミは使いよう」というけど、少なくともルールを守れる成員に関しては使い道があると思うのだ。
06-13 13:50

RT @south_park_bot: @reiRei315805 https://t.co/xyDj7Viqpv
06-13 11:33

工藤重矩 の『平安朝の結婚制度と文学』https://t.co/FKJzBD6eqUが人口に膾炙したように、平安期の上流階級の婚姻制度は儒教式=一夫一婦+妾制度だった。ただし、日本の行政あるあるで、儒教を全面的に模倣したわけでは無く、科挙制、同氏不婚、妻妾同居などは無視された。
06-13 10:34

RT @skryta: 純粋娯楽創作理論の用法での「馬鹿」と一般的な意味合いの「馬鹿」は若干ズレがあるから、意味が通じるかな?と俺も思っていたのだ。だけど、どういうわけか、面白さが分かる人は特に留保をつけなくてもこれで意味が通じるみたいなのだ。
06-13 10:18

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3992-e02b3d4e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索