2ntブログ

Entries

10/05のツイートまとめ

toriyamazine

勘が良くないというか、統計学的な根拠の重要性を理解していないと、どんなに大量の本を読んで知識を蓄積しても、知識量があることが自己承認の根拠になって、間違った選択をしても修正不可能or修正に時間がかかるようになっちゃうからね。
10-05 23:32

TL上に米原万里の話が流れてきて「何で?」と思ったら代替医療のアレかあ……。
10-05 23:25

RT @takobouya: イランの女性警官隊すご過ぎワロタ。箱乗りしてマシンガン撃ってたぞ。 http://t.co/dbIU5hOYOo
10-05 23:00

RT @kazugoto: 内田樹の言説が陰謀論を通り越して完全にオカルトになっている…。内田のほか、池田信夫とか種々の差別扇動とかもそうだけど、この人達は問題の解決よりも「自分の政敵が苦しむ様」を見たいがために過激な政治的言説を述べている気がする。
10-05 20:40

文章読解能力がないのに、文章の善し悪しについて語る人は、学術系の論者にも相当数いるからね……。まあ、読み間違いは誰にでもあるから、間違える=文章読解力が無い、というわけじゃないけど。
10-05 18:30

RT @Singulith: .@Wu_Yong3 さんのコメント「「艦これをきっかけに歴史を学んだ」を、「艦これで歴史を学んだ」と読み取ってしまう程度の国語力しかないのであれば、国語教師なんかさっさと辞..」にいいね!しました。 http://t.co/k6lfyoy6v0
10-05 18:27

柏木はこの雨中で直接FK決めたか……。よく入ったなあ。
10-05 17:23

RT @REDSOFFICIAL: [試合結果]浦和レッズ 2-1(前半1-1) 徳島ヴォルティス 得点者:33分 衛藤裕(徳島)、41分 柏木陽介、63分 那須大亮 入場者数:23,294人[14:04キックオフ・埼玉スタジアム]■レッズオフィシャルFacebook→ htt…
10-05 17:20

ある主張に対する批判に、対案を提示することは必要か、という話がしばしば出てくるが、批判者が「色んな考え方がある」と言った場合は、本人の主張に沿って複数の考え方を出させた方が良い。ほとんどの場合「色んな考え方」などないからだ。この手の発言をする人は恒常的な嘘つきでしかも自覚が無い。
10-05 16:53

RT @hajinana: 中断( ゚д゚) #f1jp http://t.co/LXD3MN8n93
10-05 15:07

RT @Tzweet: えー、いままで100回以上聞かれましたので診療上の秘密にはならないと思いますから言いますが、「この子は一回注意したことができない」という相談を腐るほど受けましたが、子どもどころか大人でも「一回注意したらできるようになる」天才は、目撃したことがありません。
10-05 15:05

RT @ld_blogos: 中国共産党がもはや軍を抑えられない理由 (数多久遠) http://t.co/HmatldHZFq[政治] #中国共産党 #blogos
10-05 14:50

ただ、日本におけるサブカルチャーのメインだったのはエロ本に付いていた読み物記事(要するに、これはエロだけの本じゃ無いですよというアリバイのための文章ね)で、エロに従属(submission)するという意味でサブカルだったという面が確実にある。今は事実上消滅したけどね。
10-05 06:39

ローブローアートの文脈で見た場合、漫画もアニメもサブカルチャーに分類可能だが(困) wikiの解説はサブカルチャーの項目にローブローアートを含めず、ローブローアートの項目からサブカルチャーに飛べるという構造でごまかしをやってるのがアレだな。
10-05 06:35

RT @smasuda: subcultureと日本語のサブカルは違う概念だけど混同する人が現代日本では多いという話を授業ではしている。ここ最近はアニメがサブカル概念に包摂される傾向が急速に高まって90年代的オタクvsサブカル対立が成立しなくなっている。そんな微視的な変化も含む…
10-05 06:27

RT @orangeflower08: 全てが灰色に変わった景色の中で、自衛隊・救助隊員の服装だけがカラーに見える。900人以上の救助隊員が、御嶽山で捜索活動を再開。頂上付近で新たに4名の遺体が発見され、犠牲者数は51名に。http://t.co/Cs2oEwqt9y h…
10-05 06:20

RT @UNITEDARROWSLTD: 【10月はピンクリボン月間】チャリティアイテムの販売等を通して乳がんの早期発見を呼びかけます。当アカウントをフォロー&リツイートで、当社があなたに代わって乳房健康研究会に5円を寄付します。http://t.co/JnHdqSvl70 h…
10-05 06:16

RT @shinkai35: アメリカニズムの大量消費社会化で教養が劣化、みたいなたんなるおじいさんの説教にポストモダニズムとかの殻をかぶせてアクチュアルに見せかけただけのものにコロコロ騙されるのやめましょうよ パーマネントはやめませうとかと大差ないですよそれ
10-05 04:23

表現規制三銃士を連れてきたよ。 #ラーメン三銃士 @triplog_ http://t.co/KR83C3sNoU
10-05 03:39

↓マグマかよ! でも、架空の宇宙人設定自体はPファンクに受け継がれているので、マグマがファンクに移行するのも自然な(以降は戯言なので省略)
10-05 02:23

RT @PerfectNISEMONO: プログレ老害三銃士 http://t.co/Yh3h6yfcp7
10-05 02:20

RT @unamuhiduki: 「ジブリ大好き」とか言ってる一般人に『火垂るの墓』『おもひでぽろぽろ』『平成狸合戦ぽんぽこ』『となりの山田君』『かぐや姫の物語』をひたすら見続けさせると死ぬ
10-05 02:17

RT @AudiJapan: 《 #Audi銭湯 》Facebookファン20万人を記念し営業中!このつぶやきをリツイート&アカウントをフォローで、抽選で20名様にムービーに登場する《Audi特製ヒノキ桶》プレゼント!http://t.co/TFoSgWYIYIhttps:/
10-05 02:00

ちなみに『さよならを教えて』https://t.co/tLUpF8vjep の主題歌はMELL姐さんが歌ってるんだよね。まさか、ブラックラグーンみたいな曲でブレイクするとは……。
10-05 00:13

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1553-e2f9b272
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索