2ntブログ

Entries

04/14のツイートまとめ

toriyamazine

あんまり言いたくないけど「良き市民でありたい」という人は、自分の書いた作品が警察から狙われ、逮捕され、被害者もいないのに罰を受けるという恐怖のシチュエーションなんか想像も出来ないわけで、そこで対抗文化がどうこう言われても、現場にいるこっちとしては「へえ」ぐらいの感想しかないよね。
04-14 23:32

で、次に同人誌と対抗文化の話だけど、発禁という概念が無い人には、そもそも対抗文化としての出版という概念は理解できないのでは? 「適法で同人活動しましょう」という主旨の段階で、既に官憲の圧力による発売禁止というケースが想定されていないわけで、対抗文化もへったくれもないのでは?
04-14 23:30

昔の人は承認欲求が原因で戦争をしたり、切腹したり心中しているわけだから、今の子供達よりもずっと短絡的かつ承認欲求は強かったと思うぞ(ボソソ
04-14 23:25

RT @bakatta_24: Twitterを長くやっているとフォロワーが数百人、千人以上という人も多いでしょう。そうなるとあなたのつぶやきは、全校生徒を前に話をする校長先生のような影響力があります。つまり誰も聞いてないということです。安心して好きなことをつぶやきましょう。
04-14 23:19

RT @45Bears: 米澤氏岩田氏らが政治スタンスとして対抗文化からの申し子だったとしても、それは明らかにスポイルされた状態で我々に提示されていたしなぁ。どの水(作品)が甘いか酸っぱいか、甘い水の正しい啜り方の作法とかは当時も今も、まあそれなりにあると思うけど。
04-14 23:06

RT @45Bears: 昨日の同人誌は対抗文化である、的なことはもう80年代前半から流れから見てきているけれど対抗文化の臭いをかいだ経験は一度も無い。むしろ美味しい餌、作品そのものだったり薄い本だったり名声だったりグッズだったり、を消費する家畜化された消費者そのものな印象。
04-14 23:06

RT @45Bears: 承前>更にヒトツは全国同人誌即売会何たらの統一基準で表現の自由を制約する自主規制は全所属主催者に遵守厳命、離反したり違反したりしたらいつも通り中のエライ人たちがアテコスッタリ名指しで批判したりして潰しに入ったりするのかしらって点。弱小主催がは立ってられ…
04-14 23:06

RT @45Bears: 承前>もうヒトツ、むしろ『なんじゃそりゃ』と思ったのは旧来基準(それが2014年冬コミ「以前」なのか、「から」なのかは不明)の販売緩和措置とか言うモノ。なんじゃそりゃ、としか出てこない。っとも、そもそものこの情報が真正かってコト自体が眉唾なのかもだけど…
04-14 23:06

RT @45Bears: 昨日の「統一修正基準」の話は、ヒトツは相変わらず警察の摘発の裁量権におもねってサークルと印刷所の切捨てですか、そうですかって毎度毎度の帰結しか見えない点。ホント、サークル描き手側がどれほどの覚悟と自覚あるのかしら、とアジるくらいしか出来ないこと。それが…
04-14 23:06

RT @kakansaku: ナージャ……。 RT @isononamihey_: アニメとかの実物大のものを作ると廃棄された後が悲しいよね http://t.co/WwNQMD5VXL
04-14 21:49

『背信の科学者たち―論文捏造、データ改ざんはなぜ繰り返されるのか 』http://t.co/WzjhuETvTpの古書価格が凄いことに(笑)
04-14 16:50

そういえば、F-ZEROやストリートファイターZEROは、100倍しても0のままのような気がするんだが……。 #タイトルを100倍にすると盛り上がる
04-14 13:59

ウイニング1100 #タイトルを100倍にすると盛り上がる 1100対11なら絶対勝てそうだしな。
04-14 13:56

RT @arima_e: 100日間、会社休みます。最高だわ。。。。#タイトルを100倍にすると盛り上がる
04-14 13:55

RT @sougoshien1: キテレツ大万科 #タイトルを100倍にすると盛り上がる
04-14 13:54

予想していたとおり、小説を書き出したら精神状態が平常運転に(爆)
04-14 04:30

RT @torachan55: 他者からの評価がきちんと出来てるってこと、これらはアーティストやクリエーターみたいな職業についてる人にとっては必要条件だってのも教えられました。ま、メンタル面の強さが一番大切みたいなんだけど。潰しにさらされても跳ね反す……。サバイバルな世界なわけ…
04-14 04:28

RT @torachan55: 今日は勉強させられました。snsなどネットで個人名出して中傷(ま、程度によりますけど)するのって、やっぱし、法律でひっかかる可能性あるってこと。不幸にして、そんな中傷やパッシングにあっても、それを跳ね退けるくらいのタフさがないと一流(成功者)には…
04-14 04:28

RT @niseozika: その後兄のいる施設に弟は移され、程なく元いた施設に戻された。5年ほど一度も会うことがなく、久々に会った弟はそれなりに喋ることができるようになっていた。最初に私に言ったことは、父に向かって「これはだれ?」だった。私の中のわだかまりとして今でも残っ…
04-14 04:24

RT @niseozika: 目の前でいつものように駄々をこねていた弟を抱きかかえて慰めようと抱きかかえた。手のひらがぬるりとするのに気付き、真っ赤に染まっていた自分の手のひらを今でも忘れられない。気づいた友達が先生を呼びに行かなければどうなっていたんだろう。私は動けなかった。
04-14 04:24

RT @niseozika: 今でも忘れられない出来事があり、多分弟が「手に負えない」と判断された原因だと思うのですが、荒れた路面で駄々をこねたせいで頭部を大きく裂傷してしまったことが有りました。私が施設の外で友だちと遊ぶために出かけようとして、弟がついてきたので拒否した結果の…
04-14 04:24

RT @niseozika: 弟が私のいる施設に異動して一緒にいられたのはそんなに長い間ではなかったのですがちやほやする私に甘えてくれていました。会話ができなかったので意思疎通が出来す、何かあればすぐ駄々をこねていたように思います。
04-14 04:24

RT @niseozika: なかなか会わなかったといえど弟のことを私は認知していたので結構気にしていたように思います。小学校に上がる前くらいに日々のおやつをちょっとずつ貯めて、弟に手紙を書いて施設の先生に送るようにお願いした記憶があります。その先生の引き出しを開けてソレを見つ…
04-14 04:24

RT @niseozika: 弟とはかなり遠い距離があり、死ぬ間際の母とともに会いに行った以降は殆ど関わりがなかった。私が11歳の頃に試しにと父が無理を言って弟を私のいる施設に異動させた時があった。「弟と一緒にいられる」という事実に私は心を踊らせたことを覚えています。
04-14 04:24

RT @niseozika: 小中学生の頃の私の思考は今考えるとあまりに稚拙なもので、父が兄に対し暴力や怒声を上げているのが恒例なものだったので私もそれをすることになんの躊躇もなかった。施設にいたことで父からある程度離されていたことをいまは幸運に思います。中学の道徳授業のおかげ…
04-14 04:23

RT @niseozika: 逆に本当の兄弟との記憶は曖昧かつ些細なものしか無い。兄とは兄の通う擁護者学校と私の小中学校が近かった関係もあり少なくない回数顔を合わせていたきもする。施設自体もそんなに離れてなかったので父がたまに外出に釣れだしてくれる時一緒だった。
04-14 04:23

RT @niseozika: 施設の子供達との関係で言うと、おじかさん子供大好きですので自分より年下のこは可愛がりまくりでした。両肩に少女姉妹、それを支える両腕に男の子二人ぶら下げてお外を散歩するくらいでして、そのために日々筋トレに励んでたくらいです。(・ε・)もう無理です…
04-14 04:23

RT @koutakahashi164: サンプル動画やサンプル画像をいっぱい出してる理由に、宣伝ってのもあるんだけど、僕の作品が合わない人買って損させたくないってのもあります。だって、いっぱいAV作品ってリリースされてるわけじゃない? 購入する前に選択する情報がいっぱいあれば…
04-14 04:21

RT @miraiko: 「同性愛表現は自粛して当たり前」という言説をのさばらせておくと「ロリコン表現は自粛して当たり前」に返ってくるわけですよ。全然人ごとじゃないだろ。ましてや表現規制反対派なのに主張するなんて言語道断。
04-14 01:50

RT @kefichi_0024: 児童ポルノ禁止法の名称に反対と言えば「お前は児童ポルノ好きなのか」と返されるんだから、児童性虐待記録物禁止法の名称に反対する人も「お前は児童性虐待好きなのか」と返しても良いんだよね?
04-14 01:33

さて、6割ほど毒を吐けたので作業に戻りまっする。後の4割は春が原因なのでどうにもなりませぬ。毒ツイートも削除します。
04-14 01:00

RT @mayakane: なぜにトレンドに「THEガッツ」の文字が?
04-14 00:52

RT @HuffPostJapan: 【新着記事】レズビアンとゲイの方へ。旅する際に知っておきたい9個のポイント http://t.co/Gv5oRdIoSl
04-14 00:25

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1378-21e825f2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索