2ntブログ

Entries

07/13のツイートまとめ

toriyamazine

もう、バッハのあだなは「白い森喜朗」で良いのでは? ウヨクックの皆さんがオリンピック擁護をしてくださっている最中に、日本人と中国人を言い間違える間の悪さは才能でしょう。
07-13 23:16

RT @dongame6: 五輪に反対する奴は反日とかワイワイしてる奴らの直上からバッハ会長が急降下してチャイニーズピープルを登弾して去っていくの好きな展開過ぎるな
07-13 23:13

RT @ogino_otaku: バッハ会長痛恨 日本人と中国人を言い間違い「最も大事なのはチャイニーズピープル」(デイリースポーツ)#Yahooニュースhttps://t.co/iwqutNQBIA実は日本と中国の区別がついてないのでは?アジアのあの辺…みたいな
07-13 23:12

RT @livedoornews: 【東京五輪】IOC・バッハ会長が橋本聖子氏と面会、日本人と中国人を言い間違えるhttps://t.co/qTv5124Gz6「最も大事なのはチャイニーズピープル」と言い間違え、すぐに「ジャパニーズピープルの安全だ」と言い直したが、議場に…
07-13 23:12

RT @azaka9793: ウマ娘の推しはスマートファルコンとカレンチャン。一枚目は雑誌風にしたかったやつ・・・。 https://t.co/Fqf6xqVC4C
07-13 23:09

RT @AK7891234: 茜さやさんの時とか萌え絵の女子高生の時は本人の意思はガン無視だったのに何でデモは主体的nakedだからオーケーなんだ…?
07-13 22:49

RT @tk_takamura: 今のフェミやフェミ系社会学者は、こういうダブスタを平然とやる。だから私は何度でも連中を批判するのだ。
07-13 22:49

RT @SugariNicol: アグネスタキオンとマンハッタン#ウマ娘 https://t.co/LFO6xyxCwL
07-13 20:01

RT @tk_takamura: https://t.co/xLnxfOUeB5 ”党員資格停止1年の処分とする方針を固めた。正式決定すれば、次期衆院選で公認されない見通し” 本来クローズドなWTでの発言を理由に党が処分。もはや二度と立憲では議員は自由な議論ができない。特に刑…
07-13 19:01

RT @JPN_LISA: 反ワクチンの人も、もし途中で気が変わったらこっそりワクチンを射ちにいけばいいよ。10年前、「東京にも放射能が降る」と大騒ぎして関西に自主避難した芸術家の友人らもいつの間にか東京に戻り、今じゃあの時の自分らの大騒動を笑いのネタにして反原発からもとっくに…
07-13 16:25

RT @sow_LIBRA11: まぁ昨今、ちょくちょく「カイガイヲイシキシナケレバー」的な言説を耳にしますが、あえて独断と偏見で言わせていただけるなら、そういうの意識して作ったヤツ今まで山程ありましたが、ことごとくヒットしませんでした。少なくとも「従来通り」に作られたものに匹…
07-13 16:24

RT @shlml: 漫画のキャラクターの顔の作りは白人コンプレックス説を見たことあるが 個人的にはむしろ猫の顔のバランスを意識してる珍説を唱える者です
07-13 16:24

RT @arato_san: 「自分達は裸になるけどフィクションの性的表現は規制するよ」って海外でも普通にフェミニストの典型行動だと認識されてるから行動としては何にもおかしいことじゃないんだよなつまりフェミニズム自体がおかしいってことなんだけど。 https://t.co/
07-13 16:19

RT @TOYATE_2: 日経の記事内にあった解説動画を見たが…会食しても酒の有無でここまで差が出ると色々揃ってきた以上は酒の提供停止に動くのは無理もないわな。もっというなら路上呑みを封じ込めるために夜間の酒販売停止も必要と言えそうだが。(データの出典は国立感染症研究所)…
07-13 16:17

RT @SandraHaefelin: 「長く欧州に住んでるけど、一度も人種差別に遭ったことがない」と主張する日本人は余程の天然ボケか現実逃避か現地語が分からないか....のいずれ。
07-13 16:17

RT @lyricalium: 小山友根氏、大変だな…。ヌードデモを擁護(ヌードデモ非難者を非難)してフェミニストの側から怒られるなんてふつう思わないもんなぁ。
07-13 12:48

RT @obenkyounuma: RTの話は「納品時にそういう言い訳でクリアした」というだけで、放送時には局の電話がパンクするくらい抗議の電話が殺到したので、放送後の怒られは発生しています。
07-13 12:47

RT @SukunaBikona7: 夫婦の片方だけが反ワクチンになってしまうと地獄絵図だな…。 https://t.co/xEovPu6zDj
07-13 12:44

RT @exqhXeyxeeTQFVq: @toriyamazine @dorac0 赤旗は創価学会を貶めるために仏教や禅を貶めてバチカン褒めて、キリスト教を絶賛してますし、宮本顕治全集まで出してますから共産党の倫理は壊れてます。その辺の事情があるから表現規制に賛成の路線になり…
07-13 11:55

RT @livedoornews: 【次の夢へ】元西武・野田昇吾さん、ボートレーサー転身目指し養成所へhttps://t.co/9SJEXnn91f妻の佳村はるかからは「自分のためにやってほしい。そしたら応援する。今後の人生で後悔してほしくないから」と言われ、「奮い立った…
07-13 11:06

RT @chiharusawamiya: 結局この手の人たちは「権力と闘う自分たちの運動に賛同しない」ことが許せないのではないか、と邪推してしまう……。
07-13 09:31

RT @kai_anime6420: これ、本気で言ってるの?「表現の不自由展」への批判は「本当の表現の自由への攻撃」だそうだなるほどねこれって見方を変えると「表現の不自由展」などの政治的表現は「保護されなければならない表現」だが「オタク向け萌え絵」は「不適切」だから弁…
07-13 09:28

RT @Ebisu_Saburou: 頭が悪いから思想界隈にいったわけではないんだろうし、個々の思想は面白いんだけど、それらは釣り餌。カルト教義みたいなリベラル思想を前提にしてる解説が多いから無意識のうちに洗脳されちゃうんだろうなぁ
07-13 09:26

RT @SukunaBikona7: 某私立医の面接試験で面接官に好きな色を聞かれた先輩が何の気もなしに「金色」と即答したところ、「…で、寄付金はいくら出せるの?」と裏口入学モードに突入した話、本当に好き。
07-13 09:25

RT @zkurishi: 緊急事態宣言。五輪が急遽無観客になりイベント等にも同じ基準が適用されるのではと心配したがそうはならず。今日、関係者から「4月の急な要請が各所で問題を引き起した事」を省みてそうした判断に至ったと聴きました。イベント関係者の方々に現場から声を上げて頂いた…
07-13 09:24

RT @abigail9801: 自らの仲間を守らぬ新聞労連、さらに他者に責任をなすりつけに掛かったぞ。SNSがない時代ならともかく、今更そんな安直な手に掛かる市民が居るわけあるまいに。
07-13 09:24

RT @tarui_yoshikazu: おお!シャー芯(0.5)から脱却😭 https://t.co/i0jClXz0vz
07-13 09:24

RT @chosakukenho: 性犯罪事案なら、虚偽自白が引き出されて、無実の人が処罰されてもかまわないという考え方ですかね。https://t.co/8FMoIzb0Od
07-13 09:20

RT @thedenkiya: @dorac0 @abigail9801 @toriyamazine いやいやいや、人の土俵来てウザがらみしてきたのアンタじゃんってなるよねェ。被害者ヅラもさんざん見てきたワ。でも、宇崎ちゃんの献血ボイコットは完全に誰が見てもアウトなので、すっか…
07-13 09:09

RT @kei_nakazawa: コカイン使用は違法だけど。20時頃、六本木のバーで飲酒って、バブル崩壊ね。米英五輪スタッフ4人逮捕 コカイン使用疑い | 2021/7/13 - 共同通信 https://t.co/9QRX4Qol0K
07-13 08:57

RT @livedoornews: 【全員否認】五輪スタッフとして来日、外国人4人をコカイン使用の疑いで逮捕https://t.co/DRZxtMxgF6警視庁はアメリカ人とイギリス人の男4人を逮捕。4人は東京五輪の整備や会場のメンテナンスなどに携わるため来日していたとい…
07-13 08:56

RT @bigburn: この話は聞いたことある、と思ったら高橋留美子先生が自らツイートしておられたのか https://t.co/hcODGjSu7U / “田村信 on Twitter: "「ちゅどーん」は僕が考案したのですよ。それ以前には無いです。古いアメコミでパンチを繰…
07-13 08:46

RT @zg1300z: @toriyamazine 中森明夫もそのペンネームで人のこと言えるなぁ。という感じでしたね。サブカルの人は同人があまり好きではなかったのかね。
07-13 08:21

RT @thedenkiya: @toriyamazine 初等教育で「このときの作者のキモチは?」みたいなのやってますからねェ。ココで読むべきは作者のキモチじゃなく出題者のキモチだ!てのは教えてくんないから自分で気づくっきゃないっつうネ。
07-13 08:20

RT @skryta: 「暗黒大陸を訪れた宣教師がまず最初にやったことは何か? それは原住民にパンツを履かせることだった」という話があるのだ。熱帯、亜熱帯、それに準ずる国々は裸体習慣があるのが通常なのだ。キリスト教がやってくるまでは誰もそれをおかしなことだとは思わなかったのだ
07-13 03:22

RT @skryta: >日本で初めて公然の場で裸体を晒す行為を禁止したのは、1872年11月に通達された東京府第736号条例からで、その根拠になったのは前年の1871年に東京府が出した「路上の風紀に関する府達」だった日本は夏は蒸し暑いからもとは裸体習慣があったのに、明治政…
07-13 03:22

RT @skryta: >今まで男性社会があの手この手で女性を裸にしようとしてきたこれは嘘なのだ。夏の蒸し暑さからも分かるように、日本はもとは裸体習慣があったのだ。それをキリスト教国に配慮して公然の場では裸にならないように政府が取り締まってきたのが近代日本の歴史なのだ。
07-13 03:21

意味は図像や言葉には含まれておらず脳内にのみ生じるものなので、すり合わせをしない限り人それぞれなんだが、「文脈が違う」とか「そういう意味でないのは明らか」という意見が平気で出てくる思想界隈の人達には、イデア論の信者が多いんだろうなとしか言いようがない。おぞましいレベルで頭が悪い。
07-13 01:57

RT @frroots: 「日本ではよくあるものではない」という事実認識には同意します。その上で牟田さんがそこからどんな主張を導きたいのかわかりません。「よくあるものではない」からそんな抗議の仕方はするべきではないと仰りたいのでしょうか。https://t.co/1MO71L
07-13 01:52

RT @kanameyukiko: 「男が喜ぶからやれ」というのも「男が喜ぶからやるな」というのも同じことなんですけどね。結局女は男目線を押し付けられるというのが同じですよね。今回話題になった件は、男を喜ばせるために肌を露出したものではないことはおわかりでしょう。なぜその表…
07-13 01:51

RT @thedenkiya: でーすーよーねェ、て感じ。外堀埋めて追い込みかけるほど現政権の閣僚カシコくないもんなァ。酒提供停止働き掛けに財務、経産両省も関与(共同通信)#Yahooニュースhttps://t.co/gAYmNxbfNs
07-13 01:48

RT @MIKITO_777: なんか、もう英国は諦めたというか、限界に達したみたいですね……接種済の人はまだいいですが、未接種者にはかなり危険な状況になりつつあります。 https://t.co/XqXxZmu2Uj
07-13 01:47

最初に「おたくの研究」を発表した中森明夫が、それが原因で『漫画ブリッコ』の連載を失ったという事実を、反オタク系の論客は失念しているとしか思えない。この手の話題を出す以上、袋叩きにされるのは覚悟の上だよね? まさか差別されたオタクが黙っているとでも思っているんだろうか?
07-13 00:04

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/4022-a07adc8e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索