2ntブログ

Entries

インフレータブルマスクの恐怖

 膝裏のアトピーが悪化。執筆中のノンフィクションのせいである。ぶっちゃけ、資料コピーとにらめっこしながら、どの記事が正しくて、どれが間違っているのかを精査していく作業は辛い。歴史系のノンフィクションを書く場合、一次資料とすべきものは公的に発刊されたもの、すなわち複数の人間が執筆、推敲に参加しているものに限られるのだが、これだけでは他誌との差別化が難しいから、どうしても当時の日記や秘録系の資料まで引っ張りだしたくなる……のだけれど、これが嘘まみれというか著者本人が自分の都合の良いようにフレームアップした代物ばかり(まあ、当然だわな)なので、もう一度公的な資料と付き合わせて時間や人間関係が正しいかを確認して……という作業をやっていく間に頭がおかしくなってくる。どうして狂ってくるのかというと、これだけ資料精査をやっても、後から間違いが発覚したり、新資料発掘によって定説が覆されることが分かっているからだ。

 今回は私よりも知識量が遥かに多い知人にアンカーマンを務めてもらって、何とかかんとか作業を成立させているもの、精神的にはもはや限界。そういう次第で、一時的にノンフィクション系の作業を中断し、いつものSM誌の製作に移行する。

 といっても、これまでほとんどのプレイをやってしまっている私としては、残っている選択肢の幅は狭い。というか、後に残っているのは命に関わるものばかりなので、「やっていいんだろうか?」という躊躇いがある。そこで、色々考えて私が選んだのは呼吸制御系。文字通り、呼吸を制御することによって窒息感を味わうというもので、失敗すると絶命する。

 最近では、2007年4月に読売新聞の政治記者が、このプレイをしながらオナニーをしている最中に死亡して、陰謀論者から「何者かに殺された」と騒がれたことで、かえってさらし者になっているんだけど、窒息オナニーの最中に死亡した例というのは結構あって、某大物ミュージシャンの怪死事件もこれが原因。とにかく、1人では絶対にやってはいけないし、適切な器具を使わないとすぐに死ぬという危険度マックスなプレイである。読売の新聞記者なんて、靴下などという涎を吸ったら気道を塞ぐことが確実な布地でプレイに及んでいるんだから、命知らずというか、お手軽にプレイするのは止めろよと言いたくなるよね。実際に死んでいるんだけど。

 今回、私がアイテムとしてチョイスしたのはインフレータブルマスク。直訳すると膨張仮面。まあ、リンク先の写真をみていただければ分かると思うけど(余談ですが、リンク先の英単語は間違ってます。正確にはInflatable latex maskですね)、目用の穴も鼻用の穴もなく、口の部分だけ呼吸が可能なようにチューブが出ているラバー製の全頭マスク。これがインフレータブルと言われるゆえんは、実はこのマスクは二重になっており、その隙間にポンプによって空気を注入し、タイヤのように膨らませられるから。

 これを被って空気を注入するとどうなるか? まず、目は完全に見えない。視界は0。鼻の穴も空いてないので、鼻から空気を吸えないし匂いも嗅げない。そして、空気が注入されると2つのマスクの間に圧縮された空気が入るので、耳も遠くなるし、顔面全体が均等に圧迫される。唯一、口だけが呼吸用のチューブで外部と繋がっているものの、ここをふさがれると、あっという間に窒息死する。

 で、こんな危ない代物をいきなり実戦で使えるはずもないので、某所で知人を脇において自分自身に人体実験。まず、インフレータブルマスクを被るのに一苦労。呼吸をコントロールするために、ゴム製のマスクは密着度が高い設計で、なかなか頭に入らない。しかし、何とか無理矢理入り口を広げ、マスクを被れたと思った瞬間に窒息。気道を確保するためのチューブが口に届かなかったからだ。

 死ぬ! マジで死ぬよ!

 悶絶しながら、どうにかチューブを口にくわえることができたものの、ゴムが目にはりついているので、何も見ることができない。鼻の穴にもゴムが張り付いているから、匂いも嗅げない。しかも、知人がポンプで空気を注入した途端に、外部の音が極端に聞こえづらくなる。完全ではないにしても、感覚遮断状態に限りなく近い。

 結局、私がこの状態で耐えられたのは15分前後。感覚遮断状態に耐えられなかったのだ。しかし、猛者になるとこの状態でプールに浮かんで重力まで遮断して、1時間は余裕で保つらしい。マニアは恐ろしい……。これは普通の人がやったら確実に脳が壊れるわい。

 うーん。やっぱり危険だよなぁ。やっていいんだろうか?(駄目です)

12件のコメント

[C473]

窒息はともかく感覚遮断は興味ありますね。
なんか楽しい物が見えそうです。
  • 2008-06-01
  • 投稿者 : F
  • URL
  • 編集

[C476] 時折

首吊りすると糞尿や「精液」まで垂れ流しになるとか言う話を聞くけど、垂れ流しじゃなくって「出した結果」が首吊りなんだねw
  • 2008-06-03
  • 投稿者 : Запретная Зона
  • URL
  • 編集

[C478] Fさん

事務所にインフレータブルマスクを用意しておきました。
試してみたい時は、遠慮なくおっしゃって下さい。
  • 2008-06-05
  • 投稿者 : 鳥山仁
  • URL
  • 編集

[C481] Запретная Зона さん

窒息するだけで勃起する男性もいますから、出してから死んだのか、死ぬ瞬間に出すのかはケースバイケースじゃないでしょうか?
  • 2008-06-05
  • 投稿者 : 鳥山仁
  • URL
  • 編集

[C486]

勉強になるなぁ
  • 2008-06-09
  • 投稿者 : モンテもん吉
  • URL
  • 編集

[C487]

児童ポルノ禁止法:改正法案を提出 衆院、継続審議に

 自民、公明両党は10日、児童ポルノを個人的に収集する「単純所持」の禁止を柱とする「児童買春・児童ポルノ禁止法」改正案を議員立法で衆院に提出した。
会期末が近いため継続審議とし、野党と協議のうえ秋の臨時国会での成立を目指す。与党案は「みだりに所持してはならない」と単純所持全般を禁じているのに対し、
民主党は「対価を払い取得した場合」などに限る考えで、折り合うまでには曲折もありそうだ。

 与党案の単純所持に対する罰則は、1年以下の懲役または100万円以下の罰金。
施行は国連の「世界の子どもの日」にあたる11月20日、罰則適用は施行1年後としている。

 現行法で児童ポルノの所持は、「提供」や「公然陳列」目的に限って禁止している。
しかし、インターネット上では入手が簡単で拡散を防げないため、与野党とも禁止対象を広げる方向では一致している。【堀井恵里子】

ttp://mainichi.jp/select/seiji/news/20080611k0000m010102000c.html
  • 2008-06-11
  • 投稿者 : 一GT掲示板参加者
  • URL
  • 編集

[C488]

>2007年4月に読売新聞の政治記者が、このプレイをしながらオナニーをしている最中に死亡して、陰謀論者から「何者かに殺された」と騒がれたことで~

マジですかw こりゃ、陰謀論で片付けたくもなりますなw

いやはや、すごいマスクがあるものですね。しかしこのマスクSAW(映画)で採用されないのでしょうか?色々使えるような気がしますけど。

ノンフィクション大変ですね。新資料発掘ということからみても、歴史がまだ完全に解明されたわけではないことが分かりますが、執筆中、もしくは完成間近で新発見されるとたまったものではないですね。といっても完成したすぐ後に新発見されるとそれはそれでたまったものではないですけど(^^;

GT掲示板参加者さんも書かれていますけど、どうやら提出したみたいですね。あとこんな請願もありました。

ttp://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/seigan/current/3663.htm

ttp://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/seigan/current/3662.htm

これどうみても準児童ポルノを訴えている団体そのものですね。こまったものです。

[C489]

サブカルスレにあった書き込みですが、実際どうなんでしょうか?

462 :452:2008/06/13(金) 02:38:24 ID:aq1SPvdd
それからこちらの署名サイトの存在はもう規制推進勢力も感づいているみたい。
どうやら某団体メンバーがある議員の所にロビイングに行った際に、自分たちの署名サイトのことをやたら宣伝してて「児童ポルノ愛好家たちの署名サイトの主張に騙されないで」とか言ってたらしいから。

だからここを見てるであろう中の人(今は訳あって距離を置いてる)に向けて警告の意味で書いてみたんだが。
ちゅうか、今回の署名活動は、都条例の時と違い、マジで腹括らないと非常な痛手を被ることになりかねないよ。
  • 2008-06-13
  • 投稿者 : 一GT掲示板参加者
  • URL
  • 編集

[C490]

>一GT掲示板参加者さん

児童ポルノ愛好家たちの署名にだまされないでって、本当に言ってたんですか?

なんとまあ、すごいですね。呆れ果てました。いやそういうものだとは思ってましたが、これでも一部の反対派は話せば分かると思っているのでしょうか?

まったく理解に苦しみます。

[C494] モンテもん吉さん

コメントが遅れがちで申し訳ないです。
実は使用希望者が結構いるので、プレイコメントを後から出せるかもしれません。
まあ、その前に事故が起こらないようにしないといけないんですけど(笑)
  • 2008-06-18
  • 投稿者 : 鳥山仁
  • URL
  • 編集

[C495] mudan さん

規制派、及びに中立的な人間への呼びかけをグループは、やっていることが頓珍漢で理解に苦しみます。
具体的に言うと、まだしずかちゃんの入浴シーンが禁止されると騒ぎ、具体的な画像を提示しています。
30代、40代のいい歳をした男性が、ドラえもんに登場する女子小学生の入浴シーンを振り回し、「これが規制される!」と騒いでいたら、同年代の女性にはどう見えるのかが分からないんですね。
にもかかわらず、言葉遣いには気をつけろと言って周囲を失笑させるんですよ。
潜在的な敵を増やしているのは、こういう連中なんです。
  • 2008-06-18
  • 投稿者 : 鳥山仁
  • URL
  • 編集

[C496] 一GT掲示板参加者さん

mudanさんのレスにも書きましたが、署名活動の中心的メンバーに小児性愛者が多数含まれているので、規制派の誹謗中傷をいなしにくいのは事実です。
つまり、この手の事になると、小児性愛者が30代以降の女性を刺激する行動を繰り返して自滅します。これは、何度も繰り返されてきたことですが、彼らは空気が読めないので止められないんです。
  • 2008-06-18
  • 投稿者 : 鳥山仁
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/151-9eba02cc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索