2ntブログ

Entries

09/28のツイートまとめ

toriyamazine

RT @skryta: 作文は①書くべきことを列挙する②文章を作るという手順に分解できるのだ。おじさん構文は②ではなくて、①に問題があると思うのだ。だから・聞いてない自分語りと自慢・自分にツッコミと言い訳を入れる・セクハラ要素これらがおじさん構文の構成要素…
09-28 21:41

RT @seijikanoh: 情報解禁につき告知。『#ルパン三世 PART1 絵コンテ集 TV 1st series 秘蔵資料コレクション』#叶精二 編著/#双葉社 10月21日発売予定https://t.co/kSlVOBeHNx約3年この書籍に携わって来ました。5…
09-28 21:11

RT @kiyojirou: 著名な漫画家の作品や当時流行してたアニメが役所や企業のポスターを新規絵で飾ることは昔から結構あったんだけどそこら辺「わざと」忘れてない?
09-28 21:09

RT @kiyojirou: 責任者が既に第一次アニメブーム期以降を体験した人で仕事で漫画やアニメのキャラを使う事に抵抗を感じていない、と言うのは考えてないかなあ?
09-28 21:09

RT @amanosakuya: 大半の女性は、頭おかしい男性の被害に遭っているが、大半の男性はマトモなので、「頭おかしい男がいる事を想像も出来ない」ところに大きな溝がある。
09-28 20:10

RT @lister004: @toriyamazine @kiyojirou @thedenkiya @shoneist オタク本家の中森明夫は、将棋好きや鉄道好き、女性や「オカマ」にも罵倒撒き散らしてて、オタクの定義とは「中森明夫が嫌いな人間全員」のことです。真のオ…
09-28 19:48

RT @hikari9629: @disparua 立てばチー牛、座れば撮り鉄、騒ぐ姿はラーメン評論家
09-28 18:31

RT @tentenchan4545: ファインモーションのラーメン屋台を「異国のお嬢様のお遊び」と酷評したラーメン評論家が謎の失踪を遂げる。アイルランド政府は関与を否定。
09-28 18:30

RT @piepiepin: ラーメン評論家の例のブログでおじさん構文が話題だけどどれくらい痛いかというとガチャガチャでおじさんの文がピンバッヂとして商品化していじられてるレベル https://t.co/ph4kiFfqTM
09-28 18:29

RT @naakass: ラーメン評論家の釈明文、あれをおっさんの問題みたいに持っていくの、そもそもの問題を覆い隠す感じだし。。おっさんだからああなるんじゃなくて、あれはあいつがああだからああなってるんだろというのいい加減そこ線引きせんといかんと思うんだよね。
09-28 18:29

RT @io_mmm2: 今日の絵日記 https://t.co/b3NBcRH5xK
09-28 15:58

RT @skryta: 俺もウエイトトレーニングを始めたら、体のだるさや痛みが劇的に消えて体がよく動くようになったのだ。
09-28 15:56

RT @kawamorinaoki: アスリートではない一般のお客様から、筋トレをやった後の方が、日常生活で身体がラクに動く、というフィードバックをいただきました。アスリートからも同様のフィードバックをよく貰います。適切なS&Cトレーニングは、一般のお客様にも通用すると…
09-28 15:56

RT @pinpinkiri: 新型コロナウイルスのワクチン接種を終えた人が人口の80%を超えるシンガポールでは、政府が行動制限の緩和をすすめる中、感染者が増加し、27日から再び規制を強化しました。タイも大変です。夜間外出措置が延長されます。 https://t.co/hrEh
09-28 15:50

RT @ka2aki86: ハーバード大の75年間にわたり742人の人生を追跡した研究でも、幸福と健康に最も影響を及ぼしたのは「同じ価値観を持ち、信頼できる人との人間関係の有無」なので、頼ったり頼られたりする関係は、価値観・思想・志など内面が近いかを大事にしたほうが良いのだろう…
09-28 15:49

RT @hellkasumi: ドイツの総選挙、個人的には「南シュレスヴィヒ選挙同盟」とかいう民族政党が70年ぶりに議席を獲得したとかで、「世界史で習ったシュレスヴィヒ=ホルシュタインのあれか!」とテンションが上がりました。
09-28 15:11

RT @superstar_038: @MAYUKA_YAGUMO H → はんつ遠藤S → しらす(斉藤光輝)A → まこやんぬ(青木誠)
09-28 14:43

RT @skryta: 自称、辛口レビューアーは辛口レビューをしている間に己の行為を他人が非難しているような気分になっていって、精神が失調することがよくあるのだ。人並みの共感能力があるとそうなりやすいのだ。だから、心の健康を保つ上では否定的な評論はしない方がよいのだ。
09-28 14:41

RT @rokuhara12212: いくら話しても、いくら書いても、武士は地方に発生し、男らしくて健全で、貴族は京都にあって、女々しくて腐敗している。武士は中世をにない、貴族は古代の残滓である――という、昔ながらの理解が一般の人たちの日本史理解から抜けない。学校教育で再生産…
09-28 14:41

RT @kanon_ayuayu: 梅澤愛優香さんに出禁を食らったラーメン評論家のはんつ遠藤氏の文章を読んだ結果、おじさん構文の構成要素は・聞いてない自分語りと自慢・自分にツッコミと言い訳を入れる・セクハラ要素この辺であって・😅・😂・😊コイツらは別に…
09-28 14:38

RT @obenkyounuma: コンビニのエロ漫画の規制は、書店と比較して上とか下じゃなくて、・舞台にコンビニを描いたらNG・スーパーを批判的に書いたらNGとか、まずコンビニとそのグループによる保身がベースになって、ついでに性表現の規制がついているだけだからね。こ…
09-28 14:31

RT @kusanokouichi: 今日はお料理おじさん。うちはカレーとルーロー飯多目。 https://t.co/5vxpluOI6w
09-28 11:18

RT @igu6dx: スズメバチかなあ😳
09-28 11:17

RT @preciar: 20世紀初頭に、労働運動の突き上げ食らってた保守党の政治家が言いそうなセリフだな
09-28 11:16

RT @peroty6e: 泣きそうになりながら作ったやつだもう羊毛フェルトには手を出さない https://t.co/fEw7qocEKE
09-28 11:09

RT @kakuteru9sudati: #ウマ娘 #クッキングヘイローキングとトレーナーの唐揚げ配信 https://t.co/R5J5vYjBb5
09-28 10:20

使われなくなった市立図書館の屋上、ミイラ化した遺体を高校生が発見 あおむけ、外傷なし 明石公園 https://t.co/z6pu80myZo @kobeshinbunより
09-28 08:49

RT @aska20140511: マルゼンさんの生活力について知りたい https://t.co/ojYlSPjGh9
09-28 01:42

RT @colline_du_pont: @abigail9801 @thedenkiya @toriyamazine @shoneist @kiyojirou 以前も言いましたが「表現の自由戦士」と聞く度に「学問の自由戦士」や「信教の自由戦士」、果ては「職業選択の自由戦士」も…
09-28 01:34

RT @yogoren: グーグルマップで見ていると、山の中に突如として現れる舗装路。2車線の立派な舗装路なのに、前後に道があるように見えない。その中間も途切れているように見える。気になり過ぎたので、現地に行ってみた。 https://t.co/3rHJTuBmv6
09-28 01:25

例えば「女性一人にイケメン複数のハーレムモノ」を構想した時、評価軸は女性が一人か・そうでないかと、イケメンが複数出てくるか・出てこないか、ハーレムモノか・そうでないかになるのだが、これがキャラなのか話なのかと問われたら、キャラを出すためのベースとなる話でしょ、と言うことです。 https://t.co/Pd0bWJwSHo
09-28 01:06

社会学の諸理論のベースはプラトン主義のバリエーションだから、インストールしたらアップデートどころかダウングレード確定なんだよな。前から言ってるとおりで、こんなの鵜呑みにするのは、丸暗記型の勉強をしている人間の自業自得だよ。何で自己検証できないんだ?
09-28 00:58

RT @abigail9801: @thedenkiya @toriyamazine @shoneist @kiyojirou 誰が誰に批判を向けようが、そこに「賢いオレに従え」みたいなたわごとが含まれていない限り、知った事ではない。しかし、批判と称して人を指図しよ…
09-28 00:37

RT @abigail9801: @thedenkiya @toriyamazine @shoneist @kiyojirou https://t.co/GtrDXaFLJa
09-28 00:18

toriyamazineのエコーチェンバー度(エコーチェンバー可視化システムβ版) https://t.co/eS78hAVIxH #echamber もっとエコーチェンバー現象のただ中にいると思っていたら、全然外れていて笑った。
09-28 00:17

RT @MasaSomiya: 科研費申請の季節ですね。過去の申請書を眺めていたのですが、2019年の私の申請は「mRNAを治療薬やワクチンに利用するための基盤技術」に関するもので、結果はC判定(同分野全体で50%以下の評価)と散々だったのですが、これを今年同じ内容で申請したら…
09-28 00:10

RT @thedenkiya: @toriyamazine @shoneist @kiyojirou まさにイデアだし、まさに我執。ソレが見えているのはお前だけだってなりますよネ。
09-28 00:06

RT @motoken_tw: 盗撮や痴漢問題のときは、フェミニスト達は、被害者(の女性)がどんな服を着ていようと女性は悪くない、悪いのは犯人(の男)だ、と言っていた。そしてそれは正しいと思う。ところが、全国フェミニスト議員連盟は、女性の服装が性犯罪を誘発すると言って女性を非…
09-28 00:05

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/4099-42a68a6e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索