2ntブログ

Entries

10/08のツイートまとめ

toriyamazine

RT @skryta: こっちは自作自演っぽいから、是非とも犯人を捕まえて欲しいのだ。Vチューバーの県警動画削除、フェミニスト議連に殺害予告「戸締まり気をつけろよ」https://t.co/8CY7vsXPdU
10-08 22:52

RT @idonum: 川の字 その2 https://t.co/NL47hEXECR
10-08 22:51

RT @toshibou: 挙式10日前に自宅で婚約者が浮気相手に腰振ってる最中に帰宅し弁護士挟んで式場キャンセルで100万ちょい掛かり向こうに支払い能力なくこちらが出す羽目になり招待客全員に中止の案内こさえながら心身喪失で入院した話を何度かここでしたけど、砂の味だろ
10-08 22:49

RT @yuki_birth: また、記者会見で。全国フェミニスト議員連盟は「問いかけ」と述べていますが、実際は「性的に見えるのでは?」ではなく「女児を性的対象物として描写・強調したキャラクター」と断定して、しかも動画の"改善"ではなく、最初から"謝罪・使用中止・削除"を『…
10-08 22:33

RT @yuki_birth: 「表現の自由の問題ではなく、Vチューバーのことも問題にしていない。警察が子ども向けの交通安全動画に採用したことを問題視している」……記者会見の答弁。だったら、その旨を戸定梨香さんや板倉節子さんにも誠実に伝えて、抗議署名の質問にも毅然と回答した…
10-08 22:33

RT @feminist_tokyo: 今日ずっとGoogleのニュース検索で「フェミニスト議員連盟」を含むニュースを探しているのですが、東京新聞の2件以降、8時間経ちますが何も入ってきません(´・ω・`) https://t.co/k4aMVFLwi0
10-08 22:28

RT @kai_anime6420: 今回のフェミニスト議員連盟の会見の件は、本当に「責任逃れ」だと思います。しかも、都合の悪いことが起きたら「子どもたちに見せる表現には、もっと注意しなければならない」「子ども達への影響を考えろ」という「反対できない言葉の濫用」です。子どもはあ…
10-08 22:27

RT @tkq12: アメリカ、フランスあたりから代表をずっとフォローしてた人たちが失敗も成功も共に味わってきたんだけど、代表の位置づけが変わってきたことや、自身の年齢が上がって物語に共感しづらくなってきてるのに加えて、協会の内輪でなんかやってるという感じが拍車をかけた感じ。
10-08 22:22

RT @tkq12: 日本代表を熱心に応援してた人が試合を全然見なくなっちゃったり、興味をなくしちゃったりしてるケースがけっこう見られるの、代表が「我々」ではなく「彼ら」になっちゃったからなんだろうなあ
10-08 22:22

RT @rayforcegame: https://t.co/MnHjwGVBqS個人的に感じた疑問点を2つほど。1,Vチューバーのことも問題にしていないいやいや、8月26日の時点だと「偏見を助長」「性的対象物として強調」と断言した上、警察の採用は「絶対にあってはなら…
10-08 21:18

追記を表示

10/07のツイートまとめ

toriyamazine

RT @preciar: なので、受験が最優先ではない(そんなものは勝手に生徒がやる)エリート校には理系文系国立私立みたいな組分けはあまりなくて、卒業生は大学出てから文理またいで仕事を変えるのが珍しくない(弁護士やめて医者とか、技術者から弁理士とか)
10-07 22:51

RT @skryta: 物語の二本柱は面白さと感情移入なのだけど、作話するときに①先に感情移入を作って、それから面白さを付加する②先に面白さを作って、それから感情移入を付加するどちらで作るのか?という論点があるのだ。これは純粋娯楽創作理論の原則その25にあるように②で…
10-07 22:32

RT @crowserpent: こういうのが「議論の混線」の典型例なんだけど、性犯罪に対する誤解や無関心が背景にあったりすることもあって、結構根の深い話なんだよね……。
10-07 18:40

RT @crowserpent: 「女性に対する固定観念が助長される」というのと「性犯罪を誘発する」というのは全然違う論点であって、前者を認めても後者は正当化できない。
10-07 18:40

RT @crowserpent: 「未成年者を模した表現ならば『性犯罪を誘発』と言いうる」という根拠が不明。/松戸市ご当地VTuber戸定梨香さんによる交通安全PR動画の件を今からでも整理したい|おしゃべりする鳩|note / https://t.co/PlJGuG6XFS
10-07 18:40

RT @asozan_daifunka: 70代男性が保湿クリームと日焼け止め1個ずつ(計1万円)を盗んだ窃盗の裁判。転売目的かと思いきや日焼けしたくないのが動機。検察官「安いのもあったよね?」被告人「昔はシーブリーズとか使ってたけどコレは全然違う」検察官「千円くらいの買ったら…
10-07 17:56

今日の昼飯は手抜きでござる。ほうれん草の味噌汁以外は何も作ってない(笑) 和食だと、これができるのが大きいんだよね。洋食、中華に比べると、自炊の負担がまるで違う。 https://t.co/oJxCnuAy32
10-07 17:44

RT @lunaticmonster: 【夕方】ある日のお好み焼き屋【その2】ウマ娘シンデレラグレイで集合絵!#ウマ娘 #シンデレラグレ絵 #オグリキャップ #タマモクロス #スーパークリーク https://t.co/J9imOGA7nr
10-07 17:05

RT @lunaticmonster: 【夜】ある日のお好み焼き屋【その3完】ゲームにアニメに漫画のヒトミミ勢集合ー!全員わかりますか?(※一人オリジナルトレーナーいます)#ウマ娘 #シンデレラグレ絵 https://t.co/2ko9wG8Pq1
10-07 17:05

RT @lunaticmonster: 軽いネタ説明です https://t.co/stVeXBqqT0
10-07 17:04

追記を表示

10/06のツイートまとめ

toriyamazine

RT @obenkyounuma: 名前伏せてなろうで書いて、そこでトップランカーになってみせた人はなろうを小馬鹿にする権利はあると思う。なろうは現在国内アクセスランキング15位の超巨大サイトで、出版流通の小説ジャンルよりも大きい。
10-06 23:28

RT @skryta: >……思うのかを考えてみるべきでは?このタイプの言い方を好む人はパワハラ体質なのだ。子どもを産んだら、虐待親になるのだ。
10-06 23:28

RT @lister004: 表現やデータを曲解し、存在しないメッセージを受け取る陰謀論者である点、攻撃的で他者に価値観を強要する点、差別反対と言いながら自分は差別しまくりな点、嘘吐きで隠蔽癖が有る点、反ワクチン界隈と表現規制界隈は大体同種と思えます。向いてる方角が違うだけで。
10-06 23:23

RT @mph_for_doctors: 何回も言いますけど、30歳までのがんを予防できるとか、無茶苦茶良くないですか?
10-06 22:07

RT @skryta: 理系科目は後から学ぶのは難しいけど、文系科目は簡単にできるみたいなツイートが流れてきたけど、実際には高校で履修しなかった内容を大人になってから独学で勉強し直すというのは文系理系を問わず物凄く大変なのだ。
10-06 22:05

RT @Ldia23WQzr8LCJ2: #品川駅前で一番心傷付けた奴が優勝入信します… https://t.co/RQLIQIAUiy
10-06 22:05

RT @Calcijp: 連日日経が狂ったように岸田を攻撃しとるな。分かりやすい。 https://t.co/zptXVcInQ0
10-06 22:03

RT @0054_yokohama: ・八卦戦身槍 https://t.co/Jemm8UTPX2
10-06 22:02

RT @cosmatedechi: (>RT)表現規制の推進・実現という"同士"でイデオロギーを超え手を組んでた(自分たちは"利用してる"と思い込みマウントを取ったつもり)のが、結局最後の最後で「ご苦労、お前は用済みだ」とカルトや政治家・団体に切り捨てられるのがあの界隈の役柄な…
10-06 21:30

RT @fireman114514: これはガチ 論理的な話はろくに出来ないし会話の飛躍や矛盾が1つのtweetの中にある事も多い
10-06 21:30

追記を表示

10/05のツイートまとめ

toriyamazine

RT @reirei_pot: 取り繕うの下手くそ過ぎるでしょhttps://t.co/TWG12P8Zdh
10-05 23:56

RT @obenkyounuma: 漫画の売り上げが1995年を越えたのが去年(2020年)なんだけど、これは電子書籍の分が大きく、つまり新刊漫画家よりも、既刊でセールの恩恵を受けている漫画家のほうが多いと思われる。現在の売上は合計6126億円。内訳は、コミック誌 627…
10-05 23:30

RT @obenkyounuma: 最初のつぶやきで1996年と書いたけど1996年が5847億円で1995年は5864億円なので、1995年のほうがピークだった。内訳は、コミック誌 3357億円コミック 2507億円コミック誌はこの3357億円から26年間下がり続け…
10-05 23:29

RT @mirai_youme: 国民が不満の声をあげた結果『有料レジ袋』廃止が検討されるんだから、国民が声をあげて消費税も廃止すべき。#消費税廃止https://t.co/gUgragoXsc
10-05 23:29

RT @skryta: フェミニズム理論にもとづく法律は基本的には失敗するのだ。なぜなら、フェミニズム理論は非実証主義の産物であり、現実妥当性をもたないから。それにもとづく法律もトラブルを増やすだけであって問題を解決できるようなものではないのだ。でも、これは多くのイデオロギーが…
10-05 23:29

RT @franceshoin1985: 【あえて試す偉人たち】ガンジーはあえて若い女たちとベッドをともにし、性衝動をどこまで抑えられるか試した。ソクラテスは自らに試練を与えるため、あえて愛弟子(男)と寝て、セックスの誘惑と戦った(結局、二人ともヤッたらしい)
10-05 23:25

RT @skryta: 「多くのイデオロギーは単純すぎて現実妥当性をもたない」と似た問題は物語創作でも生じるのだ。なぜなら、「作家が感じた不条理を整理して、分かり易く単純化したものが物語」だから。多くの物語は実は演繹的に作っているのだ。だから、似たり寄ったりで凡庸な話になってし…
10-05 23:25

RT @skryta: 文系学問というより、社会学に限定して欲しいのだ。社会学はだいぶおかしいのだ。
10-05 23:24

RT @skryta: 「多くのイデオロギーは単純すぎて現実妥当性をもたない」という点から考えると狂人ルソーの思想はエラく長いこと存続しているよなと思うのだ。
10-05 23:23

RT @Sankei_news: 「なりたい自分になれるのがVチューバー。性的なものは意図していない。見た目だけで判断されるのは納得がいかないし、それこそ女性蔑視ではないか」https://t.co/5V6tBfKQx4渦中のVチューバー「戸定梨香」を制作した芸能事務所(…
10-05 23:01

追記を表示

10/04のツイートまとめ

toriyamazine

RT @skryta: 上野千鶴子の論文を読んで、彼女のことをボロクソにこき下ろすことができない人は研究倫理に問題があると思われても仕方がないのではないかと思うのだ。
10-04 23:19

RT @chiba3ch: チバテレ"終身名誉応援団長"なども務めた「JAGUARさん」がJAGUAR星へ帰還したと所属事務所が発表。いつでも、また地球に帰還される日をみんなで待っています!https://t.co/qu9ubXMRO4
10-04 22:53

RT @oshidahatoko: ちなみに愚弟はヒロシの時事ニュース? とかいうユーチューバーだったらしくて、今回死んで初めて観たんだけどすごくたくさんの方がコメントで悼んでくださっていてただの酒飲みのアホだったけど最後に啓蒙はできたんじゃないかな あいつはワクチン一度も打…
10-04 22:52

RT @tourinne: アフガン、子供の餓死相次ぐ 年内に100万人が栄養失調(時事通信)#Yahooニュースhttps://t.co/TwsvyooFNe これはダメだ。
10-04 22:50

RT @ogino_otaku: WEB特集 “ミニスカート姿” 女性Vチューバー動画の波紋 | ジェンダー | NHKニュース戸定梨香ちゃんの動画と全国フェミニスト議員連盟について。NHKニュースです。私のコメントも載っています! https://t.co/nwcxpph
10-04 22:35

RT @skryta: 社会学はデュルケムの時代からボロボロだったと思うのだ。
10-04 19:49

RT @ogino_otaku: 数は力で通すのが良くないって、今までフェミニストの方々が署名集めて来たのは何だったのでしょう?
10-04 19:48

RT @skryta: 性交同意年齢はこれに満たない性交は法定強姦として強制性交等の罪で一律に処罰するところに存在意義があるのであって、但し書きをつけるような代物ではないのだ。もしも、性交同意年齢を引き上げると、但し書きが必要になるのだとしたら、引き上げはすべきではないのだよ。
10-04 19:47

RT @osucoshift7: 男の子たちへ。あなたはパートナーを育てる必要はない。デート代も出さなくて良いし、些細なヘアースタイルの変化も無視して良い。嫌なことがあれば悪口や文句を言っていい。尊敬できない女性を無理にご機嫌取りしなくていいし、家事・育児・仕事・見目で完璧を求…
10-04 19:47

RT @shimpbell: 性別を反転するとDVを推奨することが明白な主張だな。
10-04 19:46

追記を表示

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索