2ntブログ

Entries

12/18のツイートまとめ

toriyamazine

RT @RASENJIN: 猪瀬さんの新刊が今日出たらしいので、5000万円の騒ぎは炎上商法である可能性が急上昇。
12-18 20:33

RT @taiki_nishimura: こんな時期に出る猪瀬直樹の新刊『勝ち抜く力』……。http://t.co/fUlSz0TYmz
12-18 20:33

RT @XDAY20220216: 知り合いのアメリカ人に艦これを勧めたら、「やって見たけどすごい面白かったよ!日本の船ってなんて強くてかわいいんだ!」と言ってきたから「でもその船のほとんどがお前らの国が沈めたんだよな」とポソッと言ったらアメリカ人が固まって数秒の沈黙の後「so…
12-18 19:08

RT @sy_etoh: 日本は国籍離脱の自由を認めている。何処へでも行けばいいんじゃないかな(RT
12-18 19:04

RT @Erscheinung35: 県議会文教委、朝霞高の台湾修学旅行を問題視 指導徹底を決議 http://t.co/L7GIYIlBYoあたまおかしい
12-18 19:00

RT @nyaru_mayu: (みかんを箱買いするみなさん・・・いま・・・あなたの心の中に・・・直接・・・語りかけて・・・います・・・箱の天地を・・・逆さにして開封するのです・・・流通の過程で・・・すでに底の方のみかんは・・・上のみかんの重みで・・・ダメージを・・・受けていま…
12-18 18:06

RT @Molice: 「答えろ、貴様は何故、ヨグ=ソトースの召喚など!」「部屋の中の空間をもうちょっと広げれば、本が片付くんじゃないかなーって」「そんなことのために……! ならば、仕方ないな」「仕方ないよな」--魔術師の世界でもたぶん、共通の悩み。
12-18 17:07

猪瀬さんは作家やライターにとって真の反面教師になったな。文筆業が主体の人間が対他関係に強い訳も無く、従って政治家としての能力もたかがしれているという「等身大の自分」を自覚してないと、最終的にああなっちゃうのか……。少なくとも私には他人事じゃ無い感じが(笑) 気をつけて生きよう。
12-18 17:05

猪瀬知事、自著がブーメラン? 『お天道様が見ている』という感覚が失われると… - ZAKZAK http://t.co/Om7vvpmrhE @zakdeskさんから 対他関係に言及した本を出すと、こういうブーメランがあるよね。他人様を操れるみたいな意見は言うべきじゃないな。
12-18 16:58

日刊ゲンダイ|都議会はまるでマンガ それでも猪瀬知事が辞めない“理由” http://t.co/sT3C4dVT6d @nikkan_gendaiさんから 
12-18 15:18

母象の虐待を受けた子象、涙を流すこと5時間。(中国) | Techinsight http://t.co/lX2rM45YWy @Techinsight_JPさんから 確かに泣いているように見えるね……。
12-18 12:01

RT @pisiinu: 「北から目線」とかどうだろう。 RT @ui_nyan: 「寒い」って発言すると、もっと北に住んでる人がやたら上から目線で「その程度で寒いとかw」「そっちは暖かそうですね」「こっちはもっと寒いですよ」ってかぶせてくる現象に、そろそろ名前が必要
12-18 11:57

……思っている段階で、文章について理解できていない。高校生や中学生でも詩作はできるし、練習すれば小説も書けるはずだが、マニュアルが書けるとは思えない。いても極少数にとどまるのでは?
12-18 03:37

マニュアル執筆には動作を分解して理解する能力が必須なので、実は文章スキルとしては小説を書くより難易度が高い。たとえば、銃を撃つという動作描写をするのと、銃を撃つ動作を時序列に沿って記述するマニュアルでは、後者の方が細かい分だけ難易度が上がる。それを高校生あたりが出来ると……
12-18 03:34

RT @yuki76y: "人事部が新卒の子を集めてカウンセリング面談みたいなことをやってるらしいが、悩みがあっても人事部にだけは言うわけないですよねwwとか新卒の子に裏で言われてて草生える" http://t.co/Ao11igOo98
12-18 03:28

RT @onshanow: MXで猪瀬がやってるトーク番組あったけど、「その道の先駆者に話を聞く」コンセプトなのにホストの猪瀬が踏ん反り返って上から知ったか恫喝説教紛いの尋問するとかいうキチガイ沙汰の番組だったな。
12-18 02:44

RT @kinisoku: キニ速 : 【閲覧注意】Amazonからラブドールが届いたぞ http://t.co/FkCxreU0L0
12-18 01:45

RT @yama4yoshi: 高市早苗とか甘利とか稲田とか自民党の大臣クラスも徳州会の金と選挙協力の話があったからその辺の責任を猪瀬と徳田毅におっ被せて自民の大臣方を守る方針なんだろ。
12-18 00:28

RT @ui_nyan: 猪瀬さん、そろそろ正体不明の病気で倒れて病院に運ばれる頃では
12-18 00:27

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1260-83b0cf33
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索