2ntブログ

Entries

07/02のツイートまとめ

toriyamazine

RT @bigburn: 杉森さんと増田さんだ!ゲーム開発したことない人たちがいきなりファミコンを解析、ナムコに持ち込んで任天堂のチェックを受けるとかハードル高すぎるインディーズの思い出話おもしれー。 / “ついにファミコンの名作、あの「クインティ」が帰っ…” http://t…
07-02 23:58

劣等感の強い人の特徴6つ http://t.co/J8AEgVsLu1 @The5secondsさんから 「自分の出来ないことを、自分よりも弱い立場にある人に対して、まるで、その人ができていないかのように発言してくるという行動などをとる」に爆笑。いるいる。いるねえ。
07-02 21:50

RT @todoguma: 創価学会の信者さんとお話ししていて驚いた。公明党は山口代表以下、集団的自衛権行使容認に賛成しているようだけどどう思いますか?と尋ねたところ…『テレビでの行使容認報道は嘘。山口代表を信じなさい…と言われているから公明党は正しいと思う!』と言う。オウムと…
07-02 19:58

RT @REDCAP_21: 朝日新聞は安倍政権の集団的自衛権容認を非難する一方、周辺国を圧迫する中国の動きに無批判なのは呆れ果てる……というツイートがTLに出たので。2014年3月6日付社説「中国の国防費―危うい軍拡をやめよ」http://t.co/JzxCuzG6gq
07-02 19:57

↓小説の商業的売り上げにとって、文章力はそれほど必要性が高い技術じゃないんだけど、書ける・書けないの問題は別で、やっぱり初心者は書けないシチュエーションがかなりある。で、そこを「書ける」と勘違いしたあたりから失敗→言い訳という負のサイクルがスタートするから注意が必要かな。
07-02 19:44

RT @takamikazuyuki: 「書きたいもの」と、実際に「書けるもの」との間には差がある。と言うと、大概の志望者の人は不満そうな顔になる。自分には、なんでも書けると思っている人が結構多い。 何が書けて、何が書けないのか。それを知ることができれば、自分の土俵で勝負する…
07-02 19:39

RT @fukupage: 読んでない資料もコピペで読んだふり字余り。
07-02 19:39

RT @OneMoreTimeC: 今、北名古屋市の昭和日常博物館ボードゲーム特別展示 その3クレージークライマー 立体版! http://t.co/uWAykBP5hW
07-02 19:38

RT @Watts_D8: デモをするのが悪い事だと思わんし、政治に関心を持つ人が増えたのは良い事だと思う。だが、一内閣が閣議決定だけで憲法の解釈を勝手に変えた事に対する抗議が先なんでないの? それすっ飛ばして集団的自衛権反対ってのは民主主義国家が手続きすっ飛ばした事はどうでも…
07-02 19:32

RT @24_589: なんか集団的自衛権可決について民主主義の自殺だ、的な意見が散見されるけど、そもそも自公党はそれも公約に掲げて爆勝してる訳で。むしろ、衆参両院を圧倒する議席を確保しながら、公約を実行しない方がよほど民主主義に反する、というものでしょう。手続き的に憲法改正が…
07-02 19:32

RT @AKHYSH: 集団的自衛権の話はそもそも憲法解釈を閣議決定でってのがね。これがOKなら人格権としてのプライバシー権も閣議決定でいいと。
07-02 19:32

RT @maximam357: ですよねえ・・・大体「子供は天使、無垢」とか大嘘ですから(苦笑)喧しいし落ち着かないし、言うのは酷だがある意味必然的に「はた迷惑な存在」でもある。・・・ってこれ子供だけじゃねえ(汗)女って基本成長してもそうだわ・・・<ミソジニストの感想は何の役に…
07-02 19:28

RT @unko_tamezou: 不思議なモノで気分が落ちてるときは嫌なものばかり目にする。いや、ネガティブ一色の落ちた判断力が、目にするモノを嫌なネタと感じてるだけか。
07-02 19:27

RT @Watts_D8: 右だろうが左だろうが中道だろうが、政権を取ったら国家権力をふるうし暴走する事もある。国民と国家権力の約束たる憲法を一内閣が蔑ろにした件は普通に糾弾されるべき代物なんだがね。それを糾弾しないという事は前例として手段が正当化される
07-02 19:27

RT @Hound_7: 戦車内で紅茶を飲むダージリンさん本職のイギリス軍もやはり同じだった。 http://t.co/f7jMO0CDfW
07-02 19:13

パワーストーン屋か新興宗教はやりたい商売の1つなんだが、どういうわけかタイミングが悪いというか踏み切れない。やろうと思っている間に編集や執筆をしてるんだよな。やっぱり、このまま死ぬ時に「パワーストーン屋をやっておけば良かった」と後悔するんだろうか?
07-02 12:53

RT @koutetsusan: 前あげた画像だけど、久々見たらやっぱ爆笑モンだったまたこんなバグ起きてほしい http://t.co/K8gP5E1SUj
07-02 12:50

RT @kama_iruka: いるかが通ってた小学校のPTA会長(男性)はめっちゃ偉そうに子供の未来がふんだららってほざいてたくせに自分の不倫が原因で離婚し家族が離散したのにその不倫相手の女性と家族と暮らしてた家に今も住んでるのでPTAとか絶対信用できねぇって今でも思ってるお
07-02 12:49

RT @tea_raki: パワーストーン屋さんが潰れた。 あんなにパワーストーン持ってても商売繁盛しなかったのか。
07-02 12:48

RT @hatakezo: 国会記者会館の屋上へ行くことを阻もうとした国会記者会館の警備担当者は「あなたは入れない。屋上に上がれるのは国会記者会の会員だけ。会員も下の受付で名前と携帯番号、時間を書いてもらい、人数を官邸に報告している」と発言。え? 官邸に報告?
07-02 12:45

RT @amulai: 連載開始二日前に連載中止 : 現在進行中の黒歴史 http://t.co/rGnJdAQO5v
07-02 12:42

RT @amulai: ウチ経由で売れる作品の総販売額は年間3000万円程度で小さめの本屋さんクラスの規模ですが、一般的な本屋で売られているTSF小説の販売額は10万円分もあるかどうか。売れた記憶が無いから絶滅危惧してます。
07-02 12:41

RT @raurublock: なんで日本でだけ集団的自衛権が問題になるかと言うと、歴代政権が「集団的自衛権だけは認めません、それが歯止めです」と言うことで自衛隊を事実上容認するよう護憲派を宥めてきた、という歴史があるから。歯止めを無くすのは仕方ないと私も思うが、「歴代政権が積…
07-02 12:37

お尻型オナホールを叩きすぎて近所から通報された人のRTが4500を超えてる……。未だに意味がよく分からないけど、状況が面白いからねえ。
07-02 12:36

RT @A_Z_0_9_: 仏ブルカ禁止法は「信教の自由侵害せず」、欧州人権裁 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News http://t.co/hlN50LoXXx @afpbbcomさんからもう衣服を禁止して一切隠し事無しにすればいいんじゃね?
07-02 12:35

RT @Kominebunzo: 「1917年のリガ攻勢で、第一次世界大戦期のドイツ軍用兵は完成を見た。」とwikiには書いてあるけれども、リガ戦の歩兵戦術は1888年操典そのまま、普仏戦争時代さながらの散兵横隊戦術が主体。どこが新しいのか、何が変わったのか、これではサッパリ…
07-02 12:35

W杯最大の衝撃、ハメス・ロドリゲス。ネイマールとの「22歳の10番」対決へ。 #numberweb http://t.co/lPtNW19oxt
07-02 12:33

RT @gishigaku: 新井白石の『西洋紀聞』では「支那」を西欧でいう「チーナ」の音写として採用しているので「支那」使用が広まり始めるのはこのあたりかとhttp://t.co/Fyafve8iPN@editorialengine @kawai_kanyu
07-02 12:22

RT @gishigaku: 仏典での用例もありますが、日本では同じ言語の音写では震旦の方がよく使われましたな。三国一の花婿などという「三国」というのは天竺・震旦・本朝のこと。@editorialengine @kawai_kanyu
07-02 12:22

RT @anaba_jyunin: 昨日今日の東京新聞。集団的自衛権の危機感の煽り方がハンパなく、紙面に『他国に攻め込む』『貧困層の徴兵』『航空母艦』などのワードが散りばめられていて、むしろ開戦ムードが盛り上がってるよ!w
07-02 12:21

RT @45Bears: 「平和が好きで謙虚で礼儀正しい日本人(単一の大和民族国家日本)」と言う言葉とそれを愛用する愛国的な人の攻撃性排他性の一致点が見えません。左翼的…と言うか極左的な人も似たり寄ったりですが。共産主義が民族主義的な思想愛するとか悪い冗談です。
07-02 12:18

RT @45Bears: こうやって、「善良」な市民が公安にマークされますよ、と言うモニターの外の現実ですねぇ。https://t.co/2oh81hUwHS
07-02 12:17

RT @nemurujp: RT テレビに映らない官邸前デモ http://t.co/E7D77b8wD6
07-02 12:17

RT @keinakata: 7月の午後のロードショー木曜日、狂ってる! http://t.co/wQMJseJ6nN
07-02 12:13

RT @REVI: 当時の南朝鮮軍は、ろくな陸上兵器も持たず、北朝鮮のソ連製戦車に為す術も無かったという。やはり、憲法九条と無防備都市宣言不足だったな。 / “朝鮮戦争の1950年、韓国軍はソウル市民を見捨て、橋を爆破して逃げた” http://t.co/7CRFE5O41E
07-02 12:11

自衛隊、広範な作戦へ従事可能に…米国防長官 : 国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/a93RiKWNSd @Yomiuri_Onlineさんから 問題は憲法改正の手順をすっ飛ばした点にあるんだよね。解釈で表現の自由を殺される危険性がある。
07-02 12:03

ロシア警察、女性警官たちの「服装の乱れ」に警告 http://t.co/upYhFIJ2bA @HuffPostJapanさんから ロシアの好感度が上がりました。やっぱり、ヒールを履いてないと女性らしく(以下通信途絶)
07-02 11:58

RT @heboya: ぶっちゃけ自分も忘れていたけど、去年までは「憲法9条改正!」 って言ってて、半年前は「憲法改正のための手続きを記した条文を変えて、憲法を変えやすくするぞ!」 って言ってて、そのどっちも支持が得られなかったから、「憲法の解釈を閣議(内輪)で変更」 したんだ…
07-02 03:51

RT @No13_reverse: 山田太郎議員がニコニコ生放送にて国会や法案について解説する番組「みんなのさんちゃんねる」7月2日放送回にて、赤松健先生がゲスト出演します! また、タイムシフト予約が100件を超えると話題の放送として宣伝され更に周知できるので、当日見る方も見ら…
07-02 03:40

RT @akibalife_bin: 毛嫌いせずにいろいろ聞いてた10代。そして行き着いて現在にいたるのがアニソンとかエロゲ曲。(あれ?
07-02 01:48

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1457-7569b464
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索