2ntブログ

Entries

10/03のツイートまとめ

toriyamazine

AC/DCを脱退したマルコム・ヤングの家族、マルコムが認知症に罹っていることを認める (2014/10/02) | 洋楽 ニュース | RO69(アールオーロック) - ロッキング・オンの音楽情報サイト http://t.co/VL8BQQYn5S 認知症だったとは(絶句)
10-03 21:30

いかん。モリニエ見たら、何か久々にスイッチが入った(笑)http://t.co/t31rqldA6m
10-03 17:55

しかし、こうやってモリニエ先生の作品を改めてみると「マジ変態」という言葉しか出てこなくて素晴らしい。普通の作家が作った作品は、色んな見方ができちゃうし、本人もそれを望んでいたりするんだけど、この人の作品は「俺はこれだ」しか伝わらない。だから間口が狭いのだが、そこが素晴らしい。
10-03 17:41

RT @skryta: 男性作家が描く女性像は、今のところ分かっているだけで、3タイプある。一つは、欲望充足型の女性像、もう一つは、女性化願望がある作者が描いたもの、最後は、女性嫌悪者が描いたもの。
10-03 17:30

フランスを代表する女装orふたなり芸術家のピエール・モリニエ大先生https://t.co/mI1AH0aHIWの墓碑銘が『女・銃・絵画』だったはずなんだが画集が見つからぬ。私にとって「本当に変態」かどうかを測る基準値の作家で、このままやると変態過ぎて読者の食いつきが(悩)
10-03 17:19

RT @kidoudensuke: メカ、銃、熟女(´°ω°`)
10-03 17:10

BLOOD QUEEN / 美郷あき #nowplaying #LISMO http://t.co/dG5sJl96b6 畑亜貴先生は天才です・その2
10-03 15:50

【空想動物診断】マイペースでありながら、みんなに愛されるマスコット的存在。 鳥山仁さんの化身は【アルマパンダ】です。http://t.co/Sg3yFJAm0s  いや、悪口は言われてます。ハイ。http://t.co/bbtQ3qUFRU #IMAGINATURE
10-03 15:29

(3)そんなこんなで、だったら最初から女性化願望を肯定する内容の本を出せば良いんじゃないの、という流れできてきて、私も込みで(商業的には後発組だったけど)女装指南本を出して一段落した……と思ったらまだあるみたいなので歴史は繰り返すように見えるんでしょう(困)
10-03 13:51

(2)……そんなのに「オタクは気持ち悪い」と言われても「お前も女になりたいんじゃん」で高速カウンターが決まる状態だったからなあ。だから、逆に2005年に出た『脱オタクファッションガイド』の方が衝撃的だった。まだ、この手が通用するのかって意味だけどね。
10-03 13:49

(1)オタク差別に関しては「外見が宅八郎に似ていなければ叩かれる対象にならない」ぐらいの感想しかないんだよね。確かに『漫画ブリッコ』の中森明夫の記事は当時の読者に物議を醸したけど、本人のPNが中森明菜からとっている=女性化願望のある男というのは丸わかりだったし……
10-03 13:47

RT @isidaiori: 特に「俺はエヴァの事をよく知ってるんだ、他の奴と一緒にするな」的な何言ってんだかわからないキモい奴は差別の対象になってた。
10-03 13:39

RT @isidaiori: 俺の学生時代って宮崎のせいで「オタク=犯罪者」の時代だった。まあでも皆、エヴァとか見ていたんで実際にオタクとして叩かれたのは「暗い、不潔、何言ってんだかわからない」奴だった。
10-03 13:39

#ツイート添削鳥山仁@『純粋娯楽創作理論 第二章』発売のツイート添削結果・デモ関連ネタが多すぎ・フォロワーのTLを判断のことで荒らしすぎ・感情表現に易いを使いすぎ・「考える」「行う」という報告が多いhttp://t.co/8coIRbxjLN易いは感情表現かあ……。
10-03 13:34

中二病設定の強い味方、平田篤胤先生の著作タイトルを並べて変な声を出している最中でございます。
10-03 06:26

RT @magcup1963: 孔子学院はいずれも大学側と5年契約を結んでおり、今回の香港デモに対する中国政府の対応次第では、全米の大学で更新拒否の連鎖が広がる可能性がある。米で「孔子学院」閉鎖広がる 中国政府出資の教育機関  :日本経済新聞 http://t.co/qVzR
10-03 05:02

RT @truetomb: カマドウマさん、ゴキブリも食べてくれるたくましく荒ぶる肉食性をお持ちで人の生活にはたいして害がないのに見た目のエグさで「不快害虫」と呼ばれてるの、じつにかわいそうだなと思う。
10-03 03:17

RT @illust_out: 貴方は何頭身が好みですか? http://t.co/AcptUcNlUQ
10-03 03:09

RT @vanilla_gallery: 大串祥子展「美少年論 Men behind the scenes」情報を公開致しました!《11月17日(月)~11月29日(土)》 http://t.co/JSF8jQokxE http://t.co/kh9dmkP0lk
10-03 03:04

近代化は一次産業で生産された食糧の余剰で、二次産業や三次産業の労働者を維持する仕組みで達成されるため、どんなイデオロギーを振り回しても、この問題を解決しない限りは飢餓や自然破壊を引き起こすだけと、いう結果を残して20世紀に行われた壮大な社会実験(?)は失敗に終わったのでした。
10-03 02:21

アラル海が今にも干上がりそう NASAの衛星写真でわかる「20世紀最大の環境破壊」 http://t.co/VVYOoIGTxH 発展途上国における社会主義政策は、食料生産に従事しない労働者を維持するために、農民に高負担を強いて飢餓を起こしたり無茶な農業政策で失敗したんだよね。
10-03 02:17

RT @Hattyg: 香港デモめぐり米中が応酬 中国外相「国内の問題」米国務長官「表現の自由」 http://t.co/ql1zDBU2PD
10-03 02:04

RT @RyuichiSato: 香港との時差は1時間。日付が変わる日本時間の午前1時がヤマ場になる。行政長官弁公室を包囲した1万人のデモ隊は長官が対話しないなら2日をリミットに行動をエスカレートさせるという。警察は救急車にゴム弾を積んで持ち込んだらしい。今のところ解放軍香港駐…
10-03 01:37

RT @cinemadrifter: こんな綺麗な香港を見たことがない。よく見ると政府官庁を囲んだ、デモを行う数えきれない群衆があたかも今回のデモの象徴、黄色リボンの形を作っているように見える。これは単なる偶然だと思わない。地形的にも風水的にもう今回の革命を予測したかも。 ht…
10-03 01:37

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1551-bbe4e64d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索