2ntブログ

Entries

07/16のツイートまとめ

toriyamazine

RT @frau_tw: 【"小さな性暴力"に慣れてしまっていないか】予期せぬ妊娠をした17歳の女子高生が直面する現実を描いた映画『#17歳の瞳に映る世界』。17歳の瞳に映る、性的視線と理不尽…私たちは大人になるにつれて、"小さな性暴力"に鈍感になっていないか。そんな問いを投げ…
07-16 23:41

RT @preciar: 先進国で一番緩い制限しかしてない日本の経済的ダメージが一番でかいわけで、つまりこのダメージの原因は行動制限ではないのだ。
07-16 21:09

RT @deviltomigo: 噂の気球#気球#首吊り気球 https://t.co/0CrJY5dCIo
07-16 17:45

RT @gimatetu: >メンバーが中学生の頃に見た夢をヒントにたぶんそのメンバー、どこかで伊藤潤二の「首吊り気球」を読んでるよ。忘れてるだけで。
07-16 17:42

RT @MAKIDASHIT: 代々木の気球、完全に伊藤潤二の首吊り気球で怖すぎるんだが… https://t.co/graCCtORlg
07-16 17:41

RT @skryta: 島岡譲は敬虔なクリスチャンなのだ。だから、島岡まなもキリスト教徒だと思われるのだ。世間知らずで頭もあまりよくない、キリスト者のお嬢さまがご遊学先のフランスから帰ってきた後は大学人として刑法を教えましたーとなったら、彼女の主張はポル・ポトと大差ない気がする…
07-16 17:29

RT @ltcmdr_komada: まるでキリスト教保守派が言いそうな文言を、フェミニストやジェンダーの人が言ってしまう面白さ。この理屈なら、子女を保護する強姦罪をやめて強制性交罪等罪を作った意味がなくなるんですけど、報告書書いた人や背後にいる島田まなや北原みのりは丸暗記族だ…
07-16 17:29

RT @ltcmdr_komada: 本多議員に関する調査報告書の面白文章、ワシはこれを推奨する。→「性行為は女性が妊娠・出産の身体機能を宿命付けられ、一回の性行為が一生涯の人生の選択を決定づけることに対し、男性には一回の性的満足で完結する行為であって、そうした観点からすれ…
07-16 17:29

RT @hirune_b: 外部有識者の委員会ということだったけど、それ自体が特定の考えを持ち党をハンドリングしたい人で構成されていたのでしょうかね。誰がなぜそういう人選にしたのかも気になる。
07-16 17:29

RT @hirune_b: 以前から思っているけれど、性に関する問題や「ジェンダー論」が立憲主義を瓦解させる危険がかなりリアルになってきていると思う。一部の法律家までもが無罪推定原則の修正や広範な刑罰法規の制定を主張しはじめた時点からかなりヒヤッとしている。
07-16 17:29

RT @otakulawyer: 本多平直議員に対する処分への反発が強いのは、ジェンダー平等よりも遥かに大切な立憲民主主義の根幹にある自由闊達な議論が脅かされていることに多くの人が気がついているから
07-16 17:28

RT @tetragen2: @MIKITO_777 標準治療を否定する医者はろくでもない医者ですよね。あの「まさかとは思いますが」で有名なDr林先生が書かれた某インチキ精神科医に騙された夫婦の話、ぜひ全国民に最後まで読んでほしい。どこまで事実か知らないけど、最後の一文でチビ…
07-16 17:24

RT @fujimula: 小山田圭吾氏のいじめ自慢問題で、それが90年代カルチャーだったというツイートを見たけれど、それは違う。あの頃は、山形マット死事件、大河内清輝さんの事件で、いじめ問題に取り組まなくてはいけないという意見が主流だった。あの記事を載せたクイックジャ…
07-16 16:40

RT @Invesdoctor: ずっと出版されないElgazzarらのイベルメクチンの論文が、明確な捏造とNick Brown氏が解析。極めて稚拙なコピペやデータ改ざんが多数ある。フェリチンの下1桁が3で終わるものがわずかしかなく、これも天文学的な確率。https://t…
07-16 16:31

RT @EARL_COVID19_tw: イベルメクチンが新型コロナに対して有効と示していたRCTがデータ捏造と論文の大部分が盗用であったことから倫理的な問題で削除https://t.co/S7aipXpdMPイベルメクチン仮説の臨床的根拠とされていた論文ですが、その根拠…
07-16 16:29

RT @mph_for_doctors: これはひどい。イベルメクチンの有効性を主張した論文のデータが捏造であり、文章も盗作であったことがわかり撤回されたとのこと。イベルメクチン非投与群で4人死んだことにしたり(実際は0)、文章を盗作・改変した結果、SARS-CoV-2…
07-16 16:28

RT @MIKITO_777: イベルメクチンが有効であるという根拠の一つである論文が、捏造(ともいえないレベルの出鱈目)であることが分かり、撤回されました。この論文を含んだこれまでのメタアナリシスも全て無意味になります。真面目にイベルメクチンの有効性を探っている人には…
07-16 16:28

RT @skryta: >作中内の登場人物を自己の分身と見なす傾向がある人は、作家としても読者としても娯楽に向いていない。(純粋娯楽創作理論)作者が感情移入できないような要素をキャラクターに付与すれば、これを回避できるのではないかと思ったのだ。
07-16 13:22

RT @4545minamina: 今日のハイライト客「99%の消毒用エタノールある?」俺「申し訳ございません。99%ぐらいの無水エタノールはございますが、消毒用エタノールになりますと濃度が約70から80の間となりますので…」客「何いうてんねん、お前。誤魔化すな、こ…
07-16 12:40

RT @Keyaki_Tora: 交流戦首位打者を獲得したKは金本と城所と角中しかいないの草 https://t.co/g06nDIztCQ
07-16 12:40

RT @hideyosino: 一応最善の相をもって「今この時代の価値観でレイプ描写はダメ」という風に受け取ってるけどホテルの高層階の窓の外に息子投げ飛ばすのもダメですよ
07-16 12:39

RT @tag202177: 知的障害のある同級生にプロレス技かけウンコ食わせ服を脱がせたいじめ自慢をインタビューで語る小山田圭吾さんがオリパラ開会式の音楽に携わり、韓国選手団が東京オリンピック選手村の居住棟に反日横断幕を掲げたり、バッハ会長が有観客開催を要望したり…五輪は…
07-16 08:11

RT @abigail9801: @toriyamazine @thedenkiya ただ、これはSF的にも論理的にも「真の利己主義者は協調する」という可能性が高いので。感情抜きで理性的な判断をするなら、食料が足りてる限り出来るだけ多くの人間を助けておく事は、自分に有利…
07-16 08:09

RT @Silver_Shalog: 日本においてキリスト教徒は総人口の1%にも満たないくらいの少数派なのに、性道徳に関してはなぜかキリスト教をベースにしたものが広く人口に膾炙しているのよな。なんとも不思議なねじれである。
07-16 08:07

RT @chosakukenho: 婚姻は中長期的な法律関係を構築するものであるのに対し、性交は短期的な、事実上の関係を構築するものだからではないですか。
07-16 07:53

RT @chosakukenho: 婚姻前に性交渉してはいけないという古くさい道徳を持ち出されるんですかね。
07-16 07:52

RT @ponzz: 自分で探せ=そんなものはない
07-16 07:52

RT @ponzz: 刃牙を勝手にBL解釈しておいてこれ。学級会をBL以外に対して行うと総出で殴られるのになぜやるのかなあ。まぁ、今まではBLの狭く自分の都合の良い世界で生きてきたんだろうな、この人。
07-16 07:52

RT @sachiko_amiko: 「痒い」という主訴で初診した患者さん診察しておかしいな?と思ったので説明して子宮頚がん検査をした。会計でこんなに高い金額請求された事がない!と警察を呼ぶ騒ぎに。程なくして #子宮頚がん の疑いありの結果が戻って来た。電話をしたがガチャ切り…
07-16 07:51

RT @uramizaramashi: 『平家物語』セルビア語訳、いよいよ出版される運びとなりました。このたび出版を援助してくださったサントリー文化財団@suntory_sfnd に、感謝の気持ちを述べたいです。 https://t.co/7anSPAMMpO
07-16 07:48

日本人の信仰体系を日本人自身が理解できない状態にしている大きな要因の一つが「元々、かなり広範囲で性器信仰が行われていたのに、それを学校で教えない」で、特に石棒は代表格だが、教育関係者がキリスト教的な性倫理のくびきから逃れない限り無理なのでは?https://t.co/ybzifmv0zF
07-16 07:46

RT @abigail9801: @toriyamazine つまり悟りを開いていないレインボーマンは、まだ「善悪を判断してから慈悲を垂れるかどうか決める」者であり、善悪の彼岸を越えたところにいる仏陀は「欲望に惑わされず、倫理的にも完全に超俗なので」河で溺れている者が赤ん坊…
07-16 07:34

RT @abigail9801: @toriyamazine そこは、慈悲の心が善悪の判断をしてから生じるのか、それとも無関係に=つまり極悪人だろうが関係なく等しく手を差し伸べる何かであるのかに依って異なってくる訳ですが(善行という意識はなくなってるし、逆に損得勘定も心を揺らさ…
07-16 07:34

RT @WORLDJAPAN: 小山田圭吾のいじめ発言は、悪趣味ブームだった当時(94〜95年)は別に問題にもならず、 その後だんだん世間の常識が変わってきてからは何度も「これはひどい!」的に掘り起こされてきたという経緯があります。そして、あれは小山田圭吾だけじゃなくて、当時の…
07-16 01:25

RT @WORLDJAPAN: 90年代のサブカルの空気感を知らない人とは会話が噛み合うわけもないから、とりあえず「『クイック・ジャパン』のひどいライター」「小山田圭吾のいじめ問題」なんてページもあるロマン優光の『90年代サブカルの呪い』でも読んでみて下さい。https://…
07-16 01:25

RT @WORLDJAPAN: 五輪開会式の演出に「コーネリアス」小山田圭吾 案の定蒸し返された過去の〝いじめ自慢〟(東スポWeb)#Yahooニュースhttps://t.co/kpNh8muUb6
07-16 01:25

日本人の宗教観は特にカオスというワケではなく、呪術体系としての宗教と、冠婚葬祭の儀式体系としての宗教、に分けて考えると解りやすい。神道、仏教、道教、陰陽道は呪術系で、儒教とキリスト教が冠婚葬祭系だ。この分類を解りづらくしているのが現代仏教で、当初は護国仏教だったため……
07-16 01:07

RT @gaitifuji: 昔から知られた話だけど、海外メディアに乗ったら開会式ボイコットとか起きかねんよ。パラリンピックもあるというのに、頼む方も頼む方だよ。狭い半径で仕事回しているからこうなる/小山田圭吾さん、過去の「いじめ自慢」拡散 五輪開会式で楽曲担当 | 毎日新聞…
07-16 00:29

RT @ack0001h: オリンピック・パラリンピック開会式のクリエイティブメンバーに小山田圭吾氏の名前があるが、障害者をイジメていたような人間がパラリンピックの演出をするってどうなのよ https://t.co/xCgXMitUKg
07-16 00:28

RT @hiroujin: 刃牙でBL妄想してる貴方にそれをいう資格はないと思いますよ。刃牙のキャラをゲイみたく扱って、消費して、刃牙ファンがムカついてないとでも思ってるの?一体何様のつもり? https://t.co/olE8qU5SRo
07-16 00:22

RT @ebipo_chan: 俺トレーナーが好きなトウカイテイオーが騙されてみたことない顔でトレーナーをにらみつける漫画 https://t.co/tnF4Yam10N
07-16 00:15

RT @aventador_770_4: トウカイテイオー https://t.co/VADbZsKGO7
07-16 00:15

RT @dorac0: だから、実例を挙げなさいよと言ってるじゃないか。誰かを罪人だと告発した奴がその罪を立証したり糾弾するネタも挙げられへんのか?立証義務も全う出来ない糾弾何て逆に誣告や名誉毀損で手前が罪に問われるぞ?
07-16 00:13

RT @thedenkiya: キミ、あんな目に合わされた当人だとして、もー何十年も立ってるし、スゴいヤツだから許すよ…なんて言えると思うかい?コレもある種のいじめってのはその通りだが、彼はすでにいじめありの世界を選んだ。今度は自分にいじめられる立場が回ってきたってダケ。つまり…
07-16 00:12

RT @ltcmdr_komada: 報告書読んでみたが、立憲民主は男性嫌悪フェミに乗っ取られた感がある様なのだ。次の総選挙では投票先にはならないのだ。家訓により自民党には投票しないワシは、何処に入れたら良いのか賛成の反対なのだ。
07-16 00:11

RT @nekogal21: 盗作ロゴに始まり森元の女性蔑視、電通マンの五輪ピッグと辞任ムーブが続く中で、最後の最後に障害者にウンコ食わせた武勇伝を公言するミュージシャンをオリパラ開会式に起用するとか、クールジャパン極まりすぎでしょ。さすがに今から交代はできないしメディアが騒い…
07-16 00:11

RT @poirot_mustache: 本多平直は刑法学者 刑事弁護人 比較法学者をヒアリングに呼ぶよう求めていた上記のように現行法すら理解しない議論が進む状況では当然に必要な専門知であるなお立憲WTが本多を排除後呼んだのは桃山商事!もちろん 法改正しない…
07-16 00:07

RT @poirot_mustache: 立憲WTの現行法すら理解していないデタラメさを見ると本多平直の焦りや怒りの原因がわかる構成員や性急さに疑問を持たない方がおかしいしかし 自分たちが正しい話をしていると信じて疑いもしない人間からすれば本多は自分たちを侮辱し…
07-16 00:07

RT @poirot_mustache: 末尾添付の報告書立憲民主党の低級さが凄まじいので細かく解説しますhttps://t.co/OTTuOkqQYa3(1)ここがもう凄い中学生以下との同意性交を犯罪にしろ!と中間報告ここまで誰も 既に犯罪であることを指摘…
07-16 00:06

RT @poirot_mustache: 本当に凄いことが書いてあるので皆も読んで欲しい【同意の有無にかかわらず中学生以下との性交を犯罪とするよう法改正を求めていくことになった】今も犯罪だ立憲WTは初めからデタラメだったパワハラかはともかくと逃げを打ち…
07-16 00:06

RT @tk_takamura: @oharan この方の連ツイは必読です。完全に党内政争でした。しかも黒幕には寺田学だけでなく福山幹事長もいる模様。https://t.co/y7Hhx2Gn1E
07-16 00:05

RT @EARL_COVID19_tw: 東京の重症例推移ですが高齢者の重症例が回復or死亡により減少してきたのと4中年層の重症例の増加がクロスしている状況です。高齢者はもうすぐ重症例数が底打ちになりますので、そこからは中年層の増加主体になり、重症例が増えてくるものと思われます…
07-16 00:01

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/4025-63b24f6f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索