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丸山眞男を一本鞭で引っぱたきたい。

 ここ2週間は例のノンフィクションのせいで発狂。

 原因は明白で、もう仕事のネタばらしになっても構わないから言っちゃうけど、いわゆる「原田日記」、書籍としてのタイトルは『西園寺公と政局 全八巻・別巻一冊』(1988年刊)の精読をしているせいである。

 「原田日記」の口述者である原田熊雄に関しては、説明が面倒くさいのでパス。とりあえず、戦前政治史のうんちくを語っているヤツの口から、原田の名前が出てこない、もしくは資料として「原田日記」が出てこない場合は、釘付きバットで殴っていいぐらいにはメジャーな存在。

 しかし、この「原田日記」がいわくつきの代物で、西園寺公望の私設秘書だった原田が、西園寺の事績を昭和天皇に伝えるべく編纂した記録であって、公的に出版したり、天皇以外が読むことを前提としていない。これが注目されたのは、東京裁判に於いて木戸幸一の罪が問われた際に、検事が証拠物件として同書を採用してからだった。原田と木戸は近衛と共に戦前に親密な関係にあり、仮に原田が(東京裁判が行われていた時期に)存命していたら日記の提出を拒否していたことは確実で、悲劇的としか言いようのない事態だが、よりにもよって木戸は盟友だった原田を精神薄弱者と罵倒し、日記の信憑性を下げようとしたのだから、その非人間的な言動には唖然とする他はない。

 非人間的なヤツは他にもいて、この記録集を原田の遺志を無視する形で出版したのが岩波書店。これが『西園寺公~』の初版ということになる。で、その際に校訂に参加したのが、丸山眞男や林茂といった東大閥の面々で……と悪口を書いていると、いずれ私のところに跳ね返ってくるので、これ以上はパスだな。

 とりあえず、今回は本業(?)の経営史以外のジャンルを囓ることで、知識の幅を増やすことができたと納得するしかないけど、仮に歴史上の人物であったとしても、相性が悪そうなヤツはいるわけで、同時代を生きた浅野総一郎小林一三といった、私が好きなメンツと較べると、どうも政治関係の連中はお高くとまっているというか、教条主義的というか、天下国家を論じている割には底が浅くて不快感が募る。

 で、さすがに真面目な仕事は精神的な疲労が激しいので、並行作業で作っているSM誌のために、一本鞭の練習で気分転換を図る。これも最近までまったく興味の無かったアイテムだったんだけど、某鞭職人の方から使い方を習い、現在では70%ぐらいの確率で2メートル先の5センチ程度の標的に命中させられるようになってきた。90%を超えたら実戦で使用しようっと。

 それにしても、歴史について勉強したり、政治活動に首を突っ込んだりするよりも、こっちの方が自分の性に合ってるねぇ。ああ、『原田日記』の出版に手を貸しやがった丸山眞男を、こいつで思いっきり引っぱたいてやりたい! このドイツかぶれが!

17件のコメント

[C491] おつかれさまです。

たぶんそうなっているんだろうなという予想はしておりました。ほんとおつかれさまです。

一本鞭ということで、なにが私を動かしたのかわかりませんけど、検索してみたら、ウィッピングにおいては上級者だということが分かりました。しかも痛みが強いらしいですね。
やはりMになるためにはこれに打たれるということも修行のうちなのか(なにか違うw)

原田日記については、かなり勉強不足なので、ここでは割合させていただきますが、木戸幸一と、丸山眞男が非人間的な奴だということだけは分かりました。あとはちょっと勉強してきます(^^;

しかし私が一番心配なのはアトピーですね。私の回りも結構いるのですが、過度なストレスが重なると仕事を休まなくてはいけなくなるぐらいひどいらしいのです。友人曰く、「顔がお岩さんみたいになる」のだそうです。

実際みたことはないのですが(そんな姿誰にも見せたくないのは当然だと思いますが)仕事を休むぐらいひどいのですから相当なものだと思います。

鳥山さんがどの程度のものなのかよく分かりませんが、過度なストレスはできるだけ放出されるよう願っています。

あ、なんなら、鞭の標的になりましょうか?四つんばいでお待ちしております。

っていうのはウソです。いやウソですよ~ホント、あ、そこ、引かないで~w

[C492] ああ、そうか!w

丸山眞男を引っぱたいてやりたい!ってそういうことですか!いまさらながら気がつきましたw

[C493]

ヘテロの同性同士でもSMは成立するのですか?
  • 2008-06-16
  • 投稿者 :
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  • 編集

[C497] mudan さん

私の場合、だいたいアトピーは膝裏から首筋に出て、セレスタミンを投与している間にストレッサーから離れることで解決します。

あくまで私の場合ですけど、アレルギーの大半は心因性のものですから、解決方法はストレスの原因から逃げることです。

勉強なんて、最悪のストレス要因ですよ。
  • 2008-06-18
  • 投稿者 : 鳥山仁
  • URL
  • 編集

[C498] 493さん

ヘテロの男性を縛るぐらいなら、普通にやってますよ。
それで興奮するかと言われると、しませんけど。
  • 2008-06-18
  • 投稿者 : 鳥山仁
  • URL
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[C499]

毎日新聞が大ポカをやって大炎上してます。
英語版サイトに「低俗」な日本紹介記事を掲載 毎日新がおわび
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080624-00000956-san-soci

みだらな表現に抗議受け、毎日新聞が英文サイト一部閉鎖 - 読売オンライン
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080624-OYT1T00418.htm

記事を読んでいただければ分かりますが、毎日新聞が英語版サイトで「日本の母は息子の性処理係をしている」「日本の女子高生はファーストフードで性的狂乱」といったトンでも記事を過去5年に渡って掲載していたとのこと。

そんな中こんな言説も飛び出してきました。
372 :可愛い奥様:2008/06/25(水) 00:37:05 ID:RmTb16850
シーファーが日本を児童ポルノ大国呼ばわりした原因は、毎日新聞英語版でやった捏造記事が原因らしい
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/giin/1206967952/599-601

日本ユニセフがこの問題を重大視しないのは、彼らも毎日新聞と手を組んでいたから
毎日新聞の捏造記事で外圧を仕掛け、そ知らぬ顔をして自分達がキャンペーンをしかけるという典型的なマッチポンプってわけ
児童ポルノ禁止法問題は日本ユニセフと毎日新聞の典型的な自作自演だったんだよ
知らぬは国会議員だけってわけね

「日本の母は息子の性処理係」毎日新聞が捏造記事5
http://human7.2ch.net/test/read.cgi#ms/1214311095/
より

この説が笑えないのが今回の毎日新聞の件を日本ユニセフが不問にしてしまっている事でしょう。
毎日新聞が作り上げた変な日本人観のおかげで、海外にホームステイなどをした児童が危険に晒される恐れがあるのに、問題なしとは呆れてしまいます。
エロゲよりも遥かに危険なんですがねえw
彼らの正体が見えたといっても過言じゃないわけですね。
  • 2008-06-25
  • 投稿者 : 一GT掲示板参加者
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[C500] 一GT掲示板参加者さん

さすがに早いですね。
私も先日この件に関してレクチャーを受けたばかりです。
いや、まったくもっておっしゃるとおりで、ユニセフは毎日の英語版を使ってマッチポンプをやっていたわけで、これでおおかたのカラクリは解けましたね。
後はどうやって、この問題を国政に伝えていくかなんですが……。

今は締め切りが厳しいので身動きがとれない状況なんですけど、次の一手として有効に利用させて頂きます。
  • 2008-06-26
  • 投稿者 : 鳥山仁
  • URL
  • 編集

[C501]

紙媒体の記事は議員向けに使う資料としては最良でしょう。
手に入れておくべきかと思います。

週刊ポスト2008.7.11号 p54-55
巨大メディアを問う
「お受験母子相姦」「トイレでブルセラ」ほか
毎日新聞英語版で「変態日本人〔大誤報〕」をバラ撒いたコラムニストの正体
--ネット上の自己紹介では「職業=低俗なジャーナリスト」
  「好きな食べ物=クリトリス」だって--

・毎日は記事削除、内部調査を進め担当者処分予定と回答。
・waiwaiでの引用記事のばら撒き、恣意的な解釈追記について記載。
・変態記事の事例(息子の性処理、トイレでブルセラを引用。ほか
 女子高生セックス依存、獣姦料理店、笛の音でしか射精できない男など。
・オーストラリアの二次被害の例など。
・ライアン・コネルについて。経歴を簡単に紹介、講談社インターナショナルの
 「東京のタブロイド」についても言及。
 waiwaiのほか、週刊英語学習紙「Mainichi weekly」編集長代理も。
・ライアン・コネルの記事のようなチェック不足、信憑性のない情報が出回る
 背景には深刻な書き手不足があると指摘by後藤ひろし氏(ジャーナリスト)
・毎日にコネル氏起用の経緯を聞いたが無回答。コネル氏への取材も拒否。

※毎日の関係者の昇格についての言及なし。
  • 2008-06-30
  • 投稿者 : 一GT掲示板参加者
  • URL
  • 編集

[C503]

日テレのミヤネ屋で毎日新聞問題が取り上げられました
youtube動画
http://jp.youtube.com/watch?v=yh5zC84tSXU
  • 2008-07-03
  • 投稿者 : 一GT掲示板参加者
  • URL
  • 編集

[C504]

ミヤネ屋動画の予備です。
http://jp.youtube.com/watch?v=Epf8Sr9Qv3c
  • 2008-07-03
  • 投稿者 : 一GT掲示板参加者
  • URL
  • 編集

[C505]

鳥山さん>
タイトルと全然関係ないのですが、以前、スペクトラムについて言及されてましたが、SHOGUNもいいですよ!

http://jp.youtube.com/watch?v=GqX4tPP0NhA&feature=related

やあ、簡単に動画が見つかるなんていい時代になったもんです。残念ながら太川陽介の猿飛佐助のOPは闇に葬られたようですが。そして、SHOGUNといえば、ケーシー・ランキン

http://jp.youtube.com/watch?v=EMsVIjviKDU&feature=related

これですなw
  • 2008-07-05
  • 投稿者 : Anchang
  • URL
  • 編集

[C511] Anchang さん

実は、ノンフィクション執筆中に現実逃避の手段としてSHOGUNは聞いてました。
ブログにも書こうと思ったんですけど、Anchang さんに先を越されたので止めます。悔しいから。

話はさておき、ケーシー・ランキンと言えばやはり『蘇る金狼のテーマ』でしょう。歌っている前野曜子は、スペースコブラのテーマソングもやってます。

オーガスは、主人公がモテという段階で、オタクから正当な評価が期待できない作品です。
ガンダムZZと並んで「オタ系作品でモテは主人公にするな」という教訓を、我々クリエーターに教えてくれるという意味で重要ですね。どっちも嫌いじゃないんですけど。
  • 2008-07-13
  • 投稿者 : 鳥山仁
  • URL
  • 編集

[C513] 鳥山さん

お仕事お疲れ様です。それで出来上がった本は「良いものなのですか?」とまたネタをふってみたり。

すみません。ひとつ訂正です。猿飛佐助はSHOGUNではなく、サンディエゴでした。なんで間違って覚えていたのか(髭か?)。
http://jp.youtube.com/watch?v=kNSFbS-va4M
  • 2008-07-13
  • 投稿者 : Anchang
  • URL
  • 編集

[C517] Anchang さん

完成物の善し悪しについては判断が難しいですね。後、2週間ほど時間があれば、80点をつけられたんですけど、現実には70点前後じゃないでしょうか? コンセプトの基礎部分は上手くできたけど、情報を相互リンクさせるまでは時間の不足が原因でできなかったんですよね。
  • 2008-07-15
  • 投稿者 : 鳥山仁
  • URL
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[C520] 鳥山さん

70点て…リアルに厳しい採点ですね^^;
てっきり「あれはいいものだ!」とか言ってくれると思ったのに。
あとでこっそり書名教えてくださいよ!
  • 2008-07-17
  • 投稿者 : Anchang
  • URL
  • 編集

[C522] Anchang さん

マジレスすると、私は勉強と名の付く行為がすべて嫌いなので、どうしたら勉強が嫌いな人間でも知識を蓄積、吸収できるかというノウハウが実体験としてあるんです。

ピーマンを食べるにはコツがあるってことですな。

で、そのノウハウに照らし合わせた場合、今回の作品が70点という事です。作品のタイトルに関しては、今度お教えします。
  • 2008-07-18
  • 投稿者 : 鳥山仁
  • URL
  • 編集

[C800] >513

サンディエゴはケーシー・ランキンがプロデュースしてたのと楽曲を提供してましたね。
テーマ曲もケーシーの作詞か作曲だったと思います。あながち間違ってはいないという話。(笑
  • 2008-10-21
  • 投稿者 : 通りすがり
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toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

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