2ntブログ

Entries

映画制作への協力。

 先日は色んな大人の事情があって某映画の制作協力をする。SMシーンの撮影にリアルな小道具が必要とのことで、調教道具をほぼ一式お貸しすることになった。ここ1年ほど、こうしたケースがちょこちょこあるのだけれども、私自身が映画制作という表現手法にほとんど興味がないので良いも悪いもコメントできず。でも、映画に登場する小道具が、実際に使われているモノっていうのは何か不思議だよね。

 ぶっちゃけ、映画という「フィクション」に登場する「リアル」な道具って、認識論的にはどんな位置づけになるんでしょう? などと「現実と幻想」問題に興味のある人に意地悪な謎かけをしたくなってしまう。これも前から不思議だったのだが、「現実と幻想の境目は曖昧だ」と主張する人間は、どういうわけか必ず「幻想が現実を浸食する」話に興味を示し、その逆である「現実が幻想を浸食する」話にはほとんど興味を示さない。つまり、この人達はちゃんと現実と幻想の区別が付いているのである。私には、彼らの論理的ながさつさが理解できない。両者の区分が本当に曖昧だったり等価だったりするなら、ちゃんと「現実が幻想を浸食する」話にも興味を示して下さいよ。ね?

 で、本日は完成した本の発送作業と平行して、実写系作品の制作を続行。そこで、今回の作品に協力して下さった某漫画家氏と話になり、「俺もゲーム制作をやりたいんだけど、シナリオを担当しない?」と誘われる。なんとテーマ(というかシチュエーション)は「純真な妹を凌辱寝取られされた兄が、その様子をビデオで見せられる」というもの。寝取られ以外のすべての要素が、私の好みと正反対というのはどういうワケですか? 挑戦?

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/48-3cd40d32
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索