2ntブログ

Entries

09/16のツイートまとめ

toriyamazine

欲しい本があったので、さっき書店に行ってきたんだが、大手出版社の本すらも、1週間経たず平置きから棚へ、棚から返品へ……というコースをたどっているのを目の当たりにすると、言語化し難い絶望感が……。店舗面積の広い書店であれば、在庫も豊富なんだろうけどね。
09-16 23:27

RT @SabreF86: 先週末(9月5〜7日)にベルギーで開催された恒例の「TANKS IN TOWN」の映像。愛好家達が戦車持ち寄って走り回るんだから楽しそうだよなぁ。#garupan http://t.co/yVQddqYguc
09-16 19:48

RT @ogi_fuji_npo: 【資金協力のお願い♪】「うぐいすリボンにどーんと寄付すると、来世では二次元に行けますよ」とか、怪しい新興宗教みたいな言い回しでお布施を募りたいくらいに資金が必要なので、ぜに何卒ひとつ寄付をよろしくお願いします。http://t.co/M2
09-16 19:34

RT @YuukiNijino: 「児童性虐待漫画」の規制を主張する土屋正忠議員を招いて行われた【エロ漫画規制は是か非か?公開生討論】文字起こし - 二次元規制問題の備忘録 http://t.co/mXRYKoHI11規制派議員の考え方を知る事ができる貴重な資料です。多くの人…
09-16 19:34

RT @SLNKZ: 地震の時にJKのパンツを見る方法 http://t.co/masuoxyH7s
09-16 18:36

RT @HentaiEditor: >RT 作品自体は好きなんで大変残念な話ですが、竹書房さんのは成年マークがつかないB6版のエロマンガですから、厳しく見られてしまうのかなーとは思います。
09-16 18:28

RT @zen9manamagu: えー「君の眼鏡に欲情する。」有害図書指定くらいましたのでamazonからはもうしばらくすると消えると思います、お手軽にお求めたい方はお早めに~、2冊めだ(涙
09-16 18:27

RT @astray000: Minecraftの作者Notch、成功とマイクロソフトへの売却を語る。「金のためではなく正気を保つため」(Engadget 日本版) - Y!ニュース http://t.co/yaVOd3aDKl
09-16 17:44

RT @kaerudayo: 去年、学校で「江戸しぐさ」のプリントが配られて、えぇと思ったが、誰か言ってくれたみたいで、今年は配られなかった。こうやって「違う」と主張しないと、いつの間にか“江戸の常識”みたいになる怖さも。 / “【読書感想】江戸しぐさの正体 …” http:/…
09-16 14:40

RT @maittingu: 君が明後日のイベントで「初めての健全漫画だしあんまり売れないだろうけどなー…」って思いながら作った本、何だかんだで商業連載になって20万部突破するよ #3年前の自分に言っても信じてもらえないこと
09-16 14:26

RT @reasto1048: #3年前の自分に言っても信じてもらえないこと東方にほとんど触れなくなったし日本海軍の艦名100以上何も見ないで言えるようになってるぞ
09-16 14:25

RT @akitakakko: #3年前の自分に言っても信じてもらえないこと お前女装してるぞ
09-16 14:24

向精神薬否定派の人は、精神病に差別的な精神病患者であるケースが圧倒的に多いんだけど、ある集団の支配的地位にいる人が頭の病気で、周囲を振り回して疲弊させるというケースを全く想定してないんだよね。たとえば、小学生の子供を抱えた母親が統合失調症で、薬を飲まなかったらどうなると思う?
09-16 12:33

これで震度4?
09-16 12:30

おお、地震だ!
09-16 12:29

↓引きこもりにでもならない限り、鬱病の人が向精神薬を服用するのは当然だと思うが(怒) 会社の上司や親がガチの鬱病で、音や光に過剰反応するため、まともに話ができないって体験をしたことが無い人の戯言だよ。本人が苦しいのは知ってるけど、それに合わせる周囲も同程度に苦痛だから!
09-16 12:26

RT @yonemitsu: 抗うつ剤に頼る米国、いまや服用者が3000万人 http://t.co/m72ey63xBj @JBpressさんから 「明るくなければ米国人ではない」。40~50代の女性は4人に1人が使用 米国で最も人気のある薬、「プロザック」
09-16 12:23

RT @bigburn: 運転免許の更新に来た試験会場の売店でウルトラマンストラップが。エレキングが警察犬に! http://t.co/bkQA76WDRz
09-16 12:20

RT @MichaelKorsJP: すべてのグラマーが一同に。ースプリングショーはこちらから。http://t.co/lIwg671wH8 #AllAccessKors http://t.co/IBruyCBpys
09-16 12:13

うーん。近代化の過程で日本の官僚候補にドイツ式を最上とする価値観を植え付けたのは、日本近代史における最大の失敗だからねえ。闘う民主主義なんかはドイツ式二枚舌の典型で、ナチスは許さないけどユダヤ排斥はルターの宗教的な使命というポジションは死守したいという妥協の産物だしなあ。
09-16 11:55

RT @pannacottaso: ドイツがイスラム国規制したのは戦う民主主義だから当然だとか言ってる人たち、日本が朝鮮総連に同じ事したら人権侵害っていうの、俺知ってる(´・ω・`)
09-16 11:51

RT @ruckatz3: 鉄オタの悪行が知れ渡っている可能性?
09-16 11:34

RT @younasi: 小学校の先生をしている特撮大好きの友人から「トッキュウジャーは保護者から鉄道オタクになったらどうしようという意見が出ている。去年はなかった」という話をこの間聞いた。そのときも話したんだけど、鉄道オタクはダメで恐竜オタクがOKな理由が我々にはわからなかっ…
09-16 11:34

toriyamazineさんの脳内は「遊」15%「妄」10%「逃」20%「勇」10%「嘘」10%「起」15%「朝」15%「明」5% ポイント:3565pt ランキング:2584位 http://t.co/QLpo2gFXJp #twimaker
09-16 11:24

↓うーん……。どうなんだろう? 出版業界にいるせいで承認欲求が肥大化している人は結構見かけるけど、ほとんどが詩人で自分が頭が良くて、世間の仕組みについて良く知っているという「妄想」に浸ってる人達だからなあ。そのくせ、印刷や流通など出版の仕組みについてすら知らないからね(笑)
09-16 03:58

RT @DJ_KTG: ほとんどの人には「自分の基準をつくる動機」がないんだよな。「孤独は悪である」との価値観を放棄していない段階の人は、孤独耐性を高めようなどとは考えないし、人から拒絶されることに慣れようとも考えないよ。孤独を徹底して回避しようとするし、人から拒絶されることも…
09-16 03:54

RT @Hiroki_Kikuta: 宗教が人を幸せにするとは限らないよね。(-ω- > あまりの違いに驚愕、アフガニスタンの首都カブールの40年前と現在を比べた写真 http://t.co/2Y8Qr3NcN0 @lbqcomさんから
09-16 03:51

RT @sagikaihi: 自在派遣会社パソナ(会長は竹中平蔵)から、常に事務所スタッフを派遣されていながら、政治資金収支報告書への記載は一切無し。「政治資金収支報告書虚偽記載」の疑いが濃厚な高市早苗が、総務相就任。http://t.co/loD3Xiki38 http://…
09-16 01:59

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1534-33d78e35
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索