2ntブログ

Entries

07/20のツイートまとめ

toriyamazine

何度もツイートするけど、そもそも対他関係を「視線」のメタファー(笑)で説明しようとする背景にキリスト教があるからね。それと、男性視点からすると、という文言の段階で、既に視覚性的刺激(VSS)の要素が混入されている。きちんとポジショントークとして再認識すべきで視覚要素は外すように。
07-20 22:06

RT @nezag: まんがのちから展は手塚先生と石ノ森先生はとにかく化物なんだなーとわかったんですけど、水木しげる先生のオマージュ作品がとても印象的だったので漫画を描いてる人は見てた方がいいかもしれん… http://t.co/iMSuO7viou
07-20 21:59

椅子を変えて半日で腰痛が再発。しかも今度は股関節から右側の陰嚢にまで激痛が……。最初は性病にでもかかったのかとおののいたのだが、痛いのは明らかに鼠径部の筋肉。どうなってるの……。
07-20 21:56

UNDER/SHAFT(TVアニメ「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」オープニングテーマ) / 黒崎真音 #nowplaying #LISMO http://t.co/uzGvLHrBQD
07-20 21:11

RT @thedenkiya: @toriyamazine 画像探してみた。http://t.co/ITIOZelDC3コレはイカンよねェ(笑)
07-20 18:25

RT @MimiruYuka: @utakuochi @toriyamazine おい!堕転がねえぞ!
07-20 18:23

RT @utakuochi: 「いいですか皆さん、悪堕ちは8つの分類があります。先生と一緒に、次の悪堕ち8種を声に出して言ってみましょう! 「洗脳 「改造 「同調 「憑依 「同化 「寄生 「ちくわ大明神 「闇堕ち 「覚醒
07-20 18:19

RT @Fuwarin: 陸上進攻が始まった途端に大騒ぎして一方的に叩いているんで「ロケット攻撃は許諾されて陸上進攻はアカンって?」と思っていた所に、対峙している両勢力の内部事情などを色々と情報を突き合わせて背景を説明してくれたので非常に読み応えのある内容だった。
07-20 17:30

RT @Fuwarin: 昼過ぎに掲載された @dragoner_JP 氏の「ガザ侵攻、イスラエル・ハマス双方の事情と国民の選択」 http://t.co/8VpXxsfcSW の話は先日のガザ侵攻に限ってもその前のステップ(ロケット弾の大量発射と誘拐事件)の時には殆ど騒がなか…
07-20 17:29

RT @tuiko_san: 「犯罪者の部屋にアニメのポスターがあった」「アニメは規制されるべき」「犯罪者の部屋に週刊誌があった」「関係ない」「犯罪者の部屋に新聞があった」「無関係」「犯罪者の部屋にテレビがあった」「ひどいこじつけに過ぎない」
07-20 17:29

RT @asahi: 不審車のナンバーから容疑者浮上 倉敷女児監禁事件 http://t.co/kjcQkg5zST
07-20 17:10

RT @okumuraosaka: 岡山の監禁事件の被疑者が、この論稿で紹介された事件の被告人だとか、こういう前科があると書いた人は訂正したほうがいいよ。。。東京地方検察庁藤原武検事「否認の強制わいせつ致傷事件における被害者供述の信用性」捜査研究710号 http://t…
07-20 17:10

そもそも、創作物全般を「消費物」として包括した段階で理論破綻は避けられない訳で、それが分からない論者も読者も理屈屋としてのセンスは0だから、注意したり怒ったりしても意味なんかないよ。100Mを15秒でしか走れない人を短距離走のオリンピック代表にしようとするぐらい不毛じゃ。
07-20 17:00

何で今さら『動物化するポストモダン』の話がTL上に……。あれが意図的に情報を操作して自分の理論に都合の良い創作物だけをチョイスしたっていうのは発売当初から指摘されていたし、それを叩くならそれ以前の創作物批評全般が類似構造のはずだから、ジャンルそのものが消滅するだけでは?
07-20 16:57

RT @obashuji: 「男根」って、まあそりゃそうだけども http://t.co/mNqolgYeWg
07-20 16:39

RT @amulai: 外国メディアから疑問の声“ろくでなし子事件は男女差別” #ldnews http://t.co/PUeF6dFZ3Z
07-20 16:39

↓あるある過ぎて腹が痛い。
07-20 16:18

RT @oshiroi_you: 化粧を覚えたての時にやりがちな失敗をまとめました。私は①〜④まで全部やったことがあります。 http://t.co/QZyuYt9TxH
07-20 16:18

RT @hikichin: むしろ、某K氏の訴えは、味方陣内で混乱状態で所構わず機関銃を撃ちまくっている状態。このような訴えをもし法廷でしてしまったら、ろくでなし子氏を有罪にしてしまう。味方へ背後打ちしているようなもの。
07-20 15:58

RT @hikichin: 某K氏の「芸術作品だから不当だ」とか「女性差別だ」みたいなことを言うのは、刑法第175条 わいせつ物頒布等の罪の過去の判例等を読み解いていけば、単に的外れなことを言っているのに過ぎない。警察・裁判官は、このような訴えは無視するだろう。
07-20 15:58

RT @hikichin: ろくでなし子の逮捕の件は、わいせつの定義にはまり、別の要件(おそらく3Dプリンタ)も絡んだために、わいせつ物頒布等の罪で逮捕されたと私は思う。Wikipediaの「わいせつ」の「悪徳の栄え事件」を読めば、芸術・思想作品でもわいせつとして取り締まり対象…
07-20 15:57

RT @nyankoobake: @toriyamazine @abigail9801 @ggp_ddt ああ、ヤンキー系は嫌いじゃないですよ。と言うかそう言う方向であれば、コバルト文庫の「ちょーシリーズ」とかアニメ化したら楽しめる気がする…。絵が宮城とおこ先生なので、幻想的な…
07-20 14:15

『純粋娯楽創作理論』の第二章。400字詰め原稿用紙で200枚到達。これでキャラの類型化がようやく5種類。えーと……。 『純粋娯楽創作理論 第一章・面白さの基礎原理』 0分 2ページ http://t.co/tbfKSou3m5 #studyplus
07-20 05:23

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1475-42c3384b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索