2ntブログ

Entries

06/16のツイートまとめ

toriyamazine

RT @amitie_top: 【FULL TIME】試合終了おこしやす京都 5-1 サンフレッチェ広島後半も #高橋康平 #林祥太 #イブラヒム のゴールで得点を重ね、5-1で勝利!!クラブ史上初となる、天皇杯3回戦進出を決めました!!#ocociaskyoto
06-16 23:14

RT @thedenkiya: @toriyamazine あと、音楽関連、フェス関連。ワシはコッチ勢でもある。
06-16 22:45

また五輪“特権扱い” サーフィン会場でドンチャン騒ぎ容認 https://t.co/2EltO59poP #日刊ゲンダイDIGITAL 平等性にそれほどこだわりの無い私でも駄目だと思う案件で、これでオリンピックは飲み屋と酒飲みからの支持の相当を失ったと思う。
06-16 22:36

RT @okumuraosaka: 包括一罪・観念的競合・牽連犯・科刑上一罪・かすがい現象って、重い事件ほど処断刑期が下がるんだけど、それを呟いても被害者団体から抗議を受けることはない。わかんないんだろうなあ。
06-16 18:33

RT @nisizakayosiaki: 64さんが筋トレやっているのをDMで私に文句を言ってきた、わけのわからんオッサン、やたら無礼で、ピントのズレたことばかり述べ、人の揚げ足を取ろうとする悪質な性質があったな・・・
06-16 18:25

RT @KimotoAkihiro: 野村証券が「支社長まで出世する人材の共通点」を数億円かけて外コンに調査依頼した。調査の結果としては、学歴や世帯年収や親の職種は関係なく「入社して1番最初についた上席が優秀」が共通点だった。スクリーニングのために採用費に投資する以上に受け入れ…
06-16 15:24

RT @abigail9801: @toriyamazine 部下持ちの場合、必ず一定の信頼は置かねばならない。でないと仕事が回らない。部下は、交換できるが過剰な有能さは求められない。何となれば、自分より有能ならいずれ昇進して自分を抜いていくため、常に自分よりは能力がない…
06-16 14:36

RT @abigail9801: @toriyamazine そこは小池提督の世界ですから(棒)(ギラッ)「試すかッ!」で、凄惨な試練を与えてから「ぶわッ!!」なので。信頼している場合、あるいはリスクを自分で取る場合、行動は真逆になります。異変が起きたか、報告…
06-16 14:36

RT @SagamiNoriaki: のぶは異世界グルメ系の草分け的な最初期の作品だけど、色々と工夫はされてて、まだ店を出したばかりの、あまり流行ってなかった時期…確か原作小説にない頃がコミカライズされてて、その時に現地の味付けはこんなかーと食べ歩いて知るというシーンがあった。
06-16 12:49

RT @takashi7zzfe: 「ウイグル人権決議」公明党以外が全て賛同(野党も含む)という凄まじい状況になってる・・・
06-16 12:24

RT @ltcmdr_komada: 中学生を妊娠させるのが問題、それを何とかするというのなら、何も刑法を改正する必要はないのだが、それでもやれというのなら、結果的加重犯で妊娠させた罪作れば良いんじゃないかね?それとも性行為は抽象的危険犯か?https://t.co/BvW
06-16 12:24

RT @teigenkoj: @GGP_DDT_II @toriyamazine フォロー外から失礼します。インドカレー専門店で辛さ0のカレー注文したら、会計の時店の人から「何か悪かったですか?」と聞かれて気の毒な気がした事があります
06-16 12:23

RT @gegenwartohoku: 【お知らせ】マルクス著『賃労働と資本』の読書会を開催します。2週間に一度のペースで、ディーツ版全集所収のドイツ語テクスト(全27頁)を丁寧に読み解き、日本語に翻訳します。マルクスの入門にふさわしいだけでなく、ドイツ語力を強化するまたと…
06-16 12:01

RT @ka_n_o_ko: 高田馬場駅前の広場が野生の飲み会ホットスポットになり、金網フェンスで封鎖され、金網に若いカップルたちの願いの錠前が付けられるようになった。根拠のない、土地に無関係の信仰が発生した瞬間に立ち会えて感動で震えている。 https://t.co/RvOC
06-16 11:46

RT @GGP_DDT_II: @toriyamazine この一連の まとめを見てるとクラクラしてきます。ヒレカツを頼んでおいて「こんな端っこの肉だけ出しやがって!」みたいなのも有りましたし。
06-16 10:03

RT @GGP_DDT_II: カレー専門店でカレー注文して「辛い」ってクレームつけた人も居るらしいし、他人の考えは理解不能(=操れない)。https://t.co/W95RWHOOcO
06-16 09:46

チケゾー、ついにデビュー戦で9位。「チケゾーとネイチャには嫌われているのでは?」という予感が確信に! しかし、レース直前に夜更かし→寝不足→やる気低下、というコンボは何とかならないのか。
06-16 08:56

RT @DividedSelf_94: みなさん、ツイッターをやりすぎるとこうなっちゃいます。ほどほどにしましょうね。 https://t.co/I4yKciLO2n
06-16 08:50

RT @magicaltina: 誰かの不快感情(特にこの人物のような極左市民)を根拠に表現規制を肯定することは許されない。反国家権力的な表現のみが表現の自由の範疇と考えるのも変である。 https://t.co/wtQ2538g9i
06-16 08:34

RT @tk_takamura: 周回遅れすぎ。2013年の人工知能学会表紙事件以降でとっくに顕在化してる https://t.co/nOtJcPTA0J
06-16 08:34

RT @desean97: 見聞きする範囲だが、対面でのダメ授業は単につまらないだけだが、オンラインでダメ授業する人、課題を異様に厳しくする傾向にあるように思う。今日中に1000字で感想書けとか。で、何のレスもしない。
06-16 08:33

RT @magicaltina: 部落解放同盟が典型だが、反国家権力を標榜する市民による表現妨害は免責するべきのだろうか。 https://t.co/vPA02nh8ac
06-16 07:31

RT @atsuji_yamamoto: これは十数年前の『喧嘩寿司』の作画工程ですが、下絵だけでなく清書もすべて鉛筆とシャーペンです。もうマンガ連載原画でペンとインクは使いません。消しゴムかけとインクが乾く時間を待つのが嫌だからです。アナログ色紙はミリペン系でりんかくを引いて…
06-16 07:31

RT @abigail9801: @toriyamazine 「そんな時こそMCである」#MCあるところ月光蝶あり
06-16 06:58

RT @lister004: 同様に、笑われることが嫌い(笑いを嘲りだと思ってる)人が「笑顔が溢れる家庭を作りたい」とか述べてるのを聞くと、もう逃げ出したくなるのだ……。
06-16 06:32

RT @mentallillness: @toriyamazine 甲太「嫁さんには『私が悪うございました』と言っておけば拗れないもんだよ」乙子「旦那がワンコインランチ食べてるのに奥様方はカジュアルフレンチでランチ」※フィクションです
06-16 06:32

RT @abigail9801: @toriyamazine モラハラーの試し行動を「支配」とみなすなら、まあアレは、忠誠を無限に試し続けるタイプの「支配」なのだが。※モラハラーの下に入ると最適の行動を取らねばならず、従っても従わなくても結局お試しで苦痛を与えられるあれ…
06-16 06:31

RT @abigail9801: @toriyamazine 「支配したい」という欲求が、実は 抵 抗 す る 相手を制圧したい、という伝なら分からんでもない(それはそういう性的嗜好だが)。しかし、子供だって黙って支配されたりはしない。ぶっちゃけ犬だって反抗するのである…
06-16 06:30

RT @abigail9801: @toriyamazine ただ、愛情というやつには「自分より(場合によっては)他者を尊重する」という事が含まれる。ハナからそれを放棄していたら、人間性のある部分(理性的に考えただけでは、相手の勝手を認める事は出来ない。実は、天秤を傾け…
06-16 06:30

人間関係で「他人を操りたい」という欲望を露骨に感じるのが結婚話で、多くの既婚女性が結婚の決め手を「言うことを聞きそうな男だったから」と言っている中で、あくまでも女性に自分の言うことを聞かせようとしている男がいるのを見ると、彼の眼前に砂漠が広がっているような錯覚を覚えるのだ。
06-16 00:58

全くその通りで、他人様はコントロールできないのだ。あれだけ、向き不向きと用途について細かく書いている「純粋娯楽創作理論」ですら、見当違いの読み手が(驚くべきことに)読みきった上で、こちらが想定している悪口を言っているのを見ると、開いた口が塞がらないのだ。意味が解らないのだ。
06-16 00:54

RT @skryta: 人が他人に抱く欲望は「相手を自分の思い通りにコントロールしたい」ということなのだ。だから、人間関係を上手くやっていくためには己の欲望を断念する必要があるのだ。つまり、人間関係の拗れを解決したければ、「己が妥協しろ」ということなのだ。
06-16 00:50

RT @skryta: そもそも、素直な気持ちで(見栄を張ったり感情的にならず)、嘘を言わず話しすると、お友だちがいなくなるのだ。ソースは俺
06-16 00:50

RT @skryta: 他人の本質は私がコントロールできないことにあるのだ。だから、人が他人に抱く欲望は「相手を自分の思い通りにコントロールしたい」ということなのだ。以上より、人間関係が拗れたときに、どちらか一方が腹の内を包み隠さずにさらけ出すとその人間関係は破綻するのだ。
06-16 00:50

RT @skryta: 笑いに嫌悪感を抱く人が笑いについて深く理解することはないのだ。それは例えれば、生魚が食べられない人が寿司について深く理解することがないのと同じことなのだ。だから、アリストテレスと同様、笑いの優越理論を採用する論者は「己は笑いについて深く理解することはない…
06-16 00:48

RT @KanAugust: これ演出でも大げさでもない、サンフランシスコのごく普通な一日。ちなみにこの一年で市内にあったほとんどの大手ドラッグストアのウォルグリーンは閉鎖、撤退。市民は病気になっても薬を買いに行くところがない。。。
06-16 00:01

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3995-f075b91f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索