2ntブログ

Entries

06/17のツイートまとめ

toriyamazine

筋トレと格闘技の関係は「ボディビルダーがマラソンに適しているか?」を考えれば、すぐに答えが出ると思うのだ。相撲のように、狭い空間で正面からぶつかることが前提の格闘技であれば、体重と筋肉はあった方が有利に決まっているが、ボクシングのようにバックステップが防御の基本なら話は違うのだ。
06-17 23:42

RT @macchiMC72: 自転車のタイヤは幅が狭くても広くてもスピードは変わらない - GIGAZINEhttps://t.co/MCxyQTZ15L速く走れていると感じるのは細いタイヤが発する音による「気のせいだった」という身もふたもない結果。エネルギーロスやコーナ…
06-17 23:12

その通りで、筋トレの正しい方法を習っていない人は、低負荷で回数が多いトレーニングをこなすことでも、筋肥大が起きると思っていることが凄く多いが、腕立て伏せを何百回やろうが腕の筋肉がムキムキになったりはしないのだ。後は筋肥大が起きても、関節の可動域が狭まることも無いのだ。 https://t.co/I9lNUnTZtn
06-17 23:11

RT @0054_yokohama: 内功シャドーと内功ラダー、ケトルベル内功終わったので嫁ちゃんと内功寿司食ってきます。
06-17 22:24

RT @tospaflag: #デンマーク国旗 MLサイズ大量入荷したのでご報告いたします🤣浦和レッズサポーターの皆様と勝負!(?)デンマーク 国旗 MLサイズ 45×67.5cm テトロン製 日本製https://t.co/N8HVTYqwMtサイズにお悩みのお客様…
06-17 22:20

RT @thedenkiya: こーゆーのって、本来野党勢がやるべきなんじゃネ?ソレが高校生任せとか、サスガに恥ずかしくネ?香川県のゲーム条例 パブコメ“不正”疑惑で告発状提出「偽造した可能性が高い」 | KSBニュース | KSB瀬戸内海放送 https://t.co/o
06-17 22:19

F値が低くて被写界深度が浅く、手持ちで撮っていたら確実にピントが合わないピーキーなレンズを使う時に、カメラ側に「お任せ」するという選択肢が無い人は、逆に古い機材か新しくても手ぶれが起きない程度に「調整」されている機材を使った方がストレスが無くて良いと思うんですよ。
06-17 22:11

ニコンの一眼レフでF値の低い写真を撮りたければ、ファインダーをのぞく→ハーフシャッターを押す、という今までの撮影方法を諦めて、LVモードにする→カメラの顔認識機能でピントを合わせる、という方法にしなければいけないんだけど、カメラの機能よりも自分の腕の方が上だと信じている人が(以下略
06-17 22:06

RT @abigail9801: @thedenkiya @toriyamazine …「どうやって、攻撃する都度強くなる敵を相手に、これから勝利宣言するつもりなのか」。一つの波しか見ていないならともかく、三度もくらってまだ同じような事を言っている…。
06-17 21:56

RT @abigail9801: @thedenkiya @toriyamazine 「経済優先」とか、特に「ピークアウトした、緊急事態宣言には効果なかった」とかいう都合のいい事ばかり言っていた池○信○とかいう嘘つきに聞いてみたい。…地球規模で見た場合、この病気は叩かれる都…
06-17 21:56

RT @thedenkiya: @toriyamazine 身体的恐怖はやっぱ強いってコトっスねェ。
06-17 21:56

RT @abigail9801: @toriyamazine 正直、淘汰圧が掛かる都度、増殖力を増してカムバックしてくるんで、貧困地域を含めて全世界で一度清浄化しないといけない事に、防疫担当も気づきだしてるのでは。…遂にファイザーのワクチンまで効きが悪くなってきた。これ以上…
06-17 21:56

RT @YOL_national: 都内の新規感染452人、2日連続で前週の同じ曜日上回るhttps://t.co/7Owj0988f2#社会
06-17 21:35

RT @Calcijp: https://t.co/wB1RAx6oD1 #女性自身 @jisinjp 大阪堂々の最下位ww
06-17 21:35

RT @obenkyounuma: 古くから新海映画とかヤマトとかアニメは劇場でブルーレイが売れるとは言われていて、その都度「劇場で観た人はブルーレイなんて買わないだろ。観たんだから」みたいに言う人がいたものだけど、今回もきっちり「観た人ほど欲しくなる」を立証しているねえ。
06-17 17:43

RT @kinnkoumori1: 香川県のゲーム条例 パブコメ“不正”疑惑で告発状提出「偽造した可能性が高い」 | KSBニュース | KSB瀬戸内海放送 https://t.co/77u9Nk5SN4 こっちはこっちでやってたらしい
06-17 15:51

RT @skryta: >長編が書けるネタ、パターンが、その書き手にとって一番の得意技だから、作中で使うネタをメモ書きしていれば、己はどのジャンルであれば長編が書けるのかが何となく分かってくるのだ。例えば、アイドルものを書きたいと思っていても、アイドルネタが0だと「向いてな…
06-17 15:13

RT @skryta: 本1冊10万字を書くには10万字分のコンテンツをどこかから調達する必要があるのだ。で、ある程度、物語創作をしたら己が作中でよく使うタイプの情報が何となく分かってくるのだ。だから、それらを思いついたらメモ書きするのだ。
06-17 15:13

RT @mentallillness: @toriyamazine 「………ニューロンがファイヤー」
06-17 14:39

RT @ky2chui: 応援してるとツイートした結果 https://t.co/F1RgGwWbbm
06-17 14:17

RT @gendai_biz: コロナ禍の「女性不況」、“学歴による格差”の影響が深刻化している : https://t.co/xfc0eQm8Y4 #現代ビジネス
06-17 14:11

RT @the_m_r_p: 母から「町内報に載せるワクチン注射のイラスト描いて欲しい。資料なんか見なくてもテキトーで良いから!期日?サイズ?ファイル形式?カラー?白黒?まあよく分からんからテキトーにチャチャッと描いて〜✌️」って連絡きて地雷クライアントスターターキット、クソ案…
06-17 13:16

RT @skryta: 意外だったのは、上達が早い人は休憩中でも脳内でシミュレーションするだけでなくて、これの回数が多いことだったのだ。
06-17 13:15

RT @skryta: 技術を習得して上達するというのは新しい神経系のネットワークが形成されて定着することだというのはすでに知っていたのだ。だから、「ピアノを弾かずにピアノが上手くなる方法」を考察したときも脳内でのシミュレーションが有効だという結論になったのだ。そこまでは知って…
06-17 13:15

コロナ拡散期には「コロナ抑止より経済回せ」派が知り合いから何人も出て来驚かされた(公的に実施した国家は全て失敗した)が、今度は「ワクチン反対派」が出てきて二度驚かされる。確かに、これじゃ偽医学が儲かるはずたよ。しかし、カルトのベースが注射嫌いや先端恐怖症なんて、想像もつかなかった。
06-17 13:13

RT @yuuki_ussr: こんにちは!私は魔女のキキ。こっちは昨日の天皇杯、おこしやす京都に1-5で完敗して、「私はこれからどうしたらいいでしょうか?」と職場の人に相談したら、「来年もおこしやすwww」と煽られたサンフレサポの私。きーーー!!!
06-17 12:38

練習中の休息が、トレーニングに有効なのは経験則で知っていたんだけど、その理由が脳内での高速再生だったとは。
06-17 12:21

RT @NazologyInfo: 練習中ではなく「頻繁な休憩」がスキルを上達させると判明https://t.co/OjLinSLmKAスキルの上達には休憩も必要です。米NINDSの研究により、休憩中に脳は練習内容を20倍の速度で何度も再生していると判明。素早い上達を目指…
06-17 12:12

RT @okumuraosaka: 青少年の人権問題としては「有害表現受領規制」「深夜外出規制」「淫行規制」を取り上げる。未成年者の基本的人権: 憲法学的考察 福岡 久美子 https://t.co/Pebiyp3IpB @amazonJPより
06-17 12:12

RT @skryta: 宇宙兄弟は25巻でようやく主人公が宇宙に行くのだ。「こんな長大な話をよく設計できたよな」と思っていたのだけど、よくよく考えると、宇宙兄弟の全体設計は無性格劇になっているのだ。なぜなら、宇宙飛行士の選抜から宇宙船の打ち上げまでのスケジュールは誰が選ばれても…
06-17 11:17

RT @semimaruP: 香川県「幸福追求権は基本的人権とは言えない」うどん取り上げてみて同じ事言うのか試してみたい
06-17 11:07

RT @preciar: ダメだこりゃ。ここ数十年来ずっと通底する国民の真摯な願いをコケにして、一体どうして与党を倒せるよ?立憲民主、消費減税で迷走 代表明言も「公約ではない」:朝日新聞デジタル https://t.co/8L86WVusc3
06-17 10:35

「女性が危険を感じると女性器が濡れるので、レイプの時も濡れている場合がある」という医学的な根拠がない話を読んで首を捻っている。感情と性器が連動しているわけではないのまでは事実だと思うんだけど、危険を感じると濡れる医学的なメカニズムなんて無いはずだと思うんだが(悩)
06-17 09:06

RT @biwazo: おきあがりドローン仏できました https://t.co/aZyPeDNAW5
06-17 08:33

RT @FNN_News: 宙に浮く“ドローン仏”が神々しい…製作したのは仏師「思った以上にお迎え感がある」 #FNNプライムオンライン https://t.co/vLJGWrQO6y
06-17 08:32

RT @jijicom: ツイッターに不適切な投稿をしたとして訴追請求された仙台高裁の岡口基一判事(55)について、国会の裁判官訴追委員会(委員長・新藤義孝衆院議員)は16日、罷免を求め、弾劾裁判所に訴追する決定をしました。https://t.co/ZhuMgq6LUT
06-17 01:08

RT @TonanLeopard: ワイが持ってるド定番万能マイク SHUREのSM58 手軽さと頑丈さ、湿度をそこまで気にしなくて良いので本当に使い勝手抜群。 シュガーベイブのアルバム「SONGS」ではこのマイクだけで全曲録ったというエピソードが。一家…
06-17 00:54

RT @daemon_novel: 家族4人でも無理です……飽きた。時間とともに増える無間地獄😭 https://t.co/cgPqXJR2Kn
06-17 00:52

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3996-be260a19
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索