2ntブログ

Entries

08/21のツイートまとめ

toriyamazine

RT @grossherzigkeit: 多分「頭のいい人や偉い人の意見を幕の内弁当的に並べれば、一般の人がありがたがって読む」という“論壇的ビジネスモデル”は今後機能しない。これからの「論客」は、ネットなり何なりの中の「有象無象の議論」にエサを与えピエロ的に立ち回れる人で、現…
08-21 23:57

RT @Transparent999: これは葦名で今ブームとなっており親父殿もニッコリな武士道精神を宿したグラスワンダーLINE#グラスワンダー#ウマ娘プリティーダービー #ウマ娘#ウマ娘LINEシリーズ https://t.co/oHVA9yHRd2
08-21 23:56

RT @k11iii: リクエストありがとうございました!#フォロワーさんの推しが描きたい #ウマ娘 https://t.co/e7OYVVsd7I
08-21 23:52

RT @CourrierJapon: アフリカ南部ザンビアで、キリスト教の牧師が「キリストの復活」の奇跡を再現するため、信者らに自らを生き埋めにさせ、死亡した。https://t.co/INKxlKi57u
08-21 23:34

RT @takashi7zzfe: 政府が借金をすると、ある日突然に100円のカレーパンが100万円になると言うがそうなるメカニズムが説明されていない価格は売り手と買い手の合意で決まるという経済の大原則を無視してカレーパンに100万円の値札を付けてもそんなもの誰も買わない・…
08-21 22:03

RT @skryta: 「アイデアは出尽くしている」という人は是非ともその出尽くしたアイデアを使って時代劇の梃入れを図って欲しいものやな。したり顔で「アイデアは出尽くしている」とか言っているけど、それはお前が挑戦者でなくてただの評論家だからやろ。
08-21 21:31

RT @Daedalus_P: フジロック観客側のノーマスク集合写真やノーマスク打ち上げの写真上げてるのを見ると、今そんな写真をSNSに上げたらどうなるか分からないくらい想像力の欠如した人類たちと一堂に会することになってたんだな……と、直前に不参加にして正解だなという思いです
08-21 21:16

RT @menazor: やべえ(笑) 『ゴースト・オブ・ツシマ』にて「褌(ふんどし)消失バグ」の報告多数。開発元が修正パッチを配信へ | AUTOMATONhttps://t.co/u4dJIIYbuu
08-21 21:15

RT @noitarepootra: 情報を慎重に集める時期なので現在のアフガン軍事には何も言いませんが、ソ連のアフガン侵攻におけるパンジシール攻勢については、お世話になっている幾名かに向けて書いておきます。パンジシールは難攻不落の要塞ではなく、ソ連及びアフガン政府軍は渓谷…
08-21 21:14

RT @kyodo_official: 英、満員観戦で6千人超感染 - サッカー欧州選手権https://t.co/2zq50hjRDg
08-21 21:12

ボクシングの奧手のストレートは、肩が顎につくぐらい上半身を回転させて前方に伸ばす。そのためには、後ろ足が地面から浮いている必要がある。後ろ足で踏ん張っていたら、上半身の回転が途中で止まってしまうからだ。この動作は後ろ足から前足への体重移動に見えるが、そこは重要ではない。
08-21 21:11

映像としての時代劇はともかく、小説としての時代劇は、作家に元ネタ(もしくは参考資料)を売り付けていた、某古書店の店主が鬼籍に入ったせい、というのが昔聞いた理由だったな。今は正確でなければインターネットで幾らでも資料を集められるので、需要と関係なく時代劇は復活すると思う。
08-21 20:44

RT @wwAOIYAMA: セイキンが好きなので、ヒカキンとセイキンが同時に川に溺れてたら絶対セイキンを助けるんだけど、僕とヒカキンが同時に川で溺れた時には、セイキンは僕じゃなくてヒカキンを助けるんだろうな……と思って切なくなっていた
08-21 20:40

RT @takashi7zzfe: アスリートの4年間の思いを平然と踏みにじった人が「オレたちの思いが踏みにじられた」とかいいだしてもな・・・申し訳けないが「ざまあ」としか思えん・・・
08-21 16:29

RT @LOVE_HOTARUMARU: 姉妹のようなセーラー服姿の井上ほの花さんと井上喜久子さん (永遠の17歳)☺️ https://t.co/pfrTdAkjB7
08-21 16:27

RT @okumuraosaka: 最近はメールでなんでもできるんだが、児童淫行罪の性交類似行為もできるという裁判例がある。性交できる日も近いよ。
08-21 16:06

RT @takashi7zzfe: 全部が全部とは言わないが音楽界とか演劇界とか「自分が認めたものだけに文化的価値がある」とか言い出す人が多すぎる・・・で、他の趣味界隈から反発買いまくった挙げ句に被害者ヅラとか・・・もうね
08-21 16:05

RT @skryta: >優れた予測情報とは、どこかで見たような手垢がついているものである(純粋娯楽創作理論)むしろ、プロはインパクトのあるシーンにも予測を促す前振りをちゃんと挿入するのだ。つまり、最初の一文は通常は手垢がついたような情報を提示するものとなるのだ。
08-21 15:57

RT @skryta: 「オープニングにインパクトのあるシーンを持ってきて下さい」https://t.co/9k9jyG68Wyこれは「インパクトのある一文から冒頭を始めてください」ではないのだ。インパクトのある一文から話を始める人はわりとよくいるのだけど、これが要求して…
08-21 15:57

面倒臭い料理の代表格は筑前煮で、かける手間暇よりも使う材料の数が多い方が難易度を上げるんだけど、この記事はそれ以前の段階でギブアップしていて笑った。皮むきはピーラーを使うだけで簡単にできる。プロと同じレベルの包丁捌きを目指すのは非効率的だと思う。 https://t.co/RwHLLiPYdp
08-21 15:55

RT @mogura2001: ガラケーにマンガは飲み込まれるのでそれに合わせたコンテンツが必要───15年ぐらい前にもそんな意見を言う人がいたけど。今はガラケー自体が終わりそう。スマホが終わる可能性も、無いと言えるか?少なくとも縦スクロールも、折り畳み液晶や巻き取り液…
08-21 15:51

RT @tmjemxt: 24時間テレビって精神障害者はとりあげないよね
08-21 15:50

RT @ozekenjissa: 岐阜県が、最近のコロナ感染者の行動歴をまとめています。どのような行動が感染リスクを高めるのか、今一度、確認してください。 https://t.co/tv29xUHXLV
08-21 14:09

RT @sakuranitohei: ゴールドシチー vs カワイイ https://t.co/pMf09piwDr
08-21 13:33

RT @Kuzy_JSDF: 最近Twitterでよく見る医者アカウントとのやり取り https://t.co/diHZ8pV4ec
08-21 12:47

RT @nao_jkt: タリバン迫るカブールのカルザイ国際空港から脱出を図る人々。私らが日本人や欧米人の多いジャカルタ南部に住まない理由はこれ。空港・港が遠いのはダメ。提携先の華人系社長は98年の暴動で全てを失った経験があり、教えてくれることは大体ベトナムのマイノリティ経営…
08-21 12:39

RT @lister004: 不安感を制御できない人は、「一刻も早く安心したい」故に、確証バイアスに陥りやすいのです。なので、検査をやりまくれば良いとか、特効薬があるとか、「問題がぱっと一瞬で解決する策」が有るはずだと無根拠に執着してたりします。専門家がそれに異を唱えても、…
08-21 11:29

RT @abigail9801: @toriyamazine 「あの先生は500人のコロナ患者を診たから正しい!!」・・・その程度のテスト件数が何だというのだ。10万回やろうが、テストの方法が間違っていたら間違った答えしか出ない。徹底して非情に、何人もの人間が「アラを…
08-21 11:10

RT @abigail9801: @toriyamazine 「自信満々」であるのは、自然科学の基本、つまり「じゃあ、確認してみよう」というのを全然しない人に固有の事象である。科学技術に携わる人間は、テストして自分が敗北する事態に四六時中出会う。テストの非情さに、…
08-21 11:10

RT @abigail9801: @toriyamazine また「イベルメクチンが本当に効くなら、耐性を警戒して使う必要がある」と言ったら、しまいには「耐性はイベルメクチンと関係ない」(耐性獲得自体は確かに変異によるが、結果として耐性ウィルスが増えてしまうのは同じ)…確証…
08-21 11:10

RT @abigail9801: @toriyamazine イベルメクチン関連のスレッドについ、「効いているかどうかはわからない」と言ったら「インドで実際に効いた!」「ブラジルで実際に効いた!!」と、効いたことが前提の返答しか戻らず。…それ、患者が自力回復したケースと見分…
08-21 11:10

新型コロナが流行するまで、PCR検査のピの字も知らなかったような素人が、専門家の尾身茂に「お前の考え方は間違っている」と自信満々に言えちゃうのは凄いと思うんだけど、一体どんな科学的な根拠があるんだろうね。
08-21 10:18

RT @NobuakiShiokawa: 1991年8月にソ連でクーデタが起きてから30周年だ。たまたまそのときモスクワに居合わせたことから、「モスクワ日記――「奇妙なクーデター」から「ロシア最後の革命」へ」という文章を書いて、『世界』1991年11月号に載せたことを思い出す。
08-21 10:11

RT @MARUCHIAN333: アフガン渓谷に反タリバン集めて反撃に、、ロードオブリングの3部作の2作目な感じやん、、
08-21 08:57

RT @Lkpi8dEIKmF7bi1: @lan_java 予め反撃用の物資貯めてたとか米軍撤退語にタリバンが盛り返して政府が崩壊する可能性を2年前の時点でマスード2世が予想してたとか凄い話が流れてきてる。
08-21 08:56

RT @Yuichiro_Junior: いじめを警察に通報すると「友達を売るのか」と言う人がいるけど。学校の同級生は「意志と無関係にたまたま同じ場所に集められた人」であって、「友達」ではない。もちろんその出会いがきっかけで友達になることはあるだろうが、攻撃してくる相手は「…
08-21 08:51

RT @jinnseimakegumi: ミホノブルボンのハードトレーニング https://t.co/1JkMsHD2La
08-21 08:49

RT @JPN_LISA: 10年前、反原発活動家が「こんな所に福島の物が売られている!許せない!(怒)」と騒ぐ様子を頼りに私は東北の美味しい物の出店情報を毎日のようにGETしていた。今は反ワクチン活動家が「マスクしてないから入店を断られた!(怒)」と騒ぐ事で、安心して飲食でき…
08-21 08:12

RT @Bourbonheim: タリバンの何を信じろというんだ?あんな連中の台詞なんて、「先っちょだけ! 絶対に中に挿入れへんから!先っちょだけ!」って言ってるエロゲの竿役なみに信用できひんやろ・・・
08-21 08:09

スマートファルコン、安心沢の針が失敗して大ダメージを受けたのに、育成結果はAクラス。芝の適正がCにも関わらず皐月賞ではぶっちぎりの優勝と、洒落にならない強さだな。
08-21 03:15

RT @kireboku: タリバンが女性の肖像を塗り潰している映像を見ると、つくづくツイフェミとか日本の一部のフェミニストってタリバンに似てる性質だよなあと思う。
08-21 00:32

RT @otapediatrician: 簡単に言うとだ。感染症法で決められている感染対応は「法律で決まってるからそうしている」の で は な く「そうしなければならないから法律で明文化した」だけなんだよ。
08-21 00:32

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/4061-c03ce2c8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索