2ntブログ

Entries

04/05のツイートまとめ

toriyamazine

(5)現代の政治家に求められるのは、平時から複数の専門家とのコネクションを形成する能力で、仮にそうした事ができなくても「この問題が起こったら、××に尋ねるといいアドバイスをもらえる」と名前を覚えておくぐらいの努力はして欲しい。難しいのは分かってるんだけどね。
04-05 13:18

(4)こうした問題が早期に解決できない事は重々承知しているが、時間をかけても是正して頂きたいところではある。現代社会は1人の人間だけで把握できるほど単純ではなく、複数の専門家の助言なしに政策を立案・運用する事は不可能だ。
04-05 13:16

(3)ところが、残念な事に私が知る範囲では、こうした問題に国会議員や地方議員自身が無自覚な事が多く、突発的な事件が起きるとパニックになって官僚に完全に依存してしまったり、その反対に徹底的に既存の政策に反対するという極端な態度をとり易くなる。
04-05 13:12

(2)特に左派政党は所属する議員に経済政策の専門家が極端に少なく、政権を獲得しても財務省の、正確には財務省の背後にある学閥の政策を丸飲みせざるを得ないという事は、政権交代が可能な選挙システムを構築する前から言われていた事で、これが今回の大震災で露わになっただけの話でしかない。
04-05 13:05

(1)日本の政党政治の根本的な問題は、各政党が政策立案ができるように専門家と独自のコネクションを形成していない点にある。だから、仮に選挙で野党が政権を獲得できても、政策立案をする段階になると、前の政党と同じ専門家を重用せざるを得ないので内容が大きく代わり映えしない。
04-05 12:59

ついでに、SMにおける精神論と技術論もゴッチャにして語る奴がいるが(これはノーマルなセックスにもよくある)、これも同時に語って良いけれども評価は個別にすべきだ。どんなに崇高なお題目でプレイをしようが、下手くそなら「あいつは下手」という評価が相手をしたM女性から必ず周辺に流れる。
04-05 04:39

SMという性嗜好と、ポリガミーという性嗜好がごっちゃに語られているのを見て憤りを覚える。どちらも「ノーマル」と定義されている性嗜好から逸脱した行為という意味では等価だが、その内容は全く異なるので同時に語るにしても評価は個別にして頂きたい。M女と何人付き合おうが下手は下手なんだよ。
04-05 04:30

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/521-6314dbaf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索