2ntブログ

Entries

08/01のツイートまとめ

toriyamazine

これが! 理想の! 目玉焼きだッ! https://t.co/n83g4gnq7w
08-01 23:47

RT @rutsumi_osaka: ジェンダー法学??推定無罪否定するってそれ法学違うだろ。前近代の魔女裁判でしょ。。。
08-01 23:45

RT @skryta: 「物語は不条理の集積であ」る(巨大娘研究)無双は無双であるが故に、不条理の原因が明らかになるとすぐに解決してしまうから、話が終わってしまうのだ。だから、無双ものを続けたければ不条理の原因は隠した方がよいのだ。つまり、無双ものは不条理の原因となる犯人探…
08-01 23:45

RT @abigail9801: @cheena_chan @tarepanism @toriyamazine 「お前の顔が気に入らない。従ってお前は犯人に違いない!」「はあ」#確かに人相はわるい#しかしこいつを犯人に仕立て上げたりすると1秒間で7万人くらいは報復で殺…
08-01 23:28

RT @kinatori01: @tateki_fx @toriyamazine 田嶋陽子尊師が関西ローカルの政治バラエティ番組で、「痴漢冤罪ぐらい良いじゃないか。今まで男達は女性を何千年も虐げて来たんだから、犯人の代わりに刑務所に入って罪を償いなさいよ!男全体の犯罪だよ!」と…
08-01 23:24

RT @chasyan: @toriyamazine 本当にねえこういうのを公言して問題ないと思ってる程妄信してるのが本当に怖い
08-01 23:14

RT @tateki_fx: @toriyamazine 逆に自分に適用されて無実の罪に泣くことになる、なんてことは全く考えていないんでしょうね……(呆れ)
08-01 23:04

スイープトウショウが可愛すぎて、ヤバい方向に目覚めそうだ(白目)
08-01 23:01

RT @lunaticmonster: スイープトウショウかわいかったから検索してみたら元ネタの方はかなりの気性難だったんですね#ウマ娘https://t.co/o19kSaXF6k https://t.co/pNmp3KEPLg
08-01 23:00

RT @hamaishogo1111: 理系の勉強まったくしてないとガチでこの発想になる。ソースは10年前のワイ。 https://t.co/So09y7ssCt
08-01 22:37

RT @Nao_u_: 指数関数的に増大する様子を視覚化してみた。1秒ごとに2倍に分裂を繰り替えすとこうなる https://t.co/QkPbBSHVLi
08-01 22:36

RT @skboyj2: そりゃガイキチの前で下手に動いたら危ないって思うよなぁ…
08-01 22:36

RT @RaiKaHo65: 正直、生きているうちに罪刑法定主義を否定してくるところを目の当たりにするとは思ってもみなかった。しかも法学者が。
08-01 22:18

RT @kinokuniyanet: ネットフェミは、リベラルでも進歩的でも左でもない。人の自己顕示欲や名誉欲や正義感を操って、人権制限を実現する官製運動である。
08-01 22:10

RT @Blue_Reimu: この頃より悪化していたとかマジ勘弁して…#MeToo で犯行予告「男の家に刃物を持って押しかける」「手帳持ちだから警察は怖くない」とジェンダー法学会で参加者が発言 - Togetter https://t.co/oBG9AjNIRw
08-01 22:05

RT @5wRA9DR6n4o1Y2q: 枝野氏の発言に対して佐藤章氏が「党首を降りろ」と言い、上野千鶴子氏が「そうだそうだ」と同調。それを島岡まな氏がリツイートしているのは、傍目から見ていて とても面白いです😃 https://t.co/S7KPOLaZj0
08-01 22:04

RT @mattn32: 主張するところの便益?)1. 応報感情に応える2. 限りなく疑わしい犯罪者を(仮にグレーのままでも)断罪する起こりえる害悪)1. (犯罪者といえども持つ)人権の際限の無い侵害2. 「冤罪」が起きる可能性この害悪を無視する輩はもはや法学者…
08-01 22:04

RT @tubame36741456: 最近の大学教授ってどうなってるの感はあるよ。
08-01 22:04

RT @saida5500: 罪刑法定主義 他人の人権 そういったものが邪魔になってきたのだろう自分達の思惑の為なら先史時代に戻す事を「アップデート」というわけか...ただのダウングレードではないか....しかし今時にローラント・フライスラーを欲しがるとは思わなかったです
08-01 21:14

RT @cheena_chan: @abigail9801 @tarepanism @toriyamazine 話しずれ氏スマンが、リベラル?フェミ?の人たちが言う推定有罪、って、大きな震災で○○人が火事場犯罪→住民「○○人は危険だ!!!」→○○人が網羅的にあちこちで虐殺される…
08-01 20:15

RT @policedoog1971: 「今必要なのは『市民感情による私刑の法制化』」 https://t.co/myeXySG9Kl
08-01 19:40

RT @burubur56030897: 朝日新聞チェックしたら「推定無罪は18世紀の司法、アップデートせよって言うてやったら反論はなかった」って本当に言うてた。そりゃ開いた口が塞がらんかっただけやろ。https://t.co/nOuQ683FoW
08-01 19:40

RT @abigail9801: @toriyamazine 法を犯した者が罰されるのは当然です。これは、被害者感情に寄り添うかどうかとは「関係ない話です」。警察・検察が無能でなく、司法が公正に働いていれば必ず、実現される事です。それを、あえて「被害者に寄り添え」と命…
08-01 18:43

RT @abigail9801: @toriyamazine そして、国家無答責の法理は「間違っている」。「有罪」というのは、手続きで決まるのではない。行政官や司法によって「判断しなければならない」、実は機械的には収まらない事象です。国家も判断を誤る。それが前提とな…
08-01 18:43

RT @abigail9801: @toriyamazine はい。これは、正義を求める人情とは悲しいかな、相容れないものです。公正さを求めると、人情を排除しなければならず「特別さ」も認める事ができなくなります。そうしないと、制度を支えるルールが論理的矛盾をきたすか…
08-01 18:28

RT @nebusokuqchan: 罪刑法定主義を否定したいんだったら、論文にして様々な議論を尽くした上で専門家会議に呼ばれればいいのに、それら全部すっ飛ばして法改正するよう政治家に擦り寄って、疑義を呈した人を排除するよう周囲を煽動するというやり方は学者じゃなくて活動家のやる…
08-01 18:27

RT @tk_takamura: 本多平直議員を寺田学と共謀して、立憲民主から追い出した島岡まなが、朝日新聞で””疑わしきは被告人の利益に”は18世紀のもの”と、近代刑事裁判の大原則を公然と否定しているのを見て、立憲に何が起きてるのか戦慄する。しかも島岡は現在も立憲に重宝されて…
08-01 18:25

RT @10anj10: この声明がフェミニズムの名の下に出たことはとても大きい。「漫画やビデオゲームといった創作物上の実在しない対象への性的暴力は、実際の人権侵害ではありません。実在する女性への人権侵害の問題にこそ早急に取り組むべきです」 https://t.co/DJo1
08-01 18:24

RT @abigail9801: @toriyamazine それは「特别な人間は居ない」という事と矛盾するので、受け入れる事は出来ない。・・・非情ではあるが、「なんぴとも(たとえ被害者であろうと)司法に介入する事は許されない」。司法への介入とは「公正な裁判」という、揺…
08-01 18:21

RT @abigail9801: @toriyamazine 「特别な人間は居ない」というパラダイムは、推定有罪でも使う事は出来ますが。その場合、国家無答責の法理が採用されていなければ筋が通らない。つまり「有罪」とされる方が「正しい」と考えられるのは、国家というものは人…
08-01 18:19

RT @24_589: @toriyamazine 9条の問題があるので、改憲を認めるのは支持層から相当つよい反発があると思うんですけどねえ・・・。まあ頭の悪い問題です。
08-01 18:19

RT @abigail9801: @toriyamazine まあ、そう不自然でもないと存ずる。つまり、人権の概念がいかに人工的で、いかに繰り返し「本当か?」と自問しなければならないものであるかを考えると、こういう教育されてないバブーンwwwには、理解できないほうが自然…
08-01 18:15

RT @24_589: これ罪刑法定主義の全否定だから、改憲必須の要求なんですよね。これを左派が大々的に支持するのは本当にクソ下らない戯画としか・・・。https://t.co/tL43UrFWEe
08-01 18:06

阪大教授の島岡まなというか、ジェンダー法学が「刑法の大原則である推定無罪は時代遅れだからアップデートしろ(つまり、疑わしきは罰しろ)」と主張するトンデモだ、という情報を共有できたのは良かった。表現規制反対派が戦っているのは、こういう本気でヤバい人たちなんだよな。
08-01 17:59

RT @burubur56030897: 高度に畸形化したフェミニズムは矯風会と見分けがつかないんだな。
08-01 17:03

RT @Dainagon_azk: 突如トレーナーの脳内に溢れ出した存在しない記憶。#ウマ娘 https://t.co/kB9dKpc8ZV
08-01 17:02

RT @clochette_nobit: これまじか。。有料記事だからみれないけど、推定無罪をアップデートって。。 https://t.co/C75DTEx1wx
08-01 17:00

RT @kijin4455: @clochette_nobit 面白い情報ありがとうございます。東日本大震災翌日に買って以来で朝日新聞を買ってきました。まじで書いてあって、「聞かされた人は絶句したんだろうな」としか思えないですね。これで専門は刑法てwww https:/…
08-01 17:00

社会主義者の中から大量虐殺者を出したのは、まず社会主義の諸原則の中に「農産物の総量が人口数を規定する」が含まれていなかったこと、虐殺が行われた地域では先進国に比較すると工業化の程度が低く、早急な工業化が社会主義の正しさを証明すると見なされたこと……
08-01 15:37

RT @NIWA_KAORU: 町山先生、ショコラ氏の本名拡散している竹田恒泰氏に法的対処せよ!とかいってるのだが・・・かくいう本人も愛知県知事リコールに参加した人の本名住所、拡散してるんだよなあ。竹田氏は「菅野完がー」といってるのと同様に、町山氏も「だって公報にー」とか…
08-01 14:48

RT @thedenkiya: ノーヘルだし、ふつーに死んでんじゃネ、コレ。
08-01 14:46

RT @MIKITO_777: 立憲民主党の公式HPにまで_人人人人人人人人人人_> イベルメワクチン < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄って書いてある…… https://t.co/NaLadMf7jm
08-01 14:44

RT @chosakukenho: 共産党が政権を取ったら罪刑法定主義なんて守られないということですかね。
08-01 14:43

RT @kamatatylaw: 既に袋叩きにあっている某法科大学院マンセー垢は相互ブロックなのだが,あえて裏垢で見に行ったら確かに罪刑法定主義より人間愛とかツイートしてた。その意見は狂っていると思うよ。罪刑法定主義を乗り越えて処罰するほうが人間愛に欠けていると思わないか。
08-01 14:42

RT @skryta: 東京オリンピックの問題点はまず何よりも会計にあるのだ。だから、野党はお金の使い道を徹底的に叩けばよいのだ。そしたら、野党大躍進も夢ではないのだ
08-01 14:42

RT @skryta: 社会主義思想の面白い所は元々は「資本主義がもたらす諸問題を解決するにはどうすればよいか?」から始まったはずなのに、人類史上、類を見ないほどの天才的な大量虐殺者を幾人も生み出したことなのだ。他の思想と比べて、なぜ、社会主義思想はこうした大量虐殺者を生み出す…
08-01 14:40

RT @k0koro_091: オグリン https://t.co/yuuN4bhemj
08-01 13:41

RT @odawarahakone: 水着ナリタタイシンの存在しない記憶です#ウマ娘 https://t.co/MqWDOirlOc
08-01 13:35

RT @yodobasiend: 小泉進次郎、記者発表でナゾの寸劇を披露 「会場は静まり返っていた」(デイリー新潮)#Yahooニュースhttps://t.co/vr5l1mEnhRなんか…、イジメでも受けてるのか?それでこんな訳の分からないことを人前でやらされてるんだろ…
08-01 13:01

RT @watadochinkuru: 西住流夏休み https://t.co/R0NFlAwo1V
08-01 10:05

RT @icon_315: https://t.co/DvTxFd6DyQ
08-01 10:04

この引きがカードでも発揮されれば(萎) https://t.co/HJEbdidQqr
08-01 09:44

RT @hirune_b: 「危ない人間が近くにいたら我慢できますか?同じ社会で暮らすのが怖くないですか?」と問われれば怖いし不安なのは間違いないけれど、そこから「自分達には危ない人間を社会から追放する権利」が導かれるわけではないのですよね
08-01 00:02

RT @dr_shinpaku: だから、毎日、20代、30代の若者の自宅療養者から、高熱で辛い、動けない、食べれない、飲めない、苦しい、なんとかして入院させてくれってたくさん問い合わせきて、保健所から、夜遅くにはるか遠くから入院したり毎日してますよ。それ軽症例ね。 https…
08-01 00:00

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/4041-c4d35ce7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索