2ntブログ

Entries

06/14のツイートまとめ

toriyamazine

ひさびさに、逃げる夢、拷問される夢、以外の夢を見る。内容は、小型犬や猫をアニメのロボット風にペイントする仕事に就いている、というもの。猫をエヴァ初号機のように紫色に塗ったり、プードルをザク色に塗ったりと大忙し……なんだが、起きてからよく考えたら、これはただの虐待だな。
06-14 18:35

.@shostakovich さんの「「「アニメ業界と音響業界との深い溝」について北久保監督の見解」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/145920
06-14 13:10

了解です。楽しみにしてます。
06-14 02:48

いつも言ってる事だけど、何で日本人はドイツ人のデタラメを盲信する悪傾向があるんだろう? インテリ連中が1930年代にナチスかぶれ=社会主義に傾倒して以降に目立つ傾向だけど、理由がよく分からないんだよね。どう考えたって嘘じゃん。
06-14 01:31

それよりは、やや上級のタイプで、エンドマークを付けるところまでは小説が書けるけど、何冊書いても詰まらないって奴もいるけど、これも万能感とやらが邪魔した結果なのかね? 違うだろ? 単にセンスが欠如している上に、それを補うための努力をしてないんだよ。
06-14 01:28

こういう人間にチャンスを投げても、色んな理由をつけて小説を書き上げてこないというシチュエーションを何度も見ているけど、やっぱりこれが全能感とやらが破れた結果であるとも思えない。単に技術がない、続ける意志がないってだけの話でしょ。
06-14 01:27

確かに、世の中にはできない事を出来ると思っている人はいる。たとえば出版業界では小説が書けないのに「書ける」と思っているどころか「傑作が書ける」と思っている、頭のネジが外れた奴を結構見かけるが、これは万能感とか全能感の結果じゃなくてただの妄想だよ。
06-14 01:24

万能感、全能感を調べていったら、どうやら元はフロイドの『幼児的万能感』もしくは『幼児的全能感』らしいというところまで突き止める。また、ドイツ式電波理論かよ。勘弁してくれ。そんなもの、あるわけないだろ。
06-14 01:21

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/478-f0526a0c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索