2ntブログ

Entries

07/21のツイートまとめ

toriyamazine

RT @sirutama: チキン南蛮弁当しか食べない俺は勝ち組
07-21 23:21

RT @19P_MMD: はい男性女性諸君見ること! http://t.co/1HJj3NwGsv
07-21 23:18

RT @suzuneUT: どうしても言いたいので下ネタ言います。今日は07月21日です。以上です。見なかったことにしてください。
07-21 23:15

RT @goofyalice2013: たくさんのお祝いメッセージを頂いて、ホントに感謝しています。因みに、最初のレコード・デビュー(古いッ)は「レインボーマン」でした。そして、芸能活動は13才で始めたので、今年で45年にもなるのですね。繋がった全ての皆さんのおかげです。 ht…
07-21 22:07

RT @malubouzu: 今年のコミケカタログは今までに無い売れなさだけど、学生くらいの若いお客様の会話を聞いてると「作家さんが宣伝してるから配置を確認する必要が無い」「今までカタログを買った事が無い」という声をよく耳にする。これが悪い方向に影響しなきゃ良いんだけどね…
07-21 21:41

RT @Erde8000: #アニメ見る奴は犯罪者予備軍らしいから健全なアニメ画像貼ろうぜ http://t.co/jzvvgdFJ9G
07-21 21:39

RT @otakulawyer: @mishiki @alleyoooooop 特定人を名宛人としない、ヘイトスピーチ規制に関する判例なんてありませんよ。京都地裁、大阪高裁の判決は、いずれも「被害者」の存在を前提として、民事上の損害賠償を認めた判決に過ぎません。
07-21 21:39

RT @heeraroroo: もしも逮捕されそうになったら、部屋中ディズニーとジャニーズのポスターやグッズで埋めておけば、テレビは絶対に報道できないのでは。
07-21 21:37

RT @technorch: 私達は事の重大さよりも「面白い」ことの前には圧倒的に無力(つд;)幼女誘拐の犯人の部屋にアニメのポスターが貼ってあったら面白いから弄くるに決まってるしこの前だってみんな野々村議員で一杯遊んでたじゃないですか、面白かったでしょ。
07-21 21:36

RT @SatoHaruhiko: 若い人は信じないだろうが、俺が学生のとき「風の谷のナウシカ」や「天空の城・ラピュタ」で感動したと男が言うと、よく変態扱いされた。別に好きになる必要はないが、自分の感性で理解できないだけだって、何で気がつかないのだろ。それだけの事だろ? htt…
07-21 21:26

RT @24_589: 石原良純のオタ差別にご立腹の諸氏はBPOに『どーなってんだ!』とタレこみましょう。私的趣味への差別であり人権侵害だ、と付け加えると吉かも。番組名:モーニングバード局名:テレビ朝日放送日:7/21時間:8:00~9:55http://t.c
07-21 21:03

RT @iduru: 石原良純酷いな。「昔は営利誘拐とか、ねぇ。最近は、こう、美少女アニメのポスターとかから進んで、と言うのが増えてますよね」とか増えてるを連呼。いや、全然最近増えてないだろ。そして性的目的の誘拐なんか古代からあるし。大好きな宮崎勤だってもう30年近い昔…
07-21 21:03

RT @mishiki: 「基地反対運動がヘイトになるわけない」というご意見を複数から頂戴してしみじみ困る。「朝鮮人帰れ」と「アメリカ軍出て行け」は、外形的には全く同じ言説じゃないでしょうか。この一方がダメでもう一方は「素晴らしい」ことが自明だと信じているのだとしたら、最高にヤ…
07-21 21:01

ただね、まさかキャラクターの類型を5種類説明をするだけで、400字詰め原稿用紙220枚も必要だとは思わないよ! まだ最低でも5種類、場合によっては8種類近く類型が残ってるんだよ。キャラクターに関して、ホントにちゃんと書ききった評論家とかいるの? 絶対おかしいよ。
07-21 15:14

キャラクターの類型説明をしながらつらつら思うことなんだけど、願望充足型の創作物を書く以外の理由で、キャラクターから話を作り始めちゃいけないな、ということをかなり強く実感している。逆に作品への感情移入や願望充足が創作の主たる理由だったら、キャラクターから作らないと駄目かもしれない。
07-21 15:10

RT @nyalra: 壁一面にポスターやタペストリーだらけのオタクはどう考えても犯罪者予備軍だし、逮捕されても仕方ないでしょ。僕の家もそういう類の物一切なくて、かなり健全ですよ http://t.co/x5DKlD2YBM
07-21 15:07

RT @otsune: ベネッセ派遣エンジニアの犯行動機の報道が「ギャンブルの借金が」と曖昧なもので、パチンコや競馬が批判されないように配慮してるのに、岡山監禁容疑者の件は動機と無関係なのに「アニメのポスター」って報道しちゃうの。なんか配慮する対象がやけに偏り有るよね。
07-21 15:06

『純粋娯楽創作理論』の第二章。400字詰め原稿用紙で220枚。ようやく6種類目の類型キャラ説明に突入。 『純粋娯楽創作理論 第一章・面白さの基礎原理』 8時間 2ページ http://t.co/bU2C3Q5sod #studyplus
07-21 15:03

欧米の文化的多様性という話を聞くたびに思い出すのは、知人がヨーロッパ横断旅行に出て美術館・教会巡りをしたら、どこに行っても似たような宗教系の美術品しか置いておらず「違うのは細部だけ。そりゃ神は細部に宿るって言いたくなるよな」とぼやいていたことだ。多様性は細部に宿らないよ(棒)
07-21 14:22

RT @kusare_gedou: 「本当かい?じゃあロリコンテンツとかインモラルな(婉曲表現)な作品を映像として表現しても『欧米では規制されているのに日本は』とか批判されずにすむんだね?(瞳をキラキラさせながら)」という話にしかならんと思うんだがなあ。
07-21 14:18

RT @kazukazu881: こういう人ってどれだけ「欧米」の表現作品に触れてるの?「欧米」も広いし、言語は多数あるし、サブカルの分野も多様なんだけど。。。
07-21 14:18

RT @crowserpent: https://t.co/tZNbjMCkRp「どんな人が好きなのか」と「どう好かれたいのか」の点で妥協(?)すると「恋愛」として成立しなくなっちゃったりするので、こういうのも「運」の問題なのでござる。
07-21 13:46

RT @humikane: 岡山の児童誘拐、無事に保護されてよかったねえ、とおもいつつ、自称イラストレーターって言葉のアレが色々痛い 他に書きようもないので、確定申告の時はそう書いてるけど、世間的にはそんなもんだろうなあ
07-21 13:08

RT @yakudachi2000: なんでBLEACH見せてんだ。そこはプリキュアだろよ。本当にアニメ好きなの?わかってないなぁ。>【画像・動画】 倉敷の小5誘拐犯が女の子に見せてたアニメは「BLEACH」、天井・壁・床に萌えアニメポスター - 政経ch http://t.c
07-21 13:06

RT @kusare_gedou: 男が女児を連れていたら家族かどうか聞いたほうが良いってのは現在でもある程度場面によってはやられてるんだろうし、誘拐とかは別に男性とは限らんのだがまあ加害者と被害者の傾向からしてある程度は妥当な手法なんだろうが、道行く人に何度も何度も疑われるの…
07-21 13:05

RT @tomo1192motohit: 誘拐事件の犯人の部屋にアニメのポスターが貼ってあったっていうけどもし俺がワイドショーの写真を部屋に貼りまくって街中で「ワイドショー最高!ワイドショーを穢す者は俺が殺す!」とか言いながらピストル撃ちまくればワイドショーが悪いってことになる…
07-21 13:02

RT @to_hara: アニメオタクと女児誘拐との因果関係がうんぬん以前にアニメオタクは生きてるのが【罪】
07-21 13:02

RT @osaka_seventeen: 自称なろう作家
07-21 04:33

恋愛は「どんな人が好きなのか?」と「どう好かれたいのか?」で難易度が大幅に変化するため、そもそも受け幅が広い相手に狭い相手が勝てる可能性はほぼないし、方法論も参考にならないし、場合によっては恋じゃなくてただの犯罪である可能性も否定できない。
07-21 01:53

RT @IoryHamon: 戦前のマジ恋“アイドルヲタク”の生態に迫る「幻の近代アイドル史」 http://t.co/RYQDCPaJ1U “新聞の投書欄で某ちゃんねるのように匿名罵り合い→ゴシップ誌に実名職業すっぱぬかれて阿鼻叫喚” “人気踊り子の写真をふところにしのばせた…
07-21 01:30

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1476-20ef987f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索